誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メンタルヘルス

メンタルヘルス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メンタルヘルス」のブログを一覧表示!「メンタルヘルス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メンタルヘルス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メンタルヘルス」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

オニオブログへこんだ
えー昨日採用面接を受けてきました。結構、ぼこぼこにされました。準備が足りなかったのもありますが生涯まれにみるダメ面接でした。そして一晩寝て起きた感想ですがかなりへこんでます。なかなかです。やっぱりメンタル ... » more

梅雨が明けたら、とたんに猛暑続きの東京ですできるだけエアコンをつけないように努力してるけど、やはり我慢にも限界がありますよね…体調を崩してしまっては意味がないので、適度につけては消すを繰り返して、極力エアコ ... » more
テーマ メンタルヘルス 香り・におい アロマ

ひさびさジェイゾロフト断薬 ええと。大変期間が開いてしまいました。ジェイゾロフトですが実はすでに一ヶ月辞めてます。飲んでる期間が短かったからなのか離脱症状は全然無かったです。そもそも飲む必要があったのかってとこですか。でも担当医はかたくなに続け ... » more

おひさしぶりに書いてみよう 相変わらず、休職中で先の見えない生活を送っています。前回の診察でまた薬が増えました。坑うつ剤のアンデプレおかげで今は3種類の坑うつ剤を飲むはめになっています。外出たくない、出るとめまいするし。でも今週 ... » more

ひさびさジェイゾロフト減薬 ひさびさになってしまいました。いい加減社会復帰したいんですがいまいち意欲がわかない。いろいろネットを巡ってみると自分の症状では薬いらねんじゃね?と。飲み続けたほうが離脱症状ひどいみたいだしちょっとへらしてみようか ... » more

葬儀で気を張りすぎていたせいか、最近だるくてたまらない日が多い。健康そうに見せなきゃってのもあって朝早くから頑張って起きたりしていたせいなのかなぁ〜本当は不健康なのに・・・だるくて会社なんて行く気が全くしない。このま ... » more

父親が亡くなってから、まだ手続きが終わっていなくてなかなか落ち着けない。今日は、夕方からひと段落ついたせいか、眠くなっていつものとおり寝かせてもらった。毎度の生活に戻りつつある感じがする。まぁず〜っと ... » more

雑記苦しむことはない
苦しむことはない (「生きてるだけでなぜ悪い?」より)中島義道昔の女流作家が書いた小説を読んでいると、戦後、工場勤めで四畳半一間の部屋に住んでいて、ちょっとした手料理を自分でつくって自分で食べて、それで一日が終わって寝るといった話が出てきます。むなしくな ... » more

デパスに頼る日があんまり無い1錠は必ず飲むけどその後にはあんまり不安感がこないこのままいければいいけど、まだ毎朝起きるのは辛い。会社に行くなんてもってのほか・・・外出だってしたくないし・・・このままズ ... » more

1ヶ月経ちました。昨日帰省先から長距離ドライブをして真夜中に帰ってきました。結構疲れました。行く前は、大丈夫かな?って不安がいっぱいだったけどなんとか無事帰ってこれました。おかげで11時起床・・・ぐっ ... » more

昨日の長距離ドライブでは、あんまり疲れを感じなかったけど今朝は起きれなかったなぁ〜まだ眠いしぼー〜っとしてる。なかなかなえれないことはするもんじゃないね。今日もすんでる所に帰るために長距離・・・結構憂 ... » more

「うつ」休職28日目 今日は長距離ドライブの予定 この病気になってから長距離の運転してない。以前デパスのんだ後で運転してぶつけた事があってあんまり乗る気がしない。でも電車で移動するのはもっと辛いので休みながら長距離ドライブしてきます。注意しながら適当に寝ながら行って ... » more

もうすぐ休職して一ヶ月。なんだか休んでいるのが当たり前な気分。出かけるなんてありえない。とは言え、今週は実家に帰らなきゃ・・・父が入院しちゃったしね。しかもがん末期・・・いろいろと悩ませてくれるなぁ。 ... » more

昨日産業医面談と上司面談をしてきた。産業医面談はいつもの通りで淡々と終わったけど上司との面談が長い長い・・・早く帰る予定が通勤ラッシュぎりぎりの時間に・・・内容は取り留めの無い話だけだったのになぜか長時間。 ... » more

「うつ」休職25日目 産業医面談&上司面談日 今日は産業医と、なぜかその後に上司との面談が予定されています。産業医はともかく、上司とは会いたくないんだよね〜嫌とかではなくて、ただできるだけ会社の人と会いたくないだけなんだけど。昨日突然のメールで急遽会うことになっ ... » more

昨日の通院結果不安感が多くなっている。よく眠れない。これに対してじゃ〜リフレックスもう1錠増やしましょう。おかげで今朝?は今頃起きました。久々の熟睡感。うれしい。 ... » more

今日は通院日です。不安感が日に日に大きくなっている事、寝た気がしない事等先生に伝えようかと思っています。このままでは後一ヶ月で復帰なんて難しいよ〜なんとかしたい。でもなんともならないんだろうなぁ〜 ... » more

8時頃起きたけど寒かったし、布団に入って音楽聴いてたら寝ちゃった。いま2度寝から起こされました。猫に・・・足引掻かれて上に乗られて起きざるを得ない状況。まぁ8時のときに薬飲んでたからよしとしよう。今日もゆっく ... » more

復職しようという気が起きない。全く・・・電車に乗って会社まで行ける気がしない。しかも毎日なんて無理。でも働かないと生活できないし。いろいろな事を考えて不安がいっぱい。リストラされるかもしれない ... » more

不安感が自分の中で増殖している気がしていて、困っています。自分で勝手に不安を作っているんでしょうけど。これが結構辛い・・・デパスで落ち着くけど3〜4時間経つとまた不安・・・こんな感じでは仕事なんてできないよ〜 ... » more

最近会社の事、この先の生活の事、考えてしまう・・・不安だらけ。ローンを抱えて仕事できない、収入ない。どうやって生活しよう・・・それらを考えるとさらに不安になる。落ち着かない。ちっとも療養になってない。それどころか悪い ... » more

やはり飛び石的に欠勤を繰り返していると疑いの目で見られてしまう。本当に就労不能なのか証明するのが難しいので今回は泣き寝入りする事に決めた。ぎりぎりの生活になってしまうけど、連日のストレス過多には変えられない。 ... » more

「うつ」休職16日目 【却下】傷病手当金書類返却【された】 2月分の傷病手当金の申請書が昨日返却されてきた・・・(2月は待機期間含めて5日連続で休んでいる、その後は飛び石的に休んでいる)なんか状況が詳しく書いていないためらしい。けど、最初の説明でそんな事言っていなかったし、状 ... » more

オニオブログイカない
イカない 今ジェイゾロフト50mg晩、セパゾン2mg朝晩飲んでいるんですが先日セックスをしにホテルに繰り出したところ3〜4時間腰振ってて1回もイカない、という事象が発生致しました。まあオッサンなので少々は仕方が無いかと思ってたんですが ... » more

昨日の恐怖感は何だったんだろう?今日は普通に起きれたし一応眠れた。やっぱり会社関係だろうか。会社にメール出したのがそんなにストレスになるんだろうか?まぁ会社行きたくないのが一番の気持ちだし。でも今朝は ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 03:17

「メンタルヘルス」のブログ関連商品

» 「メンタルヘルス」のブログレビュー をもっと探す

「メンタルヘルス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る