誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Flower

Flower

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Flower」のブログを一覧表示!「Flower」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Flower」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Flower」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Petit bonheurLily
Lily 百合の季節になりましたね。私の家には百合の花は咲いていないのでがあちこちの家で百合の花が咲き始めているのを目にするようになりました。「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」 とはシャクヤクのよ ... » more
テーマ Flower

Petit bonheurLavender
Lavender ラベンダーの香りは好きな香りのひとつです。寝つきが悪いときなどは、ラベンダーの香りを部屋に焚くと、ぐっすり眠れるような気がします。最近では、あちこちのハーブガーデンでラベンダーを見ることが多いですよね。我が家の庭 ... » more
テーマ Flower  コメント(6)

なかよし@別宅へメロカリス
へメロカリス へメロカリスが咲き始めました。キスゲやカンゾウが品種改良されてできた園芸品種のようです花は一日しか咲いてないのでデイリリーとも呼ばれているそうです。車山のニッコウキスゲを見に行きたくなりました=З ... » more
テーマ Flower  コメント(2)

クレマチス?それともテッセン? ガーデンSHOPで見つけ、素敵だなぁと思って買ってみました。一応。。。「クレマチス」と書かれていたですが。。。「クレマチス」には色々な種類があるので、どんな名前なんだろうと色々と調べてみると。。。雄しべが弁化する ... » more
テーマ Flower  コメント(4)

Petit bonheur咲きました☆
咲きました☆ Leafさんの「夏の花あしらい」レッスンの白い薔薇が咲きました。レッスンの時には蕾だった薔薇。Heath flowersさんに「毎日ちゃんとお水をかえてあげて、最後までお花をかわいがってあげてね」ってレッスンの時 ... » more
テーマ Flower  コメント(4)

Petit bonheur紫陽花
紫陽花 紫陽花の季節になりました。我が家の紫陽花もやっと咲きました。車で走っていると、ピンクや紫、青色の紫陽花があちこちで咲いているのを目にします。最近は紫陽花にも色々な種類の紫陽花がありますよね。見ているだけでも楽 ... » more
テーマ Flower  コメント(6)

Petit bonheurやっと・・・
やっと・・・ 5月30日にtous les joursさんでLife in the Garden vol.5 -なつじたく-というイベントがあったので、浜松に行ったついでに立ち寄ってみました。豊橋にあるガーデニングSHOPのgarag ... » more
テーマ Flower  コメント(2)

なかよし@別宅チェリー セージ
チェリー セージ 昨年の河口湖ハーブフェスタで赤と白の花が咲いているチェリーセージを買ってきました今年になって咲いたのは赤い花でした(@_@)色が変わった!と思っていたらあとから昨年と同じ赤と白の花が咲き出し今朝は白一色の花も咲いてます ... » more
テーマ Flower

Petit bonheur秋色紫陽花
秋色紫陽花 ちょっと気になるお花屋さん『フラワーショップドゥミ・プーコニュ』さんへお気に入りの秋色紫陽花を発見!お部屋にお花があるのっていいですよね。でも、なかなかいつもフレッシュなお花を飾っておくのは難しい。。。。ということで、簡 ... » more
テーマ Flower  コメント(4)

マサムネの戯言根津美術館
根津美術館 お華の先生に勧められ、根津美術館に行って来ました。国宝燕子花図屏/根津美術館HPより最終日、大雨にもかかわらず大勢の人。あまりゆっくりみることはできなかったけど、燕子花図屏だけはしっかりみてきました。 ... » more
テーマ Flower

Petit bonheur時計草
時計草 時計草という花です。花を見ると、時計草という名前がぴったりですよね。時計草は種の数がとても多く、それらを掛け合わせているためとても種類が多く、色々な種類の形や色のあるらしいです。とても神秘的な花なので、もっと色々 ... » more
テーマ Flower  コメント(6)

Petit bonheurClover
Clover よく見かけるクローバーは三つ葉が多いですよね。4つ葉のクローバーは十字架に見立てられ、幸福のシンボルとされることが多いですが。。。葉っぱの数によって色々な意味があるみたいです。ひとまず・・・金運UPでも祈って5つ葉のクロ ... » more
テーマ Flower  コメント(6)

Petit bonheurLa saison de la rose
La saison de la rose 薔薇の花のシーズンですね。会社に行く途中に、とても綺麗な薔薇が咲いているお庭を見つけました。もうたわわに咲いていると行った感じです。ということで、薔薇の写真を集めてみました。薔薇はホントに色々な色や花弁があります ... » more
テーマ Flower  コメント(3)

Petit bonheurピンクのたんぽぽ
ピンクのたんぽぽ ピンクのたんぽぽって見たことあります?久能山東照宮の石畳の脇にあったお店。苺ジャムの香りに誘われれ入っていくと。。。「ピンクのたんぽぽ」が。初めてみました。黄色のたんぽぽと比べると、ひょろひょろ〜と茎が長いのです ... » more
テーマ Flower  コメント(6)

マロンの気まぐれ日記今年も咲いた!
今年も咲いた! 最近我が家の庭を明るくしてくれている花は芍薬です。この数年毎年この季節に咲いてくれるいい子です。やはり庭にお花が沢山咲くと気分が上がりますねぇ。庭には濃いピンク色の芍薬ですが、実は家庭菜園にも植えていて、そち ... » more
テーマ Flower

福崎友香 Natural Living五月♪
五月♪ って好きな季節だなぁ〜空気が澄んでるし 若葉もみずみずしいし スズメの歌声もうれしそうにきこえてくる♪ポピーやビオラのかわいらしい顔がまた 気持ちをにっこりさせてくれるね〜♪ ... » more
テーマ Flower Relax Nature  コメント(2)

旅行で行ったところ その1 泊まった宿は気遣いも良く、大変快適な宿だった。小さくない部屋が3室あって使い勝手もよく、また泊まりたいと思える宿だったな。廊下のところどころに生花が飾ってあったんだけど、部屋の前のツツジが特に綺麗だった。部屋からは海と山 ... » more
テーマ Flower Daughter Others

華道小原流お稽古 May, 2010 ・ラークスパー、ガーベラ、レザーファン、玉しだ、霞草まわるかたちラークスパーの先っぽまで花がついている場合は、役枝にする。あまり花付きがよくない場合は、ガーベラを役枝にした方がよい。・花菖蒲5株写景盛花様式本 ... » more
テーマ Flower  コメント(2)

Petit bonheurMother's Day
Mother's Day 今日は母の日ですね。日ごろの母親への労を労いの感謝の意を表する日として、カーネーションを贈るなどの習慣がありますよね。毎年、今年は何色のカーネーションにしようかとても悩みます。最近は色々なカーネーションが出ていま ... » more
テーマ Flower  コメント(6)

Petit bonheurWhite flower
White flower 春の庭は黄色、紫、ピンク、赤・・・と色とりどりのお花が咲いていてとても綺麗です。でも白い花だけの花壇も素敵かも。。。って写真を見ていると思います。でも春は。。。やっぱり色々な色の花を植えたくなっちゃう ... » more
テーマ Flower  コメント(4)

Petit bonheurすずらんの日
すずらんの日 5月1日はすずらんの日。フランスでは5月1日に愛する人やお世話になっている人にすずらんを贈る習慣があるそうで、もらった人には幸運が訪れるといわれます。小さく咲く可憐な花と爽やかな香りのすずらん。確かにすず ... » more
テーマ Flower  コメント(2)

Petit bonheur花嫁さんもガーベラ一色
花嫁さんもガーベラ一色 とてもキュートな花嫁さん。ガーベラなので、ドレスばかりかと思ったのですが、結婚式は和装でした。でも髪飾りはガーベラ。白無垢に合わせて、白いガーベラが40本も。。。ブーケももちろんガーベラです。とても素敵で ... » more
テーマ Flower  コメント(4)

Petit bonheurガーベラ披露宴
ガーベラ披露宴 披露宴は「アリスダイニング」で行われました。カラフルなフラワーベースに入れられたガーベラを飾っていきます。メインテーブルはガーベラとキャンドル。ゲストテーブルもガーベラいっぱい。ナプキンリング ... » more
テーマ Flower

Petit bonheurガーベラ結婚式
ガーベラ結婚式 3000本のガーベラを使った結婚式。結婚式はセンターピアガーデンで人前式でした。バージンロードの両側に飾られている花ももちろんガーベラ。私たちが並べたんですよ。受付には新郎新婦の写真や新婦さん ... » more
テーマ Flower  コメント(2)

ブログ名募集中さくら その2
さくら その2 前に桜の写真を撮ったときに思ったことは、色が冴えないなあという事だった。なんで冴えないなあと思ったのか、よく考えてみた。満開の桜は全体が薄いピンク色。その上に青空があるんだけど、ピンクと青…補色、つまり最悪な色のの組み合わせ ... » more
テーマ Flower

Petit bonheur3000本のガーベラ
3000本のガーベラ 今回のガーベラ結婚式で使われたガーベラは3000本。普段、こんなにたくさんのガーベラを見る事はないですよね。ガーベラは1輪でもとても素敵ですが、3000本はやっぱり壮観。 ... » more
テーマ Flower

Petit bonheurフローリストになった1日
フローリストになった1日 4月18日のガーベラ記念日に参加をしたイベントは。。。中部国際空港セントレアのフランス料理のレストラン「クイーン・アリス」で行われた、ガーベラいっぱいの結婚式。結婚式に出席するために行ったのではなく、結婚式のお花の準備の ... » more
テーマ Flower  コメント(4)

華道小原流お稽古 April, 2010 2か月分まとめてアップ。・雲龍柳、著莪、透かし百合研究会で、雲龍が立たなくて焦った。この季節の著莪は、折止めをしてはいけない。・リアトリス、中菊基本の様式。思ったより難しい。・木苺、茴香、アルスト ... » more
テーマ Flower  コメント(2)

華道小原流お稽古 March, 2010 久々の更新。お稽古日記、溜まってるなぁ…・木瓜、貝母、日蔭かずら写景盛花・様式本位中景描写ですが、全体的に長くしないようにする。画像は、少し長め。木瓜の向きが同一方向にならないように。・連 ... » more
テーマ Flower

Petit bonheur秋色紫陽花
秋色紫陽花 最近、秋色紫陽花が気になります。秋色紫陽花はドライになるんですよね。今回は1週間を過ぎた頃から、部分的にドライになり始めました。以前にも1度購入をしたことがあります。確かその時はグリーン系だったのですが、 ... » more
テーマ Flower  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/12/08 07:48

「Flower」のブログ関連商品

» 「Flower」のブログレビュー をもっと探す

「Flower」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る