誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Mac

Mac

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Mac」のブログを一覧表示!「Mac」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Mac」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Mac」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

友人から誘われて、営利目的のブログを始める計画・・・というか、もう試験的に始めてる。その友人が凄くてねぇ。具体的な金額を書くとやらしいので書かないけど、一般ピープルに取っては、ちょっと目の色が変わるぐらいの収入を得ている。で、その友 ... » more

ちょっと前の話になっちゃうけど、先週の金曜日、またもやOS初日買い。表題の通り、外付けHDDも買ったので(もちろんTimeMachine用)、とうとう今月はスーツを買えなくなってしまった・・・。前回のTigerは、わざわざ銀座のアッ ... » more
テーマ 日記 Mac

最近・・・まあ、ほんとに風邪ひきっぱなしというか・・・1ヶ月のうち25日ぐらい風邪ひいてる感じになって来た。大丈夫なのかね? 分からないけと今日もちょっと熱っぽい。ま、それはともかく・・・今日、iPhotoのブックが届いていた。 ... » more
テーマ 日記 Mac 音楽

iPhotoのブックが届いたものの・・・ 昨日、iPhotoのブックがなかなか届かない、と書いたせいではないだろうが、本日、帰宅するとブックが届いていた。4日に頼んで18日に到着したから、まあちょうど2週間。結局予定通りに到着したようで何より・・・しかぁし! 上記の写真をよ ... » more
テーマ 日記 Mac

ブログ・馬鹿ラッチ今日もMacのウダ話。
今日もMacのウダ話。 今日もMacの話題。「iLife」というアプリ・スイートの中に「iPhoto」という画像管理のソフトがあるのだが(最近のやつは動画管理も兼ねている)、このソフトを使って、画像をネットで注文して、プリントしたり、ブックやカレンダー ... » more
テーマ 日記 Mac

久々の投稿だろうか。まあ今日は手短に・・・多分。いよいよMacOSXの最新バージョン「MacOS 10.5(Leopard)」が10月26日に発売される、と発表された。後、1週間ちょっとか。私の場合、外付けHDDに起動可能な10 ... » more

私想ふに…やってない
やってない 凹むー。G5が起動しない。パワースイッチのところにランプがついてて、起動時の場合は、それの点滅回数で何が起こったかわかるようになってるんだけど、それがおかしいのだ。)メモリがね、合ってない ... » more

Macの話。・・・って、最近何かあったかな。人間、恐ろしいもので、すっかりIntelMacのスピードにも20インチのモニターの大きさにも慣れてしまった今日この頃。今まであこがれていたものが普通のことになってしまう・・・。ある意味、怖いことだ ... » more

ブログ・馬鹿ラッチ新iPod発表。
久々に台風が関東地方にヒット。今日は台風を見越して帰りにバスを使えるルートから帰ったのだが、最寄り駅からバス停まで歩く間に傘の骨3本がボッキリ。・・・やっぱ1,000円傘はダメだ。途端に粗大ごみに早変わり。それはともかく・・・新 ... » more
テーマ 日記 Mac

私想ふに…やられる。
暑さでやられております。各地でPCが熱暴走中ですねぇ。先週末からレスキューが続いております。仕事が止まると困るので、とりあえず代替機貸し出しです。ぐらんとこからG3とiBookがどなどなってゆきました。夕 ... » more

約一名の方に好評のMacの話でも書くか・・・・。まあ、Mac関連で欲しいものはまだまだたくさんある。まずはOffice2004(スタンダード版)。なんだかんだで欲しいねぇ。でも本当に安売りしてるところでも、39,800円、ヤフオ ... » more

「iLife '08」でちょっとだけ遊ぶ。 買ったばっかりのiMacなんだけど、雑事に追われてソフト類は「iPhoto」を除いて、ほとんど触ってなかった。そんな訳で、今日、初めて「GarageBand」を弄ってみた。今回の「GarageBand」には上記の写真の通り、Magi ... » more

日々、細かい楽しみを見つけながら生きております。ボーノです。・・・とたまにはハンドルを名乗ってみる。さて、挨拶はそこそこに・・・新しいiMac、快調です。ただ、本体の裏側上部を触ると恐ろしく熱い。これでいいのか? という ... » more

外付けHDDで悪戦苦闘。 先日、新しいiMacの内蔵HDDの容量が320GBになったので、普段バックアップに使っているLaCieの外付けHDDの中身を160GBから320GBに容量アップさせようと思い、新宿のビックカメラへ。そこで、日立のバルク品の内蔵用ハー ... » more

やっぱりMacネタ。新しいiMacはめっちゃ速いわ〜。前回の記事では起動時間は前とあまり変わらない、みたいなこと書いたけど、やはりこちらも速い。ただ、起動に関しては、新しくソフトやアップデーターをインストールしたときにコンピュータから再起動 ... » more

新しいiMac(Mid 2007)買った。 我ながら自分の行動の早さに感心する・・・というよりは、我慢の出来なさに呆れるというか・・・。実はもう既に手元に新しいiMacがあったりする。で、実際に机に置いてみた状態を写したのが下の写真。やっぱり20inchはデカイ。私は ... » more

去年、両親の買ったマンションに金魚のフンの様にしてくっついてきた私であるが、そんなことはどうでもいいとして、マンション購入を機に昨年新たに購入した自室のエアコンがもうカビくさい臭いを発生させている。で、今更ながら、エアコンの説明書を見ると、 ... » more
テーマ 日記 Mac

8月だねぇ。今年は、節目節目で去年の今頃自分は何してたかと、いうことをつい考えてしまう。まあ、とにかく働いてるだけで随分と様子が違う。それはさておき・・・なんだかいよいよ本当に新しいiMacが出るっぽい。現行のiMacは、アップ ... » more
テーマ 日記 Mac

このところず〜っと風邪治らず。かれこれ2週間ぐらい引いてるんだけど・・・。ところで今日は新発見があった。私の現在の携帯、N904iに差してあるmicroSDを一度Macにマウントさせると、再びN904iに戻した際に認識されなくな ... » more

仕事の話だが、結局、午前の人が今週頭から復帰し、結局私は、以前の通りの午後出勤に。午後出勤に戻って思ったこと・・・やっぱり体は楽。だけど、不思議と一日の時間の使い方は午前出勤の時と変わらないというか・・・。極端に言えば、午前寝てるか ... » more

数ヶ月前からMacユーザーの方々に「あんたのブログが見られなくなったんだけど」と言われていました。あっしもこのブログをsafariで見ているので、見られないということはないはずなんだけどな。ましてや2ヶ月前からMac ... » more
テーマ Mac  コメント(3)

N904iでフォーマットしたmicroSDを一度Macでマウントし、それを再びN904iに戻すと、microSDが認識されなくなってしまう、という「不具合」を以前このブログでちらっと書いた。その時に、それらしいキーワードで検索を掛けたのだが ... » more

昨日の晩、夜中の3時半まで、WWDCのスティーブ・ジョブズの基調講演の速報サイトをずっと見てたけど、結局、噂の新しいiMacの発表はなしでガッカリ。AppleInsiderなどの情報によると、MacBook Proの場合と違い、アメリカの大 ... » more
テーマ 日記 Mac

ブログ・馬鹿ラッチMacとTOEIC。
先週と今週と、相次いで、MacBook、MacBook Proがモデルチェンジ。しかしながら、両者とも筐体は変わらず、CPU等のマイナーアップデートといった感じ。そうなると、やはり来週のWWDCに於いて派手に筐体ごとフルモデルチェンジしたi ... » more
テーマ 日記 Mac 英語

あいえなー。 Macの中に入っている「リバーシ」というゲームをやってみた。いわゆる「オセロ」ゲームです。めちゃめちゃ弱い!自分が!びっくりした!30戦中2勝28敗 ... » more
テーマ Mac

ローカルDの喜劇的生活。林檎と窓。
チコMamaさんからのコメントに「MacとWindowsの違いはなに?」とのご質問がありましたので、あっしなりの解釈で答えたいと思います。まず一般的にWindowsは、文章作成や表計算などの「事務処理」に強いMa ... » more
テーマ Mac  コメント(2)

ローカルDの喜劇的生活。黒い林檎。
黒い林檎。 とうとう新しいパソコンを購入しやした。MacBookクロ(新バージョン)です。ホントは半年経ってから買おうと思いましたが、仕事でなにかと支障が出てきたので予定よりも早く購入することにしました。 ... » more
テーマ Mac  コメント(3)

今日もごちゃごちゃと・・・。まず・・・いよいよ新しいMacBook発表。まあ、CPUのクロックアップをメインとしたマイナーバージョンアップといった感じだけど、これでWWDCに向けて、毎週火曜日は新しいハードの発表が期待出来るかも ... » more
テーマ 洋楽 日記 Mac

先週、愛用のノートPC(PowerBookG4 12”)が壊れてしまった。購入してまだ3年しか経っていないのに。『悟空盤』(←西遊記のナビDVD)を見ようと挿入したら全然反応せず、挿入口からはき出されるばかり。 ... » more
テーマ Mac

ブログ・馬鹿ラッチいつものMac話。
え〜っと、江の島行って・・・あれから早、1週間か。その間は、風邪引いて死にながら仕事してたなぁ。さて・・・、まあやっぱり今回もMacの話題かな(笑) 僕の印象としては、新型iMacの発売はWWDC当日か、当日発表の1〜2週間 ... » more
テーマ 日記 Mac

 

最終更新日: 2016/12/04 03:24

「Mac」のブログ関連商品

» 「Mac」のブログレビュー をもっと探す

「Mac」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る