誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    運転会

運転会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「運転会」のブログを一覧表示!「運転会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「運転会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「運転会」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

運転会を開催しました 9 がんばろう 日本!!負けるな 日本!!昨日、M氏夫妻との恒例の運転会を開催しました。何時ものように、お茶を飲みながら四方山話に花が咲いた後、運転会となりました。ご夫婦は、大変な旅行好きであることから旅行話が中心です。 ... » more

運転会を開催しました 8 がんばろう 日本!!負けるな 日本!!昨日、Y氏との運転会を開催しました。Y氏は、数年前の転居の際、30年程前から蒐集されて来た車両の大半を処分され、大きなレイアウトも解体されてしまいました。しかし、その中の ... » more

運転会を開催しました 7 がんばろう 日本!!負けるな 日本!!M氏夫妻と恒例の運転会を4/17に開催しました。旅行好きのご夫婦で、運転会開催前は、旅行の話で盛り上がりました。本日持ち込まれた車両は、トミックスの24系25形「夢空間北斗星 ... » more

運転会を開催しました 6 がんばろう 日本!!負けるな 日本!!Y氏との運転会を4/15に開催しました。Y氏は、30年程以前からNゲージを始められ、最近の転居を機に大きなレイアウトも車両も処分されてしまいました。しかし、一部の思い ... » more

運転会を開催しました 5 昨日、Y氏との第3回運転会を開催しました。今回は、奥様とお孫さんの参加した大変賑やかな楽しい運転会になりました。Nゲージをやっていて良かったなーと思いました。余りの楽しさに写真を撮るのを忘れてしまい記念写真だけになってしまいまし ... » more

お待たせしました!【第三回春の鉄道模型運転会 写真コンテスト 順位発表】 せっかく記事を書いて掲載しようと思ったときにPCの画面が青色になり、電源が切れて、大変機嫌の悪い状態のムーです。大変お待たせしました。では、第三回春の鉄道模型運転会の順位を発表します。今回は、3位から1位までの発表です。 ... » more

第三回 春の鉄道模型運転会!! いやー、楽しかったですねー。ムーです。今日は、札幌市内の某所で「第三回春の鉄道模型運転会」が開催されました(というか、開催しました)!では、今日の模様を写真と共にご覧ください!入り口から。こんな感じでした。 ... » more

DMR鉄道ムー日記ついに始まります!!
今日は、運転会の日です!今日の朝1時まで、準備してました。(一昨日に「やばい。明後日だ!」と気づいた・・・遅かったのです。)事件が無いように張り切って頑張りましょう!では、今から準備を開始します!これから ... » more

木の板にレールを打ち付けました! 前に書いた記事の木の板にレールを打ち付けました。(前回の記事をみてない方はこちらをご覧ください。)写真でご覧ください。写真、斜めってますね。ごめんなさい。やっと完成しました!これも運転会で活躍しま ... » more

C11+客車4両+DE15のSL○○○号を忘れてました。付け足しておいてください。 ... » more

悩みに悩んだ末に、運転会の時に持っていく車両が決定しました。参加する人は参考にしてください。・北海道車両721系731系キハ201系・・・・※キハ40系(旧北海道色)キハ40系(首都圏色)・北海道外の在 ... » more

Nゲージの検査場、激混み 久しぶりにNゲージを走らせました。その結果「検査」へ回される車両が大量に発生。では、検査に回される車両をご覧ください。C11理由・動きが悪い対処・モーターを外して、DE15で牽引する。721系 ... » more

参加対象外の方は、読んでも面白くないと思うので、左上の「←」のボタンをおしてください。携帯の方は「戻る」のボタンを押してください。今回はどんなことをやろうかな・・・と考えた結果こうなりました。1.前回よりも全長を長く ... » more

「ゆる鉄北関東支部??春の運転会」に参加! 日曜日に開催された「ゆる鉄北関東支部??春の運転会」に参加してきました。会場は壬生にありますおもちゃ博物館でした参加者は鉄ヲタのパパさん(主催者)EMSさん動力車操縦者さんマンダーテイカーさん原鉄 ... » more
テーマ 運転会 鉄道模型 レンタルレイアウト訪問記

運転会を開催しました 4 昨日は、Y氏と2回目の運転会を開催しました。以前は、かなりの車両をお持ちだったそうですが、引越しの際に大半を処分され、どうしても手放せなかった思い入れのある車両での運転会です。また、奥様は、コーラスに行かれたとのことで、お一人での参加と ... » more

運転会を開催しました 3 昨日、M氏夫妻との恒例の運転会を開催しました。先日予定していた運転会が、大雪のため急遽中止となってしまいました。大変残念でした。そこで、今回開催の運びとなりました。しかし、今回も雪との予報もあり心配しましたが、無事開催することができまし ... » more

運転会を開催しました 2 昨日は、Y氏と初めての運転会を開催しました。Y氏は、職場仲間で、私の今年の年賀状を見てTELしてくれました。乗り鉄であることは知っていましたが、Nゲージも数十年前からされていたことは知りませんでした。数年前に、前の自宅を処分された時に所 ... » more

きくりんの鉄道日誌2011年・初走行会!
2011年・初走行会! 2011年新年会も兼ねた走行会へ参加すべく大岡山まで行ってきました大岡山と言えば…こちらですねぇ〜コチラで白玉クリームぜんざいを…って、ちがーう!(ノ`Д´)ノ┻┻いや、けっして無しと言う ... » more
テーマ 運転会 鉄道模型 レンタルレイアウト訪問記  コメント(2)

【2011年ゆる鉄トレーニングキャンプ冬合宿】に参加! 半年前に参加させてもらったゆる鉄モジュール倶楽部の合宿にまた参加してきました。今回も会場は修善寺の「花月園」さんにて行われました。んが、しかし…今回、デジカメを忘れて行くという痛恨のミスを犯してしまったので、 ... » more
テーマ 運転会 鉄道模型 レンタルレイアウト訪問記  コメント(2)

2011新年会 本日、大井町の貸しレイアウトで新年運転会を行いました。OBも数人参加し、全体では15人ぐらいの参加者となりました。突如登場したRFC号江ノ電バージョンwその後、品川で昼食を取り、乗り鉄の流れとなりました。品川 ... » more
テーマ 運転会 乗り鉄 更新担当:匿名係

(模)埼玉中央急行鉄道運転会
運転会 越谷レークタウンのポポンデッタで運転会を実施しました。初めての場所でしたが、ポポンデッタお決まりの2段式レイアウトで下段上段共に地上線、高架線の4本のエンドレスがあり、初めてとは思えませんでした。自分は、高架線になりましたが ... » more

東海道線運転会 12月4日に「東海道線東京口」をテーマとした定期運転会が行われました。今回の区間は東海道本線(東京〜沼津)、湘南新宿ライン(高崎線〜国府津)、伊東線(熱海〜伊東)、御殿場線(国府津〜沼津)の4路線で、沼津の先には車庫が設けられ、夜行列車 ... » more
テーマ 運転会 更新担当:匿名係 活動記録

このところ更新ができずにすみません。学内は現在、絶賛試験中ですwさて遅くなりましたが12月4日の公開運転会についての詳細です。日時:12月4日(土)13:00〜18:00場所:荏原第五区民集会所テーマ路線:東海道 ... » more
テーマ 運転会 更新担当:匿名係

第7回定例走行会に参加!inライブリースペース和 半期に一度の東海地区での合同運転会に1年ぶりに参加してきました。会場は毎度おなじみの「ライブリースペース和」さんで行われました。(昨年の運転会の様子はこちら)今回の持ち込み車両です★EF510-500+タ ... » more

「ゆる鉄モジュール倶楽部」夏合宿に参加 in 花月園 とある方と縁がありまして、「ゆる鉄モジュール倶楽部」の夏合宿に参加させていただくことになりました会場は修善寺にあります「花月園」さんにて行われました有名所ですので説明不要かと思いますが、1FのホールにNゲ ... » more
テーマ 運転会 鉄道模型 レンタルレイアウト訪問記  コメント(6)

モデルドリームに行ってきました こんばんは。もう6月も終わりですね。ようやく梅雨っぽく雨が降ってはきましたが・・・。先日久々に運転会をしました。(ってほど久々じゃないかもしれないですけどw)今回は所沢にあるモデルドリームさんに行って来ました ... » more

新入生歓迎会 今日は新入生歓迎会ということで、IMONのレイアウトを貸しきってアナログの模型運転をしました。今年は2人の新入会員を迎え、13人となりました。今年こそ部活にならなきゃ;その後、近くで昼食を取り、JAMのテーマ路線 ... » more
テーマ 運転会 更新担当:匿名係 活動記録

春の走行会 in ぴょん鉄 いつもの皆さんと今日は走行会を行いました。場所は毎度おなじみ流山の「日本ぴょん太鉄道」です!今回は特にテーマは決められておらず、かつ「新幹線コース」を初めて借りての走行会でしたので、ぴょん鉄に持ち込む車両としましてはいつもと ... » more
テーマ 運転会 鉄道模型 レンタルレイアウト訪問記

レールパル351に行ってきました。(18きっぷ消化第2弾) こんばんは。10日で青春18きっぷは終わってしまいましたが、駆け込みで使ってきました。今回は折角なので・・・運転会もですwww。本当は御殿場線経由の野望でしたが、寝坊したそうなのでorzとはいえ、折角なの ... » more

またまたホビーセンターに。 こんばんは。もう4月ですね。あっという間に時がたちました・・・。wさて、先日ホビーセンターKATOに行って来ました。パーツを買ったら勿論走らせましたw疾走?するキハ261今回は前回と違う路線でした ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 03:11

「運転会」のブログ関連商品

» 「運転会」のブログレビュー をもっと探す

「運転会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る