誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気候

気候

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気候」のブログを一覧表示!「気候」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気候」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気候」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

saojoseのブログ今日のお天気 '14.01.03
01/03(金)晴れて穏やかなお天気。箱根駅伝復路。有楽町で火災、新幹線が止まった。今日もテレビで川崎大師の宣伝。午後に外出:HC-D〜NTジョンの墓参り(運転)氏神さんへお参り(うさぎ年の破魔矢 ... » more
テーマ 気候 年末年始

zukoのブログ謹賀新年
謹賀新年 おめでとうございます今年は雪も少なく、よいお正月でした。星の王子様年末におぶせフラワーガーデンで買ってきた花たち。2年もの八重寒紅。もう咲いてきた。1年ものルクリア。矮化処理がきれて背が高い。無名八重ペチュニア、こん ... » more
テーマ 気候

saojoseのブログ今日のお天気 '14.01.02
当地は2日も日差しのあるいいお天気の日だった。箱根駅伝往路。昼前に出発した。(駅伝は平塚中継所通過後。)19時半頃に帰宅。順不同洗車(神社の駐車場向けの道はいっぱい。)立ち寄りA 地下駐車場 ... » more
テーマ 気候 年末年始

saojoseのブログ今日のお天気 2014元旦
昨夜のニュースを見た記憶では、東京?の気温は13〜15度まで上り、三月下旬並みの暖かさだったようだ。また太平洋側は晴れたところが多く、初日が見れたそうだ。午後散歩にでかけた家族も暖かかったと言っていた。[携帯] ... » more
テーマ 気候 年末年始

saojoseのブログ1月 睦月
1月 睦月 1月睦月1月 - Wikipedia1月1日 - Wikipedia1月goo Wikipedia ガラケー用http://wkp.fresheye.com/wikipedia/1%E6%9C%881 ... » more
テーマ 気候 歴史

saojoseのブログ2013大晦日
2013大晦日 昼の時間:8時間48分〜10時間34分天気図2013/12/3112:00http://www.jma.go.jp/jp/g3/images/observe/13123112.png気象庁〜天 ... » more
テーマ 気候 年末年始

saojoseのブログ2013年末の景色
2013年末の景色 遠くにかろうじて富士山の影が・・・。右下には横浜のランドマークタワー。遠くに東京スカイツリー15時を過ぎていた時間帯。風がほとんどないため霞んでいる。 ... » more
テーマ 気候 年末年始

saojoseのブログ今日のお天気 '13.12.30
いいお天気だったが、気温は低かった。昼前から出掛けたが運転は一度もしなかった。20時になる前に帰宅した。出掛ける時にプランターに霜柱ができているのに気付いた。日差しは暖かいものの、外に長くいると身体が冷えて来て寒い。しばらく ... » more
テーマ 気候 年末年始

saojoseのブログ今日のお天気 '13.12.28-29
12/29(日)晴れ。都内で初氷のニュース。休日開けは、前夜に暖房がなかった場所が多いので冷え込み易いそうだ。これで、初霜、初雪、初氷の三拍子が揃った・・・と言っていた。外出なし、留守番(S、SH)。ときどきくし ... » more
テーマ 気候

saojoseのブログ今日のお天気 '13.12.26-27
12/27(金)夜明け前にはかなりの雨。夜半から降っていたのかもしれないが、午前中には止んだ。14時過ぎに出発、耳鼻科に同行。途中から雨がパラパラ降り出した。久し振りに目薬を購入。SV、HT郵便局。夜更けからは風が吹 ... » more
テーマ 気候

12/25(水)いいお天気。日差しは暖かい。1040頃出発、歯科に同行。1157E1220Yに寄ってから帰宅。1310頃出発、外科に同行1540頃Dそのまま明るいうちに帰宅。待ち時間中に、23日の時間外診 ... » more
テーマ 気候 くらし

saojoseのブログ銀杏の実
銀杏の実 11月末・・・木の下にたくさん落ちている。まだ木に残ったものもあるが、下に落ちたものと同様に、もう干からびて皺がある。下に落ちているものは、ウンチ臭い独特の臭いがする。K公園での写真(11月末)銀杏の ... » more
テーマ 気候 公園

saojoseのブログ霜柱
今日のお天気 '13.12.23(月、祭)雲の多い晴れ。今のところ風はほとんどない。当地も冷え込んだ。08:30過ぎに車内から畑地を見たら霜柱がすごかった。掘り返している畑地では、氷の柱で畑の一部が白く見えた。近隣のアメダス ... » more
テーマ 気候

saojoseのブログ今日のお天気 '13.12.20-21
今日のお天気 '13.12.20-21 12/21(土)天気回復。風はなく雲もなく陽光は明るい。ニュースによると、昨夜〜今朝は横浜や岩国市でも凍結によるスリップ事故があったとのこと。7時過ぎの室温は9.5℃エアコンを消してから6時間余りなので余熱は残ってい ... » more
テーマ 気候

12/19(木)朝は雨は小降りなっていた。12/18(水)午前中から曇っていた。15時頃から降り始めた。夕方には結構降り始めた。21時過ぎ頃から一時は強く降った。さいわいなことに当地は雪にはならなかった。 ... » more
テーマ 気候

saojoseのブログ今日のお天気 2013/12/03-12/10
12/10(火)朝方8時頃からかなり強い雨が降った。10時前に強く降る予報があったがその時間はあまり強くはなかった。11時前には止んだと思う。久し振りの雨だった。往復Tで11時半過ぎに帰宅。12/03(火)-12 ... » more
テーマ 気候

saojoseのブログ今日のお天気 '13.12.17
12/17(火)今日は風はほとんど治まった。気温も少し上がったようだ。12時半くらいに帰宅。午後遅くからはMと留守番。明日12/18(水)は、午後から雨がみぞれから雪に変わる、という予報になっている。積もると、1 ... » more
テーマ 気候

やはり時差は、長旅の疲れをもってしてもあるようで、目が覚めて眠れなくなりました。まあ、4時間くらいは寝ているので疲れは心配なく、体調もよいです。昨日のミュンヘン到着時の気温は、3℃で晴れていて雪は全くなく、あまり寒いと感じませんでし ... » more
テーマ 気候 ニュルンベルグ 時差

12/16(月)朝6時前に目が覚めたときは風は吹いていなかった。その後再び吹き始めた。今もずっと吹き続けている。典型的な西高東低の気圧配置。当地は晴れのお天気。12/15(日)昼間はいいお天気だった。寒波 ... » more
テーマ 気候

秋田がらくた箱雪降る
昨夜から雪が降っている。忘年会が3時半から始まって6時前には終わった。その頃にはみぞれが降り始め、少し積もり始めた。自宅に着く頃になるとうっすらと積もり、一面白い世界になっていた。ああ美しいなあと思った。これから数ヶ ... » more

zukoのブログ初雪 大雪11月13日
初雪 大雪11月13日 降るとは聞いていたがこんなに積もるとは。畑も庭も片づけが終わっていない。この雪は1週間ぐらい残っていたが、その後の天気は非常に良くて、12月の第1週あたりまで、庭仕事ができた。 ... » more
テーマ 気候

saojoseのブログ今日のお天気 '2013.12.02-03
2013/12/03(火)いいお天気。外出なし。2013/12/02(月)まあまあいいお天気。先週から落葉の量が半端ではない。今日もボンネットにたくさんの落葉。07:38出発07:58到着08:07B ... » more
テーマ 気候

saojoseのブログ冬日〜真冬日
気象用語冬日=最低気温が0℃以下真冬日=最高気温が0℃を越えないそれ以下の場合はまだ設定されていないのか?真夏日〜猛暑日〜○○日/熱帯夜〜○○夜 2013/08/12http://zz7zz.at.web ... » more
テーマ 気候

saojoseのブログ昨今のお天気 `13.11.22-28
11/28(木)いい天気。外出なし。午後から渋柿の皮剥きをし、出窓に22/42個を吊した。11/27(水)今朝は冷え込んだ。日中は日差しがいい。昼前からMと留守番。夕方、D2で渋柿用ミニ柱にする細い棒6本。 ... » more
テーマ 気候

12/01(日)小春日和。Mは河原土手から遠くの親水公園まで連れて行ってもらったようだ。2時間くらい?帰って来てから、ドラッグ、スーパーY、電気の店。〔元気な時期も終盤〕11/30(土)朝は冷え込んだが日 ... » more
テーマ 気候

saojoseのブログ12月 師走
12月 師走 12月師走12月 - Wikipedia12月1日 - Wikipedia12月goo Wikipedia ガラケー用http://wkp.fresheye.com/wikipedia/12%E6%9C%88 ... » more
テーマ 気候 歴史

11月19日の晩ごはん 寒いから、鍋!今日の献立は早くから決定していたようです。☆--晩ごはん--☆せんべい汁ズッキーニとエリンギのソテータコ酢トマトと大根とパプリカのサラダ ... » more
テーマ 気候 料理

saojoseのブログ数日のお天気 `13.11.12-20
11/20(水)天気よし。外出なし。11/19(火)昨日よりは5度くらい低いものの良い天気。午前は直帰。午後にTS公園とスーパーR。11/18(月)久し振りに車なし。久し振りに暖かめ。散髪。 ... » more
テーマ 気候

「私たちは歴史的な責任に直面している」 久々の環境オヤジ的話題(^^)b観測史上最大規模の超大型台風30号によってフィリピンに甚大な被害が出ています。被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。それに関して以下のような記事がありました。抜粋して載せさせて ... » more

saojoseのブログ***スタン
パキスタンアフガニスタンカザフスタンウズベキスタントルクメニスタンタジキスタンキルギス(タン)いずれも、南アジアにある回教徒が多い国。スタンは民族集団とか特定地域などのような意味があるのだろうか。中東 ... » more
テーマ 気候

 

最終更新日: 2017/05/28 08:18

「気候」のブログ関連商品

» 「気候」のブログレビュー をもっと探す

「気候」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る