誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    餅つき

餅つき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「餅つき」のブログを一覧表示!「餅つき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「餅つき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「餅つき」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

一 燈2011年 初夢
ムーチービーサ、この寒さが2011年にもやってきた。今年の冬は、ここしばらくはなかったような寒さで本土そして世界中でおきているとの報道があった。四季の変化は大事なことであるけれども、突然起こるような変化にはそれなりの理由がある・・・のではな ... » more

ゴールドウイングGL1500 餅つき
餅つき 昨年も12月28日恒例の餅つきをしました。今回は、お客さんは何時もの年より少ないようです.つく人がいないので大変でした。何時もの年と同じ八升の餅で4回に分けて、でも、一人だけ手伝ってもらいました。それでは写真で紹介します。蒸かし ... » more
テーマ 餅つき

あけましておめでとうございます。 旧年中は、何かとお世話になりました。今年もよろしくお願い致します。23日から行事や年賀状の作成などで時間に追われ、いつの間にか年を越しておりました。気がつくと、毎年、完成時に撮っていたおせちの写真を撮りそびれておりました。 ... » more

ひーくんのランニング日記餅つき
餅つき 今日は毎年恒例の実家で餅つきデー。朝から雲行きが怪しく時折小雨まじりであったが、餅つき中は時々薄日を差すほどになり、安心してザル、桶、杵等餅つきに使った品々を外に干していた。その後、昼食休憩をしてゆっくりしていたら、いつの間にか本降りの雨に ... » more
テーマ 餅つき 雪模様 買い出し  コメント(2)

12月26日(日) 雪の中、餅つきを手伝いました。 雪の降る寒い中、餅つきを手伝いました。雪で一時臼を移動し、休憩です。米は大分蒸し過ぎ?になりました。ヨモギあん餅と平餅です。大小形いろいろ。 ... » more
テーマ 餅つき 食材

パパの双子生活餅つき&蹴り納め
ケイの所属するサッカー少年団で、餅つきと蹴り納めのイベントがありました。朝、8時に小学校に集合し、部室の掃除をしたあと、子供、大人いろんな組み合わせでサッカーを楽しみました。ママさんたちは、豚汁やキムチ汁の準備。 ... » more

野菜作り餅つき完了
餅つき完了 正月用の餅つきを完了。家庭用の餅つき器で作るようになって3年。それまでは購入していた。こちらに引っ越してきて、正月前に沢山餅を戴くので、恐縮し我が家でも作るようになった。餅つき器の初期投資を除けば、餅は作った方が購入するより安い。餅つき器の ... » more

年末年始のイラスト 「餅つき・もちつき・年末・年の瀬・大晦日」 「餅つき・もちつき・年末・年の瀬・大晦日」家庭・職場・地域等で御利用頂けます。(ただし非営利目的限定です。)※使用例 - 個人ホームページ、社内資料、職場の啓蒙活動、地域のイベントポスター・チラシ他商用利用はできません(詳細 ... » more

野菜作りだんごの粉
だんごの粉 餅つきをするので、だんごの粉を購入した。国産のだんごの粉は100円/100g以上。海外の粉は50円/100g以下。今回はだんごの粉は餅がくっつかないようにするだけなので、海外の粉で充分。月見だんごを作るとどんな差があるのか?食べ比べたら差を ... » more

お餅つきと同窓会イベント【硬式テニス部】 今日は「メタボ解消作戦中断の日」でした。といいますのは、幼稚園の餅つきのお手伝いで『餅4個とブタ汁』、、、それに午後の同窓会のパーティで「寿司5個とおつまみ」を食べることになったのです。(- .-)ヾ ポリポリまた午後6時から「幼稚園協議会 ... » more

12月11日(土) 公園遊び解禁!! うれしいね〜!!!ゆいたんパパの会社の餅つきに参加してきましたよ〜!!先週も楽しんだ餅つきなのでチビタマは興味津々に臼のそばにいました。(W ... » more

12月5日(日)  番外編☆今回の表紙はククだよ〜!! 餅つきに参加してくれたワンちゃんです♪寒さに震えていたっけね〜餅つきに参加してくれたお子様達〜♪2歳1ヶ月になったしゅん君です。http://pantan.at.web ... » more

昔々その昔、家族揃って餅つき大会師走の庭は賑やかだった。ペッタンコ!ペッタンコ!29日はつきません。9があって苦餅だから28日につきました。8(八)があって末広がりいえいえ、29日は福の日で福餅め ... » more

12月5日(日)  続☆別腹だよ〜!! 豪華ですね♪お餅以外にもたくさん食べましたよ〜!!お好み焼き〜!!ダッチオーブンで焼くピザ!!4枚焼いたピザですが、全部 ... » more

12月5日(日)   餅つきの季節ですよ〜!! 結婚記念にもらった杵と臼の出番だよ!!恒例の餅つきで〜す。前回見事に穴があいた釜。新しく購入。今回はみんなで「水、水!!」足し水を忘れませんでしたよ〜(W ... » more
テーマ 餅つき  コメント(5)

パパの双子生活餅つき
幼稚園で、餅つきがありました。朝8時集合で、ペッタンコ、ペッタンコとやりました。今年はお父さんのお手伝いが多かったので、助かりました。いつもは、帰ってお昼ごはんを食べるとき、手が震えて箸が持てなかったりす ... » more

身近な写真宝塚長谷ボタン園
宝塚長谷ボタン園 平成22年5月3日。7時過ぎに起き出した。今朝も陽射したっぷり。日中は23℃位まで上がるそうだ。4月が寒い日が続いたので急に温かくなったような気がする。今朝の朝刊はゴルフの話題だ。石川遼選手の最少スコアと宮里藍選手の米ツアー今季3勝 ... » more
テーマ 宝塚ボタン園 餅つき デジカメ

どじょうの詩餅つき発見
餅つき発見 いやあ懐かしい光景だ。餅つきを見ることができた。但し写真のとおり人力ではなく、発電機を使った電動餅つき機を使っている。ミャンマーの農村で見た風景である。ついているのは赤米に少し塩を混ぜただけのもち米である。時間をかけて機械が規則的につく合間 ... » more

スキーと餅つき 1月30日に家族スキーに行ってきました。お姉ちゃんは今シーズン3回目、妹と奥様は2回目。今回も『おんたけ2240』に行ってきました。ちょいマジクロスに挑戦の妹。相変わらず踏ん張ってます。同じくちょいマジク ... » more
テーマ 餅つき スキー おんたけ2240

1月11日(月) 続☆お雑煮がいっぱい♪♪ 美味しそう〜♪♪餅つきの続き♪メインはお雑煮ですよ〜♪ミツバ&ゆずたっぷり♪こちらは食後の別腹ん ... » more

1月10日(日) モモコは餅つきに来たよ〜♪ 餅つきは楽しいね♪今年も餅つき開催です♪今年は本栖湖ではなく、タマご愛用の夕日の滝です。(友情出演・さつき) ... » more

餅つき大会リポート こんにちはスタッフ根本です今日は寒い一日ですね昨日が暖かくてホント良かったそれでは昨日の餅つき大会の様子です{%鏡餅hdeco ... » more

迷走地図 徒然編帰省でガンバル
帰省でガンバル お袋が腰やっちゃったもんで今年の年末は大わらわ。とりあえず甥っ子、姪っ子、自分の娘の総勢4人の小中学生の面倒もあるし、毎年恒例の餅つきもある・・・・餅つき、といっても電気でブインブインやるだけだけどね。毎年「もういいんじ ... » more
テーマ 帰省 餅つき

今年もよろしく 城崎温泉、餅つき 遅くなりましたが明けましておめでとうございます。昨年はいろいろと変化の年でした。生活環境が大きく変わって大変でした。今年は実りある一年にしたいです。昨年はブログ更新があまり出来なかったので、今年はもう少し更新していきたい ... » more

プースケの育児奮闘記もちつき
30日に餅つきをしました。もちろん、臼とかではありませんよ。機械が蒸してモミモミしてくれるので、これをちぎって丸めるのが私たちの仕事。子供を連れていくと、ちーちゃんがエプロンをばあちゃんに借りて気合いが入ってます ... » more
テーマ 餅つき あんこもち 丸餅

毎年暮れの30日に餅つきをしているお宅にお呼ばれしてつきたてをいただきました。つきたての餅って美味しいしどんどんお腹に入ってしまうので抑えるのが大変です。このお宅では20数キロもつくのでビックリですが地元の本家では兄弟姉妹や親せきに配る ... » more
テーマ 餅つき 正月

OUTDOOR+中谷堂の餅つき
中谷堂の餅つき 三条通にある中谷堂。餅つきの時間には、たくさんの人だかりができます。高速餅つきは有名で、YouTubeでもたくさん紹介されています。その中から、kamomaleさんのYouTubeを。中谷堂のある奈良市橋本町は、猿沢 ... » more
テーマ 餅つき 奈良 中谷堂

おやじの生きる道もちつき
もちつき 年末恒例の餅つきです杵と臼ではつきませんが家族総出の楽しい行事です蒸しあがったもち米をつきます去年の米が残っていたので使ったら ... » more

ひーくんのランニング日記餅つき後雨
餅つき後雨 今日は朝からいい天気、午後遅くから雨が降るとの予報であったが、午前中は時々晴れ間がのぞく絶好の餅つき日よりでした。今年の餅つきは8升。妹のだんなが1回、長男が2回半、次男が1回とついたので、私は3回半ですみました。臼取りは、私の妻、妹、弟の ... » more
テーマ 餅つき 天気予報 筆王

チンクのウィンカーと 餅つき! 今外は雨です!例年ならば雪が降ってもおかしくない日付なのだが今年は暖かい・・・実際散髪をした私がニット帽を被らずに寝れるというのは・・・暖かい証拠なのですね〜あははさて本日は入金日(銀行最後の日)なので毎度の ... » more
テーマ 餅つき チンク修理 つぶやき

 

最終更新日: 2017/01/20 07:22

「餅つき」のブログ関連商品

» 「餅つき」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る