誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    老犬介護

老犬介護

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「老犬介護」のブログを一覧表示!「老犬介護」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「老犬介護」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「老犬介護」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

夕方間に合わなかった...老犬のゴールデン レトリバーは死んじゃった残業しなきゃきっと間に合ったあと、5分早く帰れたら....まだすごく暖かかった抱き寄せて揺さぶった起きて、おきてって思わず、心臓を押したら息を吹き返す ... » more
テーマ 老犬、介護 ペット 老犬介護

頑張って! 2015年8月以来、<前庭炎>の発作を起こしていないミロ。なぜか、日を追う毎に元気・・・。少々、拍子抜けするような感じでもあり・・・。もちろん、発作止めの薬もずっと飲んでいることもあるが、病気が治った訳ではなく、 ... » more
テーマ 老犬介護 介護 犬を飼うこと

車いす仕様・・・2(^_^;) <<介護日誌・・・第9弾(^_^;)>>早いね〜もう11月も中盤でっせや〜ね〜またあっちゅ〜間に暮れじゃん ... » more
テーマ 老犬介護 愛犬ちゃん  コメント(2)

効き目があるか!?は…おいといて(^^; <<介護日誌…第8弾(^_^;)>>イイと聞いて以来・・・3月から飲ませ続けてる[水素水]ずっとパウチタイプを買って来てたけど・ ... » more
テーマ 老犬介護 愛犬ちゃん  コメント(2)

こんばんわ(*^^*)今日はドール帽子に挑戦♪荷作り紐、ボトル蓋で作製しました〜どうかな?(^-^;簡単でしたよソープカービングせっけんが柔らかくなるまで、暇潰し(^-^;で、爆睡中のチワワにかぶせてみた(笑)全く起 ... » more
テーマ たのしく生きよう 老犬介護 息抜き

ちょっと前の話 <<介護日誌・・・第7弾(^_^;)>>シルバーウィークの初っ端、、、旦那の友達が、今年は家族で、、、仙台から お泊りに来ました{%ドライブうれしい(ブンブン)hdec ... » more
テーマ 老犬介護 愛犬ちゃん  コメント(2)

犬 気管虚脱 僕は跳び箱がすき?ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう〜ございます秋晴れの良いお天気ですね〜しかし、我が家の老犬ちゃんは乾燥季節に敏感でここ何日か気管虚脱の症状がひどくなってきました・・・呼吸ができないので、ほっとくわ ... » more
テーマ たのしく生きよう 老犬、介護 老犬介護

今のジャスト!?∪・ω・∪ <<介護日誌・・・第6弾(^_^;)>>いつからだろう。。。ま〜10年以上前なのは確かだけど、、、ってさ? ... » more
テーマ 老犬介護 愛犬ちゃん  コメント(4)

セルフネイル ちと、ささくれがありますが(笑)ネイルしてみた〜♪このところ、乾燥時期と老犬介護が重なり、指先が荒れてしまった(泣)保護の為に自宅ネイル(^-^)しかし、男っぽい私にはこの時間がイライラする(^-^;一般女性は気長で、すごいよ ... » more
テーマ たのしく生きよう 老犬介護

わんこ達の・・・車いすオフ会(*^。^*) <<介護日誌・・・第5弾(^_^;)>>おぉ〜順調に、介護日誌、進行中?10月4日(日)川越にあるドックラン<ドックガーデン・ゼブラ>にて ... » more
テーマ 老犬介護 愛犬ちゃん  コメント(2)

車いすデビューU・♀・U <<介護日誌・・・第4弾(^_^;)>>日によっては、スタスタと転ぶ事なく家の中を徘徊しとる爺ちゃんですが後ろ足が ... » more
テーマ 老犬介護 愛犬ちゃん  コメント(2)

家の中は・・・ゴン仕様!? <<介護日誌・・・第3弾(^_^;)>>起こしてあげれば、、、歩けるゴンタロですが(ヨタヨタだけどね)日によって!?時によって!?尻もちすら ... » more
テーマ 老犬介護 愛犬ちゃん  コメント(2)

最近のゴンちゃん(^。^) <<介護日誌・・・第2弾(^_^;)>>ゴンちゃん・・・・・・・・・・・・19歳と3ヶ月になりました ... » more
テーマ 老犬介護 愛犬ちゃん  コメント(2)

老いは早い(*_*; 日々、もの凄いスピードで出来なくなってく事が増えてく、、、高齢犬わんわんの老いちょっとね、思うトコがあってね介護日誌とゆ〜か、老いについてくよう ... » more
テーマ 老犬介護 愛犬ちゃん  コメント(4)

ひまわり畑 娘ちゃん写メから〜ひまわり畑♪(^-^)山梨県北杜市 温泉に入ってきました♪ひまわり畑に大喜びの娘ちゃんでした(笑)ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++ ポン ... » more
テーマ 老犬介護 親が楽しむ 反抗期

八ヶ岳 老犬の旅 八ヶ岳は寒かった(^-^)一緒に寝袋にオムツしてねんね(笑)温かいのか、すぐにすやすや(笑)赤ちゃんです(((^^;)水遊びが大好きなラブちゃん(^-^)毛艶もなくなって凛々しさがない(泣)去年より一層、足が弱々しく、安全 ... » more
テーマ たのしく生きよう 老犬介護 反抗期

斜頚の食事 毎日、お薬と高栄養食事をこちらであげてから、手のひらにやらかめのエサを乗せてあげています舌がまっすぐにでなく、水もちゃんと飲めません食事は1日4回に分けてあげていますエサの好き嫌いがあるみたいなので、いろいろ買いまし ... » more
テーマ 不登校 老犬介護 反抗期・非行

お出かけは必ず一言言ってでかけます ふ今日は娘ちゃん、バイト代が入りケーキを家族に差し入れしてくれました(*^^*)お仕事が本人に合っているようで、毎日がんばっています洗濯物をたたむ手伝いやお風呂掃除まで手伝ってくれる日もあります(((^^;)卒業したら急に成長したみ ... » more
テーマ 不登校 老犬介護 反抗期・非行

セリアでゲートとゲージ セリアでワイヤー、結束バンド、突っ張り棒でゲートとゲージを作ってみた♪斜頚がでてまだまだヨタヨタするチワワがキズを作らないように防御のため(*^^*)小さいから充分だった6日目の今朝は自分でおしっこ、うんちをしたなるべく自 ... » more
テーマ 不登校 老犬介護 反抗期・非行

老犬、チワワ、死んじゃう 今日で4日目(>_注射と薬は同じの様に出ましたが、酔いを止める注射と苦くない薬を粉にして処方、更に高栄養食事と食べられないので、注射形を出してくれて、犬歯の後ろ隙間からのませる方法も教わりました(;_;) ... » more
テーマ 老犬、介護 老犬介護

老犬介護を楽しもう(^-^)v やっと治りかけた肉球もまた舐めてしまう・・・・あーーー(w_−; ウゥ・・ 眠くなると舐める癖があるようで、赤ちゃんの様に抱っこが増える私が何もできないのでカラーを作成(≧ ... » more

肉球 癖になって舐めすぎると皮をふやかしてボロボロに切ってしまう・・・(^-^*)/おひさしぶりです〜ちょっと長くお休みしてしまいました・・・ヽ(=´▽`=)ノ体調の方は悪くありませんが、[やる気が]なかなか出ません(笑) ... » more

ギリシャ神話だって〜(^-^)v 娘ちゃんに珍しく(笑)お土産を購入〜ヾ(≧▽≦)ノそのことを告げると妙に喜んでた(笑)兄たちの夕食を作ってくれたようです(笑).ヾ(*≧▽)ノ近頃は少ない友達としか交流がありません(^・ェ・)ジとりあえず、免許とバイト ... » more
テーマ 老犬介護 反抗期・非行 癒し

森林浴はいいなぁー 今年もまた、老犬のワンコたちと心を癒しにキャンプに参りました〜(笑)(* ̄Oノ ̄*)見てくだされ〜(笑)この嬉しそうな顔(^.^)やはり自然はいいです老犬のワンコたちも今年は無理だと思っていましたが、まだまだ ... » more
テーマ 老犬介護 思春期 反抗期・非行

肉球がめくれる 14年になるチワワちゃん、先日、肉球に異変を発見(>_去年から指一本は変色をしていて気にはなっていたのですが・・・今回は3本の指が変色・・・w( ▼o▼ )w オオォォ!!これは心配です・・・直ちに病院に行きました ... » more

お出かけ用ソフトゲージ 老犬介護 現在の使用しているオムツちゃんメリーズ20kgと介護用パット最近は一日の半分はオムツですね横になっているとお尻が濡れていますわんこも気になるのか舐めて不衛生になりますから、膀胱炎にしないためにもしています骨と ... » more
テーマ 老犬介護 おもらし お出かけグッツ

2014 母の日だ  [老犬介護のはじまりかな〜14歳レトリバー]なんとかワンコちゃんは紙パンツをはき、寝床を濡らさないからか落ち着いていますo(^▽^)oやはり床が汚れないとおとなしくベットで寝ています(´0ノ`*)ただ ... » more
テーマ 老犬介護 老犬レトリバー尿漏れ対策 プレゼント

がんばりすぎないで二度目の痙攣発作
昨日の朝、再びあの痙攣発作がここ1週間前から食後吐くようになり2日前には食欲がまったく無くなっていたどうも調子が良くないと思ってたら・・・今度は2回目ということもあって私も少しは冷静に対処 ... » more

がんばりすぎないで回復(^−^)
痙攣発作から約10日がたちましたすごい回復力です退院した時の状態からして想像はできません後ろ足を除けばほぼ以前と変わらない状態までになりましたしかも後ろ足の調子がいい時はヒョコヒョコ歩くんですでもいつ ... » more

がんばりすぎないですごい!!
老犬ビリー君、退院してから3日目がたちました昨日もかなりの回復力にビックリだったんですが・・・きょうもまたリハビリ、リハビリ・・・と頑張っていました上半身はもう起こせるようになってお座りの ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 03:29

「老犬介護」のブログ関連商品

» 「老犬介護」のブログレビュー をもっと探す

「老犬介護」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る