誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セラピー

セラピー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セラピー」のブログを一覧表示!「セラピー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セラピー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セラピー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ミロちゃん ミロ14才と約3ヶ月ミロ、5月20日午前3時少し前、永眠。拡張型心筋症の診断後、2年。脳発作をたびたび起こし、前庭炎も乗り越え、動物病院の獣医師達からも<想定外>の<おまけの時間>です、と告げられたりもし ... » more
テーマ セラピー 愛犬の死 犬を飼うこと

そんなこともあったね。 春が来た。ミロが車に乗る時、<ハウス!>のかけ声で後部座席にピョン!と乗り込む。ミロに取って、家族と乗る車は<家>。この時期になると、思い出す出来事がある。10年以上も前のこと。ミロも3〜4才くらいの若い頃。 ... » more
テーマ マンションで大型犬を飼う セラピー 犬を飼うこと

ミロの誕生日14 2016年2月24日ミロ14歳昨晩、用があってミロのドッグトレーナーに電話をした。明日がミロの誕生日と知らせると、<今更ながらミロ、すごいねぇ〜!>、褒め言葉のすごいねぇ〜!です。ミロ、頑張ってます・・・。 ... » more
テーマ マンションで大型犬を飼う セラピー 犬を飼うこと

人は人の役に立つために生まれてくる 看取り士という職業がある。何年か前にSMAPの草g剛が演じた「おくりびと」のモデルだ。まだビジネスモデルとして確立されていないため、生活の糧にはできていないと聞く。先日、ご縁があって、一般社団法人「日本看 ... » more

カラーボトルセラピー診断! 小生自身と社章について、思いがけなく診断(リーディグ)して頂ました、、、なんとなく好きな定番色はだいたい三色・・・オレンジ(燈色、朱赤)、・黄色、・青(〜空色)なんですが、、、社章は独立決意後大急ぎで考えて、デザインとカラーリン ... » more

いまだ増え続けるがん患者に思う がん罹患者、年80万人超える 35年前の4倍に朝日新聞デジタル 5月16日(金)7時50分配信 1年間に新たにがんにかかった人は、2010年の推計値で80万人を超えたことが、国立がん研究センターがん対策情報センターの最新統計で明 ... » more

SATセラピーと不思議体験 最近、SATのイメージセラピーをしていて、クライアントさんに心傷風景をイメージしてもらったり、キメラ細胞の特定をしてもらっていると、そのイメージが私の脳裏に浮かんでくることを経験しています。聴きながら、一緒に心傷風景を見ていると、その苦 ... » more

昨日、仕事を辞めました。三か月も辞めるかどうかを悩んでいました。からだの痛みのために仕事を続けるのは無理でしたがせっかくいただいたお仕事だったので辞める決断ができないでいました。そこで内なる自分に聞いてみようと思いました ... » more

モーツアルトdeセラピーコンサートが近場の銀座ブロッサムであり御招待で行ってきた。音楽が副交感神経を刺激して血管を広げ抹消体温を上げ免疫力を上げるというもの。普通のコンサートとは異なり司会者、ナビゲーターがいて、医者の先生の医学 ... » more

お部屋や玄関に、お花を飾ってみたいです昔、少し、生け花を習ってたけど今は、もし時間があったら、フラワーアレンジメント教室に通ってみたいです ... » more

マゼンタ 優しく強い人になりたい。人に奉仕して、喜ばれるのは嬉しい。でも、自分の傷を癒し、泣いてから、立ち直ることが大切だ。今まで、ずっと、やりたくてもできなかった事に、迷わず挑戦してみよう☆☆【新品】 ... » more
テーマ 仕事 セラピー

ハワイのエネルギー ポジィティブなカードしかない、と聞いたので、ネット占いで、占ってみた。綺麗な色使いのカードを、9枚ならべて、読んでいく。過去も、状況も良く、当たっていたし、未来に希望や勇気の沸いてくるものだった。基礎的な、タ ... » more
テーマ セラピー 占い

最近、毎日、タロット占いと、カラーセラピーカードで、勉強したり、勇気づけられたりしているわりと忙しい中、自分の好きなことは、できているみたいだ今日、美しい絵柄のタロッ ... » more
テーマ セラピー 占い

タロット占い カラーセラピー♪ [ 恵真先生を応援する! ]by相性占い.netカードを使うんですが、自分で占ってて、とても当たって、びっくりしますそして、綺麗な絵柄や色、癒しの言葉にも、惹かれます ... » more

来夢舘リンパマッサージ
2008-07-06の記事今日は行きつけのアロマサロンでリラックスマッサージではなく、あくまでリンパの流れを良くする事を目的としたリンパマッサージをしてもらってきました。このコースはできた時から気になっていたのですが、当時はヒーリン ... » more
テーマ セラピー 健康

昨日の続きです。残り3つの 「書きしぶり」 特効薬です。Blogging Encourages Students To Sort Out Their FeelingsIn fact, writing is so impor ... » more

グループホームで箸置き 完成 グループホームでのボランティア箸置き&アクセサリー制作完成作品喜んでいただけたようで ... » more

森林浴セラピー体験に参加 秦野市主催の森林浴セラピー体験に参加しました。場所は、同市の名古木地区の御岳神社から念仏山まで約3.2Kmをガイドの案内で歩くものです。参加者は17名と市の関係者4名、ガイド3名で、3班に分かれ歩きました。出発地の御岳神社 ... » more
テーマ セラピー 念仏山 森林浴

グループホームで箸置き 一年振りにアロハ〜グループホームでの初ボランティア箸置き&アクセサリーをつくろう!!ヘルパーさん達のパワー炸裂。こんなにたっくさ ... » more

SAT法ってどんな技法なのですか? SAT法ってどんな技法なのですか?SAT法は、構造化連想法(Structured Association Technique)の略であり、まず第1にアセスメント法、カウンセリング法、コーチング法、セラピー法、またそれらの研修 ... » more

生きグセを理解するワークショップ 先日、タスクールで、こんなワークショップをさせていただきました。「自分の行動を左右する潜在記憶のシナリオを理解する会」https://www.facebook.com/events/121825771324601/● ... » more

買物広場足つぼ 恵比寿
こんにちは。今日は足つぼ恵比寿の【足壺健香庵】さんのサイトより引用させていただき足つぼについてご紹介します。足壺反射療法で足がほぐすと同時に、経穴推拿や漢方精油セラピーや、頭・耳・手などをほぐすメニューを組み合わせるのがオス ... » more
テーマ セラピー

迎える季節 いつもの時間に目覚めた朝も間に合うようになった日の出。空気も澄んで息も白く見えるようになった朝。季節は確かにしっかりと変わっていきます。日本の四季の素晴らしいところ。大好きだなあ。 ... » more

3年ぶりです、パステルアート。 何か突然描きたくなって久しぶりにクレパスを出したけどすっかり描き方を忘れて・・・で、教わりに行ってきました。以前行っていた「ウィッシュ」さんは閉店していたので新しく見つけた「アトリエびおHitomi」 ... » more

「サバイバーズ・ギルト(Survivor's guilt)」という言葉がある。Wikipedia によれば、戦争や災害、事故、事件、虐待などに遭いながら奇跡の生還を遂げた人が周りの人々が亡くなったのに自分が助かったことに対して、しば ... » more

(アメフラシって奴はな、何かにぶつかると紫色の汁を出すんだよ。)アメフラシくんは語り始めました。(人間達は俺たちを見つけると面白がって高いところから岩目掛けて力いっぱい叩き付けるんだ。俺たちは何匹も何匹もそうやって紫色の汁を ... » more

「着いたぞ。」おやぶんの野太い声がして、ナマコくんの声はかき消されました。おやぶんは低く飛ぶと波打ち際から5〜6メートルあたりの海へナマコくんをそっと落としました。「どろどろさん!」紋白蝶さんは叫びました。でももう海 ... » more

その時、お月様が顔を出しました。「うわあ綺麗!見てよどろどろさん!おやぶんさん!」ナマコくんはおやぶんの足にぐっと摑まれてだらんと垂れ下がっていました。苦しくて、周りを見まわす余裕はありませんでした。でも紋 ... » more

「あっ、こうもりのおやぶん!来てくれたんですね!」「あんまりお嬢ちゃんが叫んでるからな。聞いちゃいられねぇ。」「どろどろさんを助けてください!」「あのなぁ。こいつは陸のもんじゃねえ。海に帰さないと死ぬな。」「それじゃ…おやぶ ... » more

「あっ、こうもりのおやぶん!来てくれたんですね!」「あんまりお嬢ちゃんが叫んでるからな。聞いちゃいられねぇ。」「どろどろさんを助けてください!」「あのなぁ。こいつは陸のもんじゃねえ。海に帰さないと死ぬな。」「それじゃ…おやぶ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 03:19

「セラピー」のブログ関連商品

» 「セラピー」のブログレビュー をもっと探す

「セラピー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る