誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おもいやり

おもいやり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おもいやり」のブログを一覧表示!「おもいやり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おもいやり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おもいやり」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

心配する気持ちは捨てようね 前回6月に初めてお会いした、ご主人が末期がんと宣告されたご夫婦 ドンドン元気になって行ってます、お二人の受け止め方が素晴らしい こにたんさんの日記です http://mixi.jp/vie ... » more

以下は、私の心に喜びを頂いたメールです。ありがとうございます。お母様が良くなられる為に、この人の困ったメールも役に立ったのかも・・・そんな気持ちになりました。************************○ ... » more

以下の内容は、ある方のメールに対するお返事です。 ************************** 東京に行く前、東京にいる間も5日間ほどまともに寝てもいません あなたが考えているほど、自分に得する相手ばかり ... » more

眼の前に起こることをあるがままに見る事も大切です しかし・・・あるがままにしか見る事が出来ない その心を、成長させなさい その上で、あるがままのその中のもっとも大切な物を見落とさないようにしましょう。 会の途 ... » more

「ア〜、会えて良かったねぇ」 今正に帰られようとしている時、降りていった。 すると…友達を連れて来たSさんが言った。 「なんもイイことなんかないっ」 怒鳴っちゃったぁ (誰が怒鳴られてるんだろう、次元を超えた力に ... » more

深く大きな人間性を感じることが出来るお話です 最近、中国人は…ととかく書かれていることがありますが こんなにも素晴らしい中国人が居られたことを、知らない事は不幸なことだと切に感じました。 ****************** ... » more

人が大変なことに遭遇している時 優しい人は…意外と邪魔な心も発している その邪魔する心は 「大変ねぇ」とか「可哀そうに」 大変なことも、一見可哀そうに見えることも その人が、心に大切な何かを蓄える為のチャ ... » more

感じることはたいせつなこと 感じたあとに何が出来るか 感じる感じる感じる そして・・・心が人を批判する? それとも・・・心が相手を思いやれるかい この境目が重要なんだよなぁ ど ... » more

ナント! 15日夜、PCを開いたら、また新しいメールでした。 聡哲先生からHPの紹介をされたのですが、と、神戸の方からでした。やはり、ご主人が二年前にガンと宣告された方からでした。 丁度、大阪にも行く事を決めまし ... » more

悩みの中におられる方は、とても多いのですね また、会いたいと言うメールを頂きました。 まだ年齢は、若過ぎる内に入る大阪の方でした。 心に安らぎが欲しいのでしょう。 ある人は、その人には会う必要がない ... » more

夕方までどなたも見えなかった。 従業員といて、ただきつい 背中が重く痛い座っていることが堪え難い 胸が苦しい この苦しさは、誰の気? カリカリ梅さんだよ A「エッ、私が今、彼女のことを思っていたから、 ... » more

書いても書いても消えるので、方向を変えます。 ある方の、心痛い出来事、体の疲れにお付き合いさせていただいて感じたことを書きます。今、道ならぬ恋に落ちている方に、厳しいひと言です 今がどんなにときめいていて、楽 ... » more

毎度遅まきに店に降りた 従業員がCDをかけていた 徳永英明が歌うほかのミュージシャンの名曲集だった。 耳に入ってくる音を聴きながら、決して響きが良くない いい感じに聞こえない 寧ろ素人の歌のように聞こえる…なぜ ... » more

彼女が帰宅した時 二人、友人がいた。 お客さんだった、相談者だった人々はいつの間にか友人になってたね。 彼女達と会話しているのに…なぜか娘に話を振った。 それは彼女が吐息を漏らしたから… 「どうしたの ... » more

偽者の優しさ 偽者の優しさ誰のこと?・・・当然、自分自身です猫を飼ってみると、やわらかくって、ふわふわで、実は賢くって兎に角かわいいのです。おまけに、お店にどなたか見えてると、2階のドアの前に座ってこちらに向かってアプ ... » more

昨日は、メーカーさんDay 夕方までお客様は、ひとりとしてなく 入れ替わり立ち代り、メーカーさんが見える そういうメーカーさんDayって、時折あるんだよなぁ メーカーさんも、お客さんもラッシュってこともたまにはあるよ ... » more

優しく し損なったら 昨日、日中は他の方が帰られて、○さんおひとりになった後 その前から、今日はなんとなく…と、お茶しながらヒーリングをさせていただいてた。 そして。。。。ひとり心に抱え込んで来られたことに入っていった 「話さないかんとぅ ... » more

最後だとわかっていたなら マイミク想来さんのこのタイトルの日記http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1179281153&owner_id=6544073これはニューヨーク、テロの時の被害者の家族の有名な詩です良かっ ... » more

いいのかなぁ、こんな母で 先日、早めの誕生祝い食事会をしていただいた。私の経済では、けっして頂くことのないお食事でした、上質な食材に上品なお味でとても美味しかったですwwお店の造りもステキで、落ち着いた雰囲気の博多廊さんという和食のお店でした。 ... » more

赤ちゃんポスト、2年目は25人http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=847406&media_id=4なんと!早くもこの数字に驚かされてしまった昨年は25人も、置いていかれていたと、TV ... » more

Teacherこれで綴り合ってるんかなぁ最近いい加減だから・・・(勉強しろッ、自分に)これが職業のあなた、昨日はアリガトね彼女は起き続けるトラブルに、悩まされていたそこへ、大事に心を育てた卒業生達がやって来た卒業 ... » more

痛みを感じることを。さて、どうやって活かしていこうかな 営業さんと商談中だった店外に、ダスキンさんが視野に入った次の瞬間だった急に背中が重い痛い!気のせいかな?「こんにちわぁ、お世話になりますぅ」・・・おぉっ、更に痛みは増した、この人からだ、マチガイナイ! ... » more

あるがままに あるがままに そのままのその人を受け入れようそんな言葉を折々眼にするだけど・・・ね通りを歩いていたすると見知らぬ人がイキナリ唾を吐きかけて来たまさか、その唾を吐き掛けて来た人を「有るが ... » more

友人達と遠出して帰宅したジローが、言った「○○さんと、チョットあったんよね」ジローはバイトが休みが取れず、一人電車で後から追いかけた。彼が到着して、みんなが盛り上がってる時に、○○さんはイキナリ一人出て行った、そして ... » more

ありがとう マイミク・ひなはるちゃんが来てくれました昨年からの不景気月給ダウンお金が足りないそんな気持ちに鞭打って、お買い物に来てくれましたぁアリガトねぇ10年近く前に、出会いましたまだ、独身だったけれど今は二児のマ ... » more

流れるままに あるがままに 流れるままに 動こうと思う、日々 語れるままに 口を開き 流れるままに言葉を発し そうして人と関わろう 今また、新しく動き始めるかもしれない 何か大きなエ ... » more

母の日 三人のわが子ら 今日のイベントは切なく哀しい事だろう 全員が同じ病に掛かっている その名も金欠病 気にするな わが子らよ 普段母らしくない母 せめて 今日一日は ... » more

リッパな理屈が書かれているサイトを読むように紹介のコメントをいただいた。下さったのは、思いやりからだと思うのです。頂いたから読んでみました。読み終わった頃には、どうしようもないやる気が起きないそんな気に襲われていた。 ... » more

思いやりを ありがとう 写真はしばらくハウステンボス・ シリーズで行きます。 以下は聡哲さんから頂いたメッセージの内容です 私の患者さんがお電話したようですね。彼女から「かぜさんに電話しました」というメールが入っていましたのでわかりました ... » more

怠け者が ひとり 気になったままの事が山のように溜まってる怠け者がひとりやらなくっちゃやらなくっちゃ・・・と日々を繰り返すそして歳月が私をおいて行く為さなかったそのことに眼を瞑り横目で見過ごし時を繰り返す言い ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 02:35

「おもいやり」のブログ関連商品

» 「おもいやり」のブログレビュー をもっと探す

「おもいやり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る