誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    長野まゆみ

長野まゆみ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「長野まゆみ」のブログを一覧表示!「長野まゆみ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「長野まゆみ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「長野まゆみ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

泉鏡花文学賞に2作決まる 長野まゆみさん「冥途あり」、篠原勝之さんの「骨風」 【話題のニュース】泉鏡花文学賞に2作決まる長野まゆみさん「冥途あり」など東京新聞2015年10月14日 21時34分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015101401001902.htm ... » more
テーマ 長野まゆみ 篠原勝之 泉鏡花文学賞

「冥途あり」 長野まゆみ著(講談社 1,620円税込) 「冥途あり」 長野まゆみ著(講談社1,620円税込)【内容情報】(出版社より)川の流れる東京の下町で生まれ、実直な文字職人として生きてきた父。しかし亡くなったあと、父の人生に知られざる横顔が覗き始めた!遠ざかる昭和の ... » more
テーマ 長野まゆみ 冥途あり 小説

タイトルは 「ルビンの壺」だ 確かそう この表紙の絵のことですね(笑)長野まゆみ45°(講談社)まゆみさんらしからぬ、モダンでシャープな装丁だな、と思って借りてみたら中身もいつものファンタジー{%羽webry ... » more

お料理と なんだか猫が 好きになる…? 長野まゆみチマチマ記(講談社)猫がそんなに好きじゃないので(どちらかというとわんこ派)、あいつらの良さが良く分からないんですが、なんだか猫が、そしてお料理が好きになりそうな本。ま ... » more
テーマ 長野まゆみ

扇風機 たった2年で 使用不可?…(T▽T) こんばんは。まだまだクーラー要らずでがんばっております(*^−^*)でも、昼間は暑いから、おとといから扇風機を使い出したんですが…何が起こったのかいきなり、電源が切れなくなりました電源ボ ... » more

気がつけば 冷たい雨が 降ってます 隣の姉妹長野まゆみ(講談社)いつぞやの「カルトローレ」に続き、またやってしまった…これも、以前に読んだことのある本でしたえ〜、なんだろなんなんだろ、このブッキング続き ... » more

やっと晴れ 一昨日だったら 良かったな 長野まゆみ白いひつじ(筑摩書房)まゆみさんの本、図書館に行くたびに新しいのがそろってる…彼女ががんばっているのか、私があまりにも長い間、本を読んでいなかったのか ... » more

まゆみキターーーー!!! 手に取るだけで この興奮 長野まゆみデカルコマニア(新潮社)しかし、なんとも身も蓋もないタイトル(笑)前回紹介した、カルトローレ的な摩訶不思議な物語。タイムスリップ装置を使ったSF設定なのに、遠い昔のどこかの御伽噺みたいな雰囲気{ ... » more

やっちゃったー 喋ってるうちに 次の日だ 大変です昨日は、マミーとくっちゃべってる間に、日付が変わってしまい、ブログの更新が出来ませんでした…あうぅ年明けてから、まだ8日しか経っ ... » more
テーマ 長野まゆみ カルトローレ 読書  トラックバック(1)

Stanza ignotaユーモレスク/長野まゆみ
ユーモレスク/長野まゆみ ユーモレスク (ちくま文庫)筑摩書房 長野 まゆみ Amazonアソシエイト by 真哉は、隣家から聞こえてくるユーモレスクが好きだった。6年前に行方不明になった弟。それ以来、隣家は「近くて遠い」場所だった。しかし、 ... » more
テーマ 長野まゆみ

Stanza ignotaあめふらし/長野まゆみ
あめふらし/長野まゆみ あめふらし (文春文庫)文藝春秋 長野 まゆみ Amazonアソシエイト by きみがそうやって生きているのは、おれがまだタマシイをつかまえているからなんだぜ―ウヅマキ商會を営む橘河にタマシイを拾われた岬。蛇を捕 ... » more

『夏至南風』 by 長野まゆみ 物語全体に気だるい、蒸し返すような熱気と湿気を充満させた空気が覆っている。夏至南風がその重苦しい空気をかき交ぜ果実は腐り、腐臭を放ちつつ少年たちを魅了する。無花果を連想させる「黴びて腐った果実のような」形状の鞄を持ち歩く男は ... » more

おっちゃんの備忘録夜啼く鳥は夢を見た
夜啼く鳥は夢を見た 待望の復刻ということで読んでみたけど、ファンタジーっていうか絵本なのかな。。ふわっとしていてよく分かりませんでした。夜啼く鳥は夢を見た河出書房新社 長野 まゆみ Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ... » more

雑念も 弱気の虫も 踏み分けて 長野まゆみカルトローレ(新潮社)最近の長野さん作品に共通するのは、主人公が「自分が何者だか知らない」ことでしょうか。前回紹介した「咲くや、この花」でも、今回のこの「カルトローレ」でもそう。重要な使命を担っていたり、他人は ... » more
テーマ アルバイト 長野まゆみ カルトローレ

私たち 日頃の行い 良かったの 長野まゆみ咲くや、この花〜左近の桜(角川書店)借りるだけ借りて手付かずのままの本が、枕元にどっさり積み上げられております時間がたっぷりあっても、読書したい時間帯って限られてい ... » more
テーマ 長野まゆみ 横浜旅行 咲くや、この花

Stanza ignota天球儀文庫/長野まゆみ
天球儀文庫/長野まゆみ 天球儀文庫 (河出文庫)河出書房新社 長野 まゆみ ユーザレビュー:友情とは…昔作品社か ...作品はいいのですが・ ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログケンタウリ・プロキシマ。 “星の名前”を教えてくれ ... » more
テーマ 長野まゆみ

Stanza ignota猫道楽/長野まゆみ
猫道楽/長野まゆみ 猫道楽 (河出文庫)河出書房新社 長野 まゆみ ユーザレビュー:星の数ほど表紙買い、 ...描写力がすばらしい学 ...ネコになった人々「猫 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ学生課で紹介された猫シッターの ... » more
テーマ 長野まゆみ

よろづ春夏冬(あきない)中/長野まゆみ よろづ春夏冬(あきない)中 (文春文庫)文藝春秋 長野 まゆみ ユーザレビュー:幻想的な短編集お話は ...長野さんの世界パート ...透明感のあるお話長野 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ希いを叶える貝 ... » more
テーマ 長野まゆみ

Stanza ignota夏期休暇
夏期休暇 「きっと、兄はあの帽子を持って来てくれる。」―千波矢が初めて兄の幻影と出逢ったのは、一羽の鳶の比翼が岬の空家の庭から帽子を舞い上げた夏の一日だった。空家に住み始めた少年や仔犬との交流を描く千波矢が幼い頃住 ... » more
テーマ 長野まゆみ

Stanza ignota兄弟天気図
兄弟天気図 兄弟天気図 (河出文庫―文芸COLLECTION)河出書房新社 長野 まゆみ ユーザレビュー:懐かしくて美しい兄さ ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ水天宮の段々坂に鈴の音が鳴ると、ぼくの兄さんとよく似 ... » more
テーマ 長野まゆみ

Stanza ignota天然理科少年
天然理科少年 天然理科少年 (文春文庫)文藝春秋 長野 まゆみ ユーザレビュー:ノスタルジーにひたろ ...夏休みの読書感想文用 ...うーん…あまり面白く ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ放浪癖のある父のせいで各 ... » more
テーマ 長野まゆみ

Stanza ignota賢治先生
賢治先生 賢治先生 (河出文庫〔文藝コレクション〕)河出書房新社 長野 まゆみ ユーザレビュー:タイムリー星はあくま ...銀河鉄道で少年は初め ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ少年たちを乗せた汽車は、ひたすら闇の ... » more
テーマ 長野まゆみ

Stanza ignota魚たちの離宮
魚たちの離宮 迎え火は兄さんのために、 送り火はぼくらのために…。 幽霊に魅せられた少年たちの ミステリアス・ファンタジー 大きな旧家に暮らす友人の夏宿(かおる)と夏宿を愛してやまない弟の弥彦。“退院”した夏宿を訪ねて ... » more
テーマ 長野まゆみ

Stanza ignota夜啼く鳥は夢を見た
夜啼く鳥は夢を見た 子供たちが沈んでいる、と云われる 美しい沼のほとりに建つ一軒の家。 そこで祖母と2人きりで暮らしている 従兄の草一を、紅於と頬白鳥の兄弟が訪れる。 沼の底へと誘う青い鳥を追って消えた 少年たちの愛を描く水紅色の物 ... » more
テーマ 長野まゆみ

Stanza ignota遊覧旅行
遊覧旅行 遊覧旅行 (河出文庫―文芸コレクション)河出書房新社 長野 まゆみ ユーザレビュー:旅行に行きたい!京都 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ京都・神戸を舞台にした、幻想的な旅行記と長野ワールドおなじみの ... » more
テーマ 長野まゆみ

Stanza ignotaぼくはこうして大人になる
ぼくはこうして大人になる ぼくはこうして大人になる (新潮文庫)新潮社 長野 まゆみ ユーザレビュー:良いです私が長野まゆ ...ちょっとなあ…長野さ ...今一気に読み終えまし ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ幻想的な作品のみを ... » more
テーマ 長野まゆみ

Stanza ignota鉱石倶楽部
鉱石倶楽部 鉱石倶楽部 (文春文庫)文藝春秋 長野 まゆみ ユーザレビュー:ふと買ってみたのです ...脱帽です。この本を読 ...ジャケ買いでも失敗無 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ放課後の理科室で古びた図鑑を見 ... » more
テーマ 長野まゆみ

Stanza ignota鳩の栖(はとのすみか)
鳩の栖(はとのすみか) 鳩の栖(すみか) (集英社文庫)集英社 長野 まゆみ ユーザレビュー:ガラス細工のような『 ...少年短編集今や美少年 ...硝子のように繊細な物 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ水琴窟という、庭先に水を ... » more
テーマ 長野まゆみ

Stanza ignota夏帽子
夏帽子 夏帽子 (河出文庫―文芸COLLECTION)河出書房新社 長野 まゆみ ユーザレビュー:紺野先生一年のお便 ...心に残る話魅力的な理 ...きれいで優しい夏帽子 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ先生、 ... » more
テーマ 長野まゆみ

Stanza ignota宇宙百貨活劇
宇宙百貨活劇 宇宙百貨活劇(ペンシルロケット・オペラ) (河出文庫―文芸コレクション)河出書房新社 長野 まゆみ ユーザレビュー:不思議な世界宮沢賢治 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログミケシュとロビンは ... » more
テーマ 長野まゆみ

 

最終更新日: 2016/12/11 03:32

「長野まゆみ」のブログ関連商品

» 「長野まゆみ」のブログレビュー をもっと探す

「長野まゆみ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る