誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    運転会

運転会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「運転会」のブログを一覧表示!「運転会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「運転会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「運転会」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

興奮冷めやらぬまま北海道祭り!in ぴょん鉄 先日の北海道旅行から帰宅してすぐに、走行会のお誘いを受けましたのでいつもの皆さんと流山の「日本ぴょん太鉄道」での走行会に参加してきました。(先日の北海道旅行はこちら)言うまでも無く持ち込んだ車両は北海道車両だらけです{%ハート( ... » more
テーマ 運転会 鉄道模型 レンタルレイアウト訪問記  トラックバック(1)

B-netでは、運転会を公開で行いますので、お知らせします。皆様のご来場をお待ちしております。日時:・3月20日(土)14:00〜18:00・21日(日・祝)11:00〜13:00、14:00〜18:00・22日(月 ... » more

やる気のない部屋新年走り始め
新年走り始め こんばんは。眠いですwさて先日18日に、待望のスーパーとかちを入手したので、ついでに運転会をしてきました。スーパーカムイかっこいい・・・。(友人所有w)じゃなくて、場所はTamTam大宮店にしました。 ... » more

伊豆急運転会 本日、都内某所でJR伊東線・伊豆急行線をテーマにした運転会が行われました。今回の運転は来年のJAMを意識し、列車の運行中に運転士交代が行われる練習も兼ねています。同時に1つの列車のアドレスを取らないように列車管理カードが ... » more
テーマ 運転会 更新担当:匿名係 活動記録

運転会に行ってきました 今日はTCC運転会にお邪魔しました。うちからの持参車両はこの前できた249と相手の285の6両です。今日は西武電車はうちの6両だけでした(泣)やっぱり前パンを組みたくなりますよね〜。でも6連の拝島快速って・・・(苦笑)はやくのう ... » more
テーマ 運転会

TamTam大宮店に貸しレイアウトが登場しました 表題の通りTamTam大宮店に鉄道模型(Nゲージ)貸しレイアウトが登場しましたので、早速、運転しに行ってきました。朝10:00からで、普通は、1時間単位に枠が決まっていて、その枠を予約して運転すると言う形ですが、ここは、電話等での予約は ... » more
テーマ 貸しレイアウト 運転会 鉄道模型

本ページが更新されないのでこっちで詳細貼っておきます日時:2/6(土)場所:荏原第四地域センター内容:JR伊東線・伊豆急行線備考:予約制ということになっていますので、見学をご希望の方はinfo@rfc.hobby-sit ... » more
テーマ 運転会 更新担当:匿名係

2010年走り始め・その2 in タムタム・大宮店 ぴょん鉄の次は「タムタム・大宮店」にお伺いしました。(走り始め・その1、ぴょん鉄訪問はこちら)ぢつはこちらは初訪問だったりします(^^ゞレイアウト全景ですこちらでは「ぴょん鉄」では走らせることができなかったコ ... » more
テーマ 運転会 鉄道模型 レンタルレイアウト訪問記

2010年走り始め・その1 in 日本ぴょん太鉄道 2010年の走り始めをいつもの皆さんと流山の「日本ぴょん太鉄道」にて行ってきました。今回は昨秋から昨春にかけて発売された夜行列車を中心に持ち込みました。★EF57-1+急行「八甲田」★EF58-35+急行「能登」 ... » more
テーマ 運転会 鉄道模型 レンタルレイアウト訪問記  トラックバック(1)

年忘れ運転会に参加 in のぞみ会 いつもの皆さんと忘年会を兼ねた「年忘れ運転会」がのぞみ会で開催されたので参加してきました。★持ち込み車両です・銀河鉄道999・100系新幹線「グランドひかり」・100系新幹線「9000番台X1編成 ... » more
テーマ 運転会 鉄道模型 レンタルレイアウト訪問記

やる気のない部屋2009走り収め
2009走り収め こんばんは。もうあと数日で2009年も終わりですね。というわけで(意味不)友人達と模型も2009年走り収めをしてきました。今年は、今なき「とんかつ屋楓」さんから始まり5箇所ぐらいで走らせました。そして、今年の走り収め ... » more

新琴似支社で忘年会2009! こんばんは、今日は楽しかったです。コケさんです。さて今日は新琴似支社長さんが企画・運営した忘年会に行ってきました。この枠ではその模様を紹介したいと思います。さて13時麻生駅集合した我々はバスで支社へと向かいました。途 ... » more

運転会 私が所属する鉄道模型クラブの運転会の報告です。このクラブは創立40年以上の歴史あるクラブで、とある職場内にあります。Nゲージ分割式レイアウトで、20年くらい前に製作したもので、某雑誌にも載ったことがあります。そのお陰でデパートや ... » more
テーマ 運転会 鉄道模型 Nゲージレイアウト  コメント(1)

篠ノ井線運転会 12月6日に篠ノ井線の運転会が行われました。篠ノ井線以外にも松本・塩尻を中心に、飯田線、中央東線・西線、大糸線と広範囲にわたってダイヤ運転を行いました。今回は2種類のダイヤが用意され、いつものように1人1列車 ... » more
テーマ 運転会 更新担当:匿名係 活動記録

(模)埼玉中央急行鉄道お座敷運転会
お座敷運転会 今日は、リビングにモジュールをひいてお座敷運転会を実施しました。コーナーを4枚つないでエンドレスを作って、まったりと、走っている車両の姿を眺めました。前回の運転会での問題点を多少改善工事をしたので、その効果を確認する為で ... » more

第3回 B-net公開運転会 御礼 第3回B-net公開運転会を、ホビーセンターカトー東京にて行いました。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。JAMとは違い、弊クラブ単独の公開運転会ですが、お店に来店されたついでに寄られた方だけではなく、運転会目当 ... » more

運転会に行ってきました 今日は運転会に行ってきました。今回家から持って行った車両は仮完成の285と併結試験用にいつもの263です。249は見事に間に合いませんでした前パン285!この車両からモーターへの回路もOFFができる構 ... » more
テーマ 運転会  コメント(4)

こんばんは、ラピュタ見てました。コケさんです。明日(今日?)久々の合同運転会を開催します。それに向けて車両の仕込みをしています。新琴似支社長さんはちゃんと時間通りに来てくれるのか?D51320さん(江坂支社長 ... » more

久しぶりに動かしてみた。 こんばんは、あー寒いぞ!コケさんです。なんだかんだ言ってバスコレ関連が続きましたが、そろそろ鉄道模型の話題にしましょうか。久々に走らせました。いつものカーブで撮影しましたよ。京阪電車8000系修学旅行 ... » more

運転会に行く(サンスポーツクラブ編) こんばんわ。さて、本日は上半期は全然やらなかった分下半期が運転会をということで、運転会やってきました。今回は千葉県習志野にあるサンスポーツクラブに友人と行って来ました。自宅からは、片道2時間ほど掛かりますがw ... » more

夜汽車の車窓友とのひと時
友とのひと時 デジイチ持参で友が来訪。来る15分前まで風雨が強くまるで台風。クルマで最寄り駅まで迎えに出たが駐車場に入れたとたん雨がやむ。会うのは何年ぶりだろうか?(白いもん増えたし太ったなぁ)。ひと区間有料特急に乗ってきたそうだ。暫し近 ... » more
テーマ 運転会  コメント(2)

12月6日(日)に冬の運転会を行います。見学予約制のため、ご希望の方はinfo@rfc.hobby-site.comまでお名前をご記入の上、ご連絡ください。テーマ路線はは松本・塩尻を中心とした篠ノ井線・中央線・飯田線・大糸線の相 ... » more
テーマ 運転会 更新担当:匿名係

やる気のない部屋池袋IMONに行く。
池袋IMONに行く。 こんばんわ。いやーもうすっかり冬な感じですねぇ。さて、本日は運転会をする筈あったのですが、メインの所が開いてなく、池袋のIMONに。今回は、友人と地上線を借りました。持ってたのは、新旧しらさぎと東武300 ... » more

秋の大運転会 in ライブリースペース「和」 先週の土曜日(10月24日)の出来事ですが、いつものお友達の皆さんと半期に一度の大運転会を滋賀県彦根市に有りますライブリースペース「和」にて開催されましたので参加してまいりました。「和」さんのHPはこちら今回も北は東北から、 ... » more
テーマ 運転会 鉄道模型 レンタルレイアウト訪問記  トラックバック(1)

リニューアルしたホビーセンターKATO東京 こんばんわ。先日、偶々午後暇だったので、リニューアルしたKATOを覗いてきました。全然変わりましたね。まぁ、分かりすいと言えばそれまでですが。レイアウトがリニューアルされていたので、勿論試運転w4月に買っ ... » more

きくりんの鉄道日誌16番運転会 in 原宿
16番運転会 in 原宿 土曜日のお話ですが某SNSの皆さんと16番の方の運転会の参加してきました。結局「桃太郎」は間に合いませんでした一部パーツはメーカーの付属品を突貫で取り付けての参加となりました。16番ゲ ... » more
テーマ HOゲージ 運転会 鉄道模型

「上野倶楽部」に出かけてみました♪ 当工場では、友人たちと「レンタルレイアウト」に車輛を持ち込み、車輛を走らせることがあります。(俗に言う、「運転会」です)今回は、JR上野駅前にある「上野倶楽部」さんで運転会を行いました。(上野倶楽部のレイ ... » more

ここのところ更新が滞っていてすみませんとりあえず、溜まった更新内容でも書きます●高専祭これは今回、会員がダイヤ運転でやりたいことを凝縮した架空路線で行います。お客様への案内や技術紹介などを中心とし、技術展示などができる配 ... » more
テーマ 運転会 JAM 2010 副都心線 更新担当:匿名係

今回の運転会の反省点が沢山ありましたので、忘れない様にメモしておきます。以前は、900mmの脚で自立させ全てのモジュールをクランプ止めしてました。今回は、机の上にモジュールを展開する為にクランプ止めは出来ませんでした。この違 ... » more

運転会を実施しました 最近は、貸しレイアウトでの運転会が中心でしたが、久ぶりに、公共施設を借りての運転会を実施しました。以前は、900mmの脚で自立させ全てのモジュールをクランプ止めしてました。今回は、机の上にモジュールを展開する為にクランプ止めは出 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 03:11

「運転会」のブログ関連商品

» 「運転会」のブログレビュー をもっと探す

「運転会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る