誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セラピー

セラピー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セラピー」のブログを一覧表示!「セラピー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セラピー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セラピー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

(ぼくは草はらで遊んでいたんだっけ。)ナマコくんは銀色がかった白い光のひもを目で追いながら紋白蝶さんはどうしているだろうと考えました。すると、いきなり自分が元の草はらに来ていることにナマコくんは気づきました。草はらの上空1m ... » more

やってきた何かは、やっぱり透き通っていて中に小さな白い光がありゆるやかな線で輪郭が浮かび上がっていました。ナマコくんよりずっと大きなそれはお化けクラゲのように見えました。(わかったか?)突然ナマコくんの心の中に声が聞 ... » more

はた、とナマコくんの動きが止まりました。ナマコくんは草はらを走ろうとしているのですが体が言うことをききません。緑のクローバーさんがナマコくんに笑いかけていました。紋白蝶さんはずっと先です。ナマコくんは空を見上げました。お ... » more

「ねぇ何がしたいの?」紋白蝶さんに言われてナマコくんはハッとし草はらに行きたくて外に出たのだということを思い出しました。「ぼく、ここに来たかったんだ。ここに来てあの赤いのや黄色いのをそばで見てみたかった。」「黄色いのって ... » more

ナマコくんは目をしばたいてタンポポの花の上の花よりまだ小さく真っ白いひらひらした生き物を見つめました。白い羽はお日様の光を通すほど透き通っていて精妙な輝きを放ち少しの風にも細かく震えました。羽と羽の間に小さい小さい体があ ... » more

あ・あ・あ・あれあれ?体が動かないぞ?いてててて…ナマコくんは柔らかい土の中にすっかりめりこんでいました。ナマコくんは、もそもそぐにゅぐにゅ動いてやっと土の中から出てきました。見まわすと目の前に家がありました。見上げ ... » more

月刊精神分析発刊! 1クリックお願いいたします。こんばんわ!セラピールーム燦燦です。さて、月刊精神分析が発刊されております。月刊精神分析8月号『決着をつける』●決着(けり)を付けるとは? ●今月のセラ ... » more

ナマコくんは以前海の底でしていたように朝から晩までいつもいつも寝ているようになりました。でも、海の底とちがってそこは狭く絶えず人間が行き来して落ち着かずナマコくんは独りぼっちでした。海にいた時はどこかへ行きたいとか誰かと ... » more

あの緑色の綺麗なところへ行きたい。ところが、ナマコくんの足は見えない何かに突き当たってしまうのでした。空しく砂にずり落ちてはまたガラスに足をかけるナマコくんをみて少年が歓声をあげました。「生きてる!!動いてる!!よかったあ。 ... » more

ナマコくんはショックで、かなり長い間石のように硬くなっていました。夜になり、朝が来ました。水槽は窓のすぐそばに置かれていました。朝日の最初の光が差し込んだ時ナマコくんは、その光のあまりの強さに目を覚ましましたがたちまち目 ... » more

うあああぁぁぁ…!!!ナマコくんが驚いているうちに釣り針はナマコくんの体に刺さり、体を固くしているがゆえにもがいても針は抜けず夢で見た通りにナマコくんは釣り上げられていました。見覚えのあるバケツ…人間たちの声…そして…ド ... » more

「そうだったの。ぶっつかっちゃってごめんね。追いかけようとしたら転んじゃったんだ。」「それで?何が言いたいんだ?」「あっあのね、さっきの話、ええと…生きてるってどういうことなの?」「自分で考えろ。」 アメフラシくんはホンダワ ... » more

「あっ…まって!アメフラシくん!」アメフラシくんはかまわずずんずん行ってしまいます。ナマコくんはお腹に並んでいる足を動かしてアメフラシくんを追いかけました。追いかける、なんて初めてでした。うっかり岩にぶつかってぬるっと滑った ... » more

アメフラシくんは、黒紫色の体に灰白色のまだらもようのついた巨大なナメクジのような姿をしています。ナマコくんに向かって一対の触覚を突き出してじっと見据えるのでした。「ええと…生きてるってことは…。体がバラバラになってないってこ ... » more

さっき僕が殺されたのは、本当に起こったことじゃなかったんだ。これって「夢を見た」ってことかな?そうだとしたら僕、生まれて初めて夢を見たんだ。だけど、まるっきり本当に殺されたみたいだったけどなあ…。実はもう死んでて、今見ている ... » more

ふと気づくとナマコくんの体には釣り針が刺さり生まれて初めての激しい痛みにナマコくんは悲鳴をあげました。あれよあれよという間にナマコくんは釣り上げられバケツに入れられ海辺に程近い家に運ばれました。ナマコくんは洗われ揉まれ小突き ... » more

ナマコくんの周りにはホンダワラなどの海藻、俊敏に泳ぎ回るきす・べら・スズキ悠然と身を翻すうつぼ岩影に蠢くサザエやウニその他様々な生き物で溢れていました。水の上には空が透けて見えました。昼にはキラキラ輝く太陽を ... » more

ヴォヨ〜ン…ヴォヨ〜ン… 舟の進む音が海中に響く。ナマコくんのいる海のすぐそばには小さな島がありました。島と港の間には毎日何度も舟が往復しています。小さな舟にお客さんを乗せて船頭さんが櫂をこぐのです。小さいとはい ... » more

あけましておめでとうございます本年もよろしくお願いいたしますこのブログを読んでくださる方々と生きとし生けるもの全ての幸せを祈ります突然ですが、ちょっとお話を書きたくなりました。タイトルは「ナマコくん」です。ではど ... » more

晴れた空から雪が降っている。小粒の雪が、風に舞うようにふわふわさらさらと流れていく。樹々のこずえがゆったりゆれている。温かい部屋の中から外を眺めているだけで、意識が解き放たれる。与えられた経験と知識をもって結果に執着 ... » more

マインドと感情に重圧がかかっている。もちろん体にも。ずっとそうだったが、このところ更に圧力を増している。厳しい状況であればなおさら明晰なマインドと肯定的で動じない感情が必要だが、私の装備(マインドと感情と体)はガタガタだ。し ... » more

mimizutoisi「自灯明」について
「自灯明」について学生時代にヘルマンヘッセの「シッダルダ」を読んだことを思い出します。あなたも東洋と西洋の精神の融合のさきがけでしたね。これは自画自賛です。ブラバツキーによって、東洋と西洋の二つの宗教は、根本が同じであることをしりました。 ... » more

スピリチュアルバラエティ日記自灯明
クリスマスを待つ待降節が始まった。家の壁に貼り付けたアドヴェントカレンダーの最初の扉をあけたら暗闇の中を歩いていた人々が大きな光に照らされている絵が描かれていた。この大きな光は幼子のイエス様が放射していたであろう光と愛に帰結する ... » more

「理解という名の愛がほしい」という著書の中で、山田ズーニーさんから教えてもらったお話です。自分の子どもを虐待してしまう、あるお母さんの脱却方法を、ドキュメンタリー番組でやっていました。そのお母さんもまた、 ... » more

明日から12月。クリスマスを待つ待降節、アドヴェントが始まる。私は華やかに飾られたクリスマス用品のお店に立ち寄り、アドヴェントカレンダーを眺めた。アドヴェントカレンダーは一枚の大きな絵であることが多いが、家の形など立体的なものも ... » more

私は就寝するとすぐに眠れるのですが、眠っている間に体の緊張がとれませんでした。朝起きた時点でいつもぐっっっっったり疲れ切っているのです。働き続けてへとへとになった感じで目覚めてその日の仕事が始まります。慢性的に極度の消耗状態。 ... » more

「『背伸び』をさせてくれる人が、人から好かれる」これは、精神科医で作家の、斎藤茂太さんの言葉です。子どもの頃、親に連れられてふだん子どもが出入りしないようなところへ行くくとき、妙にワクワクしたことがありま ... » more

「あなたの名前はマニ(宝石)から来ている。マニの光を表している。」そうある方から言われました。ここで言う宝石とは脳の松果体の中の脳砂のことで、光を発すると意識が拡大する、これは魂の光であると本の中には書いてありました。冒頭の ... » more

セラピールーム燦燦です。 女性ブログランキング育児ブログ・ランキング東日本大震災によって被災された方々へお見舞いを申し上げますと共に、無くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。お久しぶりです。セラピールー ... » more

友達が、「弾かないから」って、私にギターをくれました。長い間埃をかぶって、カビだらけのソフトケースに入れられていたクラシックギター。ちょうど私はギターが欲しいなと思っていたのです。今日さっそく新しい弦に張り替えました。まだ音 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 03:19

「セラピー」のブログ関連商品

» 「セラピー」のブログレビュー をもっと探す

「セラピー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る