誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キリギリス

キリギリス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キリギリス」のブログを一覧表示!「キリギリス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キリギリス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キリギリス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

キリギリスの♂が 手乗りをしてくれました。 ●2011/08/25キリギリス科体長3.8→4.7p位●友人の畑で見つけました。少しこんもりとした草むらの高い所で、ギィーッチョン、ギィーッチョン、ジィージィーと繰り返し盛んに♀を誘っていました。●近づいて見ると、お尻 ... » more

white-boots-walkerドロボウ!キリギリス!
ドロボウ!キリギリス! 白(=^・^=)ポンポコの残したキャットフードをキリギリスのメスがいただきにやってきてました。おや、ちゃんと前足でキャットフードを持っていますね、間違いなく皿の縁まで持ってあがったって事です。前足と言うより手でキャットフードを持ってる姿 ... » more

ファルーカの味噌カツ丼キリギリス
nbs長野放送「あなたのベストショット」 久々の投稿でしたが、ちょいと際物っぽいので採用されないかと思いましたが、証拠映像にYou tubeも添付しておいたところ何とか放送されました。。めでたし!めでたし!!次回はお上品な奴でも、、でも、、写真は面白いのが一番!! ... » more
テーマ キリギリス 長野放送

white-boots-walker人喰いキリギリス
人喰いキリギリス ウソ!!大げさ!!ではありませぬ!!キリギリスはタンパク質も食べるので当然人間も食べたいと思っているのです。今年もこのチビのキリギリスが人間を喰いたそうな顔をしていたのでちょこっとお頭が壊れかかったデジカメ親父はいつもカメラバックに ... » more

CBCラジオの人生相談が聞こえております。 ... » more

キリギリスの一種は、地球上の既知の生物の中では、体重比で最も大きな睾丸(こうがん)を持っているとする論文が10日、英国王立協会(British Royal Society)の専門誌「バイオロジー・レターズ(Biology Letters)」 ... » more
テーマ キリギリス 睾丸 韓国語

イヌイの森肌寒いこの頃・・・
肌寒いこの頃・・・ もうすっかり虫の鳴き声も聞こえなくなりました、数週間前までの暑さが懐かしくも思える今日この頃。つい先日大雪山系では今年の初冠雪が観測されたそうです今年最後のキャンプはバンガ ... » more

私はアリそのもの!常に将来のために、現在をがまんしている。将来も、だんだん残り少なくなっていく。。。。。それでも、キリギリスには、なれない。ブログネタ:アリとキリギリス、どっちの生き方がいい? ... » more

white-boots-walkerキリギリスの交尾
キリギリスの交尾 今年はキリギリスが少なくて朝の集会や交尾シーンは見られないかもしれない。その代り2008年のをムービーでご覧いただきます。バックにはCBCラジオからつボイノリオの何やら怪しげなお話が聞こえてます。まずは精球を出してる貴重な画像か ... » more

楽しい農業、稲喰いキリギリス まさか!!稲の穂にキリギリスのメスがしがみついていたので写真でも撮らせていただこうかと近づいてよ〜く見ると、あらら、若いモミをむしゃむしゃ食っているではありませんか!!でもまあ、自分の田圃でもないのでこりゃ面白いとハイビジョン動画も ... » more

キリギリスなどの生き物たち 春先には絶滅かと心配したがこの頃鳴き声や姿が確認されるようになってきました、9月になって朝の集会がみられるかはもうちょっと心配です。アミ戸に飛んできたヤブキリテングチョウまだ痩せてるナガコガネグモ生まれて間もないと思われるトカゲ ... » more

white-boots-walkerマリリンとキリギリス
マリリンとキリギリス マドンナとかGAGAとかよりこの場合マリリンモンローでなくてはなりません!!この若いキリギリスはこのマリリンがえらくお気に入りで自ら移ってきたのであります。触覚で撫で回したり、シャネルNO5のにおいをかいだり、挙句の果てにはハートの ... » more

キリギリス、、、極チビ! やっと!キリギリスの子供に2匹出会えた!絶滅ではないようだがかなり少ないと思われるのだが?比較対象、この子の方が上よりちょっと大きい比較対象、使いまわし。 ... » more

white-boots-walkerキリギリス絶滅??
キリギリス絶滅?? 毎年この季節に姫踊子草の花粉を食べてるキリギリスの5ミリほどの幼体がたくさん見られたのだが今年はまだ1っ匹も見当たらない。どうやら絶滅しちゃったかもしれないぞ。去年の9月に毎年恒例のキリギリスの朝の集会とあわよくば交尾が見れると期待 ... » more

tak-kak四十九日の翌日の朝
四十九日の翌日の朝 義母の四十九日、義母が住んでいた妻の実家に泊まる。主なき家はひっそりと静かで在りし日の義母の生活の記憶が至る所に。まるで、ふと、急用ができて家人がでかけてしまってそのままになっているかのような何事 ... » more

white-boots-walkerグラスホッパー
グラスホッパー キリギリスのオスのおなかがこんなに大きいのは交尾のお土産の精球が入っているからなのでしょうか?相変わらずオスばかりが集まってますがなにやら怪しげな事が起こりそうにもなりかねない雰囲気。交通事故、加害者は私ではないと思うのだけど? ... » more

white-boots-walkerキリギリス、交尾の御礼
キリギリス、交尾の御礼 9月8日のキリギリスの交尾について、飯田美術博物館の四方先生に教えていただきましたので掲載させていただきます。キリギリスが集まる生態について、どこかに書いてないかと思い少し調べましたが見つかりませんでした。もしかしたら、発生後期 ... » more
テーマ キリギリス

white-boots-walker笑撃!きりぎり交尾
笑撃!きりぎり交尾 朝からなんて事でしょう、朝の集会はこの為だったのでしょうか、なんだかな〜〜、わかりません?それにしてもこれが普通の体制なのでしょうか良く理解できません。今朝はここに計9匹居ります、もうこうなるとイナゴの佃煮状態であります。決して邪魔する ... » more

子どもにとって小さな生き物と遭遇したり、触ったり飼育したりすることは何よりの楽しみであり貴重な体験であります。アズキも今年は春先にオタマジャクシをカエルにして庭に放ったり、夏休みにはキリギリスとクワガタ(コクワガタのメス ... » more

「あなたのベストショット」 長野放送、「あなたのベストショット」に「キリギリスの集会」を採用していただきました。デジカメ親父のコメントがチョイとひねくリ回しすぎたせいか早川アナウンサーがカンでしまいました、申し訳ございませんでした、以後、気をつけます。ついでのキバラヘ ... » more

white-boots-walkerキリギリス、朝の悪巧み
キリギリス、朝の悪巧み 朝からキリギリスのオス共が、ギ〜ギ〜♪わめきながら寄り集まって、なにやら怪しげな話をしてるようだ。オスが6匹では、きっとろくでも無い事にキマットル!!ついでのキアゲハは田村のコスモスで。おまけのヒマワリ ... » more

俳画キリギリス色紙風♪ これは、Nさんが描かれたキリギリスの俳画をスキャンして、色紙に描いた風にJtrimで加工しました手で描いたものは、優しい感じがして素敵ですね〜Nさんは、毎月10枚ぐら ... » more
テーマ イラスト キリギリス Jtrim

キリギリス、ベィビー、グリーン ケンコークローズアップレンズNO4からNO5へパワーアップ。クローズアップならパナのFZ30に限ります。 ... » more

white-boots-walker生まれたてのキリギリス
生まれたてのキリギリス 生まれたてなのに、よりによってデジカメ親父につかまるなんて、、、踏み潰されるよりはいいんじゃないでしょうか?少々無理やり手乗り ... » more

第112夜 【きりぎりすくん】 【とうさんおはなしして】文化出版局1973年5月1日発行アーノルド・ローベル作三木卓訳ベッドでお話をせがむ子どもたちに、ねずみのお父さんは、「さっさと寝なさい!」なんてことは言わずに、七つもお話をしてあげます。 ... » more
テーマ 絵本 キリギリス アーノルド・ローベル

 

最終更新日: 2016/12/04 03:12

「キリギリス」のブログ関連商品

» 「キリギリス」のブログレビュー をもっと探す

「キリギリス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る