誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑事

雑事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雑事」のブログを一覧表示!「雑事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑事」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

阿羅漢であり、正自覚者であり、福運に満ちた世尊に、私は敬礼いたします。○子供のためのダンマパダみんながするからよいとはかぎらないよく考えてよくないことはしないこと○パーリ語原文と訳語ヒーナ ... » more

CB−Fよもやま話1985年
今日は日航ジャンボ機事故が起こった日だそうです。27年前の自分はそれまで乗っていた刀から新車で買ったCB750FCに乗り換えたばかりで(確か2、3日前に納車になったばかりだった)初のロングツーリングに出発した日でした。その日 ... » more
テーマ 雑事

CB−Fよもやま話リモコン
リモコン 今回のお題はこちらです。我が家で長い事活躍してくれていたエアコンですが、冬場の冬眠期にリモコンから電池を抜くのを忘れた結果、液漏れ→使用不能と言うお約束のトラブルに見舞われてしまいました。(苦笑)それに気が付いたのが ... » more
テーマ 雑事  コメント(2)

自分はバイトをしている。発声に不安がある。滑舌が悪い。レジで噛む。「ありがとうございます!」で噛む。調子がいいときは辛うじて言えてる。(ありがとうございます!! (ちょっと不安定な声調子がふつ ... » more
テーマ 雑事

タボロウのほほん日記2松岡さん
梅ちゃん先生の恋人は松岡さん。偏屈だけど、彼女思いの優しい人です。松岡さん役の高橋光臣さんのインタビューコラムが面白い 笑http://www9.nhk.or.jp/umechan/special/matsuok ... » more
テーマ 雑事

タボロウのほほん日記2もういっちょ
もういっちょ NHKの下流の宴というドラマが好きで、それに出演していたのが、窪田正孝さん美波さん美波さんはフランスと日本のハーフ。樹里さんと同い年。美波さんの作品がここに!→http://w ... » more
テーマ 雑事

タボロウのほほん日記2気になる人
気になる人 今、この人いいなあと思っている人たち。松坂桃李さん笑顔が素敵です。短髪が最高にかっこいい。梅ちゃん先生見てます。映画「僕たちは世界を変えることができない。」のお芝居も好きでした。木村文乃さん ... » more
テーマ 雑事

【書】きのさと 書きました〜これが今の自分の字です。出発点。崩さずに書きました。ごまかし無しで字を書くと自分の欠点が浮き上がって見える。ここで言う欠点とは、私自身が「いい!」と思えない部分。「き」 ... » more
テーマ 雑事

 元気が一番!慰労会
昨日は、17時から文化センターで野球スポーツ少年団の慰労会がありました。あれこれ段取りはしましたが、準備や片付けをあっという間にやっていただいた父母会の皆さん、本当にありがとうございました。本当に立派な成績だと思いますが ... » more

タボロウのほほん日記2
書 文章を書くのは苦手だったけど、文字を書くことは昔から好きだった。ひらがなを書くのが好きだ。書を始めてみます。最初の字は「書」。書道の基本も何も身についていないけれど、好きに書いていこう、 ... » more
テーマ 雑事

CB−Fよもやま話父の日
父の日 今回のお題はこちらです。かなり前に購入したジャケットです。確かRC42(CB750)に乗っていた頃に購入した記憶が有ります。と、いう事は既に10年以上愛用していることになります。しかし流石に10年以上使った結果は・・・ ... » more
テーマ 雑事  コメント(2)

今日も雹が降っちゃう? 雷が鳴り、雨が降ってきました。明日から、コッチが修学旅行なので良い天気になって欲しいです。今日のお昼は幸道でラーメンを食べました。美味しかったです。スポ少のセキさんもご夫婦で来店。雨つよ! ... » more
テーマ 雑事  コメント(2)

タボロウのほほん日記2切ない
久しぶりに小説読んでます。切ない。切ないなあ。「切ない」って言葉は、自分の中ではけっこうプラスイメージのある言葉です。辞書に書いてあるよりは。案外。せつ‐な・い 【切ない】1 悲しさや恋しさで、胸がしめ ... » more
テーマ 雑事

 元気が一番!勝負週間
月曜日はザ・サンビレがありました。内容はいつも通りあれこれやりました。そして、最後にみんなであることにチャレンジ!「一発で成功したらジュースをあげるよ!」絶対無理だろうと思って、言ってみたけど、、、な ... » more
テーマ 雑事 サンビレ

太陽光発電工事が終わりました。 太陽光パネルの設置が木曜日に終わり、室内工事が金曜日に終わりました。残すは、東北電力さんとの連携作業のみとなりました。借金が増えましたが、何とか頑張りましょう!屋根に穴を開けない「キャッチ工法」だそう ... » more

 元気が一番!かいもの
かいもの 昨日は、寒かったですね〜寒いからというわけではありませんが、午後にお暇をいただいて、あれこれ買い物をしてきました。携帯が、903iから、やっとスマホになりました。機種は、自分の顔のデカさに合わせて、ギャラノー。 ... » more
テーマ 雑事

 元気が一番!本日は運動会
本日は運動会 本日は、南小のふれあい運動会です。天気は微妙な感じですが、子ども達には元気に頑張って欲しいと思います。微妙と言えば、最近食べたこのドラ焼き。中国産のパクリドラえもん?うちのユッピもコンパス使っ ... » more
テーマ 雑事

タボロウのほほん日記2人から貰う
人から貰う そんなふうに生きていければいいなあ。 ... » more
テーマ 雑事

になるとこでした。もうなってるか!前回の更新が4月30日。え、30日!?4月!?そんなにー?うそでしょ?ほんとでした。ほんとか。ブログっていいですね。 ... » more
テーマ 雑事

タボロウのほほん日記2欲しいもの
スマホとメガネ!追記あと靴下と財布もほしい ... » more
テーマ 雑事

インク革命.comさんの高品質互換インク インク革命.comさんの高品質互換インクを使ってみました去年初めて別の会社の互換インクをドキドキしながら使ってみましたが、一昔前に評判が悪かったようなトラブルは全く起きなかったので、今回はやや安心して使ってみま ... » more
テーマ 雑事

タボロウのほほん日記22012年4月9日
今日は。反省しないといけないことがある。でも、素晴らしい日だった。 ... » more
テーマ 雑事

CB1100R 年賀状 今回のお題はこちらです。今更の年賀状?ネタなのですが、今年も幾つかの雑誌で掲載していただきました。>出した年賀状はこちらの表紙を飾った写真。ここ数年は雑誌社の整理統合?が進んだ関係で良く確認もせずに旧住所(会社)に出して ... » more
テーマ 雑事 CB1100R

CB1100R 新車! 今回のお題はこちらです。今日は体調が今一で早目に帰宅してみると、でっかい小包?が・・・裏側にはしっかりHONDAオフイシャルグッズのシールが貼ってあります。はやる気持ちを抑えて箱を開け ... » more
テーマ 雑事 CB1100R  コメント(6)

http://www.rakuten.co.jp/aikyoku/573614/908806/890162/こんなかんじのパーカッションが欲しい!と衝動的に思った。深いことは考えてないけど、音楽に合わせて叩きたい ... » more
テーマ 雑事

CB750F 食玩 今回のお題はこちらです。タイトルを見てCB750F?と思った方もいるかと思いますが、今回は食玩(つまり「おまけ」)が主役です。この食玩、CB−Fシリーズはほぼ1〜2年に1回はリリースされているようですが、今回はうCCコー ... » more
テーマ CB1100F 雑事  コメント(2)

文章を書くという行為は奇妙なもので、文体によって「自分」の立ち位置が大きく変わる。それが面白くもあり、煩わしくもあり、醍醐味なんだと思う。自分は未だにブログでもツイッターでも筆致が安定しな ... » more
テーマ 雑事

自分は、ボケとツッコミ両方好きなんですどっちも楽しい〜小学生のときは会話というものをほとんどしなかった僕だけどずっとしゃべりたかったー他人の会話を見守るしかなかった自分クラスの子が楽しそうにお ... » more
テーマ 雑事

タボロウのほほん日記2昨日のこと
昨日(2012/03/12)はとても面白い日だったいつも以上にボケをかましツッコミを入れ自分の好きなことを人に語った弱音も吐いたかも恋愛相談もしてしまったかも顔全体が熱かった耳 ... » more
テーマ 雑事

タボロウのほほん日記2進め!
長いこと足踏み状態が続いていましたが、ここ数日で歩き出した感があります。躓くのを覚悟でどんどん前進していきたい。今はそう思っています。頭ではわかってるんだけど、なかなかアクティブになれないんですよね… ... » more
テーマ 雑事

 

最終更新日: 2016/12/11 03:38

楽天市場のおすすめ商品

「雑事」のブログ関連商品

» 「雑事」のブログレビュー をもっと探す

「雑事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る