誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    熱帯魚

熱帯魚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アクアリウム
テーマ「熱帯魚」のブログを一覧表示!「熱帯魚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「熱帯魚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「熱帯魚」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

【210】レッドヘッドアルタム XL  レッドヘッドアルタムの大きいものが、入荷しております。このサイズのものは、デスカスと混泳させても、絵になります。ワイルドですので、形が非常に綺麗です。これなら、ブリードも可能でしょう。他店にない品ぞろえ商品の ... » more

だいぼーのお座敷アクアリウム 2016 心此処に在らず3月の話ですカミサンが入院していたので細々と諸事こなさなくてはなりませんでした。平日は当然仕事があるので休みの日にしわ寄せがきて複数の事を同時進行しなければならない状態でした。何かをしながら ... » more

鷹の森BLOG新ビオ開始時期
新ビオ開始時期 メダカたちがいるので、今年も大掃除しません。初夏ということで、今年も新しいビオトープの時期がやってきました。枯れた浮き草を全て撤去し、例によってダミーのホテイ草を1つ投入。今年はどんな浮き草を入れようか考えていませんでしたが、ホ ... » more

【209】パロットシクリッド(ホプラルクス シッタクス) 最近、南米便がどこの卸屋さんでも、少なくなり今までなんでもない魚が突然、入荷しなくなってきています。又、突然、値段があがったりもします。インペリアルゼプラプレコも、むかしはもう少し安かったような気がしますし。見かけなくなった ... » more
テーマ 熱帯魚 シクリッド

【208】GOODサイズのワイルドインペ入荷しました。(大き目ほど特に人気です) 良いサイズのワイルドインペが長旅から無事到着しました。大き目は特に人気です。詳しくは書けないのですが南米からの飛行時間などを考えても30時間程度袋詰めで来ますので状態良くつくことは非常にうれしい物ですね。シングーダム ... » more
テーマ 熱帯魚 プレコ

【203】フラワータイガーエイ フラワータイガーエイは、ご覧の通り、小さいうちは、あまり模様が目立ちません。しかし、大きくなるにつれて、段段と出てきます。今は15cmサイズです。又、このサイズですと、赤虫と小さなメダカも食べれます。フラワータイガーエイは、 ... » more
テーマ 熱帯魚 淡水エイ

【199】モノクロス テメンシスというと、オリノコ産のアイスポットを思い出される方もおおいとは思いますが、今回のお知らせは、モノクロスでペルー産で、養殖ではありません。(写真参照) モノレールやモノクロではありません、モノクロスです。混泳させ ... » more
テーマ 熱帯魚 シクリッド

コケがすごかった なんとかなりそうだリアルで色々変化があって、水槽は現状維持が続いていました正確に言うと、コケの様子を観察していました1月の下旬頃からです60cm水槽にコケが蔓延し始めました緑藻コケも出る始末で、「なんでだ ... » more
テーマ 熱帯魚

ホワイトフィンロージーテトラ 何故特別な魚として扱う人がいるのかこれまでわからず、これからもわからずの魚、ホワイトフィンロージーテトラ。輸入された時期とか、その時の印象とか、リアルタイムに見てきた人にしかわからないところはあるのでしょうが、この魚の変な特別扱いは説明がで ... » more
テーマ 熱帯魚 写真

【198】プラチナシルバーアロワナ 10cm 中中、何時も来る魚ではありません。一本ものです。一心一魚!ご覧ください。10cm前後です。すでに小さなメダカも食べれます。 ... » more

【195】ブリード ダイヤモンドポルカ 綺麗のブリードダイヤモンドポルカのご興味ありますか?写真の個体は23−25cmスタンダードクラスの♂になりますが各サイズ大丈夫かと思います。ブリード個体ですので釣り針など飲み込んでいませんので安心ですよ。また各グレー ... » more
テーマ 熱帯魚 淡水エイ  トラックバック(1)

メラノタエニア カマカの写真 メラノタエニアカマカ(Melanotaenia kamaka)を購入しました。かなり珍しい魚であまり名前が知られておらず、しかしながら需要もなく、結構長期間売れ残っていた魚を購入してきました。昨日購入でこの発色ですの ... » more
テーマ 熱帯魚 写真

【194】日本初??バンデッドツチノコロリカリア!! カクエタ川からまだ日本で紹介されていないロリカリアが入荷しました。サイズも非常に大きく綺麗ですよ。 15-20cmサイズで見応えがあります。珍種です。ホームセンターさんや通販業者さんにはおいていない魚です。進撃 ... » more
テーマ 熱帯魚 プレコ

【193】燃えよドラゴン!無事アロワナ入荷。 昨日、無事、スーパーレッド、過背、高背、グリーンと種類も豊富に入荷致しました。中々、最近は高背やグリーンがはいってきませんでしたが、今回お手頃価格で提供できてよかったです。高背と過背に、若干の余裕が有りますので、ご希望の方は ... » more

ミクロラスボラ・ハナビの写真いろいろ。ベタ・チャンノイデス口から出てきて8日目。 ミクロラスボラ・ハナビの様子です。先日量販店を複数回ってみたところ、大変大きな個体が入荷していて驚いてしまいました。私が飼っているのはブリードもの、自分で殖やしていた系統は絶えてしまって買い足した魚です。オス同士の争 ... » more
テーマ 熱帯魚 繁殖 写真

ベタ・チャンノイデス 口から出てきて1日目 本日口から出てきて6時間以内と思われるベタ・チャンノイデスの子供です。ベタ・チャンノイデスの雄が子供を吐き出したのでとりあえず撮影しました。繁殖について何か書きたいとは思ったのですが、何も書けることがありません。 ... » more
テーマ 熱帯魚 繁殖 写真

最近、めったにグリーンアロワナを見たことが有りません。どこでもです。どこに行っても、ネットで探して見ても、販売しているお店が見つかりません。大手通販業者でも、売っていません。どういったことでしょうか?絶滅危惧種で、本 ... » more
テーマ 熱帯魚 アロワナ お知らせ・コラム

生まれてなんとか10日目 なんとか生存しています。数は少ないみたいだけど(>_もう一回産ませるようにしないと水温を上げれば一発なんだけどそうすると水槽に良くないこともあるのでちなみに現在の水温は19度 ... » more

アフリカンシクリッド 久しぶりにアフリカンシクリッドです。3か月ぶりくらいに水槽の掃除をしたので・・・・カルヴァス・ホワイトもだいぶ減ってしまい10匹くらいになってしまいました。水槽も水も綺麗だと魚もうれしそうですね。 ... » more
テーマ 熱帯魚 アフリカンシクリッド カルヴァス  コメント(1)

鷹の森BLOGカリビアンブルー32W
カリビアンブルー32W 大したネタはありませんが、大型水槽はまだLEDの時代が来ません。先日、仕事から帰宅すると、自室のパノラマ900水槽の蛍光灯が切れて点滅していました。中に住んでいる魚たちにとっては、すごいストレスになっていそうでしたが。切れた蛍光 ... » more

【190】ペコルティアsp ハイブリッド  なかなか入荷しないペコルティアspハイブリッド4尾入荷しました。サイズは5−7cmです。ホームセンターさんや通販さんには、中々置いていない魚です。客よせには、必ずなる魚ではないでしょうか? ... » more
テーマ 熱帯魚 プレコ

生まれたての稚魚ってこんなに小さい 馴れてなければまず発見は難しいです。いろいろな危険があるので稚魚は隠れるのが前提だからです。大人になっても危険がいっぱいだから擬態するわけです。たとえばどこにいるかわかりますか?分かるわけないです ... » more

今日明日は休みなので、思いっきり家の事をやろうと昨日の内に買い物もし溜めてきた。朝はいつもより30分くらい遅くベッドから出て来て、洗濯をし、布団を干してのんびりチーズトーストを作って食べる。まず、今日の内にやりたかったこと。 ... » more

【188】ペルーアルタム 7-8cm ペルーアルタム7-8cmが入荷しています。もちろん、スカラレ種ですが、業界で一般にペルーアルタムと言われています。水質にうるさくなく、体高もありアルタムにも似た、魚です。普通のアルタムが、どうしても飼いきれない時はお勧め ... » more

たくろーの水槽日誌新しい住人その後
新しい住人その後 妊娠していたオスが今朝子供を産みました。朝7時の時点では産んでなかったのに7時30分にはもう子供がいました。ちょっとの間に・・・また産んでるとこ見れなかった。しかしいくら探しても今のとこ一頭しか発見できな ... » more

【187】メガドラゴン登場 メガドラゴンと言いましても、今日はアロワナの話ではありません。プレコです。大手通販業者さんに勝つにはどうしたら、イイのですか?以前、小売店の方に聞かれた事が有ります。とに角、少しは珍しい魚を在庫しては如何ですか?と答 ... » more
テーマ 熱帯魚 プレコ

見つけた 成長が早いな去年の12月の末45cm水槽の水換えをしたとき水槽の水を抜いたバケツの中に、1匹のコリドラス・パンダの稚魚がいました(この時は灰色1色)そう言えば、産卵活動してたな、生まれてたのかと思いつつ、 ... » more
テーマ 熱帯魚

【185】ワイルド サタノペルカダエモン ---♀??南米シクリッドは詳しくないですが、久しぶりに見応えのある個体が来ました。背びれが伸びている方がオスなのですかね?---♂ ... » more
テーマ 熱帯魚 シクリッド

【184】デスカスは熱帯魚の王様です。〜ブルーダイアの巻〜 随分以前、デスカスのブームがあり。デスカスは、熱帯魚の王様と言われていました。青系、赤系、養殖、天然いろいろな種類がでてきておりました。やはり、デスカスは美しい魚の一種であることには、今も違いはありません。その当時か ... » more

【183】ブリードアルタムなら安心してください。  ワイルド物のアルタムは、コロンビアから来ますが、中々生かし続けるのは至難の業です。見た目では、同じ水ですが、アマゾンの水と日本の水が、こんなに違っていなければ、もう少し簡単にアルタムを飼えるのにと何度おもったことか!愛好 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/21 00:47

「熱帯魚」のブログ関連商品

» 「熱帯魚」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る