誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大手町

大手町

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大手町」のブログを一覧表示!「大手町」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大手町」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大手町」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

めとろ庵のたぬきそば 今日も、雨。なので、濡れないように、地下道を通って、「めとろ庵」で、たぬきそば。350円まぁ、値段が値段なので。でも、これと比べると(=これを参照点とすると)、かき揚げそば390円というのは(http://pu-u-san. ... » more

めとろ庵のかき揚げそば 今日は雨が降ってるので、濡れないように、「めとろ庵」で、かき揚げそば。390円麺は、そんなにはまずくないと思うけど、天ぷらがなぁ…… ... » more

串八の豚汁定食 今日のお昼は、銀行に行ったついでに、ファーストスクエアビル地下へ。みんな、ランチ千円だぞ!!たけぇ!「串八」で、何とか豚汁定食。690円豚汁は結構なボリューム。ごぼうがなかなかおいしい。なるほど、こうカットするのか。ご飯 ... » more

土三寒六の梅しそこんぶ 今日のお昼は、雪が降って寒いので、「土三寒六」で、梅しそこんぶうどん大盛。780円ううう…普通盛りで十分でした……大変おいしいのだけれど、値段が高いなぁ……それに、器が立派すぎて、重いっ! ... » more

めとろ庵のたぬきそば 今日のお昼は、大手町駅の「めとろ庵」で、たぬきそばの大盛。370+100円まぁ、安いので、文句は言わず。いつも天ぷらがまずいので、たぬきにしました。揚げ玉は、まぁ、こんなものでしよう。食べれないほどまずくはありません。 ... » more

めとろ庵の根菜かき揚げそば 今日のお昼は、地下鉄大手町駅の「めとろ庵」で、根菜かき揚げそば。450円そばは、うまいと思うんです。問題は、かき揚げ。具はたまねぎ、にんじん、れんこん、ごぼう、そして春菊。からっとしていないんです。べっちゃり。いくら、つゆにつ ... » more

かっぽうぎのさばみそ 今日のお昼は、だるくて、歩く気がしないので、近場。「かっぽうぎ」で、さばみそ+酢の物+おから。一律750円さばみそは、自分で作るのより、かなり甘い。骨もやわい。 ... » more

何じゃこれは(経団連ビル前) 経団連ビル前に妙ちきりんなものが。予想どおり、夜になったら光りました。 ... » more
テーマ 大手町 都心散歩  トラックバック(1)

永楽のAセット(餃子+麻婆) 今日のお昼は、経団連ビル地下の「永楽」で、Aセット(餃子+麻婆豆腐)。1000円やっぱ、このあたりは値段が高いな。神田川を越えるとかなり違うよね。味はまぁまぁ。こんなものでしょう。麻婆は、かなり甘い。もっとひりひりしないと、「 ... » more

めとろ庵の春菊天そば なぜか3日連続で(笑)、立ち食いそば。今日は、めとろ庵で、春菊天そば。410円こっち方面(大手町界隈)って、安いところがなかなかないんだよね。麺はうまいのだけど、天ぷらが残念。かりっとしてません。ゆで太郎の方がはるかに良い。いくら ... » more

土三寒六の豚肉ぶっかけうどん 今日のお昼は、「土三寒六」で、豚肉ぶっかけうどん。690円うまいのだけど、しょっぱすぎ!!それに、脂身のせいか、胃にもたれる!そのこってり感が良いのだけど。外食すると、いつものどがかわくんだよな。(汁をのまなければ良いのでは、と言 ... » more

ての字のうな丼 今日のお昼は、なんだか体調が良くないので、元気をつけるべく、大手町ビル地下の「ての字」で、うな丼。900円ダブル1500円には、手が出ず(笑)。うなぎの身がほっくりして、おいしゅうございました。たれをついついかけてしまう ... » more

カレーの王様の王様セット 今日のお昼は、常盤橋近くの日本ビルヂング(大胆な名前だ!)まで行き、地下の「カレーの王様」で、王様セット。680円味はまぁまぁ。鶏唐揚げが意外にうまい。コロッケは、こんな感じかなぁ。どうしてだろう?福神漬けを山ほど取ってしまう貧乏 ... » more

痴呆亭、じゃなくって 放心亭で飲んで食べた どうもこの放心亭、名前がすぐ出てこない。痴呆亭と口に出してしまう。その状態こそが痴呆か、、、。ずいぶん前だけど、七峰山岳会分科会で、大手町サンケイビル地下の痴呆亭、じゃなくって放心亭に行った。吉池グループで、学校関係者の ... » more
テーマ 大手町 放心亭 八海山

永楽のラーメン 今日も雨が降っているので、大手町経団連ビル地下。このあたりは、とにかく、値段が高い。財布が気になる人は、コンビニに並ぶしかない。結局、「永楽」で、ラーメン。700円味は、いかにも、昔からの中華そば!といった感じ。このスープには、やっぱ ... » more

土三寒六の肉うどん 今日は、雨が降っているので、大手町経団連ビル地下の「土三寒六」で、肉うどん。680円この値段はかなり高いと思うけど、味はなかなか。豚バラ肉の脂身の甘さとたれの甘さがほどよくマッチ。でも、甘味はもう少し抑えてよいかも。生卵はサービス。 ... » more

土三寒六の肉汁つけうどん 今日のお昼は、経団連ビル地下の「土三寒六」で、肉汁つけうどん。690円やっぱ、高いね。つけ汁は、思ったより、こってりして、甘い。あんなに甘くなくてもいいんじゃないかなぁ……うまいことはうまいけどねぇ ... » more
テーマ 大手町 ランチ そばうどん

なか卯の和風牛丼 なか卯の和風牛丼しらたきやしいたけが「和風」のゆえんか。牛丼350円生珠子60円意外と、結構、うまいっ!吉野家よりもうまいかもしれない。でも、豚汁は、まったくだめ。パワーを感じさせない。吉野家の豚汁もそうだけど。みんな、サイド ... » more

めとろ庵のいか天そば 今日のお昼は、大手町地下にある「めとろ庵」で、いか天そば。430円そばは、のどごしが良かったけど、いか天は、いけません。なんというのか、ぼそぼそで…… ... » more
テーマ 大手町 ランチ そばうどん

東京四歩大手町周辺のオブジェ
大手町周辺のオブジェ もう7月。とても暑くなりました。今日は大手町周辺を歩いて見つけたオブジェを2つご紹介します。まずは、新日鉄ビル前のオブジェ。鉄に関係してると思うのですが・・・サンケイビル前の赤いモニュメント。これ ... » more

ての字のうな丼 今日のお昼は、大手町ビルの「ての字」で、うな丼。900円やっぱり、うなぎはうまいね!久しぶりに食べたくなったんだ。ご飯にたれがたっぷりかかっていて、あと100円追加してご飯大盛にしても良かったかも。 ... » more

かっぽうぎで、さば塩焼き 今日のお昼は、「かっぽうぎ」の定食。750円主菜1品副菜2品とご飯+味噌汁だが、今日は、豚汁になっている。主菜はさば塩焼き、副菜は大根おろし(さばにも少し付いているので、ダブってしまった)とおからに。ランチ千円が相場のこの場所 ... » more

かっぽうぎのランチ 今日のお昼は、東京駅丸の内側ガード下の「かっぽうぎ」のカフェテリア方式のランチ。700円おかずを自分で選べるので、焼きさんま、ひじきにする。ご飯多すぎ!のり玉で食べたけど。 ... » more

大手町厨房のツナほうれん草大盛 今日のお昼は、大手町ビルの「大手町厨房」でツナとほうれん草のパスタ。945円う〜む。こ〜ゆ〜のが「生パスタ」か。いつも食べ慣れているアルデンテのやつとは、食感がまるっきり違って、やわい!?ねちゃねちゃするとゆ〜か。ツナも ... » more

わが家の牛すじ丼 今日のお昼は、大手町ビルの「わが家」で牛すじ丼。600円初めて入った店だけど、周りと比べると激安!牛丼なら何と、500円!そりゃ、吉野家や松屋よりは 高いけど、ここは大手町ですからね。(→のブログでも絶賛されてますよ。http:// ... » more

土三寒六のうどん あちこち歩くけど、この辺ってどこも高いんだよね。で、「土三寒六」のうどんに、舞茸天ぷら。つゆが、結構しょっぱいんだよね。みんな、よく飲めるなぁ… ... » more

土三寒六の鶏天おろしひやひや 今日のお昼は、手早く済ませることにして、「土三寒六」の鶏天おろしを「ひやひや」でいただく。780円。鶏天がなかなかおいしいし、ボリューム感もある。「ひやひや」と「あつあつ」はわかるのだが、その他のって、どんな感じなのかしら? ... » more

TAPEOの牛すじカレー 今日のお昼は、TAPEOの牛すじカレー ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 03:26

「大手町」のブログ関連商品

» 「大手町」のブログレビュー をもっと探す

「大手町」ブログのユーザランキング

日記 1 位.
日記

テーマのトップに戻る