誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    熱帯魚

熱帯魚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アクアリウム
テーマ「熱帯魚」のブログを一覧表示!「熱帯魚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「熱帯魚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「熱帯魚」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

どこへ向かってるのか?海水魚飼育だっていうのに 結局20cm水槽を4本並べた。ヤッコの餌付けの時もいろいろ沸かせて楽しんだけど今回はどうしてもサンゴタツの稚魚を育てたくて準備しているわけです。水槽の説明をすると上段の一番左が稚魚回収用水槽でヨコエビや微生物 ... » more

【318】プラチナエンゼルの輝きはまさにプラチナ! 読者の皆様、こんにちは!ファーイーストエンタープライズのブログのお時間です♪本日ご紹介致しますのは『プラチナエンゼル(Mサイズ)』です。昨日ご紹介した『レッドコーラルプラティ』と一緒に入荷したばかりです。 ... » more

【317】鮮やかなレッドコーラルプラティ こんばんは。ファーイーストエンタープライズです。今夜もブログ更新です♪今日ご紹介するのは、先日入荷したばかりのレッドコーラルプラティです。とっても元気ですよ!(^^)美しい鮮やかなオレンジレッ ... » more
テーマ 熱帯魚 生餌 プラティ

【315】美しくて可愛いペレズテトラ! 皆様こんばんは!ファーイーストエンタープライズです。本日ご紹介するのは、先日入荷したペレズテトラ。群れを成して元気に泳ぐペレズテトラを一枚パシャリ。テトラの中では大型で知られるペレズテトラ。美 ... » more
テーマ 熱帯魚 ペレズテトラ

サンゴタツ稚魚用水槽立ち上げ 昔から大好きな方式底面ろ過方式で水槽を立ち上げました。今回はトット底面フィルターを使ってみました。ばくとサンドを敷いて完成(簡単すぎ)照明はGEXクリアLEDエコリオアームカラー小型水槽用照明ヒーターはパ ... » more

【314】届いたベタには白い縁取りがありました こんばんは!ファーイーストエンタープライズです!(^^)今回は入荷した熱帯魚の確認作業中に見つけた変わり種(?)をご紹介します。入荷しばかりのハーフムーンベタの中に一匹、尾に白い縁取りがある個体がいました。 ... » more
テーマ 熱帯魚 ベタ

たくろーの水槽日誌また全滅
さっき照明点いたら稚魚は一匹もいませんでした。孵化は2週間サイクルみたいなので次回は別水槽に捕獲します。水槽はあるから必要なのは?パネル式ヒーター(直接ヒーター入れると多分稚魚火傷する)と簡単な照明とエアレー ... » more

サンゴタツの稚魚がまた また生まれました。50匹ぐらい。今回は準備万端です。水流ほとんど絞りました。ワムシも湧かしてあったので今1回目あげました。さてうまくいきますか?ただよくわからないのは妊娠してるのは確実にタツの ... » more

【310】珍エイ(2) OH!マユゲエイがこっちを見ているYO! 読者の皆様、こんにちは!沖縄や奄美は既に梅雨入りしたようですね。こちら千葉でも今日は何だか梅雨入りを感じさせるような気候です。今回は前回の『アンテナエイ』に続いて、“珍エイ”特集第二弾!ということで、これまた珍しい&面白 ... » more
テーマ 熱帯魚 淡水エイ

マダガスカル・レインボー もうずいぶん年をとってしまいましたが、水を換えるとまだ闘争心があるのか、体側誇示を始めるマダガスカル・レインボー。背中の盛り上がりが何かに似ているなあ、と思っておりましたが、ピラルクーっぽいのか、と、ふと、おもい ... » more
テーマ 熱帯魚 写真

【309】珍エイ(1) アンテナエイのアンテナは長い! 読者の皆様こんにちは!ファーイーストエンタープライズです(^^)いつも閲覧ありがとうございます!今日ご紹介するのは、先日ペルーから来たばかりの『アンテナエイ』です!変わっていて面白い姿、それでいて美しい淡水エイの一種 ... » more
テーマ 熱帯魚 淡水エイ

【308】いやぁ、ハーフムーンベタって本当に美しいですねぇ〜! こんばんは!今夜もファーイーストエンタープライズブログのお時間です。タイトルが金曜○ードショーの水野晴郎風なのは気にしないで下さい…ネタが古くてすみません苦笑さて、今回ご紹介するのは先日タイから入荷した色とりどりのハーフ ... » more
テーマ 熱帯魚 ベタ

【305】夢は巨大魚!?パーカーホ! こんにちは。いつもお世話になっております。ファーイーストエンタープライズです。今日の千葉県成田市は朝から生憎の小雨…ですが、とっても過ごしやすい気温です。さて、本日ご紹介致しますのは、昨日タイから到着したばかりの『パーカーホ ... » more
テーマ 熱帯魚 パーカーホ

【304】堂々たる美しさ…コリドラス ロブスタス 皆様こんにちは!ファーイースエンタープライズです。まだ5月だというのに、既に夏バテしそうな陽気ですね…^^;さてさて、今回ご紹介致しますのは…先日入荷したコリドラス ロブスタスです。大型のコリドラスと ... » more

たくろーの水槽日誌わむし増殖中
わむし増殖中 稚魚の全滅に懲りたので日海センターさんから種わむしを購入した。クロレラを食べさせて10倍に増やしタツに与えまた種をとって10倍に増やす。永久のサイクル?さてうまくいきますか?なんかヤッコの餌付 ... » more

【302】スティングレー モトロ!! 以前にも紹介しましたが、コロンビアブラジルの淡水エイが規制になり、ますますペルー産の淡水エイに関心が集まっています。現在在庫中のペルー産モトロ♂来週にはアンテナエイなども入荷しそうですよ。 ... » more
テーマ 熱帯魚 淡水エイ

【301】嗚呼、アイスポッドシクリッド モノクロス こんにちは!春もうららなゴールデンウィーク真っ只中、今日もブログ更新していきますよ♪本日ご紹介致しますのは、先日マレーシアから入荷しました『アイスポッド・シクリッド・モノクロス』です。こちらの『アイス ... » more
テーマ 熱帯魚 シクリッド

たくろーの水槽日誌全滅でした。
サンゴタツの稚魚全滅でした。水流がいけなかったみたいです。うちの水槽タツの水槽としては水流あって水質優先にしてるのが良くないみたいです。たぶん別水槽に取らないとダメなのかも?ブライン培養してるし ... » more

たくろーの水槽日誌生まれました
生まれました 50匹ぐらいいます。今までで一番多いです。餌確保しないと追記タツが妊娠してたけど稚魚の大きさからいってサンゴタツの可能性があるので冷凍のコペをとりあえずあげたけど急遽ブラインシュリンプを作っています。 ... » more

【300】野性味溢れるワイルド オリノコオスカー 読者の皆様、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?当社所在地の千葉県成田市もついついうとうとしてしまいそうなとってもいいお天気です♪…しかし!うとうとせず、春の陽気に負けず(笑)、ゴールデンウィーク中もブログ更新していきますよ ... » more

【299】ワイルド・ブラジル産コリドラス各種入荷 ブラジルよりコリドラス各種入荷しました。コリドラストゥカーノ(旧アッシャー)背鰭が伸びているのが♂かな?コリドラスレセックスコリドラスロブスタスコリドラスナイスニー細バンド今回入荷時水温の低下で少 ... » more

【298】GW中の営業について 読者の皆様、こんにちは!(^^)いつもお世話になっております。ファーイーストエンタープライズです。さてさて…ブログでのお知らせが遅くなってしまいましたが、ゴールデンウィーク中(5月3日〜5月5日)の営業についてのお知らせです ... » more
テーマ 熱帯魚 コリドラス お知らせ・コラム

BluesBoy's日記底面フィルタの撤去。
底面フィルタの撤去。 底砂が20数年そのままですが、底面フィルタ内部に砂が入り込んで、パイプ内に詰まり、上部フィルタへの揚水に影響が出ていました。底砂を半分ほどすくってから・・・全部すくって戻すのは困難と感じ、撤去しました。取 ... » more

大人気のユニーク・アロワナ、マレーシアから今年初の入荷です!まさに『熱帯魚の王様』といった堂々たる美しさを持つアロワナ達が今年もやってきました。お陰様でフルゴールドと過背金龍は既に完売となりました。高背金龍は在庫残り僅か ... » more

気ままに言いたい放題ヒーター破損
水替え時に温度ヒューズ作動か・・・・・・・・・? ... » more
テーマ 熱帯魚

たくろーの水槽日誌ゼブラ
ゼブラ 妊娠すると思わなかったので実はこんなのをふくめて6頭ほど購入したのでした。安くしてもらったのでご心配なくまともに購入したら大変な金額⁉ ... » more

たくろーの水槽日誌一年ぶりの
一年ぶりの 完全にあきらめていたのに ... » more

水草水槽へグリーンネオン。 久々に鑑賞魚センターへ。店内に入ると、以前の職場仲間と遭遇。すっかり常連なようで、色々話をしているうちに只今カージナルよりもグリーンネオンのほうが良いという事になり・・・10(+1)尾購入。一尾おまけしてもらいました ... » more

【293】輝く!コリドラス イルミネーショングリーン(ペルー産) 読者の皆様、こんにちは!昨日とは打って変わって今日はとってもいいお天気でしたね♪そんな素敵な今日の日に…いつも大人気のコリドラス・イルミネーション・グリーンがペルーからはるばるやってきました!(^^)緑色の輝きを帯びた非 ... » more

【289】コリドラス ジャンボコンコロール(コロンビア産) こんにちは!いつもブログ閲覧ありがとうございます♪(^-^)本日のお魚紹介です♪今日紹介するのは…地球の裏側コロンビアからやってきたジャンボ・コンコロールです!このとぼけ顔…ではなく(笑)、余裕のあるどっしり ... » more

 

最終更新日: 2017/05/25 15:39

「熱帯魚」のブログ関連商品

» 「熱帯魚」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る