誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒラマサ

ヒラマサ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒラマサ」のブログを一覧表示!「ヒラマサ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒラマサ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒラマサ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ヒラマサ遠征、外房大原港から出撃!(オフショアジギング) ひときわ強い引きで、ルアーマンを魅了する暴君ヒラマサ。かつて玄界灘で12時間しゃくり続けてやっと一本かけたきり、その後はなかなかお目にかかれていません。そこで、今回はヒラマサと言えばここ、という大原港に行ってみました。予報では波1.5m、晴 ... » more
テーマ ヒラマサ 山正丸(大原)  コメント(10)

ヒラマサは留守でした(外房オフショア) 8月になりました。いよいよ相模湾ではコマセ釣りのマグロが解禁です。トップのマグロがいまひとつ盛り上がらなかった(私の場合)ので、エサマグロの釣れっぷりはとても気になります。もちろん、釣果が出れば、すぐにでも便乗ルアーで出撃。。。などと妄 ... » more
テーマ ヒラマサ 征海丸(波崎)  コメント(6)

玄界灘、青物ジギングに初挑戦2(ヒラマサ求めて、いざ!出航編) 「おはようございます!」鐘崎漁港(福岡県宗像市)に着いたのは午前5時。漁船、遊漁船が岸壁にずらーと係留されています。実はここまでの道路が狭くて、福岡県で「一番の漁獲水揚げ量」(鐘崎漁港HP)というPRは眉唾かと思い始めてました。薄暗い中 ... » more
テーマ ヒラマサ わかしお丸(鐘崎)  コメント(20)

玄界灘、青物ジギングに初挑戦(福岡遠征の準備編) 7月も終わりに近づいた某日。福岡出張が確定した午後5時すぎ、スマホを手にしてました。「もしもし、玄界灘で青物ジギングやってみたいんですが、船はありますか?」相手はネットで探し当てた鐘崎港「わかしお丸」の船長さん。「いつですか ... » more
テーマ ヒラマサ わかしお丸(鐘崎)  コメント(4)

友人所有のプレジャーボートで フカセ釣りの釣果です。メジャーが近くにあって魚は小さく見えますが、小マサ50cm、グレ42cmです。 ... » more

ヒラマサ祭り♪の締めくくりは。。。 この前、パパちゃんと焼肉屋さんに行きました私は今年初の焼肉だったもんだから、そりゃ〜もぅウキウキでパパちゃんとオシャベリしながらお肉をバクバク、ビールを ... » more

ヒラマサ祭り♪ 〜その3〜 『とんび』・・・良いよねぇ〜。大きな翼を広げて優雅に飛んでるあの姿が良いんだよねぇ・・・て、ちが〜うっ!。その『とんび』でなくて{ ... » more

ヒラマサ祭り♪ 〜その2〜 yu-koさんに送って貰った【ヒラマサ】で美味しい『お刺身祭り♪』を楽しんだ翌日は、ヒラマサのアラを使って・・・【アラ汁】を作りました^^。パパちゃんの好みに合わせて、私とは相性が悪い赤味噌のお味 ... » more
テーマ 小値賀 ヒラマサ 夫婦  コメント(3)

ヒラマサ祭り♪ 〜その1〜 そんなワケで、パパちゃんと私の間ではすっかり幻の魚って事になってる【ヒラマサ】ですが、長崎県に住むyu-koさんの所では、お寿司屋さんの出前にも入ってるくらい割と普通に食べられているお魚だそうで ... » more
テーマ 小値賀 ヒラマサ 夫婦  コメント(4)

パパちゃんと私は【ヒラマサ】のお刺身が大好きです♪大好き!と言っても、私達が初めて【ヒラマサ】のお刺身を食べたのは30歳過ぎてからで、それまでは【ヒラマサ】と言う魚の存在さえ知りませんでした(≧m≦)。思い起こせば、 ... » more

諸磯漁港 船長日記ヒラマサ
ヒラマサ 今日はルアー&泳がせで出船しました思っていたよりも北風があり、雨もシトシトと梅雨の天気まずはブイ回りを捜索シイラを狙いましたが、気配なし・・・魚探に大きな ... » more

2012もよろしくお願いいたします。 みなさん初釣行はしましたか?今年は絶対・・・絶対・・・絶対・・・去年釣れなかった・・・「本カツオ」と「マグロ」を絶対に・・・・釣りましょう。さて目指せ100魚種ですが、去年新たに追加した魚種を追記します。 魚名1 ... » more
テーマ ヒラマサ オフショアー ルアーフィッシング

☆史上最強の法則☆最強の釣り
最強の釣り 最強の釣り・・・バックミュージックはマイケルジャクソン・・・アオー最強の魚・・ヒラマサ・・取ったど〜最強の魚・・・マダイ取ったど〜最強の魚・・・シマアジ取ったど〜 ... » more

オフショアゲーム♪ 3月21日(土)長潮満潮7:1218:29干潮0:2313:07南南東〜南南西2m晴れ時々曇り水質普通今日は午後から義弟DH君と一緒にY船長に頼んでオフショアのライトジギングに連れて行ってもらいました同行者はY船長 ... » more

房総四季食彩初坊主(6月19日釣行記)
今回は かもし。ヒラマサは ちょっと一段落した感がありますが、真鯛は 大鯛交じりで絶好調!「昨日までは 良かったんだけどなぁー」今年は 何回も聞いた台詞だけど、もう一年分位は 聞いてるので「もうそれは無い!」と信じて行って来ました。 ... » more

5月18日 日曜日 白浜渡船 魚拓号 台風2号が通過した後、ヒラマサが爆釣している外房の釣果に釘付けとなり、ひと段落してしまった感じもする日曜日に行ってきました。 富浦までの一人ドライブも快適で ... » more
テーマ ヒラマサ 魚拓号 白浜渡船  コメント(2)

神様になった!(11月29日釣行記) 前日の天気予報では 北東の風が赤マーク。しかも、雨。でも、こんな時こそチャンスかもしれない。この予報では キンメは 無理なんで、ヒラマサ狙い!第二沖合丸さんへ予約の電話を入れた。朝、目が覚めたら、時計は4:10を指してい ... » more

もしかして疫病神に??(11月15日釣行記) 今回も第二沖合丸さん。もちろんヒラマサ狙い。毎度の事ながら、厳しいかなーと思ったら、なんと、前日の14日、海中公園で良型ヒラマサが3本!!でも、よく考えると、先週と同じパターン・・・マイナス思考が脳裏をかすめますが、ボクは ... » more

また逃げられて・・(11月1日釣行記) 今回、お世話になったのは 第2沖合丸さん。装備の整った大型船、中乗りの こうちゃんが何かと面倒を見てくれるので快適に釣りが出来る。開始早々、イナダくん達の手厚い歓迎をうけて仕掛けがタナまで降りない時もある。噂には 聞いていました ... » more

釣人結び 釣行記白浜渡船
白浜渡船 時速100kmで通り過ぎた台風!嵐だったのか?何なのか?土曜日の夜中、関東沖合いを通過した台風の影響は千葉県・館山に到着した我々をビックリさせました。アクアラインから館山道を経由するルート。トンネルを抜け、地 ... » more

ヒラマサの新群れが入ったのかな?(10月25日釣行記) 22日(月)、やっと、ヒラマサの新群れが入ったのか?が口を使い始めたのか?船中10本以上釣った船も何艘か出た!23日(火)前日に引き続き順調!24日(水)船の数が増えて、1艘当たりの割り当て減るも、ヒラマサの数は 多い模様!そん ... » more

惨敗と言える・・・(9月20日釣行記) 結果から言うと1.3kg1枚。真鯛釣りとしては まぁまぁボーズよりはるかに嬉しい。しかし、今回は 惨敗と言える内容だった。今回も前回に引き続きN港から、かもしで出船。船長は 真鯛をお奨めだが、最初の一時間は ヒラマサ ... » more

やっと初鯛!(8月26日釣行記) ボクが釣りに行けなかった翌日の事だった。ボクに かもし釣りを伝授したM氏がヒラマサを釣り上げた。サイズは 7kgと14kg!その後、ボクは 何かと言うと「M氏は 7kgと14kgだって!もう、この時期に凄いよなぁ〜」と呪文の ... » more

釣人結び 釣行記外房 春ヒラマサ
土曜日の仕事が終わって日曜日の朝7時に高野氏と待ち合わせをして、いざ勝浦・川津港へ!!予報では、大気の状態が安定しなくて雷雨が・・・。首都高から京葉・市原で降りて297号線をひた走り港に着いたのは10時ごろでした。 ... » more
テーマ ヒラマサ 外房 新勝丸

千葉県 勝浦沖の「ヒラマサ」の凄さ!!(*^_^*) 写真は千葉県勝浦沖のヒラマサですが、この日は3キロ代と4キロ代を買いました。〆てもらった後でしたが、ヒラマサは鮮度の持続が他の魚より群を抜いていいのです。脂分は少ないのですが、旨味は凄い!!あまり厚く切ると歯ごたえが凄い ... » more

 

最終更新日: 2017/12/15 11:41

「ヒラマサ」のブログ関連商品

» 「ヒラマサ」のブログレビュー をもっと探す

「ヒラマサ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る