誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メンタルヘルス

メンタルヘルス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メンタルヘルス」のブログを一覧表示!「メンタルヘルス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メンタルヘルス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メンタルヘルス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

メール カラーカウンセリング 夏休み企画!!メール カラーカウンセリング1回1,000円(税込み・前払い制)(通常2,000円)期間:平成26年8月31日までお申し込みは sanwa8843@yahoo.co.jp ま ... » more

職場環境チェックリスト 厚生労働省のパワハラ関連サイト「あかるい職場応援団」の中に、「職場内でパワーハラスメントの問題が発生する可能性の大きさをチェックするためのリスト」が掲載されています。□ 朝夕の出退社のとき、挨拶をする人がほとんどいない。□ トッ ... » more

6月19日(木)〜イライライラ〜 テキトーにとった。いるよねそれでカメラマン気取りの人AM4:30中途覚醒。デパスをもらう。同じ時間にロンパリさんも覚醒。その時、ロンパリさんに布団に入れ、音楽も聴くな。と注文する。ブツブツ言うのが耳障りだからだ。昨日のイラつきもある ... » more

6月15日(日)〜内と外〜 起きたら昼だった。さすが死神ウォーターだ。バッサリやられた。ってこの時間じゃ自宅寄ったら間に合わないな。。ってことでそのまま病院へ。日曜日は送迎バスが無いんで歩いて帰る。暑かったけど、ムシムシしてなくて割と苦じゃなかった。病棟に戻 ... » more

6月12日(木)〜無駄使い〜 久々によく寝た。起床したら、体温、脈拍、前日のお通じとかを計るんだけど、ついでに体重も計ります。服着て57.4Kg。55kgをきったらオカマバーに面接に行く。と公約してるんだけどなかなか変化しない。ってゆーか別に太ろうとか、痩せようとか ... » more

6月11日(水)〜そーゆー星の下〜 通称「独房」ケンカとかトラブル起こした人をぶち込みます。消灯後のロンパリさんの音楽を聴きながらの独り言がひどくて眠れず。追加でデパスをもらう。結局寝れたのがジョータイムが終わってからだから実質3時間ぐらいか。眠い。濃いめのコーヒー ... » more

6月10日(火)〜そりゃオレだってね〜 隔離病棟(前回ブチこまれた)限界ってものがありますよ。釈迦でもスーパーマンでも無し。昨日のロンパリさんの電波受信状況にはまいった。バリ3だ。どこの惑星の人かは分からないけど自分では電話をしている設定らしい。「あ、こっちはお金がか ... » more

6月9日(月)〜ロックの日〜 って言ってもココでは全く関係なく、ムックの日だとかシックスナインの日だとか思い浮かべるバカがいます。オナニーしたい。鉄コン筋クリートが好きなオレとしては4月6月(シロの日)、9月6日(クロの日)でマンガ喫茶にでも行って読みふけるのもいい ... » more

6月8日(日)〜メリット・デメリット〜 AM2:00、恒例のジョータイムで起床。デパスをもらう。面倒くさがってもらわないと、朝まで地獄のモンモンタイムが始まる。デパス1個でボーッとしながらもAM6:30を迎えられるんだったらそっちの方がいい。ってかピンチだ。タバコが5本しか ... » more

今日もジョーの失禁で見が覚める。今回はちと、派手に地図書いたみたいだ。ジョー、ほぼ毎日謝ってばっかだ。本当に気にしないくれって言ってるんだけど聞かない。まあ、それで気がすむんだったらそれでいいけど。自分はもともと4〜5時間しか眠 ... » more

昨日からの雨が降り続いてる。ちょっと肌寒い。替えの靴下を1足しか持ってこなかった。迂闊。15日の帰り、1度帰宅して持ってくるか。洗濯をここでしないのであれば、着替えの交換もありか。ってか靴が欲しい。デッキシューズとスニーカー。1 ... » more

ホントにAM6:00に部屋の電気を点けるのやめてほしい。6:00〜6:30の間に起床、6:30には布団をしまうシステムなのか?だったら喫煙所も6:00に開けてほしい。お年寄りは朝が早い。早い人は5:00ぐらいからウロウロしてる。なら ... » more

AM4:30キタ。久しぶりにキタ。背中の内側殺から強烈な、もういっそ殺してくれて言のにやってきた。。腎結石ってヤツ。ひとまず、看護士さんに事情を話し、鎮痛剤をもらい事なきを得る。エコーってけんさが1こふえちゃったけど。しばらく横 ... » more

お年寄りが朝早い。それは別にいいんです。廊下を端バタすることも我慢の範疇。そこでウルセー!って言ったところでいわゆる「ルール内」の事。でもね、起床時間ってAM6:30なのに6:00に煌々と明かり付けるってどゆこと?ぱっと見たら皆布団 ... » more

お金節約の為、間食(メインはカップヤキソバ)は控えようと思い、3度出てくる飯をゆっくり食べてたらぼつちになる。早メシ、早グソ、早風呂は軍隊の基本とされているが、ここは軍隊じゃない。そしたら眠そうなですね。と言われる。遺憾を覚える。まぁ、 ... » more

AM2:45同じ部屋の人がお漏らしをしてしまい、オムツを変えたりといろいろあったんです。って言ってもさほど驚くことではなく。生理現象だし。そんなん言ったら女性にだって尿モレパット的ナプキンとかあるし。前回入ってた時は向かいの部屋 ... » more

5/31(土)昨日ですが、時間が無かったので今日、書こうかと。昨日のこと。思ったこと。病院に行く前に美容院に行きました。(ライム)3cm切った!サッパリした!でも、白髪が増えたらしい。。ちょっとショック。でもアレよりはいいか。 ... » more

中国針灸体験記悩まない
昨日のショックをひきずったまま「中国鍼灸院」さんで鍼治療。呉先生は、「具体的なアドバイスは参考にするヨ。抽象的な批評は無視していいヨ」と励ましてくれた。いつもながら簡潔で適確なアドバイス。なるほどそれでいいんだな。先生は蘭と雛草の鉢 ... » more

中国針灸体験記不自見故明
福岡県45歳保健師泉呉先生から習った老子の言葉、とても参考になりました。不自見故明(自分の立場だけなく、人々の立場からも物事を見れば、正確な情報を得られる)好き嫌いで食事を選ぶと偏食になり易く、好き嫌いで言葉 ... » more

福岡市足立里子さん私は膝が痛くて、いろいろな病院で治療をしましたが、膝の変形がひどく、手術しないと治らないと医者さまは言いました。犬が3匹入るくらい足の間が広がっていました。呉先生の鍼灸で徐々に足の間が狭くなり、今では子猫さえ入りま ... » more

入院28日目およそ1ヶ月過ごしてきたのですが、いきなりですが退院してきました。その理由がなんとも俺らしいというか、立つり跡をにごさずどころか、濁すどころか、血まみれで汚してきました。発端は些細なことだったのですが、タライ回し ... » more

入院27日目毎週訪れるブルーサンデー。でも今日は有意義な1日でした。朝から夜まで、ヒマさえあれば、寝てました。ってゆーか意識無くしてました。寝るってゆーとなんかナマケてるイメージがあり、それで別名「なまけ病」なん ... » more

入院26日目今日は予定通り外出、自宅に帰り引き払う準備をしてきました。今日はゴミを捨てるのが目的で、ポリバケツ用の90Lのゴミ袋を用意しました。燃えるゴミ、燃えないゴミ、缶、ペットボトルと分別したのですが、まさか5袋 ... » more

入院25日目変な時間に意識を失ってしまい、気付けばもう寝る時間。スッキリしてまいはこれからどうすればいいかって、相変わらず日記と言う駄文でを書いているのですが。ちなみに、今回はホワイトデーなる物だったみたいでしたのですね。 ... » more

入院24日目今、自分が一番問題視していること。前に書きましたが、簡単に言えば「断れないこと」がが悩みの種になってます。タバコ、コーヒーを毎日何度も、自分が映画とか見てても来る。結構イラっときます。さすがに、昨日キレかけました ... » more

入院23日目まだ、洗濯というものをしていません。ニュースを見ていたら、国会図書館主催で、東北震災の画像や動画を集めてているみたいです。どこぞの機関と連携し、ニコ動ずめた画像、動画、Webを収集、整理し、記録として残す。というプロジェ ... » more

入院22日目相部屋の根岸君(DMC)が近日退院するそうで。めでたい話なのですが、行き先は養護施設だそうです。ちょっと複雑。根岸君(DMC)的には社会復帰を望んでいて、就職だったりパートだったりよく相談してくるので、自分も出来 ... » more

入院21日目3週間ということもあって、韻踏んでみました。ナイスリリック。風邪をひいて何がいいっていうと布団を敷きっぱなしでまでいいということでしょうか。昨晩から調子が崩れ今朝、体温を計ったら37.8度。全く眠れず、AM4:0 ... » more

入院20日目またもやブルーサンデーがやってきました。外出も少なく皆さんロビーで女子マラソン見て興奮してました。ウブ。自分で言うのもなんですが、自分はどうもお人好しの部類に入るようです。入院当初タバコのストックがあった ... » more

入院19日目病院食には末だ慣れないってゆーか、マズイんですが、だからと言ってクソ高いお菓子とか、カップラーメンで腹を満たすのはどうかと思い、ってゆーかそんな生活してたら、あっという間に1kg太ってしまいショック!病院食も全部 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 03:17

「メンタルヘルス」のブログ関連商品

» 「メンタルヘルス」のブログレビュー をもっと探す

「メンタルヘルス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る