誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大手町

大手町

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大手町」のブログを一覧表示!「大手町」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大手町」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大手町」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

土三寒六のおろしぶっかけ 今日のお昼は、土三寒六のおろしぶっかけうどん650円うまい ... » more

速い!!なか卯の牛丼 今日のお昼は、「なか卯」の牛丼+サラダ 460円つゆがご飯に結構しみこんでていて、うまいうまい。何より良いのは、着席したらすぐに出てくること。これは、券売機を導入しているから、と見た。券を買うと、厨房に注文内容が音声で流れ ... » more

大手町サンケイビル 「多々美(たたみ)」の大天盛り! 今回は大手町サンケイビル地下2階にある蕎麦屋「多々美(たたみ)」の大天盛り(だいてんもり)を紹介します。こちらは昭和30年の創業。競争の激しい大手町、丸の内界隈で勝ち残ってきたのだから大したものだ。サンケイビ ... » more

土三寒六の釜上げぶっかけ豚肉 雨がしとしと降るなので今日のお昼は近場で。讃岐うどん店の「土三寒六」で、釜上げぶっかけ豚肉。690円うまいけど、何か物足りない感。なんなんだろう。麺にはこしはあまりないような。豚肉は、ちょっと胃にもたれる感。歳かね。値段はもう ... » more

TAPEOの牛バラ肉ビール煮 TAPEOで、日替わりランチの牛バラ肉ビール煮込み。880円ビール煮って、要はビーフシチューなんですね。苦くもなく、コクがあって、うまいうまい。大いに満足。ポテトサラダもうまいうまい。 ... » more

和気清麻呂銅像(大手町気象庁前) Wikiより和気 清麻呂(わけ の きよまろ、733年(天平5年) - 799年4月4日(延暦18年2月21日))769年(神護景雲3年)7月頃、宇佐の神官を兼ねていた大宰府の主神(かんつかさ)、習宜阿曾麻呂(すげのあそまろ)が ... » more
テーマ 大手町 都心散歩 銅像  トラックバック(1)

マーガレット 今日は大手町サンケイビルにお昼休みを利用して11〜14時までマーガレット 500鉢プレゼント〜に行きました。丸ビルでサフィニアをもらうときより、数が多いので〜行列は短め!そしてまだまだたくさんのマーガレットがありました。 ... » more

今度の連休には、こういうことをやりたいと思っているんですが・・ 高速バスつくば号で、呉服橋のインタを出て、大手町の方へ曲がるところで写した写真です。今度の連休には、こういうこと、つまり都心をまともな自転車で徘徊したいと思っているんですが。もちろん、レンタサイクルでもかまわないんですが、なんといっても ... » more

mintの雑記観察ノート悲しい現実!
旧職場の先輩から自分達の職場のビルが無くなってしまう・・と聞いてパニックになってしまったことは先々週?の記事で書いて、すぐに娘Sと見に行って来たのですが、今日はその先輩とビルの前で待ち合わせをしてデートをする日でした。待ち合わせは1 ... » more
テーマ 東京駅 大手町 懐かしい場所  コメント(16)

@黄色のカレンデュラも今朝、開花しました!まだ花びら毟りをしていないオレンジも。これなら色の違いが分かりますね。カレンデュラと一緒にYさんが下さったバラ、新しい葉がどんどんと出て来ています。どうか無事に花が咲いてくれますよう ... » more

【ひどい親】息子さんの学校の担任の先生からケータイに電話。息子さんが39度の熱を出して保健室で寝ているとのこと。迎えに来て欲しいというのだけれど、「とても行けません!」と断ってしまう。ひどい親!でも、実際問題として、とても職場を ... » more
テーマ 大手町 息子(ぶぶ太郎) 学校  トラックバック(1)

日経本社ビル 日経ホールに行った帰り。隣は経団連お向かいは農協ビル ... » more
テーマ 大手町

大手町の通勤そして銀杏ひろい 帰り道風景 大手町の通勤風景は、やはり優雅に感じます。朝も夕方も皇居のまわりはマラソンをしている人が結構いますが、勤務先が近いのでしょうか。東京の中心は本当に別世界ですね。緑から黄色の都会へ。まさに秋です。皇 ... » more

LOVE & PEACE雨の大手町そして朝の通勤
雨の大手町そして朝の通勤 今月は浅草が一日であとは大手町でのお仕事です。24日午前中は思ったより強い雨の日になりました。東京から大手町まで地下道を上がったり下がったり曲がったりの、人波についていく道よりはと思い、地上で歩くことにしてみました。 ... » more

オフだ腹ペコ!何か食べよう!
牛 ここは牧場ではありません。東京のしかもど真ん中、大手町です。この時期大手町のあちこちにこのような牛の置物が設置されています。 ... » more
テーマ 大手町

昔務めていた会社の仲間と、大手町のサンケイビルの地下で飲み会。「大変ですねぇ。」と言われるのだけれど、まあ、とにかく何とかやっていますよ、というところ。ちょっとびっくりしたのは、トイレに入ったら、産経新聞記者の手帳が置いてあったこと。中 ... » more
テーマ 大手町 飲み会

バルバラマーケットプレイス@新丸ビル 2次会はバルバラマーケットプレイスでお茶。ここはお食事もしっかりできますがビュッフェの後でお茶だけです。何故か馬がいたり、私たちは半外のテーブル。冬はちょっと寒いかな。でも途中でガスストーブを炊いてもらい温まりま ... » more

サイアムヘリテージでランチビュッフェ@新丸ビル 昨日は新丸ビルのサイアムヘリテージでランチビュッフェを戴きました。種類はそれほど多くありませんが何を食べてもはずれがない、確かなお味でした。一皿目。特にこのレッドカレーがお気に入りです。何度もお替りしちゃいました。 ... » more

東京片隅日記旬彩庵@東京
旬彩庵@東京 大手町最後の日同僚と旬彩庵で飲みました。白子ポン酢お新香は氷の上にふぐのから揚げサラダ。ふぐの皮が千切りになってトッピング。コーラーゲン。蟹の巻き寿司 ... » more

アイスクリーム@COLD STONE creamery 丸ビルにある唄うアイスクリーム屋、コールドストーンへ行ってきました。夏休みなんかは長蛇の列ができていましたが今はひっそり?注文して具をアイスに混ぜ混ぜしてもらうとき店員さんはかなりのテンションで唄います。これ ... » more

東京片隅日記イルミネーション@大手町
イルミネーション@大手町 サンケイビル前のクリスマスイルミネーション。 ... » more

東京片隅日記世界の社窓から
世界の社窓から 遠くに見える玉ねぎ頭が武道館 ... » more

東京片隅日記新丸ビル、大手町
新丸ビル、大手町 新丸ビルのクリスマスイルミネーションは大人の雰囲気です。お隣の工業倶楽部のビルってクラッシックでいい感じですよね。パレスホテル ... » more
テーマ 日記 大手町 雑記

今日一日のこと研修
研修 研修参加のために大手町に行ってきました。ランチに出遅れレストランは混んでるだろうと思い、コンビニ弁当で済まそうと思ったのですが、コンビニのレジにもいっぱい人が並んでました(´・ω・`)この辺の昼飯時は大変だなと思いました。せ ... » more

東京片隅日記コムフォー@oazo
コムフォー@oazo 昨日に引き続きフォーです。oazoにある小さなお店。今日は鶏のフォーにしました。テーブルにはトッピング自由の揚げ玉ともやし他にこんなメニューもhttp://www.compho.jp/ ... » more

ベトナムレストランでランチ@サイゴン丸の内店 今日のお昼は三菱信託銀行の地下にあるサイゴンでランチ。ランチは1000円で種類も多くいろいろ組み合わせられるのが嬉しいです。私は牛肉のフォーと生春巻き&チマキのセットにしました。生春巻きは海老の他 ... » more

東京片隅日記膳丸でランチ@大手町
膳丸でランチ@大手町 今日は職場の同僚と膳丸でランチ定食です。おろしハンバーグから揚げマグロ付け丼これにコーヒーが付いて1000円です。1時過ぎるとデザートが付きます。今日はアイスクリームとチョコのスポ ... » more

和気清麻呂像 この方、和気清麻呂像さんでした。奈良時代末期から平安時代の方です。この場所(大手町気象庁前のお堀)には昭和15年からいらっしゃるようです。 ... » more
テーマ 和気清麻呂像 大手町  コメント(1)

グルメ情報!「めとろ庵」大手町店 今回は私が一番お勧めしたい立ち食いそば屋を紹介します。「めとろ庵」大手町店ちょうど地下鉄大手町駅の東西線の上にあります。となりが魚沼産コシヒカリを使ったおにぎり屋です。ここのそばつゆは関西風に近く、二日酔いの朝には最 ... » more

大手町 大手町カフェ 地下鉄の大手町駅のそば、大手町ビルの1階にある「大手町カフェ」に行ってきた。ビルの中を歩いていると、突然、庭園が姿を現すという大変凝った造りのお店である。リサイクル素材を活用しつつ、自然との共生をイメージした店舗の構成は、2006年度のグッ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 03:26

「大手町」のブログ関連商品

» 「大手町」のブログレビュー をもっと探す

「大手町」ブログのユーザランキング

日記 1 位.
日記

テーマのトップに戻る