誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    失言

失言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「失言」のブログを一覧表示!「失言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「失言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「失言」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

辞任ではなく罷免すべきだろう⇒山本農水相また失言TPP、あすの衆院通過断念反発…野党は辞任要求 たいした発言ではないと内閣諸氏は考えているようだが今まで何度も国会審議において『強行採決』を見せ付けられてきた国民の苛立ち、不信感をまったく感じていない政治家の発言だ。冗談でも閣僚が『強行採決をして可決させる』などといっ ... » more
テーマ 失言 TPP 強行

さみしがりやのひとりごと大臣の失言
もう何やってるんでしょうね??国会って、スキャンダル追及の会になってるよ。もっと他に話すことあるでしょう!景気対策や、国家の安全国民の健康とか?これからの日本をどうするか??不倫国会か? ... » more

発言軽すぎ! 丸川環境相、被ばく線量「根拠ない」を一転撤回 謝るだけなら子どもだって出来る。「被爆線量年間1ミリシーベルト以下」の根拠があったということであれば、「発言を撤回する。」だけでなく「XXXという根拠の基に出された数値で、科学的にも証明されており、根拠はあった。 ... » more
テーマ 失言 大臣 本意

野党は「マスコミ懲らしめ」発言3人を政倫審に呼ばないのか 大西議員は既に68歳。今回の騒動で議員を引退しても、話題にればいいと思っているんじゃないの?それでなければ、どうしようもない議員だな!こいつを国会に送り込んだ地元にも問題あるぞ。。。政治に興味がなくなっていくわけだよ ... » more
テーマ 失言 政治 政治家

4月15日の晩ごはん すっかり忘れてた。昨晩青梗菜のスープが少し残ったので、「明日は水餃子だね」と自分が言っていたことをすっかり忘れてて、母にあきれられました。☆--晩ごはん--☆水餃子ローストビーフのサラダかぶの塩もみ野 ... » more
テーマ 失言 家族 料理

雑想 心の風景 Heartscape失言は本音
失言は本音 「最後は金目でしょ」。こんなことを言うために政治家になったのではなかったはずだ。社会人としてジャーナリストとして、一般国民の立場で見て、聞いて、感じて、そしてきっと国民に寄り添う政治家になりたかったはずだった(そういうわけでもないの ... » more
テーマ 石原伸晃 失言 除染廃棄物

恥ずかしかったこと 雪下ろしで腰を傷めて以来10日目の昨日、ドクターの指示で腰痛用のコルセットを外してみた。痛みが綺麗になくなった訳ではないが、「この辺が見切り時でしょう」と言われて思い切ったのだ。何も期待せずに外したのだが下半身の解放感があまりに ... » more

12月1日広島の記者懇親会で50人以上の記者を前に松井市長はこう言い切ったそうです。「カープはCS進出に満足せず優勝してください。サンフレッチェは、優勝されるとスタジアム問題が土俵際に追い込まれるので、2位でいい」今週末に優勝の可能性を ... » more
テーマ 失言 広島市長 サンフレッチェ

雑想 心の風景 Heartscape老害と中二病
老害と中二病 老害・老醜の隣で、慢性化・重篤化した中二病の中年男が騒いでいるような○○の会。おそらく本人も、放言と本気の境目が分からないままここまで来てしまった感がある。何故かこの老害は、この中二病に対しては異常に寛容だから不思議な話だ。 ... » more

ちくわぶログ芸人気分の大阪市長
慰安婦問題、風俗業をめぐる橋下氏の発言要旨ただいま絶賛炎上中の橋下徹大阪市長ですが、今回は慰安婦の強制連行の有無や風俗産業の是非については敢えて立ち入らない。それらの問題について橋下がどういう見解を持っているかは橋下の自由である ... » more

麻生氏より恐い「オバチャン感覚」発言東スポWeb2013年01月26日 16時00分 「失言に気をつけないといけないのはアノ人なんですよ」。永田町関係者が指摘するのは女性閣僚の目玉として入閣した、稲田朋美行政改革担当大臣(53) ... » more
テーマ 失言 東スポWeb 政治

麻生副総理 高齢者高額医療でさっそくの失言?! 麻生太郎副総理兼財務相は21日開かれた政府の社会保障制度改革国民会議で、余命わずかな高齢者など終末期の高額医療費に関連し、「死にたいと思っても生きられる。政府の金で(高額医療を)やっていると思うと寝覚 ... » more
テーマ 失言 麻生財務相

「立候補者名」について藤村修官房長官は7日、衆院選公示後初めて地元の大阪府吹田市に入り、記者団から再度の地元入りの可能性を問われたのに対し「要は北朝鮮のミサイルがいつ上がるかだ。さっさと月曜日(10日)に上げてくれるといいんですが」 ... » more

「今度の復興相には期待が持てるかも」について平野復興相、津波被害に暴言? 「逃げなかったばかもいる」この見出しを見て、今度は大丈夫そうだと思っていた平野復興相が、また失言騒動で首のすげかえが行われるのかと記事を読み進んだとこ ... » more
テーマ 失言 生きる 陳謝

またまた、やってくれました。進退問題とは別に、何であんなことを言うのか理解できません。やっぱり、記事にもあるように人格に問題があるんだろうか。それにしても、政治家の失言が多すぎます。一方で、当たり障りのな ... » more
テーマ 失言 韓国語 平野復興大臣

早速失言で経産省の大臣が辞任あっという間です。いろんな書類の名前変更手続きも終わってないだろう。政治家かもしれないけど、モラルが低い人が多い。大臣を辞めるだけではなく、政治家になっていることが間違いなのでは? ... » more
テーマ 失言 大臣 辞任

野田新内閣になって、それなりに支持率が上がったばかりなのに、もう、失言が飛び出しましたね。内閣の顔触れが変わるたびに、飛び出す失言。なぜだと思いますか。答は簡単です。自分は偉い、庶民はぼんくらと常日頃から思っている人たち ... » more
テーマ 自浄作用 失言 新内閣

小野口純子またまた民主党議員の失態
「大臣就任あいさつで、大臣を棒に振るかも」について今度は、中井洽前国家公安委員長が、議会開設120年記念式典において、列席されていた秋篠宮ご夫妻に「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」と不平を漏らしていたとすっぱ抜かれた。内容も ... » more
テーマ 失言 懲罰動議 政治  トラックバック(1)

「映像流出事件刑事罰はなし」について柳田法務大臣が地元広島市で国政報告会を行った際、軽いリップサービスのつもりだったのかもしれないが、とんでもない失言をして、またまた菅政権の足を引っ張る騒ぎになっている。任命したのが菅総理だからその ... » more

イギリスでの失言、と言うより、失敗。あーあ、やっちまったよ…って感じでしょうか。思うに、問題なのは、言っちゃったことではなくて、マイクに拾われちゃったこと。それも、総選挙真っ最中に。みんな、これくらいのこと、言ってるんだ ... » more

箱根駅伝の裏舞台! 瀬古が失言で箱根駅伝から抹殺 箱根駅伝の裏舞台! 瀬古が失言で箱根駅伝から抹殺柏原竜二の激走で見事、東洋大学が2連覇。改めて「山登り」がクローズアップされた『東京箱根間往復大学駅伝(箱根駅伝)』だが、解説・瀬古利彦の「問題発言」が大破紋を呼んでいる。 ... » more
テーマ 箱根駅伝 失言 瀬古

天皇陛下に皇居移転を言う亀井氏の憲法無視の不用意発言 12月28日のJ-CASTのネット報道は、亀井静香郵政・金融担当相が、12月27日(日)のテレ朝の番組「サンデープロジェクト」で、天皇陛下との会話の内容を明らかにしたことを報じている。詳しくは(参考1)を参照されたい。この問題で、筆者は ... » more

麻生首相が金がないのに結婚はしない方がいいとの失言ともとれる発言した報道をみましたが、この厳しい選挙中にこれはダメージにならなければと思います。麻生首相は言葉の表現に配慮が足りない感じがします。 ... » more

麻生首相が高齢者は働くしか才能がないとの主旨の発言をしたとの報道をみましたが、高齢この発言はかなり者から怒りを買うのではと思います。選挙までまだ日にがあるとしてもこの発言はダメージになるのではと思います。 ... » more

GO! GO! CD 失投
いきなり井口に打たれた浅尾の一球と同点を許したワンバウンドの一球。先頭打者を2ストライクまで追い込みながら2ベースを打たれた平井の一球、ついに決勝点を許した小林の一球.......。韓国では盧武鉉前大統領が崖から身を投げた。身辺に疑 ... » more
テーマ 交流戦 失言 失投

別に失言かどうかはわからないのですが,11月27日づけの日本経済新聞の2面に,「何もしない人の分を,何で私が払う」高齢者医療に,首相不満?という小さな記事がありました.読んでみると,要するに,自分がクラス会に行ったら,自分は ... » more
テーマ 失言 麻生太郎

「何もしない人の分をなぜ私が払うんだ」麻生また失言 「何もしない人の分をなぜ私が払うんだ」麻生また失言麻生太郎首相が20日の経済財政諮問会議で、「たらたら飲んで、食べて、何もしない人(患者)の分の金(医療費)を何で私が払うんだ」と発言していたことが27日に公開された議事要旨で分か ... » more

∞ヘロン手記「たらたら」
「たらたら」某国首相が11月20日、経済財政諮問会議で、「たらたら飲んで、食べて、何もしない人(老人の患者)の分の金(医療費)を何で私が払うんだ」と発言していた。それで、この「たらたら」の意味を調べてみたら――1.しずくなど ... » more

最近の報道、特にTVはとにかく麻生を叩ければ真実を歪めても良いような、そんなおかしな風潮を感じる。そういや安部ちゃんのときもこんな感じだったかも。医師会には社会的常識が欠落している人が多い池田信夫 blog麻生首相の「医師、社会 ... » more

漢字読めない、経済知らない…麻生首相は新“KY” 漢字読めない、経済知らない…麻生首相は新“KY” 永田町で、麻生太郎首相を「新KY首相」と呼ぶ声が定着しつつある。「元祖KY」といわれた安倍晋三元首相は「K(空気が)Y(読めない)」だったが、麻生首相の場合、「K(漢字が)Y ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 02:45

「失言」のブログ関連商品

» 「失言」のブログレビュー をもっと探す

「失言」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る