誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夜食

夜食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夜食」のブログを一覧表示!「夜食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夜食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夜食」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今夜の夜食 58 今夜の夜食は、理事長特製筍入り沖縄そうきそば風うどんです。朝から理事長が仕込んだ沖縄そうきそばのダシを使った、具だくさんのうどんです。具には、筍、ホタテ、豚バラ、かまぼこ、味付けのりが入っており、みな沖縄そうきそばを食べたことが ... » more
テーマ 沖縄そうきそば風うどん 夜食 料理  コメント(3)

今夜の夜食 57 今夜の夜食は、連日連夜の筍シリーズ第6弾、理事長特製筍入りピリ辛麻婆丼です。新鮮な筍がたっぷり入った、豆板醤がよく利いた本格的四川風麻婆丼です。付け合わせは、北海道からお取り寄せした、国産の材料100%のビーフコロッケです。 ... » more
テーマ 夜食 筍入り麻婆丼 料理  コメント(4)

今夜の夜食 56 今夜の夜食は、筍シリーズ第5弾理事長特製筍ご飯のあんかけオムライスです。今日の夜食は、筍ご飯をオムライスのように卵で巻いて、理事長特製和風あんがたっぷりかかった、熱々の和風オムライスです。今日のように寒い夜にはぴったりの、心も体 ... » more
テーマ 夜食 和風オムライス 料理  コメント(2)

今夜の夜食 55 今夜の夜食は、筍シリーズ第4弾、理事長特製筍チャーハンです。この間から、継ぎ足し継ぎ足し煮込んでいる、よく味のしみこんだ筍を使った、理事長特製筍チャーハンをいただきました。付け合わせは、筍チャーハンにも入っている,よく味のしみた ... » more
テーマ 夜食 筍チャーハン 料理  コメント(3)

今夜の夜食は、理事長特製筍のピリ辛あんかけ丼です。あんかけ丼には、東部OB生のMさんからいただいた筍と、チンゲン菜、牛バラが入っており、豆板醤がきいた中華風の味付けです。全員おいしく食べていたのですが、だんだんと顔から汗が噴き出 ... » more

今夜の夜食は、理事長特製タケノコご飯とタケノコの土佐煮です。今日のタケノコは、東部OB生のKさんよりいただいたもので、えぐみも少なくとてもおいしいタケノコで、それを理事長が料理してくれたのですから、おいしくないわけがありません。 ... » more

今夜の夜食 52 今夜の夜食は、理事長特製うなたま丼と、竹の子の土佐煮です。今夜の夜食となっていますが、本来は月曜日にアップしなければいけなかったのですが、私(池田)が早とちりしてしまい、本当は昼食に出たカレーラーメンを夜食としてアップしてしまいまし ... » more
テーマ 土佐煮 夜食 うなたま丼  コメント(4)

今夜の夜食は、理事長特製ヘルシー春キャベツどっさりカレーです。今が旬の和歌山産春キャベツをどっさりご飯の上に盛り、理事長特製のカレーがたっぷりかかった、キャベツのしゃきしゃき感がとても心地よいヘルシーカレーです。カレーは大きなジ ... » more

今夜の夜食は、珍しい鯨肉の入った理事長特製おでんです。朝から理事長がダシをとり、じっくり炊き込んだ、中までしっかり味のしみこんだ熱々のおでんです。珍しい鯨肉がとてもおいしく、鍋いっぱいあったおでんも、あっという間にみんなの胃袋へ ... » more

今夜の夜食 48 今夜の夜食は、寒い夜にぴったり理事長特製とろとろあんかけ丼です。理事長特製だしをメインに、野菜がたっぷり入ったあんに片栗粉でとろみをつけたつけた、心も体もポカポカになるどんぶりです。みんな熱々のどんぶりを食べて、うっすら汗をかき ... » more
テーマ 夜食 とろとろあんかけ丼 料理  コメント(3)

今夜の夜食 47 今夜の夜食は、関西B級グルメ第2弾、理事長特製ソース焼きそばです。今回のソース焼きそばの最大の特徴は、理事長特製ブレンドソースです。具には、定番のキャベツに人参、玉ねぎも入り野菜が沢山入っており、メインは鹿児島の黒豚です。 ... » more
テーマ 夜食 ソース焼きそば 料理  コメント(5)

今夜の夜食は、理事長特製のふんわりスペシャルお好み焼きです。ベースとなるキジには、小麦粉に地鶏の卵、カツオだしに鶏がらスープでのばし、山芋を入れた、理事長特製のお好み焼きのキジであります。具材には、鹿児島の黒豚、カス、イカ、テン ... » more

夜食にサンドウィッチ 2月13日(土)帰宅時間は私は午後10時ごろ、連れ合いは午後11時ごろとなるが、帰ってから軽い食事を摂る。うどんだったりラーメンだったり、カレーだったりするが、寝る直前に食事を摂るので極めて不健康と思うのだが、体力仕事なので、体に影 ... » more

今夜の夜食 43(とろとろ卵の親子丼) 今夜の夜食は、東部OB生Kさんより頂いた、産みたて卵を使っての、理事長特製地鶏の入ったとろとろ親子丼です。まず、地鶏をかるく炒めておいしさを閉じ込め、これまた差し入れで頂いたおいしい玉ねぎを入れ共に炒め、カツオだし、薄口しょうゆ、濃 ... » more
テーマ 夜食 料理 とろとろ親子丼  コメント(2)

今夜の夜食は、寒い日にはもってこいの理事長特製おでんです。事務所のストーブで1日じっくり煮込んだ、アツアツのおでんです。大根に牛スジ、ちくわにゆで卵、こんにゃくと具沢山で、ちなみに大根は利用者のKさんから頂いた無農薬の大根です。 ... » more

新年最初の夜食、小川部屋特製ちゃんこ鍋が出来上がりました。中身は、豚肉・かしわ・鴨と地鶏のつくね・かに・鱈・マグロの尾の身、後は椎茸や白菜など野菜もたっぷり入った、理事長特製体育会系ちゃんこであります。大なべいっぱいに作ったちゃ ... » more

今夜の夜食は、カニがたくさん入った理事長特製カニそばです。今日の夜食は、どんぶりからはみ出るぐらい沢山のカニが入った、とても豪華なおそばです。おそばは、東部OB会B教室のMさんから頂いたおそばで、とてもおいしいおそばで、またカニ ... » more

今夜の夜食は、寒い日にぴったりの理事長特製大根と地鶏の煮物です。大根には地鶏から出たダシがよくしみており、熱々ホクホクの大根を喜んで食べていました。ご飯も理事長特製の菜っ葉飯で、こちらもシャキシャキとした歯ごたえと、絶妙の塩加減 ... » more

今夜の夜食は、菜っ葉飯と理事長特製豚汁定食です。今夜の豚汁には、中央OBのTさんよりいただいた、自家製椎茸と、東部OBのTさん特製栄養満点肥料ですくすくと育った、協会特製無農薬ねぎが、たっぷり入っています。みんな、菜っ葉飯を口い ... » more

本日の夜食は、理事長特製チンゲン菜と牛ひき肉のあんかけ丼とKさん差し入れの体がとても温まる甘酒です。近頃、朝夕めっきり寒くなり、暖かいものがおいしく感じる季節となりました。チンゲン菜のあんかけ丼はシャキシャキとして、とても熱々で ... » more

今夜の夜食 36 東部教室OBのUさんが、な・な・なんと珍しい京かぼちゃを、事務所に差し入れしてくれました。京かぼちゃはとても珍しく、なかなかお目にかかれないかぼちゃです。今日は、Uさんよりいただいたかぼちゃを、調理いたしました。一品目は、か ... » more
テーマ 京かぼちゃ 夜食 料理  コメント(3)

今夜の夜食は、理事長特製あつあつのカレーうどんです。理事長特製のカレーうどんには、トッピングに協会のプランターで育てたパセリとねぎが使われています。カレーうどんにパセリの組み合わせは、みんな初めてでしたが、とても相性がよく皆さん ... » more

今夜の夜食 34 今夜の夜食は、理事長特製あさりたっぷりのボンゴレパスタです。新鮮なあさりがったっぷり入った、赤唐辛子のアクセントが効いた、本格的なボンゴレです。そしてトッピングのパセリは、事務所のプランターで育った新鮮なパセリで、香りもとても強 ... » more

今夜の夜食は、寒い夜にもってこいの、野菜がたっぷり入った理事長特製クリームシチューです。じゃがいも、にんじん、インゲンに玉ねぎの他に、地鶏のモモ肉が入ったあったかクリームシチューにトッピングは、カリカリのトーストとチーズがたっぷりか ... » more

きったんの男の手料理・休日の食卓夜食
夜食 10月24日(土)ブリ大根・小鯵の南蛮漬け・煮物・とろろ蕎麦土曜日は仕事の週の最終日。普段は一品だけの夜食もちょっとだけ豪華に。ブリ大根は作り置き。煮物は弁当用の残り。 ... » more
テーマ 夜食 料理

今夜の夜食 31 今夜の夜食は、理事長特製スパイシーハンバーグカレーです。今夜のカレーは香辛料を13種類使用した本格的インドカレーです。スープは鶏肉からとり、じっくり煮込んだカレーで、専門店も顔負けの本格的なカレーです。トッピングのハンバーグ ... » more

今夜の夜食 30 今日の夜食は、濃厚なおいしい牛乳をたっぷり使った、理事長特製のホワイトシチューです。ホワイトシチューの具には、鶏肉と野菜がたっぷり入っており、とても体が温まりました。ホクホクのじゃがいもと、とろとろの白菜、その外にインゲンや玉ね ... » more

今日の夜食は、9月の旅行会で大歩危小歩危に行った際、理事長が沢山栗をお土産に買って来てくれました。その栗の皮を理事長が丁寧にむき、冷凍しておいたものを、今日はサッチーさんのレシピのもと、栗ご飯を作ってくれました。そのほかに、地卵 ... » more

今夜の夜食 28 今夜の夜食は、理事長特製野菜たっぷり韓国風うどんです。最近は朝晩肌寒い日も多くなり、体が温まるようにと理事長が野菜がたっぷり入った韓国風うどんを作ってくれました。唐辛子が効いた、あんかけ風のダシにうどんがよく絡まり、食べていくう ... » more

今夜の夜食 27 今夜の夜食は、理事長特製和風カルボナーラです。今日の夜食のカルボナーラは、パスタでは無く、うどんを使った和風カルボナーラです。今回の和風カルボナーラは卵・牛乳・生クリームと隠し味にマヨネーズを使い、トッピングにはねぎがのった、イ ... » more
テーマ 夜食 料理「 写真  コメント(5)

 

最終更新日: 2016/12/04 03:09

「夜食」のブログ関連商品

» 「夜食」のブログレビュー をもっと探す

「夜食」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る