誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑事

雑事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雑事」のブログを一覧表示!「雑事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑事」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

先週の金曜はほんとぱっとしない日で、一日の最後にシュンとしてしまう出来事が。完全に不意打ちだった。油断できないな…図書館の地下書庫で。受付の女性との会話になぜだか無性に悲しくなって、帰り道は泣きながら歩いていた。 ... » more
テーマ 雑事

昨日久しぶりにフットサルをしたせいか、軽い靴ずれを起こした。こ、この感覚…ずいぶんご無沙汰だったな。高校生の頃、革靴でよく靴ずれしていたことを思い出す。皮がむけて痛かった。なつかしい。筋肉痛も、来た。昼頃は、「意外と ... » more
テーマ 雑事

ベスタのブログ子どもの欠点
子どもの欠点を嘆き、挙げ句の果て、責める親がいる。でも、それは親が作ったんだよ。例えば「うちの子はゲームばっかりやって勉強しない」って言うけど、そのゲームを買い与えたのはあなたでしょ!?やりたいことを最優先し、やるべきことを後回 ... » more
テーマ 教育 雑事 独り言

ベスタのブログ思いやりが足りない…
交差点で右折したくて、待っていると、目の前の信号が黄色になっても直進してきかるのは当たり前で、赤になっても突進してくる奴が多すぎる。右折車はいつ曲がったらええねん(`Δ´)歩いて横断待ちをしているとき、車が目の前を遮るように停車する。仕 ... » more
テーマ 雑事 交通 日常

ベスタのブログ強迫観念!?
家を出て、車に行き着くまでに、ふと…鍵かけたかな?とかタバコの火を消したかな?なんて不安になる。仕方がないから家にもどるが、いつも不安が的中したことはない。それでも、ひどいときは、家と車の間を ... » more
テーマ 雑事 日常

埼玉県職員の退職手当が2月から引き下げられるのを前に、3月末の定年退職を待たず今月末で「自己都合」により退職する公立学校教員が、県採用分で89人に上ることが21日、わかった。 県費で退職手当が支払われるさいたま市採用の教員も、2 ... » more
テーマ 雑事

『平成25年お年玉付年賀はがき』の抽選会が20日、都内で行われ、当せん番号が決定した。引き換え期間はあす21日から7月22日までで、全国の郵便窓口にて受け付ける。 以下は当せん番号。 【1等】6ケタ957503 賞品…「 ... » more
テーマ 雑事

日本胸部外科学会など心臓外科関連の3つの学会で作る心臓血管外科専門医認定機構(以下、機構)は、心臓血管外科専門医の資格を更新するための審査を行った結果、2009年からこの5年間の資格剥奪者が、実に合計600名を越えることが確実と ... » more
テーマ 雑事

不妊治療を行う医師や患者会関係者らが14日、東京都内で記者会見を開き、民間団体「OD―NET」(岸本佐智子代表、本部神戸市)を設立し、早発閉経などで卵子がない女性に卵子をあっせんする事業を始めると発表した。卵子を匿名で無償提供す ... » more
テーマ 雑事

 元気が一番!仕事納め
仕事納め 昨日、仕事納めとなりました。一昨日は、職員忘年会があり、近年では一番の参加者数でした。ビンゴゲームでは、ミンブタ先生が写真の品をゲット。いやー、本当に若々しい!農業の指導員として活躍されている3人の大 ... » more
テーマ 雑事 クロカン

 元気が一番!いわて農林水産躍進大会
いわて農林水産躍進大会 最初に謝っておきます。今回の投稿は、シモ系です。ゴメンなさい。昨日、火曜日は盛岡でタイトルの大会がありました。当町の小友集落が農振協会長賞を受章することになり、代表者の方々に同行しました。代表のU ... » more

 元気が一番!なんとなく
なんとなく なんとなーく、実家に行って、なんとなーく、閉校になった母校の宇別小学校をパシャリ。私が小学校1年の時に建った校舎。山美しく水清き宇別の自然に育まれ緑の大地に育つ子は強く正しく美しく僕も私も麦の子だ今回 ... » more
テーマ 雑事  コメント(4)

2泊3日の研修期間中は、お仲間の方々と飲んできた。昨日は、家に帰ってから、「あ〜、疲れた〜。今日はバレー休もう。」と言って、冷蔵庫からビールもどきを出して、飲んだ。やはり、休まない。今日は、スキースポ ... » more

 元気が一番!すりーでぃーえす
すりーでぃーえす コウキとユウヒが貯めていたお小遣いでタイトルのゲーム機を買うてもうた。相談もしないで…許せん!でも…オモシロイ!こんなこともできる。誰+誰でしょう?俺も ... » more
テーマ 雑事  コメント(3)

タボロウのほほん日記2近況…
充実してます。意識して予定を入れなくても、家を出る用事が毎日何かしらある。ごく普通のことではありますが、自分にとっては大きな変化です。iCloudについてはどうやら僕が全面的に悪かったみたいで… ... » more
テーマ 雑事

タボロウのほほん日記2iCloud
iCloudの使い方が分からず苦戦中です。難しい…何がいけないのか。 ... » more
テーマ 雑事

長らくお世話になって来た本BLOG「CBFよもやま話」ですが、この夏辺りからプロバイダーの設備不良が相次ぎ、殆ど毎日の様にメンテ?が続いています。特にこの半月位がひどくて殆ど使い物にならない。(怒)当然、アップも出来なければ ... » more
テーマ 雑事

人とのコミュニケーションが好きだというのは、素晴らしいことだと思う。自分は人と話すのが好きだ。いろんな人とコミュニケーションをとりたくなる性分なのか、その人のことが知りたくなる。人に惚れっぽいのか。なんなのか ... » more
テーマ 雑事

長いな…と思っていました。平均寿命まで生きるとして、あと60年近く人生が残っている。自分は耐えられるのだろうか。60年間も希望を持って生きることができるのだろうか。60年間生きるということは、60年間分の ... » more
テーマ 雑事

タボロウのほほん日記2増量記録02
今日X +2.0s増えたことは嬉しい。だが、筋肉の増分が体重の増加量に見合っていないような気もする。今までの自分からしてみればこれは贅沢な悩みだ。贅肉が付くから、筋肉が増える希望も持てるというもの。 ... » more
テーマ 雑事

CB−Fよもやま話デジカメ
デジカメ 実は夏の終わりに新らしいおもちゃを購入しました。それがこちら。本当は後継機にしようと待っていたのですが、CCDのサイズが変わらない上にプライスは倍以上にアップ!と言う訳で、後継機の詳細が解ったところで購入したと言う訳です。 ... » more
テーマ 雑事 GPz1100  コメント(2)

タボロウのほほん日記2増量記録01
一昨日の夜+1.6 sたぶん過去最高タイ…!おとといは星野源さんを聴いていました。落ち着く歌声です。角がないかんじ。昨夜+1.8 sまた増えました…!今度は記録更新です。 ... » more
テーマ 雑事

タボロウのほほん日記2増量作戦
体重が増えていく。このことで得られる快感をこの歳にして初めて知ることができました。体を動かしプロテインを飲む。普段のご飯をたくさん食べる。実践していることはこれぐらいですが、着実に体重が増加していって ... » more
テーマ 雑事

 元気が一番!あー、スッキリ!
しばらくの間、キーレスエントリーが作動しない状態で生活していましたが、いい加減電池を購入し、電池交換をしました。じゃっかん、カバーにヒビをいれてしまいましたが、何とか交換終了。どれどれ、動くかな?ポチッ!ドアロックが反応しません ... » more
テーマ 雑事  コメント(2)

タボロウのほほん日記2
革 財布を買った。本当は全然こんな色じゃないんだけど、写真を撮ったらこんなんになってしまった。http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id ... » more
テーマ 雑事

タボロウのほほん日記2スニーカー
スニーカー もう一ヶ月経ってしまったかもしれないが…靴を買った。モーブスというドイツのメーカー。と聞いた。もっと安い靴を求めてたのだけど、靴屋を何軒回っても納得のいく値段のものが無かった。 ... » more
テーマ 雑事

CB−Fよもやま話夏休み終了・・・
夏休み終了・・・ 今回のお題はこちらです。いよいよ今日で夏休みも終了。かなりブルーが入っていますが、今年の夏休みは自分の場合9連休でそれなりに有りました。が、天気が今一ハッキリしないという事も有り、家でゴロゴロしているうちに終わってしまった、 ... » more
テーマ 雑事  コメント(2)

CB1100R ピンバッチ 今回のお題はこちらです。見ての通りのピンバッチです。実はこの手のアイテムには結構弱くて見つけると思わずポチッとやってしまいます。缶コーヒーの食玩なども毎回近所のコンビニで探し回る事しばしばです。今回もちょっと高いかな?と ... » more
テーマ 雑事 CB1100R

タボロウのほほん日記2換気
換気が好きです。換気が好きというのも変な話だけど、ついついしたくなってしまうこの行為は、確実に僕にとっての好きなことのひとつです。朝起きてすぐ。家に帰ってすぐ。おお…新鮮な空気が入ってくる…ああ… ... » more
テーマ 雑事

タボロウのほほん日記2拙速
昨日のバイト、とてもよかった。医療ドラマで、沢村一樹さん(医者)が比嘉愛未さん(看護師)に言った言葉。大事にしています。元気に一生懸命やればいいんだ。まずはそこからだ。これは自分の信条です。そ ... » more
テーマ 雑事

 

最終更新日: 2016/12/11 03:38

楽天市場のおすすめ商品

「雑事」のブログ関連商品

» 「雑事」のブログレビュー をもっと探す

「雑事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る