誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セラピー

セラピー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セラピー」のブログを一覧表示!「セラピー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セラピー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セラピー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

将棋棋士米長邦雄タイトル獲得数19期は堂々歴代5位。その米長邦雄がずっと取れなかったタイトルがある。名人位です。1度目の挑戦……失敗2度目の挑戦……失敗3度目の挑戦……失敗4度目の挑戦……失敗5度目の挑戦…… ... » more
テーマ セラピー 偉人

「9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方」いやー勉強になりましたねーこの本。その中でも個人的にためになったという箇所を紹介したいと思います。著者は、東京ディズニーランドがオープンした1983年入社の一期生、福島さん ... » more
テーマ セラピー 知ってる?

身体障害者の方が通う、リハビリ施設でのこと。よく、作業療法学科の学生が実習をしにやってきます。学生の多くが、まずは対象者の方と「コミュニケーションを取りたいです!」と考えます。そして、具体的に、 ... » more

ジャズシンガーの綾戸智恵さん。コンサートで彼女がバラードを歌っているそのときに、ハプニングは起きました。みなが静かに彼女の歌声に聞き入るなか客席で、突然、携帯電話が鳴ったのです。よりによって、彼女がバラードを歌っているその時に! ... » more
テーマ セラピー 偉人

クロちゃんのホッとほっと天職と幸福
「なすべきことをするのが人の仕事であり、それが成功するかしないかは、人の力の及ぶところではない」本居宣長(現代語訳)これは私の好きな言葉で、「使命」がどういうものであるかを的確に教えてくれています。名前に秘められたなすべ ... » more
テーマ セラピー 偉人

私は結構「公共広告機構(AC)」のCMが好きなんです。なぜなら心に響くものがあるから。今回の作品もとっても響いていました。今日はそれをご紹介します。このCMを見ると、改めて赤塚不二夫さんの哲学が素晴らしかったんだなと ... » more
テーマ セラピー 動画

「自分に自信をつける方法を教えてー」「いいよー。自信なんかなくても!」(^^♪完!―――――■解説編(≧ω≦)―――おいらは仕事には自信があります。でもタップダンスや恋愛とかには全く自信はありません。 ... » more
テーマ セラピー

クロちゃんのホッとほっと英雄伝説
「明治維新はやっぱり涙なしには語れねえぜよ」今日は英雄・西郷隆盛の話で、僕の大好きなエピソードをご紹介します。キラ星の如くスターが誕生した維新史の中でも、西郷隆盛は人間的に一番器が大きかったと思うんです。もう、これは圧倒的で ... » more
テーマ セラピー 偉人

日本における最初の国際コーチ連盟マスター認定コーチであり、株式会社コーチ・エィや株式会社コーチ・トゥエンティワンの代表取締役である伊藤守さんに教えていただいたお話です。伊藤さんは、甥や姪とかくれんぼをしているときに、 ... » more

今日はバレンタインデーなので、それなりの話題で攻めたいと思います。(笑)■モテ名言セラピー1うちの主人と結婚を決めた一言を、恥ずかしながら披露させていただきます。私の大きな失恋経験や色んな辛い思いがあることも知っ ... » more
テーマ セラピー

さて今日は市川海老蔵さんの名言です。小林麻央さんとの結婚披露宴の席で、新郎新婦のエピソードコーナーがあったそうですが、そこで明かされたものです。ふたりが少々ケンカをしたある日、新婦は「どうしてあなたは、そんなに自分勝 ... » more
テーマ セラピー

学生のときに武道を習ってました。そこでは稽古に入る前に、体を痛めないウサギ跳びみたいなのをヘロヘロになるまでやります。「もうダメ。もう動けない」というとこまでヘロヘロになると、体のどこにも力が入らなくなります。実はその状態に ... » more
テーマ セラピー

お坊さんで作家でもある玄侑宗久さんに、あるお坊さんの奥さんからの相談がありました。「10歳になる一人息子が、『ボク、坊さんにはなりたくない!』なんて言って困っています。どう育てたらいいですか?」 ... » more

クロちゃんのホッとほっと伝説の男
いつだっていつだっていつだって海に情熱をかける一人の男がいた。1962年。その男は一人、西宮からヨットで太平洋へ繰り出した。「今から太平洋を一人で、このヨットで横断してみせる!」その男が心に秘めた情熱だった。 ... » more
テーマ セラピー 偉人

月刊精神分析発刊のお知らせ!2011・1号! こんにちわ!セラピールーム燦燦です。ご訪問いただきありがとうございます。月刊精神分析2011年1月号が発刊されております。月刊精神分析の編集部・A氏が自身の家系図を元に自分の有り様・・自分の ... » more

今日は外国人の口説き方をお伝えします。最近は海外の旦那さんをもつ女性が急増していますよね。 しかし! 外国人にめちゃくちゃモテる日本女性に比べて、圧倒的なまでに不人気のニッポンメンズノンノたち・・・。そこで、 ... » more

クロちゃんのホッとほっと宇宙の本質
僕は宇宙の本質は「死」だと思ってる。今朝、電車でのこと。僕はのんびり座っていたのですが、ぎゅうぎゅうだったのでひとりの男性が「っっったく、押すなよ!」ってキレてました。その方を見て、ふと僕が思ったのは・・・「あの人、あんなに ... » more
テーマ セラピー 知ってる?

妻と「合わないな」と思っていた時期があります。きっと妻もそう思っていたと思います。結婚して4年経った頃から、僕らはあまりにも価値観が違うことに気づきはじめました。彼女は映画も見ず、本も読まず、旅行にもさほど興味を示さない。彼女には好 ... » more
テーマ セラピー

明治時代の日本海軍の司令官として日清及び日露戦争の勝利に大きく貢献し、日露戦争においては、当時屈指の戦力を誇ったロシアバルチック艦隊を破って世界中の注目を集め、アドミラル・トーゴー(Admiral Togo 、東郷提督)としてその名を広く知 ... » more
テーマ セラピー 偉人

障害者の就労相談をしている相談員さんから聞いたエピソードです。バイクに乗って相談にきたその方は、脳の病気で言葉が不自由でした。カタコトで、「仕事をしたい」と言われました。住所・氏名・年齢くらいはス ... » more

芸術ってなんか役立ってるの?私は自分の関わってる音楽とかお芝居とか美術とか、いわゆる「芸術」といわれているものは、「なんの役に立つんだろう?」ってずっと考えてた頃がありました。意味あるのかなって。仲間内で盛り上がって満足して ... » more
テーマ セラピー

「チャップリンほど自分を愛し誇った映画作家も他にはいまい。 愛し誇った・・・ということは自分に誠実ということである」映画評論家の淀川長治さんはそう語っています。昔の映画はサイレント(無声)映画でした。音はなかったのです。そし ... » more
テーマ セラピー 偉人

ピアノ演奏者辻井伸行さんのメロディーはどうしてこんなにも美しいのだろう・・・。過去のインタビュー映像を見ていたら、その答えを12才だった頃の辻井伸行くんが答えてくれていました。「がんばってくださいと(ピアノに)言ってキモチを ... » more
テーマ セラピー 偉人

日本語学の権威である祖父・金田一京助氏、父・春彦氏に続く、日本語研究の第一人者、金田一秀穂さんの言葉です。「学力は数字にして測れなければ評価できない。国語という科目は、言語能力とコミュニケーションのうち、 ... » more

クロちゃんのホッとほっとIt is warm today
今回は長文です。覚悟して下さいね。(^-^)ヘレン・ケラー。今日はアメリカの社会福祉事業家の物語です。ヘレンケラー1歳9ヵ月のときです。原因不明の高熱と腹痛におそわれ重体。耳と目をおかされ光と音の世界から完全に隔離。「見る」 ... » more
テーマ セラピー 偉人

突然ですが、24時間働けますか?偉人の代表選手・野口英世。アメリカの研究所で働いていたころは、「あいつはいつ寝ているんだ?」と驚かれたそうです。24時間研究し続ける男。「24時間男」(トゥエンティフォーマン)と呼ばれていたん ... » more
テーマ セラピー 偉人

今日はニューハーフのはるな愛さんのお話です。はるな愛さんは物心ついた時から、自分の心が女性だと認識していました。 お父さんには一番言いづらかったけれど、高校2年の時、ついにお父さんに「女として生きたい」と告白しました。 ... » more
テーマ セラピー 知ってる?

たまたまつけたテレビで(BShiの「cooljapan」という番組)、苔(コケ)の特集をやってました。新保さんという苔のスペシャリストのもとをドイツ人の青年が訪れて、話を聞いていたのですが、その青年が一言、「ドイツでは、庭に苔が生え ... » more
テーマ セラピー 知ってる?

相田みつをさんの書に対し、児童精神科医が語る子育ての本、「育てたように子は育つ〜相田みつをいのちのことば〜」。この本の帯に書かれた、作家の赤川次郎さんの推薦文に、気づかされたことがありましたので、紹介させてい ... » more

「やっと自分にあった球団が見つかりました。その球団は・・・ニューヨーク・メッツです!」 とメジャーリーグへ移籍した新庄剛志選手。2004年のオールスターゲームではMVPを獲得した際のインタビューで「本当に獲れるとは・・・思っ ... » more
テーマ セラピー 偉人

 

最終更新日: 2016/12/04 03:19

「セラピー」のブログ関連商品

» 「セラピー」のブログレビュー をもっと探す

「セラピー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る