誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Flower

Flower

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Flower」のブログを一覧表示!「Flower」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Flower」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Flower」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

華道小原流お稽古 December, 2009 12月は、クリスマスとお正月の花でした。松がお正月まで使えるといいのですが…・コキア、ヒペリカム、バラならぶかたち(正面性)・若松、万年青(葉5枚、実)蓮葉口 ... » more
テーマ Flower

華道小原流お稽古 November, 2009 11月のお稽古は振替え。先生が変わるとまた違った感じ…・研究会課題(自由表現)こくわづる、ニューサイラン、ガーベラ2パターン生けました。最初↓これで完成しかし、こ ... » more
テーマ Flower

華道小原流お稽古 October, 2009 10月からバタバタしている間に、ちょっと風邪気味になり、落ち着いたと思いきや、とうとう師走。はぁ〜クリスマスを通り越して、年末年始の準備をせねば…一年って早い2ヶ月分のお稽古をアッ ... » more
テーマ Flower

Precious*Preciousクリスマスモード
クリスマスモード 真っ赤なポインセチアを飾りました。毎年クリスマスの準備になかなか取りかかれず、直前になって焦るのが恒例ですがこれで少しはエンジンがかかるでしょうか?白はゴールドのラメ付きです。ラメを吹いてあるなん ... » more

Petit bonheurFlower arrangement
Flower arrangement 紅茶教室の若菜先生のお宅にお邪魔した際、テーブルに素敵なお花のアレンジメントが置かれていました。ブリザーブドフラワーかと思えるほど綺麗な薔薇ですが生花でした。フラワープレートはケーキの箱。若菜先生は、お菓子教室も ... » more
テーマ Flower  コメント(6)

Petit bonheurクローバー
クローバー クローバーがあると、四つ葉のクローバーを探したくなります。それは、四つ葉のクローバーを見つけた人には幸運が訪れるという言い伝えがあるからでしょう。ヨーロッパでは、三つ葉のクローバーはキリストの三位一体(父なる神/キリスト ... » more
テーマ Flower  コメント(4)

Petit bonheurコスモス
コスモス 昨日に引き続き、コスモス撮影会の写真です。無防備にコスモスの蜜を吸っていますね。よく見ると、中央には黄色い管状花の部分がピンクのコスモスと白のコスモスは違うのですね。黄色のコスモスもあるんですね。 ... » more
テーマ Flower Going out

Petit bonheurコスモス畑
コスモス畑 コスモスの季節ですよね。ということで。。。コスモスを撮影に行ってきました。ボケを意識して撮影をしてみました。なんか、ピンクの綿が飛んでいるみたいですね。コスモス畑らしく。。。一面ピンク色に染まったコスモス畑はラブ ... » more
テーマ Flower Going out  コメント(5)

ブログ名募集中バラ
バラ 花は気温が高いとすぐに寿命が来るんだそうな。気温と寿命が反比例だって。そんな話を前に聞いたので、お義父さんに聞いてみた。「今年は冷夏でしたけど、花も長持ちするし良かったのではないですか?」返答は「いやいや、馬鹿なことを言うも ... » more
テーマ Flower

Petit bonheur金木犀の香り
金木犀の香り この時期、あちこちで金木犀が強い香りを放っています。ある日突然、一斉に匂い出しますよね。不思議♪ 金木犀の香りは甘めで強くしっかりとしているため、以前はトイレの芳香剤として使われている事が多かったため、金木犀の香りは ... » more
テーマ Flower  コメント(4)

マロンの気まぐれ日記寄せ植え失敗〜
寄せ植え失敗〜 秋が始まる前に実は秋から冬にかけての寄せ植えをした私・・・・ところが!思ったようにならずに失敗しました。最初に植えた頃は、このような感じ。今一つ地味になってしまったのと、計算外にラベンダー系のお花が異様に成長しす ... » more
テーマ Flower

いけばな小原流展 −芯− 新宿高島屋で開催された小原流展に行って来ました。毎年この時期に行われる東京支部展。秋の花満載です。今年も、数々の真新しい作品を見ることができ、勉強になりました。 ... » more
テーマ Flower  コメント(2)

なかよし@別宅ふうせんとうわた
ふうせんとうわた 台風の通過した庭を見るといくつかの鉢が転がったり倒れている物がありました(>_<)今年 初めて種を蒔いたフウセントウワタの実は無事でした(⌒〜⌒)まだまだ大きくなって欲しいですがどうでしょう??? ... » more
テーマ Flower

なかよし@別宅コルチカム
コルチカム コルチカムの花が満開です(*^o^*)今、花が咲いて春に葉が出ます(◎o◎)何年も植えっぱなしですがだんだん増えてます強いですね…球根に毒があるそうですので気を付けないと(°□°;) ... » more
テーマ Flower

マサムネの戯言ネット花展
ネット花展 今日から一週間開催のネット花展(おとこのいけばなさん主催)に出品しています。画像のみですが…見応えある作品ばかりなので、ぜひご覧下さい↑クリックするとリンクします ... » more
テーマ Flower  コメント(4)

Petit bonheur想うはあなた一人
想うはあなた一人 9月中旬、お彼岸の頃に咲き始めます。道端などに群生し真っ赤な花をつけます。車で走っていると、あちこちに咲いているのが目につく季節ですよね。白い彼岸花は稀とのことですが。。。車で走っていたら、見つけました白い彼岸花。思 ... » more
テーマ Flower  コメント(6)

Petit bonheur9月の誕生花
9月の誕生花 りんどうは9月の誕生花です。9月はまだ暑い日も多いですが。。。誕生花は秋を感じる事ができる優しい花ですよね。りんどうの花言葉は「悲しんでいる時のあなたを愛す」なんとなく納得できるような気がします。 ... » more
テーマ Flower  コメント(4)

Petit bonheur元気カラーの百日草
元気カラーの百日草 百日草は暑い日差しの下で丈夫に咲き続けます。本当に100日でも持ちそうな感じです。カラフルな百日草は元気カラーといった感じでしょうか?今まではあまり好きではない花だったため、道端で見つけても写真に撮る事はなかった ... » more
テーマ Flower  コメント(4)

Petit bonheurかわいいお花
かわいいお花 boqで購入したお花をお部屋に飾りました。ピンクのぷくぷくがとてもかわいいです。名前を聞いたのですが。。。覚えきれず。。。一緒にアレンジしたお花は星の形でなんかメルヘンです。夏はお花の持ちがよくないですよ ... » more
テーマ Flower  コメント(2)

マサムネの戯言華道小原流 お稽古9月
華道小原流 お稽古9月 3ヶ月ぶりに、研究会に出席しました。結果はお稽古は、秋の花満載で、暑い日でしたが涼しい気持ちになりました。・紫苑、ダリア、えのころ草(二級研究会課題)直立型に生けるのですが、紫苑の主枝が立 ... » more
テーマ Flower  コメント(2)

心を元気にしてくれる花@オンシジューム 先日花屋さんに入ったところ、目に飛び込んできたのが黄色い小さい蘭のオンシジューム。はなやかで可愛い花ですよね。この花があるだけで、とっても気分が明るくなるので大好きな花の一つです。それに蘭の花って縁起もいいし{%グッ ... » more
テーマ Flower

なかよし@別宅オンシジゥム
オンシジゥム 今年もオンシジゥムが咲き始めました(^O^)いつもより花が少ないですがとりあえず咲いてくれました(≧∇≦) ... » more
テーマ Flower

華道小原流 お稽古8月 8月は、秋らしいお花でした。・野ばら、河骨、葦二級研究会課題、写景自然河骨は、HB-101の水溶液で水揚げすると長く持つそうです。風の向きを同じにして生ける…のですが、これが難しい。・山帰来、鶏頭、刈萱 ... » more
テーマ Flower

Petit bonheur緑色の薔薇
緑色の薔薇 緑色の薔薇です。「緑色の薔薇」と書いて売っていたので、ちょっと珍しいなぁと思って買ってみました。今はまだ、蕾だから緑なんだろうと思っていたのですが、何日たっても色が変わらない。でも、蕾なのか咲いているのかもよ ... » more
テーマ Flower  コメント(8)

Petit bonheurやさしい気持ち
やさしい気持ち こんな小さな花を見ていると、なんか“やさしい気持ち”になるような。。。“やさしい気持ち”になるような。。。です。実際はなかなか“やさしい気持ち”になれません。“やさしい気持ち”で毎日を過ごすことができたらどんなに ... » more
テーマ Flower  コメント(5)

ふ・不吉な!二年が寿命? すっかり朝晩は爽やかな感じで日中の数時間だけ暑さがあるって感じですね。我が家はちょっと田舎なので外は虫の声で騒々しい時があります・・・(汗)ちょっと最近は夏の疲れで、カラダの調子も今ひとつ。インフルエンザも流行っているし、ビ ... » more
テーマ Flower  コメント(2)

Petit bonheurWhite rose
White rose 薔薇は花の色によって花言葉がちがうんですよね。白い薔薇は純潔や尊敬らしいです。確かにお花を見ていると、なんとなくわかる気がします。夏の間はお花の持ちがあまりよくないので、お花屋さんに並んでいるお花の数も少ないような気 ... » more
テーマ Flower  コメント(8)

ブログ名募集中ひまわり
ひまわり 今年は見に行けなかったけど、またヒマワリ畑を見に行きたいなあ。ちょっと日和見?なイメージもあるけど、いつも上向き・前向きなイメージが先行。元気になれる気がしてヒマワリは好きだ。ちょっと前、6月くらいの写真。ヒマワリの ... » more
テーマ Flower Daughter

フローティングフラワー 今日は涼しい〜なんて思っていたら、お昼ごろには太陽の陽射しが強くなって暑かったですね。明日から2日間は蒸し暑いらしいです。そうは言っても、今年は冷夏。スイカの売れ行きが悪いとか・・・・海の家も最悪な夏だとか・・・ ... » more
テーマ Flower  コメント(3)

Petit bonheurLavenderの香りに魅せられて…
Lavenderの香りに魅せられて… ラベンダーは、抗菌作用、鎮静作用、食欲増進、不眠症の改善、ストレス解消など、様々な効能を持ったハーブです。ラベンダーの香りはリラックス効果バツグン。眠れない夜とかは、ラベンダーの香りをアロマで焚くと心地よい眠りをもた ... » more
テーマ Flower  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/12/01 07:32

「Flower」のブログ関連商品

» 「Flower」のブログレビュー をもっと探す

「Flower」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る