誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メンタルヘルス

メンタルヘルス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メンタルヘルス」のブログを一覧表示!「メンタルヘルス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メンタルヘルス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メンタルヘルス」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

最近少しずつは食事に口をつけるようになってきました。夕食のかやくご飯、いつも通り三角おにぎりにしてくれてて、3つともペロッと食べてしまいました。久しぶりに、食事した感じ。それにしても、過食衝動が酷い。食べ ... » more

精神的にかなり迷走中なので、神経症のセルフチェックをしてみました。http://www.nenshosha.co.jp/FNI.html゚+..+゚+..+゚+..+゚+..+゚+..+゚+..+゚+..+゚+..+゚+..+゚ ... » more

今日は夕食のちっこいおにぎり3つとも(全部で150g)、ペロッと食べちゃいました。おかずも1割ほど食べたので、看護師さんにものすごく喜ばれました('▽'*)でも、気分が悪くなってきてトイレへ。自分で吐きに(ノ_・ ... » more

精神科主治医の診察にて。わたしが、「先生からみて、わたしの状態というか病気はどうなんですかね?」と聞いた答えが、「いわゆる精神病じゃなく、精神力がないだけ」これだった。ぽかーん(・д・) 6年も精 ... » more

今週もまたやってきたよ、憂鬱な憂鬱な木曜日。なぜか調子を崩すのも木曜日。起きるのもしんどくてずっと寝てたら、始まったよ、シーツ交換(*-ω-)自分でできるところまでやるのがこの病棟のやり方なんだけど、今回わたしは何も ... » more

拒食になって一週間が経ち、透析時に栄養の点滴が始まりました。体重の増加は中1日あきで、150g あまりの少なさに嬉しく感じてしまう。夜も眠れてないし、さすがに体も限界なのか透析中を含めて、17時半まで7時間寝てま ... » more

看護師さんの三角おにぎり 拒食生活6日目…今日は夕食に大好きな栗ごはんがでました。でも、ほんの一口食べたけど…だめだ。やっぱり。お膳を戻しに行く途中で夜勤の看護師さんがいて、「栗ごはん、三角おにぎりにしたろか?」と優しく言ってくれまし ... » more

透析、今日は中2日あきだったわけですが…体重の増加なんと100g !Σ(-`Д´-ノ;)ノ自分でもびっくり。食べてないから増加が少ないことは予想してたけど、こんなに増えてないのは初めて。わたしは無尿だから、普 ... » more

また一睡もできず。もう体は休みたがってフラフラしてるのに、寝たくない病と食べたくない病。ほぼ絶食状態が5日目に突入します。本来なら、体のために頑張って食べないと!って思うところですが、絶食が続いている ... » more

自殺企図評価尺度(SSI)というものがあるんですね。試しにセルフチェックしてみました。最小値が0で、最大値が38スコアが高いほど自殺の企図も深刻になります。とのこと。わたしは 17 でした。だいた ... » more

職場で「ストレスチェック」というのをやったのです。(参照http://pu-u-san.at.webry.info/201112/article_12.html)簡単な質問に答え、その答を分析することにより、精神的な負荷の状況を明らかに ... » more

面倒くさい私がよくつぶやく心の声です。自分がなにか作業をしているとき、他人から予期せぬ注文事を頼まれる場面が多いでしょうか。感じるのは怒り。おそらくこのときは、相手にも解るくらい私の顔はゆがんでいます。面倒くさい ... » more

maatのブログ気功美容インストラクター
気功による整体があるのをご存知ですか?美容気功のインストラクターの方はちゃんと資格をとっているんです。どうやら誰でも受講すれば資格がとれるらしくて、そのサロンでは講座も開いています。インストラクターの前職はみ ... » more

オニオブログ遂にジェイゾロフト断薬?
2ヶ月くらい25mg/日の指示をされていましたがじゃあもう辞めてみる?とのことでジェイゾロフト卒業ということになりました。まあ半年前から飲んでませんけどね。笑まあ一応不安時に、ということでコンスタン0.4mgというの ... » more

最近、読書意欲がここしばらく無かったぐらいに高まっている。読みたい本はあってもいざとなると読み進められなかったり、活字を目で追っても頭に入ってくれなかったりしていた時期があったが、今は分野を問わずに本が読めている。高校時代が読書量のピークだ ... » more

雑記コーラ割り1杯で足痛い
今や金がないのは給料日前に限ったことではないが、できることがないので部屋にこもっていた。ネットとテレビはタダではないが、とりあえず今月見る分には見放題なので、パソコンとテレビだけを照明に寝ている。3時間も寝てると、メールの着信が10 ... » more

会社の推奨(命令?)でこないだ試験を受けてきました。お勉強一生懸命?しました。解答速報を出してくれているサイト(マンパワージャパンさん)で答え合わせをしたら何とか合格している様子。ホッとしました。今、いろんなところで ... » more

心の休憩室パワハラ観察 その2
自分のコントロールを失い、ミスを繰り返す相手を延々とののしることを生きがい(?!)にするような奴がいます。そんな奴と一緒に働かざるを得なくなくなったとき、どうすればいいのでしょうか?世間に多く、ビジネス書出ていますが、こ ... » more

maatのブログ世田谷のカウンセラー
◆ ストレスの無い人なんていないし、みんななんとか 自分の心と折り合いをつけて生きてるんだと思って がんばってしまったんです。 がんばってしまったら、壊れてしまいました。 実はしばらくは病院に通って、薬を ... » more

心の休憩室自分の価値を高める
みなさんは人に認められたいと努力したり、あるいは認められなかったことを気にしたりすることに時間を消費しすぎていませんか?人から認められたいと思ったり賛同が得れたら良いのにと思ってるうちは認められればうれしいと感じるだけです。が、 ... » more

心の休憩室世の中一切は皆、苦しみ
自分のヤりたいことか認めらない時って多くありませんか?〓また、それが続くと無力感から、落ち込んだり、ついイライラしがちになりませんか?〓そんな時ってどう対処するのがいいんでしょうかねぇ。。。先日、NHK教育テレビで「 ... » more

広いオフィスでまわりの席が皆外出、自分ひとりで働く時ってないですか?そんなとき、しっかり集中して働けますか?私は昔から、なんか、却って気が散って座ってられなくなるんです。皆さんはどうですか?そんな時、自分の心分析 ... » more

雑記平日時間ほしい
アイジャグとツインエンジェル3で1箱出たので、珍しく21時前に帰宅。来週の健康診断票を探したり燃えるごみを出したり、なんだか余裕がある。いつもはこんなことを、夜中の2時3時にやっているのだ、そりゃ寝不足にもなる。寝不足のまま会社に行 ... » more

1ヶ月半ぶりに病院にいってきました。初診から半年、やっと減薬の指示がでました。ジェイゾロフト50mg/日から25mg/日。まあもう三ヶ月以上飲んでないですけどね!飲むとぼんやりするんでね就職活動なんかとてもできな ... » more

雑記またとりとめもなく
またとりとめもなく 9/19(月・祝)今日も今日とてスカイラブ3を打ってると、3千円使ったところで、プチュンフリーズですよね、これ?やっべ超やっべ、これ何万分の1だっけ、えっとBIGボーナス+ART7セット確定だっけ ... » more

雑記出世占い 回答編
「出世占い」について@課長止まりAリストラ候補B社長か役員C部長止まりD係長止まりピンチはチャンス──俺はチャンスに変えるだけの力があると言いたいのでしょう。運だけでのし上がってきた傲慢な男ほど、よく使いたがる言葉で ... » more

しばらく音楽を聴く気にすらならず、ひたすらうずくまっていた。でも音楽が心の栄養になるかもしれないと思って静かな曲から聴きはじめている。まずはモーツァルトから。外は台風12号で暴風雨。気晴らしをすることもままならない。だから、せめて音 ... » more

雑記また眠れなかった
酒を飲まないのはいいが、眠れないのはいけない。眠れないので一晩中wikipediaでいろんな有名人の来歴を見ていた。見ているうちに、日本にはこんなに夢と目標にあふれた人が何千万人もいるのかと、気が遠くなる。翻って俺は…いや、やめ ... » more

オニオブログ面接行ってきた
今シーズン2社目の面接に行ってきました。このあいだ受けた面接ではボコボコにやられたので凄い緊張してました。あまりにも緊張してたので前日くらいに辞めてるうつの薬のんでやろうかと思いました。手元に残っているのはジェイゾロ ... » more

オニオブログどうもすっきりしない
どうもすっきりしない 先週、採用面接でぼこぼこにされてからどうもスッキリしない。1日2日はしょうがないとしてこんなに引きずってしまうのはよろしくない。あげくなんで前の会社辞めたんだろう。。。みたいな余計なことも考え出してきた。あーやっ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 03:17

「メンタルヘルス」のブログ関連商品

» 「メンタルヘルス」のブログレビュー をもっと探す

「メンタルヘルス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る