誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    失言

失言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「失言」のブログを一覧表示!「失言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「失言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「失言」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

麻生首相の場合/KYは「空気読めない」&「漢字読めない」のダブル・ミーニング 麻生“場違い発言”連発「幼稚園は親で苦しむ」漢字の読み間違えが話題となっている麻生太郎首相が19日、失言と場違い発言を相次いで行った。麻生首相は同日、官邸で開かれた全国知事会議で、地方の医師不足問題に関連して「(医者には ... » more

「社会常識欠けた医者多い」=麻生首相が発言、すぐに陳謝 「社会常識欠けた医者多い」=麻生首相が発言、すぐに陳謝失言で窮地に立つ/予想どおりですね!麻生太郎首相は19日、首相官邸で開かれた全国知事会議で、地方の医師不足問題に関連して「社会的常識がかなり欠落している人(医者)が多い。 ... » more

「関東大震災チャンス」暴言の兵庫・井戸知事を、橋下知事が擁護する真意 「関東大震災チャンス」暴言の兵庫・井戸知事を、橋下知事が擁護する真意兵庫県の井戸敏三知事が「関東大震災が起きればチャンスだ」と爆弾発言した問題で、大阪府の橋下徹知事が井戸知事を擁護するコメントをしたことに注目が集まっている。いま ... » more
テーマ 井戸知事 失言 橋下知事

口が悪い人、注目!! 前のブログでも言いましたが、関西のTVは面白いですね。その中でも、「やしきたかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビ)なんか、絶対に全国放送できない内容で、聞いてるだけでびっくりします。放送の中での発言に「ピー」と打ち消す ... » more

No.304 風雪と環境が人をこう変えた?中山大臣議員もお辞めになった方がいい東大卒、旧大蔵省出身、国会議員、大臣経験。経歴は燦然たるものだ。しかし、この方の発言は失言なんていうものではない。暴言、妄言に属する。教養、知性のかけらも ... » more
テーマ 失言 道徳教育 中山国交大臣

当然のように関係先からは抗議続出。社民党。 これには保坂さんへのリンクも付いていて便利かも。47News。 zakuzaku。ここは、魚拓が取れなかったので、フリーページに貼った。昔、戸村一作さんの講演を聞いたこ ... » more
テーマ 失言 抗議 中山大臣

瑠璃のJewelry Day今日からお祭り☆
こんばんは、みなさん。瑠璃が住む町では今日からお祭りです商店街や神社の砂利のところには屋台がでるのです。期間中は、お神輿や民謡踊り、カラオケ大会など催されるみたいです。でも、本日はあいにくの雨 ... » more
テーマ 失言 家族

巨人のIコーチが、楽天の野村監督のことを、「あの年では・・・。」と言ったそうです。とんでもない失言だと思います。気力も知力も十分な方ですから。渡辺恒雄オーナーはどうなりますか。特効音薬 サブリミナル効果による健康 ... » more
テーマ 失言 野村監督 健康回復力

<シャロン・ストーン失言>たった一言で損失60億円、これも当然の「報い」?―米CNN <シャロン失言>たった一言で損失60億円、これも当然の「報い」?―米CNN「口は災いの門」とは、よくいったものです。2008年5月30日、四川大地震をめぐる失言問題を受けて、米女優シャロン・ストーンが出演映画や広告のイメージ ... » more

あまり芸能ネタは深入りしたくないんだけど、冤罪を晴らしたタレントを中傷した和田アキ子の発言にかねてより不快感を感じていたので一言書きたい。倖田來未さんが「羊水が腐る」発言で大騒ぎになったとき、日曜日の和田さんの番組の中で ... » more
テーマ 冤罪 失言 裁判

こんなに騒がれているんですね・・・朝の得ダネみてたけど映像なくコメントも吹き替えって・・・小倉さんも「なんで流せないの?」て言ってたな〜このオールナイトニッポン生放送じゃないのにこんな事になるとは ... » more
テーマ 失言 倖田來未 羊水

うがった見方「羊水が腐る」発言
タイミング的には、ワンテンポ遅れているのかも知れないがたいしたアクセス数のないブログだし、洗った髪を乾かしているついでに書いているので、カンベンしてちょうだい。笑倖田なにがしが、ラジオの深夜番組で話した言葉が問題になって ... » more

満腹の奥の方倖田來未とか・・・
倖田來未がオールナイトニッポン内で、「35歳ぐらいをまわると、お母さんの羊水が腐ってくるんですね。いや、例えば汚れてくるんですよね。だから、できれば35歳までに子どもをつくって欲しいな。」と発言。35歳以上の妊婦の羊水が ... » more
テーマ 失言 謝罪 独り言

東京五輪の年の今日、池田勇人首相辞意表明。彼もマスコミの犠牲者なの? ●●●●●★●問題:昭和39(1964)年の今日、10月25日。当時の池田勇人(いけだはやと)首相が辞意を表明しました。東京五輪の閉会式に出席した翌日でした。喉頭ガンの「前ガン状態のため」と報じられました。でも翌年8月13日に亡くなり ... » more

広島県知事の発言に朝日新聞が言いがかり。この新聞独特の「失言狩り」? ●●★社会★●●●●問題:「『深夜に盛り場にいるのもどうか』広島知事米兵事件」(asahi.com 071022)http://www.asahi.com/national/update/1022/OSK200710220023. ... » more

誠心館 美国塾失言
本日は政治の失言についてお話をします。防衛相の久間氏が米国による原爆投下は「しょうがない」という発言についてです。久間氏は原爆被災地の長崎2区より出馬しており、地元長崎の人々の怒りをかう発言をしてしまいました。一国の防衛 ... » more
テーマ 失言 歴史 政治家

「人権メタボ発言」を報じた新聞社は何社? ●★●●●●●問題:「<衆院予算委>人権発言で文科相を追及社民・辻元氏」YAHOO! NEWS←毎日新聞070227http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000046-mai ... » more

失言大臣また失言!「健全発言について撤回しなけれなばらない理由が解らない」!人間性の問題。発言の内容に、あきれるばかりです。どこまで、かばう安倍総理今 ... » more

例の大臣の、更迭のタイミングを失った安倍総理どうなるいつになったら、リーダーシップとれる安倍総理の周りにブレーンがいない説浮上{ ... » more

また失言ですあの大臣のことです。子供を2人以上持つのが健全発言の真意は女性蔑視 ... » more

柏図書館の武勇伝大臣の失言
女は子供を生む機械と発言してしまった、大臣どうなる厚生労働大臣の発言とは思えないどの時代の人なのでしょうか少子化で、これからの労働は ... » more
テーマ 失言 謝罪 女は子供を生む道具

「産む機械」と「怒る機械」。柳沢大臣の発言で怒っているのは誰? ●★●●●●●問題:「柳沢厚労相、大臣辞任の意思なし」(Sankei Web 070129)http://www.sankei.co.jp/seiji/seikyoku/070129/skk070129002.htm「『不 ... » more

つれづれデジカメ日記失言
失言 昨日は初めてのお客様が来店された。一見ふっくらとした感じの色白の若い女性だ。絶対と言っていいほど常連さんしか見えなかったのに、近くに建て売りの団地が出来てから、ぽつりぽつりと初めての方が見えるようになったのだ。男性のカットを ... » more

「平氏にあらずんば人にあらず」と失言したのは誰? ●●●●●★●問題:●あるときは蘇我氏、あるときは藤原氏、そしてまたあるときは平氏。栄華を誇る一族は、歴史の舞台に入れ替わり登場します。でも、長くは続かないものですね。●平氏が盛んだったのは、ご存じ清原入道が存命のころでした。失礼 ... » more
テーマ 平氏 失言 歴史  コメント(2)

「子供はウソをつく」というよく知られた事実を指摘したのは、そんなに悪いことなの? ●●●●●●★問題:●「失言」事件です。同級生殺害事件が起きた長崎県佐世保市立大久保小の校長が、事件後に保護者に対し「子供はウソをつく」という趣旨の、児童を傷つけるような発言をしていたことが分かった…という記事が毎日新聞に掲載されたそ ... » more

●★●●●●●問題:「武部またも大放言『山拓次は落ちる』党内は爆発寸前」(ZAKZAK 051108)●武部幹事長が、自らの出身派閥の親分である山崎拓氏の次回落選を予言したそうです。●夕刊フジ(インターネット版はZAKZAKとい ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 02:45

「失言」のブログ関連商品

» 「失言」のブログレビュー をもっと探す

「失言」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る