誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    熱帯魚

熱帯魚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アクアリウム
テーマ「熱帯魚」のブログを一覧表示!「熱帯魚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「熱帯魚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「熱帯魚」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

いままで飼育したことのある魚を思い出してみた。4 ハギ類うちで一番長く飼育している魚が実はキイロハギ(沖縄産)で海水魚を始めた時に初めて飼育した海水魚がキイロハギです。ハギ類は寿命が8年ぐらいらしいけど12年も長期飼育しています。あと一種類がナンヨウ ... » more

【470】大人気のコリドラス イルミネーショングリーン、先日入荷分は残り僅かとなりました! 読者の皆様、こんにちは!いつも閲覧有難う御座います。潟tァーイーストエンタープライズで御座います。先日(10/31)ペルーより入荷した『コリドラス イルミネーショングリーン』、既に在庫残り僅かとなりました! ... » more

【469】ハロウィンの夜に…ペルー便到着しました!(10/31入荷) (^^) 読者の皆様、“HAPPY HALLOWEEN!” (^^)潟tァーイーストエンタープライズで御座います。いつも当ブログを閲覧いただきまして誠に有難う御座います!巷では今日はハロウィンだそうですね。当社ではハ ... » more
テーマ 熱帯魚 コリドラス お知らせ・コラム

この日の朝、水槽を覗いたら1匹 魚人生を終えていました。我が家は寒すぎたのかな?2匹貰ってきて仲良く泳いでいたけど、うちに来たときから水槽の下にジーっとしてることも多く、大丈夫かな?って思ってたら天に召されました。 ... » more
テーマ 日記 熱帯魚

いままで飼育したことのある魚を思い出してみた。3 チョウチョウウオ類何度も飼育に失敗していて今はトゲチョウアケボノチョウアミチョウの3種類が7年くらいいます。その3種類を長期飼育するまでは暗い歴史があります。あんまし思い出したくないけど飼育したこ ... » more

【471】貴重なアルタムエンゼル、コロンビアより来週入荷を予定しております エンゼルフィッシュの中でも抜群の人気を誇っているだけでなく、熱帯魚の中でも不動の人気を誇る『アルタムエンゼル』。来週(来週火曜日あたり?)コロンビアより入荷を予定しております。(※画像は全て過去に入荷した『アルタムエンゼル』です ... » more

いままで飼育したことのある魚を思い出してみた。2 クマノミ類カクレクマノミクマノミハマクマノミハナビラクマノミスパインチークベルクラの6種です。全27種制覇したいと思っていましたが・・・27種飼育するには27本水槽が必要なわけで現実的でないことに気が付い ... » more

【448】つぶらな瞳がとーっても可愛い!カショエラプレコ! 読者の皆様、こんにちは!いつもお世話になっております。潟tァーイーストエンタープライズで御座います。食欲の秋、読書の秋、運動の秋…皆様は今年の秋、どのようにお過ごしですか?ファーイーストブログ担当は今年も食欲の秋にな ... » more
テーマ 熱帯魚 プレコ

【467】人気の南米シクリッド、サタノペルカ リリスがマナウスからやって来た! 読者の皆様、こんにちは!潟tァーイーストエンタープライズで御座います。段々と秋も深まり、肌寒い日が続くようになってきました。皆様、体調等お変わりはありませんか?さて、今回ご紹介致しますのは、先日のブラジル・マ ... » more
テーマ 熱帯魚 シクリッド

【468】人気熱帯魚目白押しだったコロンビア便!(10/23入荷) いつも当ブログを閲覧いただきまして、誠に有難う御座います。 潟tァーイーストエンタープライズで御座います。前回入荷のマナウス便(10/21入荷)に続き、遅ればせながら…10/23入荷のコロンビア便についてのお知らせです。 ... » more
テーマ 熱帯魚 アロワナ お知らせ・コラム

【466】ワイルド・ディスカス大量入荷だったマナウス便!(10/21入荷) いつも当ブログを閲覧いただきまして、誠に有難う御座います。潟tァーイーストエンタープライズで御座います。遅ればせながら…10/21入荷のブラジル・マナウス便についてお知らせです。毎度毎度ブログでのご紹介が遅くなりまして申 ... » more
テーマ 熱帯魚 ディスカス お知らせ・コラム  トラックバック(1)

いままで飼育したことのある魚を思い出してみた。 まずヤッコ類は(大型ヤッコ)アデヤッコサザナミヤッコ(中型ヤッコ)ニシキヤッコぐらいのものです。(小型ヤッコ)シマヤッコスミレヤッコチェルブピグミーエンゼルエイブルズソメワケヤッコフレームエン ... » more

スミレもニシキも4年越えてた もう餌付けに苦労したことなんかすっかり忘れた。どうやっていたのかも忘れた。スミレはブラインシュリンプでニシキはコペで確かそうだったような?あの頃餌付けに気合い入れてたから今もう一度やる気は ... » more

毎日がspecial♪ニモ(大)ご機嫌直る!
ニモ(大)ご機嫌直る! 一昨日、水換えついでにライブロックを入れたら、ニモ(大きい方)が怒って、近づくニモ(小さい方)とハゼどんを突いてた・・・。昨日の朝も近寄ってみても定位置のツボに入ったままで、エサは食べていたけど、すぐツボに戻って出て ... » more

毎日がspecial♪水換え(゜))<<
水換え(゜))<< 2週間ぶりの水換え☆海水の素が前回の水換え時になくなったので、ポチっとしておいた!ついでにライブロックのSSサイズとやらを一緒に・・・。思ったより小さいのがたくさん入っていて、ガッカリ?びっくり??海 ... » more

【459】デカイ!ジャイアントグラミー大量入荷! 読者の皆様こんにちは!段々と秋も深まって肌寒い日も出てきましたね。体調等お変わりはありませんか?潟tァーイーストエンタープライズで御座います。今回ご紹介致しますのは、小〜中型熱帯魚というイメージが強いグラミーの印象を ... » more

【458】華やかなゴールデンスポットナイフ! 皆様こんにちは!潟tァーイーストエンタープライズです。いつも当ブログを閲覧いただき、有難う御座います。今回ご紹介するのは『ゴールデンスポッドナイフ』です。『ゴールデンスポッドナイフ』も過去記事http://61211 ... » more
テーマ 熱帯魚 ナイフフィッシュ

【457】カッコいい、面白い、美しい!スポッドナイフ(クラウンナイフ)登場! 皆様こんにちは!いつも当ブログを閲覧して下さいまして、誠に有難う御座います。潟tァーイーストエンタープライズで御座います。今回は“まるでナイフのような熱帯魚”として知られるナイフフィッシュの仲間『スポッドナイフ(クラウン ... » more
テーマ 熱帯魚 ナイフフィッシュ  トラックバック(1)

【451】落ち葉にしか見えない!?かなり久々入荷のリーフフィッシュ! 皆様、こんにちは!いつも閲覧有難う御座います。潟tァーイーストエンタープライズで御座います。今回ご紹介するのは、先日のペルー便(過去記事【449】http://61211399.at.webry.info/201709/ ... » more
テーマ 熱帯魚 リーフフィッシュ

オレンジグリッターダニオの卵 オレンジグリッターダニオの卵。私は初めて殖やしましたが、卵の様子は他のダニオと全く変わらずです。産卵に関してはM水槽(36cm水槽、約18リットル)、雄2匹雌1匹で行われました。最近水温が下がったところで調子 ... » more
テーマ 熱帯魚 繁殖 写真

今日のプラティ #10月20日 我が家の新入り、今日で一週間です。ちょっぴり大きいスペースに引っ越ししました〜水草も少々増やし、石も明るいピンクにしてみました〜(笑)このところの低温が心配で、毎朝様子伺いに水槽を覗きこむ時がドキドキします。 ... » more
テーマ 日記 熱帯魚

【450】動かなくても生きてます!ジャイアントバンジョーキャット登場! 読者の皆様こんにちは!いつも閲覧有難う御座います。潟tァーイーストエンタープライズで御座います。当社所在地の千葉県では、ここ最近雨がちな寒い日が続いています。早くいいお天気になってほしいものです。さて、今 ... » more
テーマ ナマズ 熱帯魚

たくろーの水槽日誌みんな10年オーバー
みんな10年オーバー 購入したものじゃないから長期飼育できるのかな?昔いろいろ購入していた頃みんないただいたもの。10年以上はすごいのかな?最近はこういうことがよくわからない。ちなみにシマヤッコはもう少しで5年目突入します。 ... » more

【463】ブリリアントターコイズディスカス 6cmサイズ登場! 読者の皆様こんにちは!いつも閲覧有難う御座います!潟tァーイーストエンタープライズで御座います。人気の『ブリリアントターコイズディスカス』入荷しております!名前の通り美しいブリリアントターコイズカラーの人 ... » more

【461】色とりどり華やかなインドネシア便入荷!(10/6入荷) 読者の皆様、こんにちは。いつも潟tァーイーストエンタープライズ公式ブログを閲覧いただきまして誠に有難う御座います。肌寒い日も増えてきて、段々と本格的に秋になって参りました。読者の皆様はいかがお過ごしですか?さ ... » more
テーマ ポリプテルス 熱帯魚 お知らせ・コラム

【462】風船みたいに膨れる!大人気のバトラクスキャットのご紹介! 読者の皆様、こんにちは!潟tァーイーストエンタープライズで御座います。いつも当ブログを閲覧いただきまして有難う御座います。今回は大人気の『バトラクスキャット』をご紹介致します。ナマズらしい大きな口 ... » more

【460】告知遅くなりましたが…コロンビア便入荷しております!(10/4入荷) 先日タイ便入荷のブログ(http://61211399.at.webry.info/201710/article_2.html)でもチラッとお知らせしましたが…“コロンビア便”、入荷しております!ブログでの告知が ... » more
テーマ 熱帯魚 プレコ お知らせ・コラム

リフレッシュタイム仲間入り
仲間入り 我が家に新しく仲間が加わりました〜(笑)小さい熱帯魚 プラティ冬の寒さに生き延びれるのか? 少々不安に駈られますけど昨夜、帰宅した時は元気に泳ぎ回ってたけど、朝の冷え込みで小さいサイズの子が底の方から ... » more

毎日がspecial♪小型海水水槽☆
小型海水水槽☆ ニモ達とハゼどんが来て、可愛いからと写真撮りまくってストレス与えてはいけないっ!と思ってはいたけど・・・。珍しく本当にワタシ写真ガマンしていたみたい!!大きくなったな〜と、来た時の大きさと比べた写真UPしようと思 ... » more

フグを諦めて、とうとう海水に手を出してしまった汽水魚のハチノジフグが飼いたいのだけど、汽水ってところが悩ましい。私が飼えるような淡水魚や海水魚なら、いつ熱帯魚屋さんに行ってもいるけど・ ... » more

 

最終更新日: 2017/12/12 16:37

「熱帯魚」のブログ関連商品

» 「熱帯魚」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る