誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑事

雑事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雑事」のブログを一覧表示!「雑事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑事」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

紫の館七宝焼き初体験
七宝焼き初体験 先週、風邪をひく前ですが、七宝作家 斉藤芳子先生が講師の七宝焼き教室に行ってきました斉藤芳子先生はG県M市在住の日本を代表する七宝作家さんなんだそうです。同じく七宝作家のお嬢様もお手伝いで一緒にいらしてまし ... » more
テーマ 雑事

紫の館風邪をひいてしまいました
風邪をひいてしまいました 今月太極拳の県大会を控えていて、ラストスパートのとっても大事なこの時期に不甲斐ない事ですが風邪をひいてしまいました喉がとても痛くて、微熱があり、体がだるい・・・。市販薬を飲んでおとなしく寝てました。 ... » more
テーマ 雑事 美容・健康 飲料

紫の館二八蕎麦を打つ
二八蕎麦を打つ 先日、近所の公民館で開催された「二八蕎麦を打つ」という講習会に参加してきました。蕎麦打ちは初めて。食べられるものを作れるのか不安でしたが、4人一組のグループが3組。協力し合って美味しいお蕎麦が完成しました。講師の先生はい ... » more
テーマ 雑事 料理

CB−Fよもやま話温故知新
温故知新 今回のお題はこちらです。今回我が家の仲間に加わったのがこちらのフィットです。元々我が家には2台の車が有ったのですが子供の足代わり、そして自分の通勤用に使って居たのが平成7年式のロゴでした。しかし流石に車齢15年を越え ... » more
テーマ 雑事  コメント(2)

紫の館金沢土産
金沢土産 両親が金沢〜能登半島を旅行してきたそうで、お土産を送ってくれました。ありがたいです ... » more
テーマ 雑事

リンクショップ 汎用互換インクカートリッジ PCインクカートリッジですが、先日初めて互換インクカートリッジを5色モニターさせていただき、その内2色を使ってみました!互換インクカートリッジはネットで評判を見ると、なんとなく感じていた不安感・不信感が確かなものになったので、迷 ... » more
テーマ 雑事

タボロウのほほん日記2モテキ
モテキって知ってますか?映画が今日公開されます。一昨日、gyaoでモテキのドラマが無料配信されていたので、見てみました。一気に見る気まんまんで見始めたのですが、何かがおかしい…自分はこういうのに耐 ... » more
テーマ 雑事

CB−Fよもやま話台風一過
台風一過 今回のお題はこちらです。昨日の台風は凄まじかったですね。自分はたまたま出張だったのですが、仕事が一段落した夕刻にはほぼ総ての路線が運休していて帰る手段が有りません。仕方ないので駅のそばの居○屋で会社の仲間達と喉を潤してい ... » more
テーマ 雑事  コメント(2)

紫の館水墨画初体験・・・
水墨画初体験・・・ 今日は近くの公民館で行われた水墨画教室で水墨画を初体験しました。小さい頃書道を6年くらい習っていたので、書道用具には親しみがあり、水墨画とは感性の赴くまま自由に筆を走らせるだけ、なのかと思っていましたら・・・意外や意外、色々決まりごとが ... » more
テーマ 雑事

八海山を友人からいただきました♪♪♪ 今日は今住んでいる所で唯一の友人、ミズエちゃんから新潟のお土産に「八海山」をいただきましたみずえちゃんは、夫が職場の方々と良く行くラウンジでバイトしている女子なのですが、お料理 ... » more
テーマ 雑事

紫の館震災から半年
震災から半年 震災から半年経ちました。あれからもう半年・・・と思いますが、被災され大切な人を亡くされた方々、それまでの生活が無くなってしまった方々には大変辛く長い半年だったと思われます。被災地は一歩一歩色々な方々の協力で復興し始めてい ... » more
テーマ 雑事

紫の館夫のパスタ
夫のパスタ 夫は休日のお昼はたいてい一日はパスタを作ってくれます。私の為に作っているんだよと、作ってくれる度に恩着せがましく言ってくれますが、パスタを作るのが好きみたいで、週に一度は料理 ... » more
テーマ 雑事 料理

紫の館白ゴーヤ3つ
白ゴーヤ3つ 今日は夫が会社から白ゴーヤを3つ持ってきてくれました。水遣りをしている若い方々はゴーヤが好きではないそうで、若い部下の方たちがお世話して育てたゴーヤーを、欲しがる人がホントに少ないそうで夫がもらってきます。皆様ありがとうござ ... » more
テーマ 雑事

{%クローバーw ... » more
テーマ 雑事 美容&コスメ&健康

知らぬ間にプロフィール欄が新しくなっていました。http://58446764.at.webry.info/profile.html今まで書いていたのはどこに…??(ちょい(悲))普段は、ブログのトップページ右上 ... » more
テーマ 雑事  コメント(3)

タボロウのほほん日記2タボロウです
タボロウです ある方にこのブログをお知らせしたので改めて自己紹介します^^名前はタボロウです。(英語にするとtaborouですね…これでなんとなくわかっていただけると思います笑)主に上野樹里さんのこと、ヒップホップのこ ... » more
テーマ 雑事

CB1100R 宮が瀬と学生街 今回のお題はこちらです。毎度の事ですが長期連休明けの1週間は長い・・・(苦笑)今年は特に長く感じた1週間を終えた週末(でもないけど)は、やはりちょっとでも良いのでバイクに乗りたくなります。で、本来は昨日(8/25)に朝の ... » more
テーマ ツーリング 雑事 CB1100R

CB−Fよもやま話車間距離に注意!
車間距離に注意! 先日の夏のツーリングに向かう関越道で見かけたポスターです。此処に来る方はまず大丈夫と思いますが、煽りや追い上げは確かに危険です。バイクの場合は無理な(強引な)割り込みも対象になりますね。どうやって測定するの? ... » more
テーマ 雑事

紫の館子だくさんキャベツ!?
子だくさんキャベツ!? 購入したキャベツに沢山の小さな子どもキャベツが・・・。大小全部で20個以上の子だくさん!!こんな子持ちキャベツは初めてだったのでUPしてみました。 ... » more
テーマ 雑事

紫の館夫からのプレゼント
夫からのプレゼント 会社から帰宅した夫にプレゼントをもらいました。この前私がふんぱつして買った小さな白ゴーヤよりもずーっと丸々と太って立派な白ゴーヤ。会社の節電対策のグリーンカーテンとしてゴーヤを育てているそうです。「これならホワイトカーテ ... » more
テーマ 雑事

紫の館夫の実家長崎に帰省
夫の実家長崎に帰省 今年の夏休みは夫の実家長崎へ帰省しました。空港でのオブジェ。カステラの椅子がカワイイ。長崎中にもっとこのカステラ椅子が増えると楽しくなりそうですね人をばかにしたようなちゃんぽんに浮か ... » more
テーマ 雑事

紫の館未知との遭遇〜白ゴーヤ
未知との遭遇〜白ゴーヤ この夏初めて白いゴーヤを見ました普通のゴーヤの半分くらいのとっても小ぶりなサイズで1本150円・・・普段大きなゴーヤを100円以下じゃないと買わない私は「高い・・・・。{%知ーら ... » more
テーマ 雑事 料理

タボロウのほほん日記2おっはー
ちょっと懐かしいあいさつ。やまちゃんのおっはー^^おはようございます!今日は時間がとれるので、いくつか記事を更新したいと思います(^−^)書くペースが遅いのでどうなるかわかりませんが。7月23 ... » more
テーマ 雑事

CB−Fよもやま話中華街と元町散策
中華街と元町散策 今回のお題はこちらです。節電対応で平日が休みに変わってからというもの天気が良ければバイクでフラフラの連続・・・当然家内のイライラは溜まる一方でそろそろ臨界点が近付いてきた様子です。そこで今日は罪滅ぼしと今後に向けての ... » more
テーマ 雑事  コメント(2)

タボロウのほほん日記2すみません!
すみません!「続く」と書いたきり全く更新していませんが、ちょっと今落ち着いて書くことができないので、更新は7日あたりになってしまうと思います。(別に誰も期待してないと思いますけど!) ... » more
テーマ 雑事

長い間ありがとう! 今回のお題はこちらです。物心付いてからずっとお世話になってきたTVのアナログ放送が終わりました。>今更ですが。(^^;小学校の時代に夢中になった漫画(死後?今はアニメですね)から始まって歌謡曲、ドリフやら学園物、刑事物、 ... » more
テーマ 雑事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110624-00000001-eiga-moviアフロ田中が実写化。そして、驚くことに、松田翔太さんが田中役!高校アフロ田中中退アフロ ... » more
テーマ 雑事

「ショージとタカオ」という映画がずっと観たくて、土曜日にそろそろ観に行こう!と思ったら、前日の金曜で上映が終了してました…どこか近くでまた上映するのを静かに待つことにします。見逃したことで余計に観たく ... » more
テーマ 雑事

他山の石夏のご予定
日記じゃなくて季刊記となりつつありますな。たおそうおひさしぶりでございます。ちなみに夏の某祭りは欠席でございます。夏は色々試験とかあるでな…。今年も技能士1級うけるのです。8月試験です。モンハンは全然アレです ... » more
テーマ 雑事

初めてブログに記事を書いてから今日でまる二年が過ぎました。この間いろんなことがありました。あんなこともこんなことも、あ、あれもあったなあ。うん、それもありました。え、どれどれ…気付けば記事の数 ... » more
テーマ 雑事

 

最終更新日: 2016/12/11 03:38

楽天市場のおすすめ商品

「雑事」のブログ関連商品

» 「雑事」のブログレビュー をもっと探す

「雑事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る