誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    老犬介護

老犬介護

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「老犬介護」のブログを一覧表示!「老犬介護」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「老犬介護」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「老犬介護」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

老犬ビリーは後ろ足はもちろんのこと、前足もかなり弱ってて踏ん張りが利かずお座りがうまくできないすぐに倒れてしまうそして起き上がれない前足を一所懸命バタバタさせて気持ちがあるけど起き上がれない手を貸して起き上が ... » more

ビリーが4日目に無事、退院することができました今日からいよいよ本格的に介護生活が始まるいままでもちょっとした介護生活だったけど今度は歩けなくなったし、目も完全に見えなくなったようだし・・・脳の障 ... » more

がんばりすぎないで突然の痙攣発作
うちの老犬ビリーの事あと2カ月で16歳抜歯してからかれこれ10カ月が経ち時々嘔吐はするけど腎臓の方も悪化せず安定した日々を送っていたのに・・・6月9日の夜中の12時におきた{%困るwe ... » more

ゴローとルカ旅立ち
5月8日午後2時頃ゴローは天国へ旅立ちました昨日ブログを書き終わった後ゴローを抱っこしてお散歩に行きました久しぶりにロッシーに会って帰ってきたらうんちが出ていましたずっとうんちが出ていなかったので下痢便だ ... » more
テーマ 老犬介護

ゴローとルカ1人で介護はキツイ
母が不幸があって25日早朝から出掛けてしまい私1人で介護する事になってしまいました。いつも夜は母に任せているのですが何度か起こされるというのは聞いていたし1度経験したので覚悟は決めてました{%exclamation×2doc ... » more

ゴローとルカ元気です
テーマをゴローとルカに変更しました最近のゴローは甘えん坊さん外に出しても20〜30分で鳴く今日は外で作業してたから1時間鳴かなかった誰かがそばに ... » more
テーマ 老犬介護

ゴローとルカ学習能力
先日夫しかいなかった日の事ゴローは1回も吠えることなくウロウロしてたから2回おしっこに連れて行ったと・・・。私とお母さんに甘えてるのか?2人がいると吠えてばかりいるんです吠えれば私かお母さ ... » more
テーマ 老犬介護

ゴローとルカゴローの気持ち
最近ゴローが何をしたいのかわかってきました落ち着かずドアの前でたそがれてる時はおしっこしたい時口をペチャペチャしてる時はごはんが食べたい時座ってるけど人を目で追ってる時はかまってほしい時&寝たい時寝てるな ... » more
テーマ 老犬介護

ゴローとルカ雨のち晴れ
一昨日、夕方から下痢ピーちゃんのゴローしっぽの穴から出てしまうピーちゃんだからあちこち汚れちゃってその度お尻拭かれるゴローもかわいそうだけど綺麗にしておかないと不衛生で病気になっちゃうから仕方 ... » more
テーマ 老犬介護

ゴローとルカ煮干を食べる
春の嵐で下痢とパニックを起こしたゴローはその後暖かい天気に恵まれ調子よくなりました昨日物置で見つけた犬用煮干食べるかな?と1つあげたら大喜びで私の指をパクッふやかして ... » more
テーマ 老犬介護

ゴローとルカ車に乗って
ゴローを車で移動させるのは大変です1度車酔いして嘔吐したことがあるから乗せないようにしていましたゴローを車に乗せる時は居心地良くしなければ!と思い座席を倒してフラットにしてレジャーシートの上にバスタオルを敷きまし ... » more
テーマ 老犬介護

ゴローとルカ天気に左右されて
昨日胃液を吐いてしまいました餌はしっかり食べてるのになんでかなと思ったのですが低気圧そして雨老体にはきついのでしょう今日はうんちして力んだだけで疲れてぐったりでもゴローが何をしたいのかわかって ... » more
テーマ 老犬介護

無事送り出しました 由々へのご心配、コメント、メールなどをいただいたみなさん。本当にありがとうございます。あんなチビ犬を心配して、最期を悲しんでくださる人がたくさんいる。見守ってくれたかたが大勢いる。由々はなんて幸せな子なのでしょうか。 ... » more

ありがとうみなさん 今日は冷たい雨ですね。昨日、1月21日。リビングの窓から冬晴れの青空が広がる、おだやかな午後。由々が旅立ちました。16歳と3ヶ月。わたしの腕の中で、おだやかに眠るように息を引き取りました。あのねぇ、由々は ... » more

がんばってます 昨日は久しぶりにぽかぽか陽気の日中でした。車で少し行ったアウトレットモールまで亜花を伴い出かけまして、買い物をしてきました。この週末、由々の容態が急変しまして。特にどこか悪そうだとかいうことではないのですが、なんというか、立 ... » more

晴れたら川へお散歩に。3日ぶりに
3日ぶりに はい、おはようございます。大変よいお天気ですがめっちゃくちゃに寒いですね。昨日は3日ぶりにお散歩にゆけました。川原→公園→お豆腐屋さんという、亜花にとっての黄金コースを歩きました。大きな通りに面した歩道はすっかり ... » more
テーマ 老犬介護 散歩

明けました姉さん ***追記***先ほどノンキに遊びに行ったブログ、totobokuさんちで、迷子の情報協力があがっていました。神奈川県綾瀬方面でゴールデンレトリバーが迷子になったようです。まだ有力な情報がないようですのでそちら方面のかた、ご協力 ... » more
テーマ 老犬介護 生活

賢いはず・・・? 昨日の由々の不具合に関して、たくさんご心配いただきました。ホントに由々は幸せな子です。本日は足を若干引きずるように歩きますが、きちんと立てています。あとこれで重心のバランスがとれて転ぶのさえなんとかなればほぼ復活、というくらいまで良 ... » more

押し詰まってからの・・・ 今年もカウントダウン!というほどの今週水曜日になって、由々に不具合が発生しました。夕飯までの時間、いつものように家中を徘徊中の由々が、いきなり「こてん」と転びまして。起きあがろうとしてパタパタしています。そんなとき、いつもは ... » more

ハマりすぎる姉さん 夕方、ご近所のスーパーから宅配が届いたので、玄関に設置してある犬用ゲートを開けて作業しておりますと、姉さんが開いたゲートに挟まっておりまして。・・・ゲートを開けたのはほんの一瞬なのに、しかも玄関先というものすごく限定された空 ... » more

寒い日も悪くない う〜・・・、寒い寒い。お天気が悪いと昼間でも暗いですしねぇ、気分が下がるわよねぇ・・・。お?こんな日でも食欲だけは旺盛なのね、君たち。よろしいことですわよ。朝からしとしと降る雨のおかげで散歩にもゆけず、家の中でじっと ... » more

晴れたら川へお散歩に。姉さんの近況
姉さんの近況 11月に無事16歳になった我が家の姉さん、由々。ここ最近は犬生のほとんどを「寝る」と「食べる」と「徘徊する」の3点に絞って毎日を送っております。まぁ、亜花だってそれにせいぜい「散歩する」「遊ぶ」がプラスされる程度ですが・・・ ... » more
テーマ 老犬介護 生活

晴れたら川へお散歩に。寒さのきざし
寒さのきざし ぐんと秋が深まりまして、寒くなってきたなぁ、と感じることのひとつに、犬たちの行動があります。普通に眠ってるようにみえて、自分たちにとって都合の良い、ふわふわしたものを探し当て、眠り場所を選ぶようになりました。普段はお ... » more
テーマ 老犬介護 生活

16年がたちました 先週末からサーバーメンテナンスのため、記事更新ができませんでした。みなさまはどんな週末を過ごされたのでしょうか。少し空気が冷たかったけれど、いつものようにノンビリとした休みを乗り越え、月曜の本日。11月5日。由々が無 ... » more

晴れたら川へお散歩に。進化してます
進化してます 今日で10月も終わりですね〜。あと2ヶ月で今年も終わりか・・・。最近よく見かける由々の「エアー座り」ですが、最近さらに進化いたしまして。本人がしょっちゅうこの座りかたをしているということは、はたから見るより快適な姿勢なの ... » more

晴れたら川へお散歩に。マナーな姉さん
マナーな姉さん 最近外出先から帰ってくると、前後不覚になった由々が部屋中にそそうをしていることが頻繁になってきました。そこで、マナーパンツ仕様のサロペットを購入してみました。フルオブビガーhttp://www.rakuten.ne. ... » more

座るバリエーション 最近は座る姿勢がなにやらおかしな由々姉さん。腰をうかせたままじっとしておりますが、これで座っています。以前お尻を地面につけたら、そのまま「コテン!」と後にひっくり返ってしまったため、お尻をつけるのがイヤになってしまったのでし ... » more
テーマ 老犬介護 料理

晴れたら川へお散歩に。夏と冬のあいだ
夏と冬のあいだ すっかり秋らしくなって、朝晩は冷え込むほどなのですが、部屋のあちこちに設置した亜花のクールダウン用の石はまだ撤去できません。そろそろしまってもよいかなーと思うと、朝からしっかり使用中だったりして・・・。昼間は多少汗ばむくらい ... » more
テーマ 老犬介護 生活

晴れたら川へお散歩に。お世話係の苦悩
お世話係の苦悩 朝からせっせと由々姉さんのお世話に余念のない亜花。いつもきちんと姉さんの見張り役というか、見守り役を自ら買って出てくれる亜花ですが、こう見えてかなりの「犬見知り」になってしまいました。いつも姉さん最優先という、家庭内カー ... » more
テーマ 老犬介護 生活

晴れたら川へお散歩に。今年も秋じたく
今年も秋じたく 連休中には餃子も仕込みました。皮からつくるので、とにかく時間がかかります。本来ならつくりたてを焼くのがベストなのでしょうが、今回、作ったものを冷凍して、冷凍のまま焼く、という方法にチャレンジしました。もしも冷凍でもおいし ... » more

 

最終更新日: 2016/12/11 03:41

「老犬介護」のブログ関連商品

» 「老犬介護」のブログレビュー をもっと探す

「老犬介護」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る