誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    老犬介護

老犬介護

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「老犬介護」のブログを一覧表示!「老犬介護」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「老犬介護」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「老犬介護」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

わざわざな姉さん 涼しくなりましたねぇ〜。食欲の秋、到来です!本日のお弁当。作らないときは半年も作らないのに、作るとなると続きます。卵焼き(パセリ入り)・豚肉の塩麹照り焼き・ブロッコリー・焼き鮭・ポテトサラダ・椎茸ともやし炒め昨日 ... » more
テーマ 老犬介護 生活

通常業務になりました ぐっと涼しくなりましたね。でも油断すると「秋だと思った?・・・そうは行くか〜!」などとまた熱帯性高気圧がぶり返してくる可能性がありますから・・・。ダマされないように気をつけましょうね、みなさん。え〜、本日は久しぶりにお弁当をつく ... » more

起こされました 相変わらず寝苦しい熱帯夜が続きますが、明日から涼しくなるというのは本当でしょうか。昨夜はなんだかくったりと疲れてしまい、11時半には寝てしまいました・・・が、朝の5時までに都合4回、起こされました。もちろんこのかた、由々 ... » more
テーマ 老犬介護 生活

晴れたら川へお散歩に。姉さん大作戦
姉さん大作戦 なにやら怪しげな天候ですね。いきなり!とつぜん!嵐のような横殴りの雨、かと思うとカラっとやんだりして。蒸し暑くてかないません・・・。ここ最近、わたしの留守中に由々が何かをしでかすらしく、背中をこすったような傷ができていることが何 ... » more
テーマ 老犬介護 生活

すわりたい姉さん 夜中に大きめの地震で飛び起きました。久々に揺れましたなぁ。亜花が「わんわん!」とひどく吠えまして。怖かったです。最近足腰がどんどん弱ってゆく由々姉さん。なるべく負担がかからないようにと願う飼い主の思いとは裏腹に、毎日ずんずん果敢に歩 ... » more

晴れたら川へお散歩に。自業自得
自業自得 由々には以前から、自分の手足を舐めすぎてしまうという悪いクセがあります。特にここ最近は、足の毛が抜け落ちてしまっているもので、ただでさえむき出しの皮膚が舐めることで赤くなってきます。本人が痛さやかゆさを感じているのかは不明で ... » more

この夏の姉さん 結局なんやかや、非常に夏らしい夏だった、ということでよいですね。まだ当分残暑は続くようですが、いやー、暑かった〜。わたしの場合、とにかく由々の体調がいちばん心配事でした。犬はやはり暑いのが苦手です。冬の寒さより夏の暑さの ... » more

晴れたら川へお散歩に。眺める犬
眺める犬 ある日の夜、本を読んでいますと、目線の先でカサコソ・・・という音と共に、レースのカーテンが揺れているのに気がつきました。前方をよーく見てみると、亜花のうしろ、窓辺のカーテンの下から由々のか細い足が見えます。あら、姉さ ... » more
テーマ 老犬介護 生活

晴れたら川へお散歩に。一緒に介護
一緒に介護 もうね、苦しいったらありゃしませんよ。ノドが少し良くなったと思ったら今度は咳が出ます。・・・これはあれですか、完全なる「夏風邪」ですか、とほほ〜。夏風邪って、ダレがひくんでしたっけ??そんなわたしの苦悩を尻目に、昨日も亜花は ... » more

晴れたら川へお散歩に。8月1日
8月1日 はい、8月に突入です〜。やる気まんまんな太陽に翻弄されながら、大汗かいてバタバタしております。昨夜は由々姉さんに都合4回、ほぼ1時間おきにたたき起こされて「トイレへ連れてけ」と言われまして、眠ったのだか眠ってないのだか・・・ ... » more

晴れたら川へお散歩に。使いたい
使いたい 蒸し暑いですねぇ。こんな蒸し暑さの中ですが、ベッドが夏仕様となった由々姉さんは、気持ちよさそうにスヤスヤと寝ています。端で見るかぎり、ちょっとやそっとでは起きない態で爆睡しています。そんな姉さんの傍らで大あくび中 ... » more

姉さんの“キッチリ” さて、お次は由々の番です。老いてなお「自分ペース」「自分時間」をキッチリ死守する日々を送る我が家の長老、由々姉さん。最近私を悩ますちょっとした困りごとは、姉さんの時間感覚です。毎朝6:20に目覚ましがなりますゆえ、ば ... » more
テーマ 老犬介護 生活

晴れたら川へお散歩に。若干の不具合
若干の不具合 〜引き続きお知らせとお願い〜totobokuさんちで黒い大きなワンちゃんが保護されました。神奈川県厚木方面のかた及び、ブログ、ツイッターなども含め、どうか広くご協力をおねがいします。早く飼い主さんのところへ戻れますよ ... » more
テーマ 老犬介護 生活

晴れたら川へお散歩に。眠いなぁ.2
眠いなぁ.2 いいよねぇ、犬は〜。年を取ってもぱっと見あまり変化がないし、年がら年中好きなだけ寝ていられてさぁ〜。まぁ由々には由々なりの苦労(体が思うように動かない、とか)はあると思いますが、今のところなかなか快適な老犬生活なのではな ... » more
テーマ 老犬介護 生活

晴れたら川へお散歩に。春の風に想う
春の風に想う 今日は台風並みの強風で日本列島は大荒れだそうでございます。というわけで、すべての予定を後ろ倒しにしてとりあえず散歩に行ってきました〜。でもすでに風が吹き出していましたよ。みなさんもお気を付けくださいませね。帰ってきてPCを立 ... » more
テーマ 老犬介護

忙しそうな姉さん 夕方、帰宅してPCをピコピコいじくっていると、向こうの方からテコテコテコテコテコ・・・と由々が歩いてきます。ご存知の通り由々は目が見えませんが、いつになくしっかりとした足取りでまっすぐにわたしの仕事部屋へ入ってくると ... » more
テーマ 老犬介護 生活

姉さんとのキズナ わたくしの日常で、目下のところ一番の心配のタネは由々姉さん。今年の冬はとても寒いので、寒さにめっぽう弱い由々の暖房対策、寝床対策に頭を悩ませてきました。専用ゆたんぽを持たせ、ことあるごとに温めなおしながら、すっかり姉さんアイテム ... » more
テーマ 老犬介護 生活

晴れたら川へお散歩に。気にする犬
気にする犬 今朝も元気に朝ゴハンをいただく我が家の姉妹。さっさと先に食べ終えては、由々の皿からのおこぼれを狙う亜花。・・・まったく意地汚い子ね。大皿いっぱい、たった今食べ終えたばかりだというのに。だいたいね、そんな間近で見られたら姉さん ... » more
テーマ 老犬介護 生活

仁義なき姉さん 朝も早よからなにやらどよよーん、と落ち込んでいる由々姉さん。原因はどうやらわたしにあるようなのですが・・・。いえね、朝ご飯の時はまだ元気だったんですよ。わたしのつたないマンネリご飯でも、「まぁまぁじゃないの」ってな感じで ... » more
テーマ 老犬介護 生活

晴れたら川へお散歩に。眠る老犬
眠る老犬 午後追記:本日ウラ更新しました。我が家の15歳、由々との日々の生活はすっかり介護ライフになってきたのですが、少し前までは一日の半分以上は寝ていて、あとは家中の徘徊をする、という日々でした。由々が起きている時間は当 ... » more
テーマ 老犬介護 生活

遊んでくれない・・・ 今日は少し暖かいようですね。犬飼いのみなさん、お散歩日和ですわよ!今朝も朝早くからいつものレク(「がうがう〜」「うぎゃうぎゃ〜」)をひと通り終えて、ご飯を食べ、お腹がくちくなった由々は、さっさとリビングのハウスの中で寝ております。 ... » more
テーマ 老犬介護 生活

晴れたら川へお散歩に。快晴!
快晴! 気持ちよく晴れましたね〜。本日はウラを先にアップしました。結局、体調不良のダンナさんが出がけに病院へ寄ってゆくというので、お世話をしておりましたらこの時間になりました。病院の始業にあわせ、通常より遅い時間に彼の目 ... » more
テーマ 老犬介護 生活

晴れたら川へお散歩に。流行を先取り
流行を先取り 今日は冷たい雨が降っております。晴れた日なら亜花はこんなふうに、ベランダに出て気持ちよさそうにしていますのに。今日はどこへも出られそうにありません。今朝のニュースによりますと、来春の流行色は「オレンジ」に決ま ... » more
テーマ 老犬介護 生活

姉さんのコンディション 今月5日、15歳の長老となり、その後の経過もなにかと著しい由々姉さん。その「老人力」(@赤瀬川原平)にますます磨きがかかる一方なのですが、ここ最近、トイレの場所がおぼつかなくなってきました。姉さんの日常は非常にシステ ... » more
テーマ 老犬介護 生活

晴れたら川へお散歩に。お祝いその後
お祝いその後 無事に15歳ごえをいたしました、由々姉さん。お祝いのコメントやメールをたくさんいただき、ありがとうございました。我が家ではめったに犬たちに甘いモノを食べさせることはありませんが、なにせ由々の15歳ですから、少しくらいよいだろうと ... » more

姉さんの記念日 今日は土曜日ですがいかがお過ごしですか〜。昨日に引き続きウラをアップいたしました。ずっと更新しないと思ったら週末まで更新する!まったく油断なりませんな!って、そんなたいそうなもんであるかい・・・。死ぬほどおヒマでしたら覗いて ... » more

ここ最近の姉さん 本日、11月1日はワン・ワン・ワンで犬の日だそうですね。そうなると1月11日とか、11月11日とかの扱いはどうなるのかな?などと考えてはいけないのでしょうか、やはり。あと「へーえ。で、それがどうしたの?」なども言ってはいけないわ ... » more
テーマ 老犬介護 生活

晴れたら川へお散歩に。介護する犬
介護する犬 おはようございます。爽やかな秋の陽気ですね。犬たちの朝ご飯が済みますと、由々姉さんは日課である徘徊・・・じゃなかった、室内点検にいそしみます。ご飯前には2匹とも気が立っているのか、顔をつきあわせると「がうがうー」「ぎゃー ... » more
テーマ 老犬介護 生活

晴れたら川へお散歩に。今日の姉さん
今日の姉さん 追記:ウラ更新!昨日は暑かったですね。木枯らし一号、どうなっていますのかしらん。さて、今朝もご飯を食べ終わって、部屋中の点検行為に余念のない由々姉さん。点検しながら「ふにふにふに・・・」と文句を言うことも多いので ... » more

晴れたら川へお散歩に。姉さんの寝床
姉さんの寝床 おはようございます。また新たな週がはじまりましたね・・・。亜花ちゃん!ちょっと起きなさいよ、皆さんにご挨拶は?・・・だめだ、放っておこう。週末は、ベッドに上がれなくなった由々のために、暖かいドーム型ハウスを買 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 03:29

「老犬介護」のブログ関連商品

» 「老犬介護」のブログレビュー をもっと探す

「老犬介護」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る