誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊娠10ヶ月

妊娠10ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「妊娠10ヶ月」のブログを一覧表示!「妊娠10ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊娠10ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊娠10ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日は37w3d(3Dエコー画像アリ) 入院したのち、更新をしないまま今日まで過ごしてしまいました。心配してくださっていた皆様、すみません36w0dに、点滴を抜きました!リバウンドが来るので、抜いたら張ります!と言われていたので ... » more
テーマ 妊娠10ヶ月

昨日も検診行ってきました。チョコミが産まれたのも38Wなので(ぎりぎり)結構期待して行ったのですが、結果は前回と状態は変わらず。でもベビちゃんの推定体重は3095c1週間で400c以上増えてま ... » more
テーマ 妊娠10ヶ月

3週間ぶりの検診でした。臨月に入って2週目。正期産に入って数日。先週からお腹の張りも頻繁になってきて2日前の夜なんて陣痛??なんて思うほどの収縮を感じていました。まぁ、1時間くらいで治まってしまったので前駆陣痛っ ... » more
テーマ 妊娠10ヶ月

母子手帳ケース 安定期に入ってからずぅーっと気になっていた『母子手帳ケース』やっと出来上がりましたホントはもっと早く出来てたんだけどデジカメの調子が悪くって、ずっと掲載できませんでし ... » more
テーマ 妊娠10ヶ月

やっときました!10ヶ月目!!なんだか、臨月に入った途端、お腹の張りが激しくなってきて『あれ?陣痛??』なんて誤解したりしてっていうより、一度出産しているはずなのに、陣痛がどんなんだったか覚えてな ... » more
テーマ 妊娠10ヶ月

新ママ製作所♪38週と5日
今日は年明け最初の健診日この一週間くらいで出てきてくれると思ってたんだけどなぁ〜、赤ちゃん。今回はいつもの検尿と血液検査。それに加えて、赤ちゃんの心音を記録しました。仕事始 ... » more

新ママ製作所♪安産守り
安産守り 一番下の弟が今日伊勢神宮まで行ったそうで安産守りをくれました。そんなタイプじゃないのに、たまには気がきくじゃない。正直うれしかったですコレがあれば、きっと元気な ... » more
テーマ 妊娠10ヶ月

新ママ製作所♪今年も後1日
今年も後1日 日付が変わりましたね〜。今日が終わると同時に今年も終わっちゃうんですね。2007年もあと1日。いよいよ、来年、2008年です。どうぞ赤ちゃん、2008年のねずみ年に出てきてねさて、今日 ... » more

新ママ製作所♪兆候なく。。。
なんの兆候もなく、29日を過ごしました。おしるしのような出血が続いてたから、もうすぐなかぁって思ってたんだけど。。。昨日の夜もドキドキしながら眠りについたのに陣痛は始まらず・・・・今日は ... » more
テーマ 妊娠10ヶ月

新ママ製作所♪赤ちゃんタンス納品
赤ちゃんタンス納品 本日、赤ちゃん用のタンスが届きました。今あるタンスの隣においてもらって・・・・っと、うん、色味もだいたい同じねっむしろ、こっちの方が艶がいいかも・・・・。お腹の子はこんな小さなうちから、こん ... » more

新ママ製作所♪37週と3日
今年最後の健診に行ってきました。赤ちゃんはいっきに3000グラムまで成長ぐんぐん大きくなっています。成長が著しいので、今日はレントゲン撮影しました。これで、骨盤が小さかったら帝王切開ってことです ... » more
テーマ 妊娠10ヶ月

新ママ製作所♪エコー写真
エコー写真 昨日は3回目の病院のヨーガ教室にいってきました。3回目ともなると、ようやく他の人とも話しができるようになって終了時間から1時間も話し込んでしまいましたでも、そこで発見今まで健診のた ... » more
テーマ 妊娠10ヶ月

『子育てハッピーアドバイス』 今日は午後からお2階さんが可愛い子ちゃんと一緒に来てくれました来月には1才。お腹の子とちょうど1才違いになります。前回来てくれたときは、いつもと違う雰囲気に泣いちゃったけど今日はだいぶ慣れてくれたみたい{ ... » more
テーマ 妊娠10ヶ月

新ママ製作所♪健診36週
病院にいってきました。今日で36週と3日。体重は前回から2キロ増・・・。ダンナさんもついてきたので、ここのところ毎日ケーキやらお饅頭やらを食べまくっていることを告げ口されましたそして、先生とダンナ ... » more
テーマ 妊娠10ヶ月

新ママ製作所♪赤ちゃんタンス
お母さんとダンナさんと3人で赤ちゃんが使う箪笥を決めてきました。嫁入り家具を揃えた家具屋さんに行って見てきたんだけど、おかみさんの話しでは今の時代は私たちが使っていたような可愛らしい絵柄がバーンとついたものはあまり出回ってないんだって ... » more
テーマ 妊娠10ヶ月

新ママ製作所♪足の爪
足の爪 ガーン・・・足の爪が切れなくなってしまいました。。左はなんとか自分で出来たんだけど、右足はどうもお腹がつっかえて。。そういえば、ここ最近靴下やタイツを履くのも非常に ... » more
テーマ 妊娠10ヶ月

新ママ製作所♪今日から臨月
今日から臨月突入でーす。途中、赤ちゃんが下がり気味になったことはあったけど、なんとかここまで無事に過ごすことができましたダンナさんを始め、家族やいろいろなアドバイスをくれた友達にほんと感謝です{%k ... » more
テーマ 妊娠10ヶ月

カンガルー通信おしるし
今日午後過ぎに「おしるし」きましたおしるしに気付く前から張りのような痛みのようなものあり、それは今でも続いています。今日家の近くのファミレスで友達とお茶をする予定でしたが、おしるしと痛みがあるので残念ながら ... » more

昨日は健診でした。本日39週2日昨日の健診、いつもは父に車で送り迎えをしてもらうのですが居なかったので歩き&電車での往復でした。また病院の母親学級で知り合ったコと診察までの待ち時間に2時間程お茶をしました。 ... » more
テーマ 妊娠10ヶ月

カンガルー通信夫と久しぶりのランチ
夫と久しぶりのランチ 里帰りしている私の所へ今週末、夫がやって来ました1ヶ月ぶり。お願いしてやっと来てくれた・・そんなに遠くないのだしフツウもっと来てくれるものじゃないかしら・・イヤイヤ言うまい。夫も北海道の実家に帰ったり、週末 ... » more

カンガルー通信38W3D 昨日は健診
予定日まであと11日あ〜ついにここまできたな〜という感じです。昨日の健診ではエコーがあり赤ちゃんの推定体重が出ましたが、小さい・・赤ちゃんの位置や姿勢の関係で小さく出てしまった言われましたが、でもなんか ... » more

カンガルー通信歩け!歩け!
助産婦さんにも歩くように言われたし、通っていた鍼灸院でもすすめられた散歩。最近意識して実行するようにしています。このところ暑いし、お腹の張りも午後遅くなるほどひどくなるので、なるべく午前中、朝食後ダラダラしないですぐ出掛けるよう ... » more

カンガルー通信妊婦のひとりランチ
先日37週に入って健診に行きました。特に問題もなく、もういつ生まれても良いので、お腹が張ってもどんどん歩く!ように言われました。歩くことは、出産を早めることではなく、体力をつけて身体を整える為だそうです。ここで頑張れば必ず自 ... » more

カンガルー通信夫とメッセンジャー
里帰りをしているので夫とハナレバナレの毎日。先日よりメッセンジャーを始めました電話よりメールよりイイ!!手軽だし、だらだら長い間話していられるし、なんだか楽しい。独身時代にもやっていたのでその頃を思 ... » more

カンガルー通信我儘な妊婦
ただ今里帰り中。のんびり過ごさせてもらっていながら我儘が止まらない・・実家に世話になっておきながら、母のちょっとした言動にいちいちイライラしてしまってついつい態度が悪くなったり、我儘を言ったりしてしまうので ... » more

カンガルー通信37週☆正期産☆
今日で37週に入りました37週以降はもういつでもお産OK!正期産というみたいです。安産のために鍼灸院に通っていましたが、里帰りしてからはもう遠くて行けません。37週に入ったらするように指導されていたこと ... » more

カンガルー通信夫と離れ離れ
里帰りして2週間。夫はGWは自分の実家(北海道)に帰っていました夫と会えなくて寂しい〜〜なんて言うような年でもないのだけど・・自分の親に世話になりながら我儘言ったり、威張ったりしている自分もイヤになっ ... » more

カンガルー通信ゆっくり〜ヨガ
ゆっくり〜ヨガ なんだか身体がだるいです。暑いし。でもごろごろばかりしていても良くないかな・・軽くヨガ15分くらいと散歩を日課にしていますが、今日の午前中は念入りにヨガをしてみましたマタニティヨガは、日本マタニティヨ ... » more

ホームベーカリー買いました ただ今里帰り中ですが父母と祖母がいて皆パンを毎日食べるのでホームベーカリーを買いました。東京の自宅に戻る時には持って帰るつもりですパン作りは以前から興味があって、本を見ながら手捏ねで何度か作ったり、体験 ... » more

カンガルー通信今日から臨月
今日から10ヶ月、臨月に入りました臨月という響きからしてドキドキです。先日土曜日(35W4D)の健診でベビーちゃんの体重は2026グラム。週数相当と言われましたが、周りの妊婦友達やネットでついつい調べた ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 03:25

「妊娠10ヶ月」のブログ関連商品

» 「妊娠10ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「妊娠10ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る