誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夏の終わり

夏の終わり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夏の終わり」のブログを一覧表示!「夏の終わり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏の終わり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏の終わり」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

気づけばもう、8月も終わりですね!ここのところ、台風が多く、お天気不安定ですね〜〜また台風が接近してきていると聞き、嫌な限りです><さて、先週末は、夫実家、名古屋へ帰省してきました。儀父母はすごく良い方た ... » more
テーマ 夏の終わり 既成  コメント(1)

ツクツクボウシが鳴きだした 秋雨前線とか秋の長雨など当たり前のように使っていた言葉だが、最近、それが実感を伴わなくなってきている、と、思っていたら、先週の台風以来、雨降りの日が続いたりして、ここ数日の朝の涼しさは秋の訪れを思わせる。今日一杯までは、まだ8月なのに。 ... » more
テーマ 夏の終わり 雑感 秋の訪れ

雑想 心の風景 Heartscape暑の戻り
暑の戻り 寒の戻りとか、三寒四温なんてのがあるが、暑の戻りとか三暑四涼というのはない。そのかわり、残暑なんてものがあり、どうも具合が悪い、夏は。台風が去った後くらいのものか。はっきりとBefore Afterの違いが感じられるのは。なんか ... » more

チヌの海夏の後始末
夏の後始末 ヘチマも最終段階に入り、順次刈り入れと仕上げ段階に入っています。今日は天候もよく8本を取り入れ、先の2本とあと少し成長を待つ5本と合わせて今年は合計「15本」の収穫となりました。今年は天候がよかったせいか、大ぶりのヘチマ揃いでした。 ... » more
テーマ 夏の終わり 煮立て ヘチマ

途方に暮れたまま、降り止まぬ雨の中。。。 昨日、今日は会社が休業なのでカレンダーを9月に変更する。(昔から、せっかちなんです。)すると、発病してたはずの頃の「記憶」がフィードバックしてくる。病院に通院したのは10月に入ってからだが・・・。確実に「心」は、壊れかけていた。日々 ... » more

さみしがりやのひとりごと夏の終わり
夏の終わり 夏の終わりです。セミが元気なく、下に堕ちてました。アブラゼミをマンションで発見連れ出して救出これは、新しい飾り全然飛ばないので、近くの木に止めてあげました。でももう夏も ... » more

虎伯独言夏の終わり  雁来月(弐)
猛暑・熱帯夜・大雨・水害、今年の夏は異常気象が続いた。今週は太陽こそ出ないが一気に中秋の気候。日中でも25度以下で過ごしやすく夜もグッスリと寝ることができた。が、これも異常気象である。この時期、本来なら残暑で日中は表に出るのも辛い季節なのだ ... » more
テーマ 夏の終わり

この夏、乗り切れそうです。 こんにちはまたまた、ご無沙汰をしてしまいましたお盆も過ぎ、甲子園での熱い戦いも終わり気がつけば、8月も下旬となってます。もう、夏の終わりですね。{%打ち上げ花火(ストロ ... » more

夏の終わりの季節ですね。この時期はいつも寂しくなってる気がします。なぜなら夏が好きな男だからです(^^)そんなことはどうでもよかったですね(^_^;)さて、今日は「夏の終わり」ですが、 ... » more

ピンボケ・カメラ夏の終わり
夏の終わり 我が家の夏が終わりました。ケヤキの剪定←隠し画像です。伸び放題のケヤキを思いきり剪定しました。隠し画像です。↓二階まで伸びたこの木も剪定しました。 ... » more

今日の稲毛海浜公園2013年9月5日(木)不安定な天気 昨日から不安定な天気が続いています。突然大降りになったかと思えば、急に日がさしたりとめまぐるしい天気の移り変わりです。今朝の稲毛海岸の上空にはやる気満々の雷雲がいく重にも控えています。遠くから雷鳴が聞こえてきます ... » more
テーマ 夏の終わり 稲毛海浜公園 ゲリラ豪雨

町の不動産屋さん奮闘記9月ですね
9月ですね おはようございます。9月になりましたね。毎年のことですがここからの4ケ月はあっという間に過ぎてしまうので1日1日楽しみながら大切に過ごしたいと思います。それにしても天気は真夏に逆戻り。朝、昭和記念公園の横を通ったらプールの駐車場は満車状態で ... » more
テーマ 夏の終わり

今日の稲毛海浜公園2013年9月1日(日) 夏の店じまい 稲毛の浜とプールの営業は今日で終わりです。最終日の浜は暑さは申し分ないのですが、海は大荒れになっています。初日は肌寒く、最終は大荒れで今年の稲毛の夏が過ぎていきます。南の強風のなか、カラスが風に戯れていました。横 ... » more
テーマ 夏の終わり 稲毛海浜公園

gumisawa-jiji夏の終わり
夏の終わり 8月27日久しぶりの自転車向き好天気涼しい風と直射のない天気住まいからほど近い境川沿いの藤沢・大和自転車道を徘徊。川沿いにあったヒマワリさんもごらんのとおり。夏の終わりを感じました。付近に広がっている田んぼの稲も頭を下げ始め ... » more
テーマ 夏の終わり 案山子の勢ぞろい

夏もあと少しで終わりですね(^^)/ おはようございます。8月も今週で最後となってしまいました。夏モードも今週で終わりですね。夏っていうのはいつもベラベラうるさい友達にみたいな感じがします。たまにうっとうしいけどいなくなるとぽっかり心に穴が空いてしまうような、そんな存在です。で ... » more
テーマ 夏の終わり

夏が終わり収穫の秋と優衣奈と湊一郎 今年も夏の終焉が近くなってきました・・・晴れの日には毎日水をあげて大事に育ててきた ”あさがお” も咲く花も少なくなってきました。・・・ 代わって秋の楽しみ ”ぶどう” 完熟の季節到来です・・・{%表情ニコニ ... » more
テーマ 夏の終わり

町の不動産屋さん奮闘記夏の終わり
9月になりましたね。暑いし、ムシムシするし、日差しも強い夏ですが毎年夏の終わりのこの時期は心に虚しさがあります。いくつになっても子供ですね(*゚▽゚*)来年の夏は今年行きそびれた海に絶対行くぞ心に誓う今日この頃です。 ... » more
テーマ 夏の終わり

今日、月に1回の検診の後、久々に映画観に行ってきました^^トータルリコールなんかアクション!アクション!アクション!って映画でした^^何故か始まる前から寝てもうて^^;喧しいアクションしてはる間にも寝てもうて ... » more

2012年 孫たちの夏の宴 14日夜に花火・15日夜の焼肉パーティーで孫達とこの夏は終わりを迎えようとしている 今年の夏に 紗也乃・純花は ピザ作りもしました・小樽では海も行ったしガラス細工でトンボ玉も作ったよと画 ... » more

2011年・我が家にも収穫の秋が近づいてきました ”紗也乃”・”湊一郎”・”純花”・”優衣奈” 待っててね・・・ぶどう は順調に育ってますよ2011年・収穫の秋が近づいて来ました・・・我が家では秋に収穫出来る果物として「ぶどう」があります。{%グレ ... » more
テーマ 夏の終わり

こんにちは。【節電の夏】なんて心配されていた夏ももうそろそろ終わりですね。夏らしいコトしましたか?ワタシは夏らしいレジャーとかは一切なかったけど炎天下の仕事で軽い熱中症に何度かなったので【 ... » more

GO! GO! CD リベンジ
いよいよ始まった。今度こそ神宮でしっぺ返しや!ネルソンがんばれ。森ノン、べんちゃん、平ボン、キュン様、みんな頼んだで!今朝、ついに赤(ピンク)の朝顔が開花。昨日マゴマゴ達が帰り静かになってしまった我が家の朝を飾ってくれた。職場に ... » more
テーマ マゴマゴ 夏の終わり リベンジ  コメント(2)

木作なページ夏の終わりに……
両刃式鋸が使えなくなったので以前、使っていた替え刃式の鋸を引っ張り出してきてやってみたが切れ味が全然違う。せっかく、高価な材料で寝室のフロアーをきれいに仕上げようとしたものが台無しになりそうなので、止めた。会 ... » more
テーマ 扇風機 夏の終わり 会津鋸

ひだまりブログ夏も終わり
夏も終わり 今日から9月…今年の夏は暑かった!楽しかった!まだまだ暑さ厳しいですが(>´A`)>5月のTUBEを皮切りに、海やプールにたくさん行って、思い出たくさん作りました。ちなはひとつお姉さんになっただけで、昨年とは ... » more
テーマ 夏の終わり

sunmom夏の終わり…
夏の終わり… 暦の上では、そろそろ夏も終わりだねー…なんて、ちょっと寂しいおセンチになっちゃう時期なのに…なんなんだぁー!!今年の夏はまだまだ終わらないこの猛暑{%大変we ... » more

夏の終わりへ … ダイエーの屋上駐車場車の中で少し楽譜の整理をしていたら…「カコン!」と、車体に何かがぶつかる音!上には雲しかないし…!?雹?車の屋根を見てみると… ... » more
テーマ 夏の終わり オカリナ風土 季節

夏の終わりに・・・ ベランダのトマトも、玄関前の朝顔も夏の終わりを告げているようです。もはや終わったかと思っていたのですが、今朝、また一つ咲かせていました。トマトの方は、ひょろっと伸びてまだ花をつけていました。何処へ行こうというのですか? ... » more

Tink Tink Tink選挙に行ったら
選挙に行ったら 日曜日選挙に行った家から一番近い投票所は私が卒業した小学校校舎もすっかり新しくなってしまい私が通っていた頃の面影はまった ... » more

中秋の名月ですなァ‥夏の終わりを告げる冷麦チャンプルー とは言ってもなァ、なんせ金欠病のせいでDVカメラがまだ修理されないまんま、DC動画でずーっと我慢して、現に今日の十五夜、中秋の名月を撮ってみたものの、ズームが10倍どまりなんで、まるで鼻クソ程度の大きさし ... » more
テーマ 夏の終わり 冷麦チャンプルー 料理

すっかり過ごしやすぃ気候になりました。「夏の終わり」を感じる瞬間(トキ)。今回は「切ない感じ」に仕上がりました。{%うーん…(シクシ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 03:24

「夏の終わり」のブログ関連商品

» 「夏の終わり」のブログレビュー をもっと探す

「夏の終わり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る