誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    会社・仕事

会社・仕事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 仕事
テーマ「会社・仕事」のブログを一覧表示!「会社・仕事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「会社・仕事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「会社・仕事」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

チェコの日記疲れた一日!
とびとびに夏休み休暇をとり それに契約してない日がつながって ナント!!火曜日までの8連休になっていました。 次男一家が泊まりがけで帰ってきたので 来る前と帰った次の日は大掃除や片付けで終わりましたが・・・ いや ... » more

ヨンジュンを連れて行ってあげたいお店。 毎月最後の木曜日は 前の職場のチングらとのランチ会。 今月は昨日30日に行ってきました。今回のお店はここ↓ 野菜のためのレストラン【農家の台所新宿三丁目店】 ○ttp://www.noukanodaidokoro.c ... » more

チェコの日記変則勤務
今週は月曜日、火曜日が超多忙だったので昨日水曜日も出勤になりました。その代り今日は振替休日。でもまた明日出勤・・・三連休が待ってるから明日は頑張って働いてこよう! ... » more
テーマ 会社・仕事

チェコの日記明日は七夕
季節の行事などがあれば必ず 会社の入口に飾られます。 そして、明日の七夕のお飾りも・・・ 先日全員に短冊が配布されました。 なんて書こう・・・・? 【九月のイベントチケットあたりますように!!】かな? ... » more

チェコの日記Out of Lunch CAFE AALIYA へ。
Out of Lunch  CAFE AALIYA へ。 昨日のランチは 以前の同僚が近くのクリニックに会社の定期健診にきているというので 待ち合わせてクリニック近くのCafeへ。 会社から伊勢丹に向かう道の右側細い階段を地下に降りると ゆったりとしたCafeというより喫茶 ... » more

チェコの日記アルバイトさん
先週入社予定の方はお母様の介護で 初出社をずらしてほしい・・・と。 で昨日から出勤してくる予定が定時になっても来ない! 電話連絡もない! こちらから電話をしたら辞退しますだって!! 今週から出社のもうお一人はなん ... » more
テーマ 会社・仕事

チェコの日記命日
今日は父の命日。 その昔、台湾で蘭の栽培とたばこの栽培をしていたという家で 育った父は蘭の花が大好きでした。 昨日のうちに蘭の花鉢をお供えしてお参りしてきました。 今日会社に行くと同じ部署の女子社員がお休み。 ... » more

チェコの日記「アナザー・ワールド」
昨夜は同じ職場のバイトの子が オーディションに受かって初舞台! ミュージカル「アナザー・ワールド」を見に行ってきました。 先日まで一緒に働いていたパートさんと 仕事を途中で切り上げて応援観劇に来た女子社員12名で! ... » more

チェコの日記やっと一息・・・
毎月第二月曜と火曜の両日でこなしている業務今日無事に終わってやっと一息つけます。毎月この二日間は他の仕事にとりかかる暇も余裕もなく過ごしますが大量の郵便物を海外に発送し終わりやっと胃の痛みからも解放されます(笑)明日 ... » more
テーマ 会社・仕事

チェコの日記求人広告
急にパートさんが先週から出社しなくなったと思ったらそのまま退職されたらしい。会社にいろいろ不満があったんだろうけど辞める一か月前には会社側にその旨伝えないといけない契約のはず。それもできないくらい悩んでいたなんて・・・・!! ... » more
テーマ 会社・仕事

チェコの日記一日ひとつは・・・
何かいいことをみつけたり 誰かのためになることをしよう!と思っています。 きっとこれもヨンジュンの影響かな?(笑) 豚インフルエンザのことや 裁判員制度のことでなんだか憂鬱な今日この頃ですが、 昨日の何かいいこと ... » more

チェコの日記Out of Lunch
今日は会社の部署の人たちとパスタ・ランチに行ってきた。というのも10日後の18日に第二子出産予定日を迎えるパートさんが今日で!!産休にはいるからお別れと激励を兼ねてのランチョンパーティだった。1時間のお昼休みなので多 ... » more

チェコの日記今日もお花見へ
今日もお花見へ 東京の桜は満開。そろそろ葉桜になりかかっている木もあります。絶好のお花見日和の今日は会社のお昼休みお弁当をもってパートさん仲間たちと歩いてすぐの新宿御苑へ。会社のあるビルの前の歩道は御苑に向かう人の群れが ... » more
テーマ 会社・仕事

チェコの日記3月31日!
今日は期末。月末の忙しさと期末の忙しさが重なった。この不況下アルバイトの予算も削減しないといけないらしくて、時給を下げさせてほしいもらえないかとマネージャーからお願いされたんだけど、どうしたものか・・・・あし ... » more
テーマ 会社・仕事

チェコの日記人手不足!
春の転勤シーズンで仕事が終わらない! そこへもってきて パートさんの一人Fさんが突然退職。 今週月曜からお休みしていたんだけど不妊治療をしていて やっと赤ちゃんを授かって妊娠五か月。 大事に大事に育てたいからとのこと ... » more
テーマ 会社・仕事

そうそう! ひな祭り でしたね。 とうとう我が家のおひな様は今年も物置の中。 飾ってもらえない私のおひな様の代わりに 母が出窓に置けるサイズのおひな様をプレゼントしてくれたので それで間に合わせちゃいまいした。 そして、例の如く会社の入口にも ... » more

チェコの日記やれやれ 終わった!
毎月第二月曜あるいは10日前後が私の仕事が一番忙しい。60名以上の海外勤務者への郵便物発送業務等々。神経を使うし、お金が関係するだけにトンマを封印してもくもくと作業をこなし今日無事に発送完了できた。あ〜明日はゆっ ... » more
テーマ 会社・仕事

チェコの日記昨日が 仕事はじめ!
昨日が仕事はじめでした!朝は九連休した後だし新年早々だし・・・・とアジャアジャファイティン!!とこのブログタイトル通りの気持で出勤したのに・・・・最悪の一日になってしまいました。というのも・・・・↓〜〜〜〜〜 ... » more
テーマ 会社・仕事

黄色い魔法祝・俺2008
祝・俺2008 会社の皆さんより一日早いBirthdayCakeを頂きました(^-^)vホントにありがたいかぎりです(*^^*) ... » more

黄色い魔法『ヨッシー』!
給料日の昨日…かなり久しぶりにキャバクラへ!そしたら、思わぬ女性とかれこれ4〜5年振りの再会(^-^;まぁ〜 キャバ嬢なんだけど…俺のとこについた瞬間「どこかで会ったことあるなぁ〜」って思って探りを入れたら確信となる名前がその ... » more

黄色い魔法やり場のない憤り…
週末の土日は頗る元気(^-^)v毎週、雪山へスノボーを楽しみに行ってるくらいなんでね。しかし、平日の月〜金になると…なんだか体調がすぐれない(*_*)かれこれ一ヶ月くらい。特に会社内に居るときは咳は出るし、体がだるい( ... » more

黄色い魔法披露宴と言うよりも…
先日、執り行われた井上の結婚式!式、披露宴、二次会、三次会といろんな意味で大変だった(*_*)披露宴での余興はまず井上の高校時代の友達6人がウルフルズの「バンザイ」を熱唱!初めは手拍子だけだった合いの手は…いつの間にか大合唱に! ... » more

黄色い魔法大当たり!
久しぶりに関根先輩ととあるCCへ(^-^)当日は七夕ってことで女の子はみんな浴衣!浴衣ってのがいいよねぇ〜(*^^*)浴衣パワーもプラスしてたかも知れんけど…関根先輩に付いた娘も含めて計6人みんな可愛いの!ホントに“大当たり ... » more

黄色い魔法ココハドコ?
ココハドコ? 今日は東京出張!新幹線なんか普段は乗らないから朝から大変ですよ(^o^;)乗車券やら特急券やらよくやからんけど、2種類も切符買わされて。。。でも、5年振りに新幹線乗ったけど…なんかいいね!なんたって早いし(^-^)v ... » more

黄色い魔法ゴルフコンペの朝!
昨日の前夜祭は木村先輩は12時すぎに就寝。俺は、奥さんとなんだかんだで会話が弾み3時頃就寝…ちなみに、お泊まりね!コンペの幹事だった先輩と手伝いの俺は7時にはゴルフ場着の予定だった。受付とか会費の回収があったんで(^-^)ち ... » more

黄色い魔法ゴルフコンペ前夜祭!
今日は毎年恒例の支店内のゴルフコンペ!てなわけで昨日は前夜祭的な感じで木村先輩宅に後輩のマルBと訪問。毎度のことですがホントに奥様には美味しい食事を食べさせて頂いて感謝ですよ(^∧^)ちなみに昨日は「中華」ね(^-^)ビール ... » more

黄色い魔法SAMURAI JAPAN
SAMURAI JAPAN 旅行に行ってのお土産…家族、会社の同僚、友達などそれぞれへ対するお土産って難しいよね(^o^;)今回は決して俺が行った訳じゃなくて、会社の後輩の話。先週末に大阪・京都に仕事ではあるが旅行に行ってきたのよ!会社、全体には「八ツ ... » more

黄色い魔法GW1日目!
朝、6:30に起きて休日出勤…最悪なスタート(-_-)不幸中の幸いか、15:00頃に解放されたのは良かったけど(^o^;)日当=1万円!絶対に安すぎる(*_*)帰宅後はずっと部屋の中…寂しすぎる(;_;)なんだ? ... » more
テーマ 会社・仕事

黄色い魔法お方付け!
来週から来る新入社員の研修に向けて、上司より机のお方付け命令が…丸3年、2つの机を占拠してきたから…物が無駄に多い。いらない書類、カタログそれに全く仕事に関係ないものまで!ていうか、ただてさえ整理整頓が苦手な俺…(^o^;) ... » more

黄色い魔法羨ましい限りです!
盛大に執り行われた…太郎先輩の結婚披露宴&二次会!太郎先輩とは一切仕事での絡みはないが、他の先輩方とも勝るとも劣らない位大好きな先輩のひとり。俺は二次会からの参加だったんだけど…盛大さと人の多さにビックリ(^o^;)ホントに ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 03:20

「会社・仕事」のブログ関連商品

» 「会社・仕事」のブログレビュー をもっと探す

「会社・仕事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る