誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セラピー

セラピー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セラピー」のブログを一覧表示!「セラピー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セラピー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セラピー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

恋に駆け引きはあるけど、愛に駆け引きはないのよ。恋は 「相手から何がもらえるか」考えることであって、愛は 「相手に何がしてあげられるか」考えることなの。だから、しばらくの間は先に愛した人が、一方的に愛をあげることになる。 ... » more
テーマ セラピー

例えば居酒屋なんかで、すごく動きのいいスタッフっていますよね。こちらの追加注文の気配をすぐにキャッチしてくれたり、笑顔がすごくよかったり、気のきく一言を言ってくれたり。そういう人を見ると、なんでこの人はこんなに気がきくのだろ ... » more
テーマ セラピー

クロちゃんのホッとほっと脳内嵐
アイデアが出ないと行き詰ったときの手法に、ブレーン・ストーミング(脳内嵐)という手法があります。みんなでアイデアを出す手法なのですが、そこには2つの大きなポイントがあります。・「質より量を出せ!」・「思い付き、悪ふざけの ... » more
テーマ セラピー 偉人

死んでは生き返ってを繰り返し、100万回もの生を受けた猫がいました。猫にはいつも飼い主がいました・・・その数100万人。皆、猫が死ぬとワンワンと嘆き悲しみましたが、猫自身は一度も泣いたことがありませんでした。ところが、この猫 ... » more
テーマ ホッとすること セラピー

金曜日に東北地方太平洋沖地震があり、月曜日の朝のことでした。仕事中、同じ作業療法士の後輩に、こっそりとつぶやかれました。「まだ両親と連絡が取れないの・・・」いつも通りに出勤していた彼女だったので、 ... » more

クロちゃんのホッとほっと一歩
あなたのいまの人生に大きな影響を与えてくれた人っていますよね?その出会いを追っていくと、あることに気付きます。例えば、僕の恩師であり、ものの見方を教えてくれた前の会社の社長とはどうやって出会ったか?その社長は学生時代の友 ... » more
テーマ セラピー

クロちゃんのホッとほっと順番
今朝6時半、開くか開かないか判らないガソリンスタンドに並び、「絶対に開く!」その祈り通じ、4時間後に3千円分入れられました。(^o^)v来週は歩かず通勤できそうです。震災を通してわかった事。人にとって大切な順番。1) ... » more
テーマ ホッとすること セラピー

僕はいまから八年程前に長女を亡くしました。彼女は生まれたときから重い障害をもった子供で、十八年間の人生の中で一度も自分の力でベッドから起き上がることが出来ない生活を送り、そして死にました。生まれてすぐからミルクが巧く飲めず、 ... » more
テーマ セラピー

とおちゃん、ラーメンの麺ってなにからできてるの?うんとな。でんぷんと小麦らよ。とおちゃん、カマボコってなにからできてるの?うんとな。白身魚のすり身らよ。とおちゃん、サラダ油ってなにからできてるの?うん ... » more
テーマ セラピー

クロちゃんのホッとほっと失恋
彼にふられました。うちに帰って来てから、登録されている彼の携帯番号と、彼からかかってきた着信、こっちから彼にかけた発信履歴、全てを削除しました。もう、思い出はすべて消しちゃえって。一つ一つ消しているうちに、涙がぼろぼろ出てきて、どう ... » more
テーマ セラピー

セラピーは怖くないですよ(笑)(2011年3月31日改定) 2011年3月31日(木)心理療法(認知行動療法、人生勉強療法)ハッピーライフ、矢野裕洋★最初に、人間は経験した事のない事や経験不足の事を程度の ... » more

クロちゃんのホッとほっとあの木の上
「あの木の上になってる実を食べたい」そう思った者がいました。食べたい。でも高くて届かない。食べたい。でも届かない。食べたい。でも届かない。食べたい。でも届かない。食べたい。あれ!?食べたい。あれれれ!?今 ... » more
テーマ セラピー 知ってる?

本日は一風変わった!?(笑)名言集をご紹介します。「ハイリスク・ノーリターン」by江頭2:50「明日死ぬとしたら、生き方が変わるんですか?」by伊坂幸太郎「予想外のことが起きてからが本当の冒険だ」by ... » more
テーマ セラピー 偉人

クロちゃんのホッとほっと夫婦
明かしましょう!夫婦関係において一番重要なことを!巷では、どういうわけか、私たち夫婦はベストカップルに見られてるようで、最近は、結婚コンサルタントさんからの講演依頼や、シアワセな結婚の取扱説明書を書いて欲しいなどと夫婦関係にまつ ... » more
テーマ セラピー 偉人

クロちゃんのホッとほっと命を大切に
かなり深いものがあるCMと感じました。最近はAC(公共広告機構)のCMばかり流れて賛否両論の声が上がっていますが、私は賛成派です。この震災の状況の中で、商品広告は企業イメージを崩す危険性がありますからね。でもちょっと今回 ... » more
テーマ セラピー 動画

クロちゃんのホッとほっと日本人
イギリスの歴史学者のトインビーは「日本は、トルコ以東において西洋人に侵略されなかった唯一の国である」と語っています。なぜ、日本だけが侵略されなかったのでしょう?それは今から156年前、1853年7月8日の明け方、突如として、 ... » more
テーマ セラピー 偉人

ヒンドゥー教に伝わるこんな逸話があります。神様が地球を創造したときに、人間にいかに幸せを見つけ出すかという冒険をさせようと思ったそうです。地球上のどこかに幸せを隠し探させようとしたんです。まず、一人の神様が「山の一番高いとこ ... » more
テーマ セラピー

数日前、テレビで、レゴを積み重ねて世界一高い塔を作るという番組をやってました。高さ数十メートルの塔。そのてっぺんには「LOVE&PEACE」と書かれていました。ラブ&ピース。愛と平和。僕は小学校の娘に英語の勉強になる ... » more
テーマ セラピー

育児は本当に大変です。大変とひとことで言い切れないぐらいの大変さがあると思います。でも大変なこと以上に、子どもから気づきを与えられることもあるそう。あるお母さんのエピソードを紹介します。私は親の立場になったことがないので100%理解 ... » more
テーマ セラピー 知ってる?

つまり、これで脂肪燃焼力が2割アップです!先日、小田真嘉さんと「クリエイティブ・ターニングポイント」というセミナーを一緒にやらせていただいたのですが、久々に会った小田さんは別人のようになってました。小田さん、10kgやせてす ... » more

セラピールーム燦燦気づくことで!
気づくことで! 応援のクリックお願いします。こんばんわ!セラピールーム燦燦です。ご訪問いただきありがとうございます。今日は揺れましたね。まだ、揺れていますよね。 ... » more

ダウンタウンの松本人志さんのTV番組が突然終了したことがあります。優勝がかかった野球放送が急に入って、放送予定だったコントの番組が流されて松本さんはそれに怒り、番組を降りることになったからのようです。 「後輩にはそんなアホな ... » more
テーマ セラピー

リハビリ専門職・作業療法士の私は、日々、障がいがある人たちを支援しています。支援を必要としている人たちだから、当然、何らかの問題があります。その抱えている問題を理解しようとすればするほど、どうしても減点方式で相手 ... » more

ドイツの巨匠、ヨハン・ゼバスティアン・バッハ。一族郎党みな音楽家、という家系に生まれたバッハは、作曲の才能もさることながら、オルガン弾きとしても卓越した存在でした。あまりに弾けるのでオルガンが新しく作られた際には、新しい楽器の鑑定も ... » more
テーマ セラピー 偉人

スミオカ・ケンタ名言セラピーでは彼のオフィシャルネームを「ケンタ・スミオカ25歳」と呼びたいと思ってます。(笑)さて、ケンタ・スミオカ25歳はある居酒屋の店長でした。ある日、オーナーから呼び出しがかかります。「実はね ... » more
テーマ セラピー

さて、今日は江戸の街を風水的にプロデュースした徳川家康のブレーン、天海僧正に迫ります。江戸の街を100万人の世界最大の都市に発展させたのは、徳川家です。当時、フランス、イギリスで50万─70万人の人口ですから、文字通り江戸を ... » more
テーマ セラピー 偉人

お客さんが成長していく以上に、ディズニーランドは成長しています。行く度に、新たな発見があります。常に新しい商品やアトラクションを考えているムードが、伝わってきます。ディズニーランドは、立ち止ま ... » more

今日は、奇跡を起こす方法をズバリ言い表した名言をお届けします。この名言を発したのは、近藤藤太さん。戦後、ニューヨークに商社を起こし現在の金額で、何百億円という資産を築くものの55歳のときにポンドショックに見舞われ倒産。残され ... » more
テーマ セラピー

月刊精神分析発刊!2011・2月号! 応援のクリックお願いします。こんにちわ!セラピールーム燦燦です。ご訪問いただきありがとうございます。月刊精神分析2011年2月号が発刊されております。月刊精神分析の編集部・A氏が自身の人生脚本 ... » more

クロちゃんのホッとほっとワープ
私の先輩が2日後のTOKYOマラソンに参加するので、応援という意味で今日はマラソンネタをご紹介しますネ。---その女の子はO脚でした。しかも小さい頃から股関節脱臼を繰り返して、さらに小学校5年生のときに交通事故にもあっている ... » more
テーマ セラピー 偉人

 

最終更新日: 2016/12/11 03:36

「セラピー」のブログ関連商品

» 「セラピー」のブログレビュー をもっと探す

「セラピー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る