誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    老犬介護

老犬介護

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「老犬介護」のブログを一覧表示!「老犬介護」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「老犬介護」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「老犬介護」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

落ちそうな姉さん 追記:ウラ、「多頭飼いたいへん記」本日アップ!・・・更新が滞ってすみません。いきなりグチっぽくてナンですが、なんだか調子が悪いです。秋口になるとなんとなく調子が下がり気味になったりしませんか。夏の疲れなどもあるのかもわかりま ... » more

晴れたら川へお散歩に。姉は姉らしく
姉は姉らしく 涼しゅうございますね。週末はダンナさんによるパエリア作成だとか、ホームベーカリーを買ってはや5年近く、初めてフランスパンモードでパンを焼いてみたりしました。さて、本日の2匹ですが。いやもうね、由々がだいぶ ... » more

晴れたら川へお散歩に。いざこざ姉妹
いざこざ姉妹 わたしのPCでブログを開くと、右の商品紹介欄に「ひとみばあさんのてぬぐい」がずーっと出るんですけど、なぜなのでしょうか・・・。てか、商品化されているんですね(笑)。<ひとみばあさん解説>志村けんさんがコントで扮するばあさん。 ... » more
テーマ 老犬介護 生活

台風きてます〜 なんだか台風到来と同時に急に涼しいですね。3連休はどうということもなく普通に過ごしまして、お天気がいまいちでしたので犬たちもボーっとしておりました。由々ですが・・・写真では寝ておりますが、今朝などはかなりアクティブに ... » more

猛暑とリハビリ 連日の猛暑・残暑に耐えかねて、とうとう「ゴマちゃん化」する我が家の亜花(ケアンテリア・5歳)。アザラシと言えば聞こえはいいですが、あなたの場合、どちらかというと「トド」だけどさ。由々はというと、午前中はたいが ... » more

犬どうしの距離 さて、由々の健康管理も大事ということで、しばらくぶりに体重計に乗っけてみました。・・・あら、おはよう亜花ちゃん。そうだったわ、うちで体重管理と言ったらば、まず亜花、そして次にとうさんだったよね。でも今日はお姉ちゃんなのよ〜。 ... » more

残暑きびしい折、 いきなり余談で、かたよった情報ですがよろしいですか?・・・ついに発売されるそうじゃないですか。沢田研二in夜のヒットスタジオ(DVDBOX6枚組・580分)←ご、580分って・・・10時間弱!(驚)ひゃ〜!やったわ〜♪百 ... » more

晴れたら川へお散歩に。ねえさん対策
ねえさん対策 また一週間がはじまりましたよー。土曜日は動物病院に由々を連れて行き、ドクターに診ていただきました。体調的にはべつだんどうということもないのですが、ここ10日ばかりの間に両目がすっかり見えなくなった由々は、あちらこちらに「コツ ... » more

介護生活をゆっくりと 蒸し暑いですね。今日からじわーっと日常に戻ったわけですが、預けられていた由々姉さんは疲れたらしく、死んだように(←死んでませんよ!)眠っています。・・・由々ちゃんさ、あなたも疲れたかもしれないけど、預け先のおばさん夫婦も ... » more
テーマ 老犬介護

ほたるがきたよ。ネイル
ネイル 寝てますね〜!ごん太は寝入る?じゃあ今ですね。ネ〜ルでは無く、ネイルだそうです。何時から何でしょうか?ビールスだったのに、ウィルスになった。ケーキ職人がパティシエに?ズボンがパンツに、シミーズは何処にいったのでしょうか?私が小学生の時、 ... » more

ほたるがきたよ。ごん太の夏
ごん太の夏 なんかこの写真へん?さ◯し◯び?身体は何処行った???それにしても暑い!昨日に続いて今日も猛暑!激猛暑だ〜!あぢ〜よ!タライだタライだ〜、水持ってこ〜い!やっとのお思いでタライにじゃぶ〜ん。誰が何て言おうが絶対に出ない。矢でも鉄砲でも大 ... » more

ほたるがきたよ。要介護3?
要介護3? ご飯を食べて、食後のガムかんで、その後、お水を飲む。ごっくんごくん飲む。浴びる様に飲む。カリカリドッグフード(ごん太のはお水で最初からふやかしてある)はお腹のなかで2倍、3倍の大きさになる。ご飯を食べる時にほたるがまだ、生後5、6ケ月の ... » more

benのママベン・・・天国へ
ベン・・・天国へ 介護の甲斐なく日が変わった、本日0:57息を引き取りました。16年間・・・家に来てくれてベン有難うふがいない飼い主だったけどいつもそばにいてくれた君。そばで朝まで寄り添って身体をさすりながらも ... » more
テーマ 老犬介護 夕焼けの丘動物病院  コメント(2)

benのママとうとう・・・
恐れていた、嘔吐・下痢・痙攣・・・ベンの前足は以前から痙攣し始めていたけど、この二日前ぐらいに、帰宅すると血の跡があり横になったまま注射器で流動食を与えているので、口の皮膚が切れて着いてしまったのかと思ってい ... » more
テーマ 病院 老犬介護 夕焼けの丘動物病院

benのママ心は・・・
寝不足局地になってきて、悲観的になって物事を捉えいっそ・・・仕事を退職して?でも教育費は、今しばらくかかる我が家。役職者=人の立場を理解できる方だからなれる。そう考えていたけど、実際は違っていたようで ... » more

あっちでも、こっちでも なんなんでしょう、雨がやんだから、今だ〜!って、夕方少し早めに散歩に出たら、ピンポイントゲリラ豪雨だって、狙われていますか。急にどしゃ降りおかげさまで、びっちょびちょの水もしたたるいい男に。ほんとだよ!ということで、黒いのも、茶色いのも ... » more

benのママベンの便・・・
物が余り食べれなくてもやはり生理現象はあるものでおしっこが、抱っこした弾みで漏れ出た様子で、主人が膀胱を圧迫して排尿させていると・・・うなりだし・・・もうこれくらいで全部出たかと思いオムツを当てようとしたら・ ... » more
テーマ 老犬介護 夕焼けの丘動物病院

benのママ夜鳴きに頭が一日ぼーっ
昨夜、なにやら吠え出し・・・水を飲ませたり、マッサージしたり・・・どうにも鳴き止んでくれず。ふっとオムツがなにやら重たいような・・・寝ぼけていたから、おしっこが出たのに気付いていなかった!!でも、どう ... » more
テーマ 老犬介護 夕焼けの丘動物病院

benのママささみ威力も効かず・・・
今朝から、食欲不振のベン・・・まるで、ぼやき?吠えるではなく、ワウワウワウ・・・そのぼやきに返事をすると。まるで分かって、返事するかのように。会話のような、ひと時。仕事をしていなかったら、淋し ... » more
テーマ 老犬介護 獣医師 夕焼けの丘動物病院

ほたるがきたよ。寝てる
寝てる 朝の地震びっくりでしたね!!茶色いのはしらんぷりんで寝ている。黒いのは目があったら地震そっちのけで何が嬉しいのか、シッポを振ってベッドに乗ってきた。もう一人の髪の毛のやや長いのは、ぐ〜ぐぅ寝ている。天真爛漫?無頓着、斬新、鈍感?向う見ず ... » more

benのママ幻のような変貌・・・でも
虚ろなベン・・・ほのかな期待でささみの湯がいたものを鼻のそばに持っていったら起き上がろうとするのです。ささみパワー恐るべし身体には、肉は良くないのかもしれませんが明らかな、生命力の蘇り・・・夜中には、自力 ... » more
テーマ 老犬介護 夕焼けの丘動物病院

benのママゆうや丘動物病院に感謝!!
愛犬がこの年齢まで寿命があったのは、この病院と巡り合えたからと言っても過言ではないでしょうとにかく、院長先生を初めスタッフの皆さんがとても気持ちよく親切なんです。常に、患者&飼い主目線で考えてくださり的確なアドバ ... » more
テーマ 老犬介護 獣医師 夕焼けの丘動物病院

ほたるがきたよ。寝ています。
寝ています。 朝6時にわんわん吠えて、おしっこだ、うんこだ!外に出せ!今度はなんだ?わんわん、腹減った!ごはんだ〜!と一通りワンワン。それが終わると、今度はご覧の通り、昼寝、私は2度寝(まだ朝、だから朝寝?)これが我が家の朝の挨拶?私が勤め人だったら ... » more

昨夜、愛犬のベンはとうとう自力で立つ事が出来なくなってしまいました。右前足はこ刻み痙攣。何処が痛むのか、うなり声に近い泣き声。就寝時、私の横に寝かせうとうとしながらさすり朝を迎えました。痛み止めのステロイ ... » more
テーマ 老犬介護 獣医師

書中お見舞い申し上げます。 厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでございましょうか。日頃はひとかたならぬお引立て、コメントに気持ち玉にあずかり厚くお礼申し上げます。ありがたや、ありがたや。も一つおまけにありがたや。酷暑の折から、くれ ... » more

ほたるがきたよ。スッキリ!
スッキリ! 外の気温が10月中旬なみ、19度とか、半袖だと少し寒いくらい、ごん太のハぁ〜ハぁ〜、ゼぇ〜ゼぇ〜が無い。過ごしやすいですね、でもまた明日から夏が戻ってくるらしい。自転車の速度なみのゆっくり台風も太平洋へと雨も止み、あさから大忙しでご ... » more
テーマ 老犬介護 咲いたよ。 ラブラドール  コメント(4)

ほたるがきたよ。お昼寝の時間です
お昼寝の時間です 台風6号のの影響で、関東地方も大雨が降ったり、止んだり、風が強く吹いたり。そして暑い!蒸し暑い!ムンムンむれむれです。朝ご飯を食べ、やっと下の部屋に降ろし、庭で大事な用もたしたし。いいう◯こもでたし、おしっこも2回、推定1L、あとは寝る ... » more

ほたるがきたよ。7月の収穫
7月の収穫 このく◯暑いのに、朝から野良仕事、といっても、超、狭小家庭菜園の草むしりと、トマト、きゅうりの枯れた葉っぱの除去、それに、辛抱たらず、トウモロコシの収穫!今年初めてのトウモロコシ栽培は、45点ということで、まッ、初めてなのでこんな物です ... » more

ほたるがきたよ。ナイトサフャリ?
ナイトサフャリ? 今日も暗くなってからお散歩に行って来た。お〜ぅ!こうしてみると、ボケた、ふやけた?クロヒョウとメスライオン(♂犬)緊張感がまるで無い、自然界の厳しさは欠片もないです。こいつらのどこに、弱いものが強いもののえじきとなる弱肉強食の世界がある ... » more

ほたるがきたよ。月がとっても
月がとっても 月がとっても青いから、遠回りして帰って来たら、畑の野菜が枯れていた。水だぁ!水をくれ〜!ちょっと大事な要事があり、でかけて帰ってきたら暗くなっていた。アッ!満月が!誰ですか、昨日が満月と言ってたボケは!昼間の暑さも夜になり、風が、少 ... » more
テーマ 老犬介護 ラブラドール アグリカルチャー

 

最終更新日: 2016/12/04 03:29

「老犬介護」のブログ関連商品

» 「老犬介護」のブログレビュー をもっと探す

「老犬介護」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る