誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Flower

Flower

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Flower」のブログを一覧表示!「Flower」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Flower」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Flower」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ブログ名募集中さくら その1
さくら その1 いつも桜の季節が始まる前に決算が始まって、桜が散る頃に決算が終わる。ということで写真に興味を持ってからこの方、まともに桜の写真を撮ったことが無い。いつも会社終わるのは夜中だし、そもそもそんな時間に公園に行くとか不審者もいいと ... » more
テーマ Flower

Petit bonheurガーベラ記念日
ガーベラ記念日 今日、4月18日はガーベラ記念日なんですよ。4月はガーベラの出荷最盛期であり、4と18で「良い花」と読む語呂合わせで、全国ガーベラ生産者協会がこの日を記念日と決めたそうです。今日は、ガーベラのイベントに参加を ... » more
テーマ Flower  コメント(8)

Petit bonheurたんぽぽの綿毛
たんぽぽの綿毛 この時期、道端にはたんぽぽが咲いています。その中にふわふわ、まんまるのたんぽぽの綿毛。あの黄色のたんぽぽがどのように綿毛に変わるのでしょう?ちょっと不思議です。 ... » more
テーマ Flower  コメント(8)

Petit bonheur庭に咲く花達
庭に咲く花達 春になると我が家の庭にも色々な花を咲かせます。チューリップも全部咲きました。今年に入って植えたムスカリも今が一番というくらい咲いています。バコバも小さな苗だったのに、いつの間にか鉢いっぱいに大きく育っています ... » more
テーマ Flower  コメント(8)

Petit bonheurもう。。。
もう。。。 今朝、起きると。。。お庭のチューリップが1つだけ咲いていました。他のチューリップはまだまだなのに、昨日とても暖かかったせいか、この赤いチューリップだけ元気に咲かせていました。でも、ちょっと早いですよね。 ... » more
テーマ Flower  コメント(8)

なかよし@別宅デンドロビューム
デンドロビューム そろそろ桜が咲き始めているようですがまだお部屋の中は蘭の季節ですデンドロビュームの花がまっさかりです(^w^) ... » more
テーマ Flower

Petit bonheurさっそく・・・
さっそく・・・ 「春色 Bouquet レッスン 」のお花を、さっそく家に帰ってリーフさんで購入したフラワーベースに。存在感のあるフラワーベースに春らしい花。部屋に花があるだけで、とても嬉しい気分になります。ついつい、お花に目が ... » more
テーマ Flower  コメント(4)

華道小原流お稽古 February, 2010 part2 振替え授業のお花です。そういえば、2月は振替えばかりで桃を生けていなかった。お雛様に飾ろうと思っていたのに、すっかり忘れてしまった…・チューリップ、ぜんまい、玉しだ、スイトピーならぶかたち( ... » more
テーマ Flower 戯言

なかよし@別宅カトレア
カトレア カトレアが2鉢咲きましたo(^-^)o毎年きれいに咲いてくれます◎春から秋の管理がたいへんですが咲くと嬉しいですね〜 ... » more
テーマ Flower

Petit bonheurクリスマスローズ
クリスマスローズ 大草山昇竜しだれ梅園には、しだれ梅の木の下にクリスマスローズが植えられています。クリスマスローズもちょうど見頃。クリスマスローズは花が下を向いているので、撮影が難しいです。でも、好きなんですよね。クリスマスローズ。名 ... » more
テーマ Flower Going out  コメント(6)

Petit bonheur一面黄色の菜の花畑
一面黄色の菜の花畑 伊良湖では菜の花が綺麗に咲き始めました。車で走っていると、道の両側に菜の花畑が。。。菜の花の花びらを1つ1つちゃんと見ることがなかったけれど。。。小さな花がいっぱい。かわいいですね。{%表情ニコニコd ... » more

Petit bonheur梅林園☆白色
梅林園☆白色 今日は白色の梅の写真です。今日も梅の名前とともに。。。私はやっぱり白い梅のほうが好き。白加賀見てみて。。。おしべの影が。。。白梅の中でも『白加賀』が一番好き。{%春 ... » more
テーマ Flower Going out  コメント(4)

Petit bonheur梅林園☆桃色
梅林園☆桃色 色々な方は梅の素敵な写真をブログにアップされているのに刺激されて私も2回目の梅の撮影に。今回は、梅の名前もちゃんと覚えようと。。。梅といっても色々な色や花びらの形があり、それぞれにちゃんと名前がついているんですよね。 ... » more
テーマ Flower Going out  コメント(8)

華道小原流お稽古&研究会 February, 2010 今月はひらくかたち(多面性)を続けてお稽古。・研究会課題フリージア、ドラセナ・ゴッドセフィアナ、チューリップ、スプレーカーネーション壺の挿し口がいっぱいで、チューリップの葉を入れるのが大変でした{%あせあせ(飛び散る汗)do ... » more
テーマ Flower

Petit bonheur蝋梅
蝋梅 お花屋さんで『蝋梅』が売られていました。1月から2月にかけて咲く黄色い花。私の家の近くではみかけることが無かったので、お花屋さんにあったのを見つけ買ってみました。部屋に飾っておくと、とても良い香りがします。 ... » more
テーマ Flower  コメント(5)

Petit bonheur梅林園☆早咲きの梅
梅林園☆早咲きの梅 梅のシーズン到来ですね。向山緑地内梅林園に散歩にでかけてみました。早咲きの赤、白の梅のつぼみがほころび始めまていました。後ろから見る梅もかわいいです。私はこの白い花びらと真っ赤ながくの梅がお気 ... » more
テーマ Flower Going out  コメント(4)

fu〜Ryuu野外レッスン☆ガーベラ ながらくお付き合いいただきましたキリンアグリバイオさんでのfu〜Ryuu野外レッスンの写真、今日が最後です。最後は、ピンクのガーベラです。ピンクのガーベラでも、1つ1つみな違うんですよね。ホントかわいいです。 ... » more
テーマ Flower Going out  コメント(2)

fu〜Ryuu野外レッスン☆ガーベラ 今日は赤・オレンジ系のガーベラの写真です。花芯が見えない程たくさんの花びらはあるのはフルダブルというようなのですが菊みたいに見えますよね。そして、そして。。。これがガーベラの蕾 ... » more
テーマ Flower Going out  コメント(4)

fu〜Ryuu野外レッスン☆ガーベラ 最後の温室はガーベラの温室です。3つの温室の中で、このガーベラの温室が一番華やか。今日は黄色のガーベラの紹介です。ついつい、花びらの色に目がいきがちですが、よく見ると芯の色や花びらの形が色々とあるのがわかります。 ... » more
テーマ Flower Going out  コメント(2)

Petit bonheurfu〜Ryuu野外レッスン☆薔薇編
fu〜Ryuu野外レッスン☆薔薇編 次の温室は『薔薇』です。ココの温室ももちろん色とりどりの薔薇が。。。お花屋さんで見ることのない薔薇に参加者みんな感動の連続です。どの薔薇が自分好みか。。。また悩みます。写真と撮りながら、好きな薔薇の名前をメモ。とても忙し ... » more
テーマ Flower Going out  コメント(8)

fu〜Ryuu野外レッスン☆カーネーション編 fu〜Ryuuというアレンジメント教室に何年か前から通っています。普段のレッスンだけでなく、色々なイベントを先生方が計画をしていただき、いつも楽しませて頂いています。今回は野外レッスン。キリンアグリバイオさんにお花の見学会で ... » more
テーマ Flower Going out  コメント(6)

Petit bonheurガーベラの名前を・・・
ガーベラの名前を・・・ このガーベラは新種だそうで、名前の募集をしていました。もちろん私も応募してきましたよ。なんてネーミングにしたかは・・・秘密☆私の応募した名前に決定したら、ガーベラが100本贈られるようです。今日は、浜松市農林水産 ... » more
テーマ Flower  コメント(6)

Petit bonheurシクラメン
シクラメン 年末に購入したシクラメンが最近元気がないのです。何が悪かったのか理由がわかりませんが。。。まだ綺麗なうちに写真を撮ってみました。真っ赤なシクラメンです。この時期、綺麗に咲いてくれるシクラメンは常に目につく ... » more
テーマ Flower  コメント(4)

Prefere貴族のパンジ−
貴族のパンジ− 今月はおもてなしレッスンのテ−マに合わせ、モ−ブ系のお花を仕入れています。今朝もフリル咲きのパンジ−「ム−ランル−ジュ」など、たくさん連れ帰りました♪意外に思われるかもしれませんが、この「ム−ランル−ジュ」のル−ツはイタ ... » more
テーマ Flower

華道小原流お稽古 January, 2010 今年初のお稽古です全体的に長過ぎてしまい、「今年は全体的にのびのびしてるね〜」と言われました・研究会課題白木蓮、藪蘇鉄、バラたてるかたちの応用 ... » more
テーマ Flower

気分転換にフラワーパワー 三連休・・・終っちゃいますね。お正月明けから怒涛の残業地獄で新年早々グッタリしている私です。今年も大変な1年になりそう・・・・(泣)この三連休はカラダが疲れているので、ゆっくりしていました。なんか首から肩にかけて異様 ... » more
テーマ Flower  コメント(2)

Petit bonheur和の寄せ植え
和の寄せ植え 山野草の寄せ植え。時にはこんな和の雰囲気も素敵です。今日がお仕事です今年も頑張るぞぉ〜 ... » more
テーマ Flower  コメント(2)

Petit bonheur庭に咲く花達
庭に咲く花達 冬の庭に冬に咲く花達が咲いています。ランタナ小さな苗で買ってきたのに、いつの間にか大きく育っています。寒さに弱いとの事ですが、元気に綺麗な花を咲かせていました。ビオ ... » more
テーマ Flower  コメント(8)

なかよし@別宅カトレア
カトレア カトレアとオンシジゥムの2鉢目が咲いてますこれからが蘭の季節ですが今年は早めに咲だしました(^_^)v ... » more
テーマ Flower

クリスマスリース in 2009 恒例のクリスマスリース今年は、ホワイトリースにしてみました。そういえば…"のだめ"映画観たいなぁしかし、前編…ということは、 ... » more
テーマ Flower

 

最終更新日: 2016/12/01 07:32

「Flower」のブログ関連商品

» 「Flower」のブログレビュー をもっと探す

「Flower」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る