誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    老犬介護

老犬介護

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「老犬介護」のブログを一覧表示!「老犬介護」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「老犬介護」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「老犬介護」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

なに、やってるんですか?? きょうもあぢかった〜!!群馬県館林市と福島県喜多方市で37度、大分県玖珠町と埼玉県熊谷市で36・5度を記録した。今夜も熱帯夜!あち〜よ!なぁ!なにやってるんですか〜?確信犯ですね。それって水浴び?行水?浴びせ倒しですね?こら〜ッ! ... » more
テーマ 老犬介護 なにしているの? ラブラドール

ほたるがきたよ。茹だる暑さ
茹だる暑さ あぢ〜よ〜!昨日関東甲信越も梅雨明け宣言があったとか。今日は暑いのなんのって。茹であがってしまう暑さ!とおちゃん、水が入ってないよ〜!入れて無いもんね!!お座りしていてもお水は湧いてきませんよ?水をくれ〜!水ぅ!水ぅ!水をく ... » more

ほたるがきたよ。出勤です
出勤です 出勤の時間です。この魔の階段を降りるともう其処は会社です。会社っていっても、社長がとおちゃん、専務がかあちゃん、(かあちゃんは、このク◯会社にいると給与がまるで出ないので、外貨を稼ぎに朝早くから出稼ぎに行っている。社長のとおちゃんもつい ... » more

ほたるがきたよ。ホットドッグドッグ
ホットドッグドッグ あさから、暑いのなんのって、Hot Dogsになるくらい暑い!横浜で、お昼に34.5度を記録だとか、暑い暑いとハァ〜ハァァァ〜2犬ハァ〜ハァ〜していると、灼熱地獄、家中温暖化?CO2をこれ以上出すな〜!ほ〜んと暑い!暑い!というより、熱 ... » more

ほたるがきたよ。あぢ〜よ〜!
あぢ〜よ〜! 今日も、あぢ〜のなんのって、やってられないくらいに暑かった!あ〜暑い。我が家の夏の風物詩、蚊取り線香とタライのプールと、氷マフラー、かあちゃんが熱中症にならないようにと、カチンカチンに凍らせた保冷剤をタオルで首に巻いてくれた。首、冷え冷 ... » more

ほたるがきたよ。おしめ様
おしめ様 21日の午前2時に発作を起こし、またか?って感じだったのですが、何か、いつもと違う。立ち直りが遅い、ご飯も食べてくれない。食べて出せればとりあえずと思っていたのですが、鶏肉入れても、バターを入れても、食べてくれない、食べれない?ほたるが ... » more

ほたるがきたよ。アマリリス2
アマリリス2 3つ有るうちの最後の真っ赤なアマリリスが咲きました。最初に咲いたのは、5月19日、それから、約20日、多分鉢を置いてある場所で咲く時期が微妙にずれるようです、球根の大きさもほぼ同じ、何時鉢植えたかは忘れちゃたけど、確か、赤地に白のストラ ... » more

ほたるがきたよ。棒を立てる
棒を立てる 梅雨の谷間でやっと晴れた。なんだかんだと、やる事が沢山ある、棒を立てるって言ってもそんなに簡単ではない。キュウリの弦がどっちに伸びるか?トマトの親枝がどう成長していくか?等々!ほんとですか??嘘でした。自然界の植物は人が手を加えて、支柱 ... » more
テーマ 老犬介護 ラブラドール アグリカルチャー  コメント(5)

ぼく、タオです謝辞
謝辞 2011年5月31日午後6時16歳2ヶ月にわたるこの世での存在を終え、ボクは、次の世へ移りました。ながいあいだ、ボクにお付きあいしてくれたみんな、どうもありがとうございました。最後の日は朝から何も食べる気がせ ... » more

ほたるがきたよ。3時のおやつ
3時のおやつ ちょっくら出かけないといけないのでした。お留守番だよ〜!朝ご飯も食べたし、二人ともオシ◯コも、う◯こもしたし、後は寝るだけ、最近ほたるまでも、朝の散歩が無い?庭で用足しして終わり、朝、裏から庭にだすと、出すものを出したら、玄関に来て、早 ... » more

ぼく、タオですだっこでよいしょ
だっこでよいしょ このごろ、お出かけしたりお部屋の移動をしたりするとき、担架じゃなくてオトサンが抱っこしてくれて移動することが多くなった。さすがにオカンじゃ抱き上げられないけれどオトサンは、よいしょって持ち上げておうちの中を一回りしたり ... » more

白ワン子さんとお別れです。 5月24日(火)白ワン子さんが今日の午後、一人で旅立ってしまいました。残念ながらその時に一緒にいてあげられませんでした。でも仕事に出かける前に敷きなおしたシート ... » more

kimiのルンルンルン♪〜夜ランの日々
5月19日(木)夜ラン。睡眠不足…(介護疲れ?)で身体が重たい。昼間に「この道行ってみたいなー」と思ったところをフラフラ走った。ゆっくり走ったのに足が重たくなった。走行距離・・・17K-1:32: ... » more
テーマ 老犬介護 ジョグ 夜ラン  コメント(5)

白ワン子さんの日々 5月16日(月)夜ラン。昨日速いペースで久しぶりに走ったので、足がとても疲れている。のんびりっと夜の街中をウロウロして見た。走行距離・・・13.7K−1:14:495月17日(火) ... » more
テーマ 老犬介護 ジョグ 夜ラン  コメント(13)

ほたるがきたよ。世界地図
世界地図 朝から、わんわん、わんわんわん、吠えている、庭に出してやったら、じょじょじょ〜と、お〜ぉ、偉いなごん太は我慢していたのか。そうか、そうか、惚けていないと言う事ですね、まだまだ恍惚の犬にはなっていないのでした。でも、後ろ脚があがっていない ... » more

5月15日(日)グローバルアリーナ駅伝大会に参加した。犬さんが心配だったけれど主人がお守をしてくれているので出かけた。今年は200チーム以上が参加。本城クラブも小、中学生、大人3チームの大軍団で参加。 ... » more

5月14日(土)久しぶりに本城公園に出向いてJOG。本城クラブのダディーズのメンバーとゆっくりJOG。天気が良くて風はほのかにひんやりして、快適なランニング日和。今週はジトジトザバザバうっとうしいほどの雨 ... » more

5月12日(木)昨日はお仕事お休みだったけれど、白ワン子さんの容体が良くないので一日家の中にいた。立ちあがろうとするけど全く歩けず、排泄時にはバタバタあがくけれど、立ちあがってはドタンと転んでしまう。抱きかかえて ... » more

夏日です(@_@;) 5月9日(月)連休明けのかったるい気分に上乗せして、この暑さ!!初夏の心地よい季節はどうしたの?30度を超えてしまっていた。合い物・・・七分袖とか着る間もなく夏物になってしまった。今日は次男家族が ... » more

ぼく、タオです金魚だあ?
金魚だあ? ここんとこ、ブログの更新がお留守になってて。オカンがちょっとばかり忙しかったんだよ。教室のHPの改訂に追われていたのと、これ。オカンの実家とかいうのから宅急便で、金魚の卵が届いてね。庭の池の金魚が産卵した ... » more

ほたるがきたよ。魔の階段
魔の階段 銀ちゃんの階段落ちですか、つい昨日までこんな階段2段飛び、3段飛びで駆け下り、登っていたのに、何時頃からなのか?階段の上でわんわん吠えれば、ちゃんとよいしょ、よいしょと下に降ろしてもらえる。しばらくして、みんなが2階の部屋に行ってし ... » more

ほたるがきたよ。わんわん
わんわん いつもの仲良し、ず〜と仲良し。昨日スミレのかあちゃんから電話が入り、最近ごん太が出てこないとお叱りを受けたので、今日はごんの写真を載せます。と言ってもず〜と寝ている。昨晩は3時間おきに、ごん太に起こされた。夕ご飯を食べ、もう寝てると ... » more

ぼく、タオです16歳、体調良好
16歳、体調良好 今日はあったかかったので、久しぶりにお散歩に出かけたよ。起き上がっていられる時間が短くなっちゃったのでたくさん枕で支えてもらってるんだけど。オカンがワンコの目も水平についているんだから、お顔がまっすぐになって ... » more

ぼく、タオです赤いエプロン
赤いエプロン わりと似合うでしょ?この頃、自前のエプロン(首のところのフサフサした毛)を汚しやすいからってレインコートの残りぎれで、エプロン作ってくれたんだ。おなか事情にあわせて、柔らかいゴハン食べてるからあごの下とか ... » more

おなかを壊しやすいので この頃、おなか壊しやすくてさ。最近、オカンがやってくれていること。ボクの腰のほうだけ、ベットの脇へ移動してカップでお湯をかけて洗ってくれるの。前にはお水のいらないタイプのパウダーのやドライシャンプーなんかで拭いて ... » more

3月28日(月)トレイル試走会の名残で、走ると身体中がギクシャク借り物のよう。今回筋肉痛が全くなかったのは素晴らしい!!とはいうものの左のお尻とハムストリングと股関節が痛い。これだけいたいと立派 ... » more
テーマ 老犬介護 ペース走 トラック練習  コメント(4)

ぼく、タオです食欲無くて
食欲無くて なんだか、おなかすかなくてさ。うとうとしていて、何にも食べたくない時もあるんだけど。今朝はちょっと調子がよくて、おっ、うまそうじゃん。オカンが食事が出来るように座らせてくれたのでえーとね、牛スネ肉 ... » more

ぼく、タオです抱っこしてもらって
抱っこしてもらって いちんち中、ベッドの上じゃつまんないよねって夜、ベッドからお布団に移動する時、オトサンが抱っこして、すこうしうちの中をまわってくれるんだ。いつもボクが見てたのより高いところからだからちょっと変な感じはするけど、 ... » more

ゴールデン・レトリーバー、満16歳 ボク、満16歳になったよ!おなかの調子が悪いので、ケーキが食べられないのは残念だけど。このところ、食欲もイマイチでゴハンが食べられない時もけっこうあるんだ・・・・それで、オカンはこんなメニューで、どっちを食べ ... » more

老犬白ワン子さん、その後 3月24日(木)心配いただいた白ワン子さん。火曜日に病院に行って子宮蓄膿症と診断されました。子宮を縮めて、中にたまった膿を出す注射や抗生剤の薬をもらって2日。変な話ですが、その日はまあ大変でした。排出 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 03:29

「老犬介護」のブログ関連商品

» 「老犬介護」のブログレビュー をもっと探す

「老犬介護」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る