誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メンタルヘルス

メンタルヘルス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メンタルヘルス」のブログを一覧表示!「メンタルヘルス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メンタルヘルス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メンタルヘルス」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今日は夜中3時45分に目が醒めて、トイレへ起きてから、明け方は5時30分に、また目が醒めて、そのままベットの中でゴロゴロ。多少の眠気はあったが、そのまま5時50分起床。準備を済ませて、電車に乗る。定時 ... » more

きのうは寝てばっかりの一日でした。透析中、後半から終了まで爆睡。昼食後から夕食までずっとすやすやと浅い眠り。夜は20時の薬飲んだら、寝落ち。起床時間の6時までぐっすり。まだ眠い。眠すぎる。 ... » more

今日も目覚めはそれほど良くは無かったが、起きてみるとそれほど、体が重くない。6時05分起床。昨日、人事からのバカなお達しがあった。要約すると定時ギリギリに出社するなと言うことらしい。色々言いたいこ ... » more

やはりロキソニンでは心因性の腹痛は治まらず、5時半頃再び詰め所へ。看護師のTさんいた!キタ━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━!! 注射用意するからお部屋で待っててとのことだったので、部屋へ戻る。しばらくしてTさん ... » more

4時前にお腹痛くて詰め所に行ったら、苦手な看護師さんだけ。しかたないから、「お腹痛いです」と訴えてみたら、どうする?って聞かれたので、「先生は心因性やから注射使ってくださいって言ってました」と言ったのに…ロキソニン出されたぁ ... » more

今日で仕事復帰して、ちょうど1週間。思えば、仕事中、不安や焦燥感に襲われそうになるたびに、気分を紛らわせるのに必死だった。ちょっと、席をはずして外を眺めたり、楽しいことを考えて、気を紛らわせたりする。無理 ... » more

officeでも、アロマ。アロマ@office一年。
あの震災の日から、昨日で一年が経ちました。震災の犠牲になった方々のご冥福をお祈り申し上げます。そして、今も不自由な生活を余儀なくされている被災された方々にお見舞い申し上げます。一年という時間は、長いようで短いですね。 ... » more

死にたいもうあかんわたしなんか死んだほうがましだ頭の中を支配している感情。注射も効かず、エビリファイも効かず、個室に入れてもらって一人きりで泣いていた。もう寝よう。追加の眠剤もらって寝 ... » more
テーマ 病気 メンタルヘルス 希死念慮

月曜日はやっぱり月曜日だ。朝起きるのが辛い。それでも6時には起床。電車が今日は大幅に遅れていた。約8分の遅れで乗換駅に着く。電車は混んでいるわ。遅刻するかしないかでもう大変。駅から少し早歩 ... » more

先週は、なんとか3日間の勤務を無事終えた。金曜日の夜は、その疲れからからか、帰りの電車の中で頭がクラクラ。今日も、子供と外遊びをしていたが、”クラクラ”が始まりそうだったので、一緒にいた妻に伝えて、先に家に帰る。 ... » more

今日は雨だったこともあり、起きられなかった。布団でウジウジ。何とか朝6時30分には起床。定時出社は出来た。午前中から、体はだるい。集中力は昨日よりはマシだと思うが、雨の日は本当に弱い。上司 ... » more

今日も寝起きはそれほど悪くなかった。朝6時00分には起床。今日も通常通り定時出社出来た。正直、今日はこれまでの中で一番体調が悪かった。午前中はまだそれでも言われていた作業が出来た。お昼はそれなりに食欲はあ ... » more

今日の寝起きはそれほど悪くなかった。朝6時10分には起床。今日も定時出社出来た。@今日は相変わらずだなと思ったこと1件。A何となくショッキングだなと思ったこと1件。@は昔ここでブログを書いていた時に、 ... » more

今日で、仕事復帰の2日めが終わった。以前、経験した”やる気が起きない”という症状は出ていない。しかし、頭の芯が重いのと、どよ〜んとした気持ちは抜けず、完全にはもとに戻らない。不安が暴走しないように、「 ... » more

こんにちは。今日は二度目の更新☆ いちかです**1年半ほど前にメニエール症候群になった私ですが、いまは療養に専念して、毎日何もせず過ごしています。最近は症状も落ち着いて、元気になってきたので図書館 ... » more

昨日のことがあったから、朝起きられるかどうか大変不安だった。やはり寝起きは良くない。5時50分に起きて、薬だけ飲んで、また妻に「寝てくるから6時50分ギリギリに起こして」と言って、布団に入る。何とか起き出して ... » more

何とか1週間乗り切り、懸案事項であった微熱の正体を探りに、近所の掛かりつけ医に行った。結果、これが大混乱を招くことになる。土曜日の受診。聴診器での異常や喉の腫れの兆候が見られず、風邪の症状がなかっ ... » more

鬱々ウツウツうつうつ…なんか朝から10回以上吐いてしまって。車イスで透析行きました(;´Д`A透析室でも吐いてしまって…なんなんでしょ。たまたま採血だったんだけど、炎症反応等は問題なし。心因性だね、こ ... » more

パキシルを飲み始めた日の夜から、いきなり症状がでていた、夜中の覚醒。辛さや苦しさが伴う症状ではないため、さして気にも留めていなかった。疲れていないからかもと思い、スポーツジムで運動すると、さすがに熟睡できるだろうと、土曜日に ... » more
テーマ 処方 メンタルヘルス

次週半ばより、職場復帰の予定である。思い返せば休暇のはじめの頃は、”ひとりでいる時間が多くなると、余計なことを考えてしまい、また余計落ち込むのでは。”と、心配があった。でも、思っていたほど今現在は落ち込んでい ... » more

きのう、軽い現実感の喪失状態からなるパニック発作に襲われました。たまになる、「ここはどこ?」状態。恐怖で体が硬直して泣いてたら、師長さんが話を聞いて状況を把握してくれて、外へ連れ出してくれました。 長い間話して、やっ ... » more

2月29日(水)朝、3時45分頃、早朝覚醒。この日は雪が降ると言われていたが、まだ降っていなかった。二度寝。6時起床。妻が外真っ白だよと言う。ベットから外を見ると確かに真っ白だ。2時間 ... » more

当てはまっているかは不明であるが、ネットでよく見かける「落ちる」について、私が経験したこと。私の場合、離脱症状が起因となったが、心配ごとや不安が、自分の思考の中に勝手に湧きだし、それがどんどん増幅されてその思考から抜け出せな ... » more

昨日はクラクラしながら、スポーツジムへ。おととい、自宅にこもった結果、落ちてしまったのではないかと、反省したためである。加えて、体を疲れさせて、夜ぐっすり眠りにつきたいという目的もある。就寝前の焦燥感は、なんとか避け ... » more

ミクスOnlinの日本リリージプレキサで双極性障害の「躁」「うつ」両症状の適応取得国内初より全文引用します。日本イーライリリーは2月22日、非定型抗精神病薬ジプレキサ(一般名:オランザピン)が同日付で、国内初の双極性障害におけるうつ ... » more

これが、「落ちる」感覚なのでしょうか。昨日、パキシルの離脱症状で服用した方が良いかどうかがやはり気になり、妻と娘が帰ってくる夕方まで、電気もつけずにネットで調べていました。そのあとから、「スズッーン」って感じの不安と焦燥感が ... » more
テーマ 処方 メンタルヘルス

昨晩は少しPCで調べ物をしていたら、寝るのが0時を回ってしまった。これがいけない。今は睡眠時間をしっかりと取らないと前の日の疲れを、引きずってしまう。遅くとも23時半には寝るように心がけよう。---- ... » more

シルバーリボン届きました! 申し込んでおいたシルバーリボンが届きましたぁ!Silver Ribbon Campaignとはシルバーリボンキャンペーンは、脳に関連した障害(精神障害、知的障害、発達障害、神経難病、認知症、高次脳機能障害など)がある人た ... » more

この土日とも結局は微熱は下がらず、そのまま。かなり心配になって、神経質になってきた。土曜日は疲れているはずなのに、朝は6時半までしか寝られず、昼寝もできなかった。日曜日は朝7時半起床。だるさと微熱が気にな ... » more

なんだろう、この、いてもたってもいられない、というか、軽いめまいとともに、落ち着かず息苦しくなる感じは。非同期に耳鳴りも時折する。うつの症状でよく使われる、”焦燥感”なのか。でも、焦燥感って、具体的にどう ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 03:17

「メンタルヘルス」のブログ関連商品

» 「メンタルヘルス」のブログレビュー をもっと探す

「メンタルヘルス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る