誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水彩

水彩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水彩」のブログを一覧表示!「水彩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水彩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水彩」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

桜田淳子さん描いてみました(*^_^*) 桜田淳子さんが歌われた【17の夏】をイメージして似顔絵を水彩ではがきサイズで描いてみました(*^_^*)桜田淳子十七の夏です(*^_^*)中学時代大ファンでした〜。 ... » more
テーマ 水彩 音楽 アート

ちいかめのブログ画像「白糸の滝」
画像「白糸の滝」 おそらく静岡県の「白糸の滝」だと思います。ほぼA4ホワイトワトソン紙水彩です。 ... » more
テーマ 絵画 水彩

いつまでも君といたい。。。 夕暮れになっても。。。君と別れたくない。。。。いつまでも君と一緒にいたい。。。。はがきサイズ。。。水彩。。。ぼかしの芸術です\(//∇//)\ ... » more
テーマ 水彩 アート

憧れのセーラー服(*^_^*) 今日は憧れのセーラー服着た女子高生を描いてみました。。。私の中高時代はセーラー服ではなくスーツでボーネクタイだったので。。。セーラー服を着たことなかったので。。。イラストの女の子に着せてみました。。。青いスタスィオンを歌って ... » more
テーマ 水彩 音楽 アート

河合その子さん描いてみました(#^.^#) 今日はいつも聴きに伺っているブログシンガーさんがおニャン子クラブの河合その子さんが歌われている青いスタスィオン歌われていたので聴きました。。YouTubeでもおすすめされていた河合その子さん本人のPVも聴かせていただきました。今 ... » more
テーマ 水彩 音楽 アート

潮風に吹かれる爽やか青年 今日一日ずっと風邪で寝ていました。。。マスクして加湿器入れて寝ていても防御できずに><寒かった日々が続いていたせいかも。。。。体冷やすとあちこちにエラー信号が出るんですね><冷えは女の大敵><朝起きたら頭痛がして。。。耳 ... » more
テーマ 水彩 アート

雪やこんこん 今日のニュースでいっぺんに大雪が降り積もっている場所を見ていて。。。もうスキーヤーが喜ぶ季節が来たんだなあって思いました。。。で。。今日のお題はスキーヤーです。。。この絵を描いているうちにこの歌が思い出しました。。。Yo ... » more
テーマ 水彩 音楽 アート

泣かないわ(;_;) 先日。。仲良くさせていただいてるブログシンガーさんのところへ行って桜田淳子さんが20年ぶりにステージに立たれたNewsを知りました。。。また違うブログシンガーさんのところに行ったら桜田淳子さんの歌で【泣かないわ】って歌を歌われていて。。 ... » more
テーマ 水彩 アート

イケメン 今日テレビの歌番組でたくさんのイケメン歌手の方が歌われているのを見て。。。水彩で描いてみました。。ルナシーのボーカルの河村隆一さんをイメージして描いてみました♥ ... » more
テーマ 水彩 アート

林檎  おときさん (水彩) 今が旬でスーパーに並んでいる主なリンゴは”しなのゴールド” とこの黄色い ”とき” です。 新種のようで、初めて食べたのですが、大変美味でした〜^^。 *透明水彩の混色は、楽しくもあり、悩ましくも ... » more
テーマ 水彩 食べ物

ちいかめのブログ発信者と受信者
発信者と受信者 「薄暮のバイオリニスト」ほぼF6マルマン画用紙不透明水彩2013小さいので画像をクリックして、拡大してご覧ください。描き手が渾身の力を込めて制作しても、作品が観る人にとって共感できなければその作品は価 ... » more
テーマ 絵画 水彩

お月様見上げる僕 水でぼかしながら。。。。。水彩遊びをしてしまいました。。。。はがきサイズで描いてみました。。。。。輝く星はソフトパステルの白で表現しました。。。 ... » more

野原の風景 野原の風景をはがきサイズで水彩で描いてみました。 ... » more
テーマ 水彩 アート

画像「東屋のあるイングリッシュガーデン」 水彩作品です。25.4p×35.5p支持体はホワイトワトソン紙2番目の画像は10月にSOLDした作品を購入者さんが額装して、投稿してくれたサブカットです。オイルパステルという聞きなれない画材作 ... » more
テーマ 絵画 水彩 オイルパステル

此処にそして彼方に妙義山の紅葉
妙義山の紅葉 熟年4人の日帰りドライブ旅行。川越から藤岡IC、富岡製糸所を外から見学し、下仁田経由で妙義山へ。車内は前2名は物静かに話す老紳士、後ろ2名は、運転係に言わせると吉本芸人になれなかった老人だとか。妙義山への分岐を見過ごし、偶然 ... » more

趣味道楽 自分流!コスモス畑 (水彩)
コスモス畑 (水彩) 永山裕子さんの著書、「もう一度透明水彩を始めよう」 に励まされボチボチ再開した水彩画。洗練された絵になる、あの美しいにじみ や ぼかしは、理論ではなく、沢山描いて場を踏むしかない、と思うに至りました。 ... » more
テーマ 風景 水彩

此処にそして彼方に学童用紙に勝浦湾
学童用紙に勝浦湾 クリスマスカ−ド、日本で売っているのは子供向けでかつ、かなり高額。1枚が欧米なら15枚(封筒付)セットを買えるほどの値段である。そこで、百円ショップで学童用の画用紙を買い、手作りした。四つ切サイズ(ほぼB3、F8 ... » more
テーマ 水彩 旅行

此処にそして彼方に高麗川で写生
高麗川で写生 友人がS銭湯でちょっと話し掛けた同年代の人、絵をやってみたいと言うので、その人の地元で会う事にした。当初は高齢友人も誘っていたのだが、病院関係で前日キャンセルで、3人だけになる。西武線の駅前で待合わせの為、私は久し振りに通勤電車に乗 ... » more
テーマ 温泉 水彩 読書

此処にそして彼方に
虹 北大構内、理学部と工学部の間に小さな睡蓮池があった。丁度昼食時で、学生や教職員が池のベンチに憩っていた。視覚障害者のグル−プがガイドに引率され、私の前を通り過ぎた。池に咲く睡蓮(を蓮と教えていて、訂正したくなった)の ... » more

此処にそして彼方に一本だけの秋
一本だけの秋 最近の朝夕の冷え込みで、今日、とうとう、寝具を夏用から秋冬用に買える事にした。頭の中には猛暑の記憶が根強く、それで、意識と体感にズレが生じていた。これが風邪気味の理由だ。北海道庁で写生をしたが、台風の影響 ... » more

此処にそして彼方に美術展の秋
美術展の秋 年中、美術展は開催されているが、何故か芸術の秋と言う事になっている。確かに、冬は盛夏に出歩く気分にはならないので、この季節が一番かもしれない。あるグル−プから秋の美展をやるから作品をと言われ、水彩と写真を出した。ここ ... » more

此処にそして彼方に北大って、凄い!
北大って、凄い! 札幌最終日、すっかり変貌を遂げた札幌駅までは¥100バスで移動。歩けない距離ではないが、キャリ−ケ−スを引きながら1キロを歩くのは面倒。駅に荷物を置き、北口に出る。40年前には寂しい駅裏で、勿論、こちら側からは駅に入れなかったと記憶している ... » more

此処にそして彼方に札幌を歩く
札幌を歩く 40年ぶりに札幌の街を歩いた。大通り公園で送迎バスを下車、宿に荷物保管をお願いし、先ず向ったのは道庁。そこに行く為には大通り公園を横切り、時計台前を通過。昨日は酷い雨だったけど、今日は快晴で、公園の緑、花、噴水が青空に良く映えている。。 ... » more
テーマ 北海道 水彩 旅行

札幌で写生、石垣渉さんの事 札幌の休日は写生と思っていたのだが、台風が温帯低気圧になり、北海道付近で発達。その為、晴れてもかなり風があり、野外水彩日和とは言い難かった。紙が飛ばされ、池に落ちたのだが、幸い、そこには水草がぎっしりで、水に濡れる事はなかった。 ... » more
テーマ 北海道 水彩 旅行

此処にそして彼方に絵に見る個性
絵に見る個性 知人Oさん他と奥日光に写生に行った。湯の湖畔で鉛筆描きし、彩色は自宅で行った。ほぼ全く同じ場所に陣取り、主題も偶然同じ物になったのだが、出来上がりは随分と異なる。これが絵画に於ける個性なんだろう。 ... » more

東京スカイツリー (水彩) ゴッホの「夜のカフェテラス」のような都会の夜景を描いた絵も好きです。昨年Eテレで放映された「アニメ流風景水彩画のコツ」のテキストの表紙を模写しました。この絵は、初めて見た時から新鮮で、以来ずっと模写してみたい ... » more
テーマ 風景 水彩 模写

此処にそして彼方に木場公園
木場公園 先週日曜日、久し振りに写生会参加で木場公園に出向いた。残暑が厳しいし、以前、この公園に写生に来て、場所選びに困った経験があるので、余り乗り気でなかったのだが、私が絵の会に誘った人の初参加なので、今回だけはすっぽかせない。新人 ... » more
テーマ 水彩  コメント(6)

奥日光湯元と湯の湖 写生旅行の2日目、かなり早く目覚めたので、露天風呂から上がると着替えし、昨日出来なかった湖畔一周に挑む事にした。凡その所要時間は80分程度とある。朝食の時間までは問題なく戻れそうだ。先ず温泉寺裏の湿地と源泉地を歩く。葦や菱の茂る池、 ... » more
テーマ 水彩 奥日光 旅行

今日の1枚とメモ No.109 〜作業会「ぺんしる」さん企画の【水彩紙の講習会】に参加しました!〜 8月最後31日分の【お絵描きライフログ-2(025)】画用紙に透明水彩。今日は、ことり ゆうさん主催の【作業交流会「ぺんしる」】企画の「水彩紙」の講習会に参加してきました!今日の画像はそこで試し塗りしたものです。水彩 ... » more
テーマ 水彩 講座・勉強会 お絵かきライフログ

 

最終更新日: 2017/01/16 21:44

「水彩」のブログ関連商品

» 「水彩」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る