誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セラピー

セラピー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セラピー」のブログを一覧表示!「セラピー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セラピー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セラピー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

クロちゃんのホッとほっとトクさん家
今川といえば、現代では文句なく今川焼ですが・・・ 戦国時代では文句なく、今川義元でした。今川義元(イマガワヨシモト)駿河国(現在の静岡県)に本拠地を置いた戦国時代の武将です。今川義元、この男、敵に攻められても ... » more
テーマ セラピー 偉人

「男は強くなければ生きていけない。しかし、優しくなければ生きる資格がない」2000本安打500本塁打、1500打点を達成した日本プロ野球史上、6人目の打者。通算本塁打数は歴代5位、通算打点数は歴代6位オールスター ... » more
テーマ セラピー 偉人

吉田松陰さんは、江戸時代の後期、幕末に「松下村塾」という学校を開きました。わずかな期間でしたが、若者にいろんなことを教えました。その門下生には、明治維新の中心人物である伊藤博文、山県有朋、高杉晋作など、豪華な ... » more

「眠・・・自律神経に良い音楽」について 「眠・・・自律神経に良い音楽」についてこちらでこのCDをお勧めしていたのでアマゾンで検索してみました。他の方からの評価も非常に高く、視聴できたので聞いてみたら納得!ゆったりした気持ちになれる音楽ですね。他の癒しの音楽は水の音がかえ ... » more

クロちゃんのホッとほっと嫌な人
先日、あるコンサルタントの講座に行ってきたのですが、「私は将来、いまの会社をやめて独立しようと思ってます。その間の期間、今の会社でどんなことを心がけておけばいいいでしょうか?」という質問がでました。先生の答えは…… ... » more
テーマ セラピー

これは、フランス軍の厨房の格言です。シェフとは……■1■シェフとは、神である。■2■シェフとは、いかなるときも絶対である。■3■たとえ見習いが正しくとも、条文1を思い出せ。■4■シェフとは、ただつまみ ... » more
テーマ セラピー

今日はサロンのメニューに入れようと考えているカラーセラピストの講座を受けてきました。14本あるカラーボトルを使ってカウンセリングをしていきます。2つのカウンセリングの仕方を今日は勉強してきたのですがそのどちらも奥が深いなぁと ... » more

アマチュアは、できないことがあったときは言い訳をする習慣があります。夢の達成には、無理難題があって当然です。もちろん目指す夢の内容によっては、非常に大きな課題もあることでしょう。言い訳の内容は、正当かもしれません。 ... » more
テーマ セラピー 知ってる?

皆様、はじめまして秋に自宅でフーレセラピーを中心としたサロンをOPENしようと奮闘中のホリと申します。もうすぐ1才8ヶ月になる男の子のママでもあります。皆さんはフーレセラピーってご存知ですか? ... » more
テーマ 開業 セラピー フーレ

長谷川等伯没後400年。特別展覧会。友達が誘ってくれて行ってきました。ごめんなさい。僕は長谷川等伯のことを全く知らなかったので、400年前の長谷川さんというおっちゃんの絵ってくらいの知識で行きました。東京国立 ... » more
テーマ セラピー 偉人

人のせいにするのは悪いことだと思ってませんか?僕は人のせいにすることを心からお薦めします。ただし、それは何かミスをしたときではなく褒められたときです。たとえば「○○さんきれいだね」って誉められたとしましょう。 ... » more
テーマ ホッとすること セラピー

いまから137年前の1872年。日本初の鉄道が開通しました。新橋〜横浜間の29kmを53分で結んだのです。現在、この新橋・横浜間をJRで行くと450円。では開通当時はいくらだのか?新橋〜横浜の片道料金は、上等で1円12銭5厘 ... » more
テーマ セラピー 知ってる?

相手の心を軽くする程度の話 「アドバイスを求められても、冷静に的確な意見を述べるのではなく、『相手の心を軽くする程度の話』を提供するにとどめる」これは、もうお亡くなりになったのですが、精神科医で作家の斎藤茂太さんの言葉で ... » more

上手な子どもの育てかたというのは、まずこのひと言に集約されます。「子どもにはたくさんの経験を積んでもらう。失敗しても親は怒らず、許してあげる」これが、子どもが成長するポイントです。人は誰であっても、まず「無知」という ... » more
テーマ 子供 セラピー

就職難の時代。青年はある会社に就職した。しかし、その会社は赤字続き。ついには給料が遅れがちになり労働組合がストを繰り返す。青年はその会社にうんざりした。会社を辞めよう。青年は自衛隊に入ることにした。その手続きのために戸籍抄本 ... » more
テーマ セラピー 偉人

アメリカのある荒れ果てた田舎町に巨大なアトラクションを作ろうとした男がいました。スポンサーを募るために人を集め自分の構想を語る。子供の頃に欲しいと思っていながら、手に入れることができなかったものすべてを、この地に実現したいんだ! ... » more
テーマ セラピー 偉人

クロちゃんのホッとほっとDear セナ
「僕達はいつも限界で闘っている。マシンも人間もだ。それがF1なんだ」と語る音速の貴公子アイルトン・セナ。セナは雨のレースを非常に得意としていました。実は、カートを始めたばかりの子供の頃、ウェットレースで次々に抜かれていくので、その悔 ... » more
テーマ セラピー 偉人

「自分に作れなかったのはダイヤモンドと真珠だ」これは、世界の発明王・エジソンの言葉です。誰もが造りだせなかった真珠を世界で初めて人工的に生み出したのは日本人です。名前は御木本幸吉。世界の真珠をリードするミキモ ... » more
テーマ セラピー 偉人

クロちゃんのホッとほっと【○○○】
日本は、ヤバイ。日本は、マジでヤバイ。僕が初めてそう感じたのは、ある神様の名前を目にしたときです。その神様の名前は……○○○その三文字を初めて目にしたのは、確か、中学生くらいであったように思う。 ... » more
テーマ セラピー

僕は、いま11冊の本を出させてもらってるのですが、そのほとんどが共著です。共著相手は、友達や読者さん。実は、このスタイルにしたのは、理由がありまして、それはDragon Ashのライブに行ったからなんです。そこで僕はノックアウトされ ... » more
テーマ セラピー

友達と約束していた時間直前になって、ドタキャンされることがあります。せっかく朝にシャワーを浴びて、入念に洋服を選び、準備が整っていたというのに、すべてがむだになります。むかっとするのは当然です。そんな機会があれば、あ ... » more
テーマ セラピー

「こういうことをされると困るんです」認知症の専門病棟の婦長さんが、おじいちゃんのお見舞いにきたおばあちゃんにそう言って、差し出されたお菓子の箱を受け取りませんでした。「私たちは仕事でしているのでぇ・・・」 ... » more

ミネソタ大学の研究者たちが調べた双子のミステリアスある双子の実話です。この双子は生後わずか4週間で引き離され、再会を果たしたのは39歳のときでした。ミネソタ大学の研究者たちが調べた彼らの境遇は……非常に不可思 ... » more
テーマ セラピー 知ってる?

私の人生を変えてくれた言葉をご紹介します。作家のよしもとばななさんの言葉です。彼女はお子さんが生まれてから、「思うようにならないのもいい」と感じるようになったのだとか。「いつも自分を五割くらいに抑えておく感じにしています ... » more
テーマ セラピー

クロちゃんのホッとほっと童心
小学校の娘に「夢はあるの?」って聞いてみた。「生協でレジをやってみたい」僕は娘の肩に手をあて、こう励ましました。「大丈夫。夢は(すぐ)叶う!」息子にも聞いてみました。息子の答えは……「俺の夢は毎日 ... » more
テーマ セラピー

アメリカに、アレックスちゃんという女の子がいました。彼女は4歳の時から自宅の庭でレモネードスタンドを始めます。レモンを絞り、レモネ─ド・ドリンクを作って、道行く人に買っていただくのです。アレックスちゃんなぜレ ... » more

100年後、新しい文明は2011年から始まったと言われることになるであろう。僕はそう思っています。1853年、黒船の来航、そして安政の大地震と大津波が幕末の到来を告げ、そこからの10年でまったく新しい社会が生まれました。 ... » more
テーマ セラピー

ポジティブになれない人の共通点があります。ずばり、行動しないことです。行動しないのにポジティブになれないというのは、どうしてでしょうか。頭の中だけで悪い想像ばかりをふくらませ、テンションを下げているのです。悪 ... » more
テーマ セラピー

クロちゃんのホッとほっとマンガ禁止
売上総部数5千万部刊行年数30年以上漫画界に金字塔を打ち立てた『ガラスの仮面』の著者美内すずえさん。小さい頃からマンガが好きで、すごい集中力でマンガを読むので一度読むだけで、全部頭の中に入ったのだとか。 ... » more
テーマ セラピー 偉人

負けるぐらいでいらいらしては、元気にはなれません。人生ではうまくいかないことのほうが多いものです。今のあなたの姿は、10年前に想像しえたことでしょうか。たいていの場合「こうしたいな」と思うこととは違うほうへ傾き、当初 ... » more
テーマ セラピー

 

最終更新日: 2016/12/04 03:19

「セラピー」のブログ関連商品

» 「セラピー」のブログレビュー をもっと探す

「セラピー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る