誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    立春

立春

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「立春」のブログを一覧表示!「立春」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「立春」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「立春」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

立春の朝搾り 届きました 主人が予約しておいた「栄川の純米吟醸 生原酒立春朝搾り」で〜す。今日は、「立春」まさしく、今朝早く会津若松の蔵元で搾られた純米吟醸生原酒搾りたてで、酒屋さんに届き私の家にやってきました。(だから、数量限定の予 ... » more

Да! Первый день весны - и сразу удача Закрыть сразу три предмета в один день, да ещё и на отлично - ... » more
テーマ 日記 立春 その他

魔法のランボ!Golf Cabriolet
Golf Cabriolet 屋根を開けて−はしりだす。今日は 梅かな…明日は 桃かな…たのしいな。。。夢心地−。屋根を 開けたら−きっと いいこと。 ... » more
テーマ 立春 Feature ミニカー  コメント(10)

魔法のランボ!Figaro
Figaro 色づく 山にでかけよう。ひと足 はやい 風の中へ。土の匂い−。草の匂い−。おひさまの匂い−。さがしに ゆこう。 ... » more
テーマ 立春 Feature ミニカー  コメント(10)

年内立春 山の家へはこの3週間ほどご無沙汰だ。今週末は出かけるつもりでいたのだが、1日に2-30cmの積雪があったようなので、急きょ取りやめて名古屋で過ごしている。今朝はその名古屋でも雪がちらついて、朝起きた時には庭にうっすらと1cm ... » more

フクジュソウ(福寿草)☆小仏城山下にて このフクジュソウは山に自生しているものを移植したそうです。キンポウゲ科・フクジュソウ属 。別名元日草。花言葉は「永久の幸福」「回想」「思い出」など。僕にとっての「回想」「思い出」は ... » more

花散策 大地は春を感じている 板橋区立赤塚植物園ミツマタ(三椏)ボケハクモクレンシモバシラ午後なので「花」は見られません。本当はこんな風に。見られる日には8:30から特別開園があるとか。見に来たいけれどまだ ... » more

魔法のランボ!Lambo はずむ 気持ち
Lambo はずむ 気持ち Lambo はずむ 気持ち−。机の上から 特設スタジヲ(本棚)に やってきました。 稜線の向こうに−春が見える。踏み込もう−。ほら 怖くない。きっと 花 咲くよ。きっと さ。*** ... » more
テーマ ランボ! 立春 ミニカー  コメント(8)

ハナネコノメ(花猫の目)の開花☆高尾山・裏高尾にて 渓流沿いに一輪だけ開花したちいさなハナネコノメ。白い花弁のように見えるのは萼片。ユキノシタ科・ネコノメソウ属。蕾のハナネコノメ。もうすこしで ... » more
テーマ ハナネコノメ 高尾山 立春  コメント(6)

大山が顔をみせ積雪がまだ沢山残っていました 今月初めの降雪が近くの山々を真っ白にお化粧をしましたが大山の山頂はずーと雲に隠れていました。やっと顔を出しましたが大山の中腹まで積雪が残っていました。 ... » more
テーマ 立春

立春だのに寒い!⊆((>ω<))⊇ 本日のいわく二十四節気での立春ですけどね。。寒い!⊆((>ω<))⊇こないだの不時の暖かさがウソか?とうたがうばかりに寒い!⊆((>ω<))⊇これが二月だと ... » more
テーマ 立春

PFCバランス(100204)  &  立春 花世の立春―新・御宿かわせみ文藝春秋 平岩 弓枝 ユーザレビュー:うーんなんか面白くな ...花世を見直しましたは ...Amazonアソシエイト by 二十四節気でわかる 園芸作業―立春、啓蟄、穀雨、夏至etc.主婦の友社 ... » more
テーマ 立春 健康 栄養計算

昨日は綺麗な梅の白い花をご紹介しましたが、今日は可愛いピンクの紅梅の花をご紹介します。昨日の梅の花は、まだ2〜3部咲きと言う感じでしたが、紅梅の方はもうすでに5〜6分咲きと言ったところでしょうか沢山の花を咲かせています。暦の上で ... » more

春といえども... 今日は、立春!暦の上では、春なんですが、この冬の最低気温更新とか...氷点下です!おまけに、昨日「もう少し雪景色を見ていたかった。」なんて書いたからか、畑にはうっすら雪が積もってま ... » more
テーマ 日記 立春 節分

雪だるまダイエット 点訳事務所に向かう途中駐車場にワンちゃんのような形の雪が。ダイエットした雪だるまだったのですね。小動物が遊んでいるように見えます。帰りにまた見てみました。まだ遊んでいます。こちらのお宅の前にも陽気はぽかぽか、 ... » more

マクロ撮影用「中間リング」到着 今日が「立春」。寒い春の一日でした。注文していた「マクロ撮影用中間リング」が午前中にでも来ていたら、寒いのをおして「花の文化園」にでも行こうと思っていました。山内師匠の情報によりますと入場料は500円なんですが「年間入園パスポート」です ... » more

立春なのに今季最低気温 「白鳳」日本種には珍しい大輪です。今日は立春なのに、一昨日の雪がまだ残っています。加えて寒気団襲来で、今朝は今期最低気温をきろくしたそうです。東京郊外の我が家ではグリーンハウスの中でマイナス3度、外ではマイナス5度を最高最低寒暖 ... » more
テーマ 立春 白鳳 今季最低気温

今日は立春ですね♪ 昨日は節分でした★(豆、食べ忘れた〜・・・あ、いや、豆を撒き損ねました。笑)ところで、一般的な節分とは、立春の前日のことだそうです。へええ〜。では、「節分(せつぶん)」とは? ... » more
テーマ 立春 銀座 マッサージ タイ式マッサージ

立春ですね。 きょうは、立春ですね。これから、だんだん暖かくなりますね。早く暖かくなりますように!!早く暖かくなって、お客様が大勢来ますように。やきとり屋まめちゃん家は、1コイン定食も、充実、カツ丼定食、親子丼定食、やきとり丼定食、 ... » more
テーマ 立春 やきとり 1コイン定食

老人(としより)の目今日は立春
今日、2月4日は立春。古今集の2番目の歌、紀貫之の「春たちける日よめる」という詞書の次の歌が思い起こされます。袖ひちてむすびし水のこほれるを春立つけふの風やとくらん(暑い夏の日に、山の井で袖が濡れるという状態で手にすくった水が、 ... » more
テーマ 古今集 立春 現在推量の「らむ」

現在、外気温は-13℃ぐらいとのこと。3時には占冠で-32.7℃まで下がった模様。極地並みに冷え込んだ今朝の北海道。部屋の中でストーブを焚いているのに寒さで目が覚めるとは。今が真冬です。立春という言葉を飲み込んでしまいそうな2月4日です。 ... » more
テーマ 北海道 立春

2010年2月4日(木)友引 旧暦12月21日 潮汐中潮日出 7:04 日没 17:42 月出 23:35 月没 9:44二十日余の月 月齢19.8・立春(りっしゅん)二十四節気の1つ2月4日ごろおよび、この日から雨水ま ... » more
テーマ 立春

魔法のランボ!Peugeot 206cc Blue
Peugeot 206cc Blue 華ある笑顔−。明るい気分心が動きだす−。どんどん 動く−。止まらない−。走り出す。 ... » more
テーマ 立春 Feature ミニカー  コメント(8)

MANIWA-CIRCLE年内立春
今年は、立春が2010年2月4日、旧正月の元日が2010年2月14日で、旧暦の年内に立春が来ていますね。これは、旧暦が月の満ち欠けを日次(ひなみ)とし、月次(つきなみ)を太陽の運行(地球の自転)を基にしているためづれてしまったためで ... » more

魔法のランボ!Peugeot 206cc Lime Green
Peugeot 206cc Lime Green 春 を 告げる−。ベール を 脱ぎ去る。花 開く−。光 浴びて風の中へ−。****************Mid Winter Special Present!****************みな ... » more
テーマ 立春 Feature ミニカー  コメント(13)

魔法のランボ!立春(りっしゅん)
立春(りっしゅん) 立春(りっしゅん):2月はじめ頃−いたずら好きな子猫たち春に向かって ターン!クセになりそうな背中を丸めて 下向いて…でも−。街のショウウィンドウは 春の装い。いたずら好きな子猫たちは 春に向かっ ... » more

魔法のランボ!立春(りっしゅん)
立春(りっしゅん) 立春(りっしゅん):2月はじめころここから 春 です (気持だけ)そう 言ってもらえるだけで 気持が春に向きます。寒いの 辛いの は もう カウントダウン。温かくして 夢をみましょう。出演車種:R32 ... » more

のりのり BLOG立春
もうすぐ春ですね♪暦の上では春となりました。日中の気温が段々と上がってきました。まだまだ、寒い日が続きますので体調管理には十分に注意したい所です。 ... » more
テーマ 立春 体調管理

2月15日は「春一番名付けの日」です。春一番とは、春本番に先だって数日間にわたって吹く南からの強い風のことで、天気予報で初めて「春一番」という言葉が使われたことを記念して、この日が制定されました。もともとは、漁民の間で使われてい ... » more

ポッター暮らしの手帖ついてない日
ついてない日 一昨日の二月三日の節分の日は、各地で豆まきが行なわれていましたが、そもそも、なぜ豆まきをやるかと言うと、まめという字を、魔滅と表現します。この字の如く、その意味は、「悪魔を滅ぼす」だそうです。その豆をまいて、魔除けを ... » more
テーマ 仕事 立春 生活

 

最終更新日: 2016/12/11 03:25

「立春」のブログ関連商品

» 「立春」のブログレビュー をもっと探す

「立春」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る