誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水彩

水彩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水彩」のブログを一覧表示!「水彩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水彩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水彩」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

汽車道67冬の花
冬の花 水彩教室モチーフは前回と同じガーベラとパンジー水仙と椿も加えて描くスケッチしようランキング参加してますポチッとしてね{%一言 ... » more
テーマ 水彩

水彩 補色 カラーチャート 補色カラーチャートを作ってみたが補色になっていない組み合わせがあるパレットに残った絵具で描いたスケッチしようランキング参加してます{%下降we ... » more
テーマ 水彩  コメント(2)

汽車道67ガーベラ
ガーベラ 今年初めての水彩教室花を描く教室で用意された花はガーベラとパンジーその他に生徒さんが持ってきた水仙と椿ガーベラをメインに描くガーベラの特徴がよくわからないまま描いてるスケッチしよう{%虹w ... » more
テーマ 水彩

汽車道67アジの開き
アジの開き 1日中どこにもで出かけず11月の水彩教室で描きかけのままになっていたアジの開きの続きを完成するスケッチしようランキング参加してます{% ... » more

汽車道67多賀大社で御祈祷
多賀大社で御祈祷 彦根の多賀大社に友人の家族と連れ立って参拝例年なら境内には少しは雪が残っているのだが今年は全く雪の気配がない優勝祈願をお願いしたのだろうか参拝を終えた少年チームの一団とすれ違うそれほど混雑もなく中庭の ... » more
テーマ 水彩 日常・行事

汽車道67ツバキ 続き
ツバキ 続き 年賀状の投函をすましクリスマスケーキをつくり家族の年賀状の手伝いも終わった描きかけの色紙のツバキを描き上げたスケッチしようランキング参加してます ... » more
テーマ 絵画 水彩

お絵描き三昧紅葉
紅葉 ちょっと前の、あったかい日あんまり、スケッチに、でかけられないので、すぐそばで、、、、、あたりをみわたせば、スケッチいっぱいできそう!かなり、ずうずうしくなっては、きておりますが、だれか、知っている人に、あわ ... » more

お絵描き三昧すずなり
すずなり スケッチできるようにと、葉っぱも、実も、いっぱいついたゆずいただきました。なんだかんだと、描かない理由つけている私の背中をそぉっと、おしてくださる。あったかい、叱咤激励!ありがとうございます。ここちよい、 ... » more

お絵描き三昧雨で柿@浜美会教室
雨で柿@浜美会教室 水曜日25日先週に、ひき続き、スケッチに行くカリキュラムでしたが、あいにくの雨カリキュラムですから、中止なら、お教室!私にとっては、ラッキーだったかも???????搬入間近の絵、もちこみました。広く、より ... » more

趣味道楽 自分流!関門橋 (水彩)
関門橋 (水彩) 先々月ウォーキング会が開催された関門橋です。いつもは車で通るこの橋を当日は下から見上げ、行きは関門海底人道を歩き、帰りはフェリー、というコースでした。海底人道_、初めてで思ったより狭く、たった10分の道のりです ... » more
テーマ 風景 水彩

柿の絵と白和えと (水彩) 朝 :実が付いた庭の柿の木を写真に撮りました。↓昼 :もいで、絵に描きました。↓夕方 :この柿にほうれん草とコンニャクを加えて白和えを作りました。↓なかなか、美味でした。\(^o^)/Fi ... » more
テーマ 水彩 食べ物 料理

西洋朝顔  ヘブンリーブルー  (水彩) 日本アサガオが終わる8月下旬頃から咲き出した鉢植えの西洋アサガオも、そろそろ勢いが衰え始めました。それでも深まる秋と共に、さえざえとしたブルーになるその花色は ”ヘブンリーブルー” の名前通り、まさに ”天 ... » more

花つれづれらくらく展に出品
らくらく展に出品 水彩の片岡教室の生徒の第10回作品発表が10月3日〜5日平和堂和邇店2Fで開催。今日はその搬入日。みんなとても素敵!力作ぞろいです。この1年、ほとんど描けていない私は、以前の作品を提出。穴に入りたいけど・ ... » more
テーマ 水彩 徒然

お絵描き三昧食慾!
食慾! ぜんぜん、動いていにのに、お腹は、すぐに、ぺこぺこもうちょっと重くなっても、まっいいかっ。。。。。。。。と、おいしいイメージから『いろいろ』@ぞうさんペーパーB5 ... » more
テーマ 水彩 ぞうさんペーパー ひとりごと

お絵描き三昧サラダのもと
サラダのもと 大葉に穂がいっぱいついたからと、たくさんいただきました。いつもの、大先輩からおとなりの、おばぁちゃまのおすそわけのぶんも・・・・・・・サラダにさいてきです。美々婆々流のスケッチをと、ちょっ ... » more

角島(つのじま)灯台 (水彩) ↓の角島大橋が平成の近代的な建造物に対し、↑の角島灯台は明治初期の古い建造物です。日本に現在ある無塗装灯台2基の内の一つとか___。白っぽい御影石で造られたそれは、130年経った今も、変色も汚れもなく美しいま ... » more
テーマ 風景 水彩

一度は見てみたい橋 (水彩) エメラルドグリーンに輝く海に架かる長い橋を高級車が滑る様に向こうに走り去る___、最近までテレビのCMで放映されていた印象的なシーンです。どこか外国のリゾートの風景と思いきや、何と日本だったとは! ... » more
テーマ 風景 水彩

雑想 心の風景 Heartscape薬草の日
薬草の日 被爆聖母。先日、8月6日を「ぱるるの日」にしますと、ツイッターかなにかで呟いたら、批判されてしまったアイドルの島崎遥香。原爆投下の日と一緒の日にするなという批判だ。くだらない批判だ。批判のための批判。小さいことで目くじら立てなさ ... » more
テーマ 水彩 被爆マリア像 浦上天主堂

雑想 心の風景 Heartscape暑中
暑中 立秋なのに熱風至る・・・キビシイネー ... » more
テーマ ヒロシマ、ナガサキ 水彩 心象風景

お絵描き三昧はな
はな 6日搬入の絵額装完了!とは、いっても、まだ何かたりない(−−〆)じぃっとながめながら、筆をいれます・・・・・・それでも、なんとなく、ほっとした感じです。ゆるゆると、かんじたものを、マイペースで、かきはじめました。 ... » more

山アジサイ? (水彩) ご近所さんの庭から頂いた珍しい紫陽花です。星の形をしてまばらに咲く花が線香花火の様で、名前を聞いても御存知ない・・・・・(涙).。花は小さく一見地味ですが、庭のフツーの紫陽花と一緒にドカッと花瓶に入れると ... » more

保護センターから来た犬 (水彩ガッシュ) 今年の1月、年明け早々、息子家族の元に保護センターから殺処分になる前の子犬(生後3カ月位)がやって来ました。犬種は堂々たる スーパーミックス です。↑コレ、分っかるかな?(笑)母犬、他の兄弟犬と一緒に山里を ... » more
テーマ 水彩 保護犬

マスクメロン (水彩) 縁戚から返礼として頂いた極上のマスクメロンです。絵のモチーフとして描くには網目模様の事を考えると躊躇したのですが、思い切ってトライ。どうにか、こうにか、描きました〜^^絵に対する私のチャレンジ精神、まだ ... » more
テーマ 水彩 食べ物

バレーの浜辺 (水彩) 今年は水彩風景を沢山描ける様になりたいと思い、描きぞめは模写ですが、まずは水彩から〜。デビット・ベラミー氏の翻訳本の中から、デモンストレーションの手順通りに筆を運びました。原画の様には、なかなかうまく ... » more
テーマ 風景 水彩 模写

今年の年賀状は・・・・ 皆さんもう年賀状は仕上がりましたでしょうか?わたくし現在進行中・・・・。羊が一匹、羊が2匹、羊が3匹・・・・・・寝てる場合じゃありません!下の写真の左は試作。右の4つのどれにし ... » more
テーマ 水彩 年賀状

趣味道楽 自分流!風車 (水彩)
風車 (水彩) ゲートをくぐってすぐ左手に見えるのが↑の風景。先日開かれたあるイベントを見に行ったハウステンボスです。イベント事体は期待外れで早々に会場を退散し、替りに今回は一人旅という気楽さもあって10年振りの ... » more
テーマ 風景 水彩

水彩作品「せせらぎのゆくえ」 やっと完成しました。P10号530×410mmホワイトワトソン水彩紙。フリー素材から。絵画制作って入り口と出口があるかも。やみくもに描き続けているわけにはいかない。わたしは絵を描く人という前に ... » more

WADLOGCAT
CAT ... » more
テーマ 水彩

趣味道楽 自分流!津和野路 (水彩)
津和野路 (水彩) 先週、つれあいと津和野日帰りバスツアーに参加しました。島根県の山あいにある小さな町で、白壁と錦鯉の泳ぐ掘割りが続く何となくレトロな情緒のある町です。*帰路立ち寄ったのは毛利氏庭園。25000坪の ... » more
テーマ 風景 水彩

汽車道67縞模様
縞模様 下地の模様の練習赤系、、青系緑系の縞模様を水たっぷりでぼかして塗ってみたこの下地に上になにを描こうかスケッチしようランキング参 ... » more
テーマ 絵画 水彩

 

最終更新日: 2016/12/05 14:47

「水彩」のブログ関連商品

» 「水彩」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る