誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キリギリス

キリギリス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キリギリス」のブログを一覧表示!「キリギリス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キリギリス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キリギリス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ヤブキリ[キリギリス]の精球 朝、ヤブキリのメスが精球をお尻に付けているのを見つけちゃった。精球?キリギリス、ヤブキリは交尾の後だか最中だか分らぬが、精球なる泡状の球を雌に残す。メスの栄養源になるとかいう説もありますが、他の雄が交尾難いようにする、さてどうな ... » more

white-boots-walker人喰いキリギリス
人喰いキリギリス キリギリスが少し大きくなりまして、、食欲増進!嬉しそうに夢中で人間をよく食べるようになりました。手で少し包んでいるとその加齢臭から食べ物と認識して食べ始めます、、そうなりゃも撮り放題です、逃げる様子はございません最後はもうい ... » more

white-boots-walker人喰いキリギリス
人喰いキリギリス 人喰いキリギリスを撮りたいならあまり痛くない今のうち〜ヤブキリタンポポを食らうの図キリギリスタンポポを食らうの図誰でもできるが誰もやってみようと思わない、、人喰いキリギリスの撮り方〜両手で包むようにしているとそのうち ... » more

white-boots-walkerひとりしずかちゃん
ひとりしずかちゃん ヒトリシズカが咲き出したけど、、だんだん株が小さくなってます、山の中でも大きな株だったものが少なくなっております、、アレロパシーかもしれませんね。シラネアオイイカリ草ヤブキリは主に花を食べます、糸スイセンは美味しいよ ... » more

小キリギリスと仲良しになりました 早朝生まれたてのキリギリスをチェリッシュの二人が見ようとやってきたら、、あらら、、気に入られちゃったようで、なついちゃいました、、きっとその手のぬくもりからやさしい人柄が伝わったようだね〜次は天気の良い日中にタンポポ ... » more

white-boots-walkerキリギリスの後ろ足
キリギリスの後ろ足 今日もキリギリスぎすぎす生まれております。寄り添うさてと、、キリギリスの後ろ足は一体どうなっているのか、、後ろに伸びてるよね〜〜触角はおなかに沿って真っすぐだよね途中こけるやつもいれば立ったままの奴もいるよね ... » more

white-boots-walkerキリギリスの孵化
キリギリスの孵化 今朝はたくさんキリギリスが孵化しておりました。おや何やらモゾモゾとうごめくやつが、、キリギリスの誕生でございます、、ではまた這いつくばって撮りましょう。触角はまだ下側にありますね触角を伸ばしますお尻に ... » more

キリギリスのオス です。  面白い顔をしています。 ●2015/07/24キリギリス科体長 40mm位●昼前に、阿品の森へ行くと、アジサイの周りの、膝まで伸びたヨモギ ・ ヒメジオンを刈っておられました。そのお蔭で慌てて逃げ出していた 「 キリギリス 」 のオスを捕まえること ... » more

white-boots-walker人喰いキリギリス
人喰いキリギリス 毎年恒例〜今年もやらなければなりません〜〜♪おいちゃんの華麗臭はそれはそれはキリギリスには魅惑的なのです。それはもうたまらないって、、至福の表情ですね〜〜〜♪華麗臭、加齢臭、カレー州、カレー臭次回は誰かもうちょっとき ... » more

white-boots-walkerアリとキリギリス
アリとキリギリス こういうのはアリとキリギリスとは言いませぬ〜〜まだ春だし!!生まれたばかりのキリギリスにアリが上ったり、ひっぱたり、かみついたり美味そうなのは確かだと思えなくもない?その後大丈夫みたいでした。ネコ ... » more

キリギリスがゾクゾク、孵って、モゾモゾ、 外は5度、、寒い朝、、寒さはお構いなしキリギリスが土からにょき〜〜っと出てくるところに遭遇したぞ、、これも日頃の、、どうやって生えてくるの?触角は体の前にありますね〜こけても大丈夫触角を上げれば一丁前のキ ... » more

キリギリスが生まれたよ〜〜〜 キリギリスの赤ちゃんが出てきました。これから足の踏み場もないほどウジャウジャ這い出してくるのです〜〜♪()体に色がついてきたら「人食いキリギリス」を撮りましょう。&ポンポコガマガエルも孵ったよ〜 ... » more

やっぱり秋はしみじみ ・・・蟋蟀在戸・・・本来コオロギと読むが、キリギリスと読まれることもあり、なんだかいろいろ事情があるらしいが、その事情をいちいち調べる気もないので知らないままで通すことにする。そういえば、芥川龍之介の「羅生門」にもこの蟋蟀(コオ ... » more
テーマ キリギリス こおろぎ  コメント(2)

white-boots-walkerキリギリスの産卵
キリギリスの産卵 この場所のコンクリート道は割れ目がたくさんあるのでキリギリスが産卵するに誠に具合がよろしいようでこの季節は何匹も産卵しているのが見られます。踏みつぶさないように注意して歩きます〜春には小さなキリギリスがうじゃうじゃ出てきます。 ... » more

white-boots-walkerキリギリスの交尾
キリギリスの交尾 この時期になると朝草むらに日が当たり始めるとキリギリスがギーギー鳴きあって一所に5〜8匹も集まることがあります。体を温めるためか、交尾をするためかよくはわからない。そんな時に極稀に交尾を見ることができます(今回で2回目)どう交わ ... » more

white-boots-walker人喰いキリギリス
人喰いキリギリス 今年もキリギリスが孵化してチビキリたちが元気に跳ね回っております。では今年も「恐怖の人喰いキリギリス」を撮りましょうか。おっさんの華麗な加齢臭にチビキリはたちまちその香りに引き寄せられ、夢中になってカリカリと齧るのでありました。 ... » more

white-boots-walker秋の兆し、キリギリス
秋の兆し、キリギリス 朝少し涼しくなるとキリギリスのオスが少し元気がない声で鳴きながら集まって集会をします。もうこの時期には体色も衰え温度が上がらないと強くは鳴く事が出来ません。今朝は2匹で何やら悪だくみ、、「イギリスの議会が反対しやがったぞ!!」う ... » more

white-boots-walkerキリギリスの最終脱皮
キリギリスの最終脱皮 今朝なるべく目立たない鷹の葉ススキでめでたく最終脱皮をしてたらミョウチクリンな物しか目に入らぬデジカメ親父に見つかってしまったチョットだけ運の悪いキリギリスのメス。ついでに、キアゲハが撮れとアカバナのスズメガ ... » more

キリギリスの幼生です。   長い後ろ脚一蹴りで逃げられました。  ●2013/06/27 キリギリス科 幼体3p位 成虫4p位●川の土手から林に続く草むらで、ギィーチョン・ギィーチョンと「キリギリス」が鳴いていたので、探していたら葉っぱの上で、の〜んびりと後ろ脚を伸ばしていました。 ... » more

虫散歩ヒメギス産卵、えっ?こんな所で
ヒメギス産卵、えっ?こんな所で 駐車場で緑のヒメギスがじっとしていました。手に取ろうとしましたが、なんとなく訳ありな感じがしたので撮るだけにしました。帰宅してから写真をよく見たらアスファルトの隙間に産卵中でした。えっ、こんな所で大丈夫なんでしょうか?ヒナバッタも交尾中。も ... » more

虫散歩イブキヒメギス♀
イブキヒメギス♀ イブキヒメギス♀でしょうか。あちこちの形を見ましたが、名前に自信ありません。鳴き声がバッタのようなキリギリスです。 ... » more

虫散歩カラフトキリギリス、登場
カラフトキリギリス、登場 カラフトキリギリスにようやく出会えました。小清水原生花園のインフォメーションセンターでお尋ねしたら、ちっちっ・・・、ちきちき・・・のように鳴くと説明を受け、そりゃバッタでしょう?と半信半疑で遊歩道を歩いていたら、それらしい鳴き声が聞こえてき ... » more

white-boots-walkerキリギリス受難
キリギリス受難 キリギリス、茶ネコに遊ばれる。迷惑千万!!この後喰われずに無事草むらへ避難しました。 ... » more

white-boots-walkerキリギリスの産卵
キリギリスの産卵 ここにはコンクリートの割れ目がたくさんあるせいか?キリギリスの産卵シーンは割とよく見る事が出来ます。当然交尾もしてるわけですがそう簡単には見られませぬ!昔撮れた貴重なキリギリス交尾映像をどうぞ。 ... » more

蝶の図鑑〜今日の蝶キリギリス
キリギリス 昼間暑くて、気温の温度差が大きかったためか?気圧の関係なのか?午後からひどい頭痛。午後から仕事の打ち合わせがあったのですがどうにか切り抜けました。そんなわけでネタが無く....昨日、アップしようと思っていたのです ... » more
テーマ キリギリス

ヤブキリ&糸水仙&ウンチ ヤブキリは主に花を食うキリギリス。糸水仙は芳香を持つ水仙、花びらもおいしいようでヤブキリの幼体がよく食べます。もしかしてうんちも芳香が〜〜こんなチビでも大きなウンチ!!チョットピンボケをフォトショップでごまかしてみました。ヤブキ ... » more

white-boots-walker人喰いキリギリス、U
人喰いキリギリス、U 人喰いキリギリス2012.やっぱり左の指に止まっていただかないとね、このデジカメ、右手でないとどうにもならない、、左利き用があってもいいかもね。まずは普通に。こうやってじょじょにだまくらかす。かじる、こうなれば少々動かしても大丈 ... » more

white-boots-walker人喰い!キリギリス
人喰い!キリギリス 今日かあちゃんと水稲育苗用の太陽シートを片付けていたら生まれて間もないキリギリスの幼体がこともあろうにこの親父の腕に飛び乗って噛みつきやがった。去年の指に比べるとこれはかなり痛いぞ!!しかしこのベストチャンスをデジカメで撮らない ... » more

white-boots-walkerキリギリスのお誕生
キリギリスのお誕生 今朝、去年の秋にキリギリスが産卵したコンクリートの割れ目から孵化したばかりのキリギリスの赤ちゃんがぞろぞろ?這い出してきてました。朝日が透過しそうな透明感の体にほんの少し赤みがあるだけで少しひ弱に見えてもすでにぴょんぴょん飛び跳ねます。 ... » more

キリギリスの産卵と白(=^・^=)ポンポコ もうこの季節になるとキリギリスもだいぶ弱ってきて、このメスキリギリスも後ろ足なく、体色も悪く羽根もぼろけてきてます。にもかかわらずコンクリの割れ目に産卵管を差し込んでお腹をうねらせて産卵してます。ここは白猫の通り道。やばい!!ちょっかい ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 03:12

「キリギリス」のブログ関連商品

» 「キリギリス」のブログレビュー をもっと探す

「キリギリス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る