誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気候

気候

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気候」のブログを一覧表示!「気候」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気候」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気候」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

宮沢祐史のウェブリブログ照会。
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140217-00000082-jijnb_st-nb ... » more
テーマ 気候 保険 天気

saojoseのブログ今日のお天気 '14.02.15-17
02/17(月)晴れ。最高気温10℃弱。10時に車出し開始。残りの雪を少し除去してから出した。前タイヤ付近をタライ一杯の湯で薄氷を溶かした。道の両サイドは雪が積んであり走行幅が狭くなっている。1020頃に出発。い ... » more
テーマ 気候

昨日から大雪が降っていて、今朝ようやく止んだ。しかし、問題は食料。スーパーに出かけたが、団地の工事中でうっかりさくらんぼが舗装していない道を通ってしまい、進まなくなってしまった。幸い、団地内で、雪かきをしていた人たちが十人ほど集まってきて、 ... » more
テーマ 気候

二日間続けて雪が降り、長野でも比較的少ない松代でも、50センチほど積もった。結局、何処にも出られず、籠城戦。風邪はちょっとも治らない。更にちょっとの雪かきで腰を痛めたようだ。早く寝るとしよう。 ... » more
テーマ 気候

さらに4日ぶりの大雪レポート(T▽T) この1週間で3度目の20cm超の積雪6つ続けて雪関連の記事ご覧いただく皆さまもいい加減飽き飽きかもしれませんね(^^;)いつからここは雪国になったんだ〜 ... » more

02/14(金)予報通り朝から雪が降り始めた。夜まで途切れなく降る。先週8日の雪よりもべたついている。記録的な大雪になった。終日降り止まず、少なくとも15日未明まで降った。外出せず(外出不能)02/13(木) ... » more
テーマ 気候

秋田がらくた箱親雪・利雪・克雪
今日はバレンタインデー。義弟の命日なのであまりはしゃぐわけにいかない。チョコレートは女房と娘から既にもらっている。「随分早いな」と言うと「私が食べたいから」だって。最近は男性から花を贈ることもあるという。下着の贈答よりも ... » more

saojoseのブログ今日のお天気 '14.02.11-12
02/12(水)晴れ。1030/C頃に出発。Mは待機。1045着1120頃にMC1130A1215頃にY1230頃に帰宅。02/11(火、祭)晴れ。まだ雪が残っている。建国 ... » more
テーマ 気候

せいせき日記雪景色2014
雪景色2014 この間の土曜日(2月8日)は、大雪でした。東京では何十年ぶりかの積雪量だったそうですね。とても寒い一日でした。写真は、聖蹟桜ヶ丘駅の西口です。昼間なのですが、雪がしんしんと降り続いているせいか、薄暗いです。住宅や ... » more
テーマ 気候 聖蹟桜ヶ丘

2日ぶりの大雪レポート…(゚_゚;) このあたりだけだったようですね(^^;)あまり報道はされていませんが関東の中でもこのあたりだけ再びの雪でした土日の何十年ぶりの大雪と比較すれば大したことはないと言えますが、ニュースによ ... » more
テーマ 気候  コメント(10)

saojoseのブログ今日のお天気 '14.02.09-10
02/10(月)朝は曇り。10時過ぎに車で出かけられるか確認。1030前に出発。まだ道路際に雪が積んであるところが多く、道が狭くなっている。1046到着。まだPの除雪中で停められる場所が少ない。1055頃にMB ... » more
テーマ 気候

さぁー、雪かきだ! これだけ雪降りましたから朝からご近所中が雪かき作業(^^)車のナンバープレートが隠れるほどの積雪なんてご近所中誰も経験がなく要領がわからないままで雪かきされていたようです( ... » more

saojoseのブログ今日のお天気 '14.02.07-08
02/08(土)大雪/積雪の予報未明にソチ冬季オリンピックの開会式予報通り、明け方から雪が降り続けた。当地の最高気温は1℃程度。かなり積雪がある。20cmくらい?21時頃に降り止み、ときどき風が吹いた。明日は晴れ ... » more
テーマ 気候

うわー、停電した! 携帯より緊急更新。ウチのあたり、先ほど20時40分ごろから停電しました(・・;)パソコン使えないので携帯から更新、仕方なく臨時キャンドルナイト、暖房は石油ストーブです。雪の重みでどっかで電線切れたならしばらく ... » more

2014年2月8日、関東は大雪(゚_゚;) 今日未明に降りはじめた雪は日付が変わる頃まで降り続く模様関東でこれだけの積雪は16年ぶりとかでってことは21世紀では初ということですね。※16年前、1998年はベイスターズ日本一の年。こちらも16 ... » more

saojoseのブログ今日のお天気 '14.02.05-06
02/06(木)朝から冷え込んでいる。最低気温はマイナス3℃1325/C頃に出発。M連れ。1340頃に着1400A1440M@1500A1520I-HM1600頃に帰宅02/05(水) ... » more
テーマ 気候

秋田がらくた箱おお寒っ
昨日は今シーズンで一番寒い日ではなかったか。秋田市内は今年積雪が少ない。昨年同期の半分くらいか。しかし県南部の豪雪地帯、湯沢市や横手市は大変なことになっているらしい。雪に関する報道も今年は全国紙も少しは採り上げてくれてい ... » more
テーマ 気候 秋田 我がママ

zukoのブログ超暖かい節分
超暖かい節分 実に暖かい寒明けだった。2月1日最高気温5.5度積雪79センチ、2日15.1度76センチ、3日12.8度63センチ、その夜中に積雪56センチまで下がった雪の下にあるはずのバラ達が出てきた。道路の脇の地面も見えてきた。妙高山し ... » more
テーマ 気候

saojoseのブログ今日のお天気 '14.02.03-04
02/04(火)立春。朝はくもりから小雨になった。0830過ぎに出発、Mは待機。0856到着0905B&X1000A1015D1040A1055D1120頃コンビニ 7111135頃に帰宅 ... » more
テーマ 気候

節分で福にアロ〜ハ〜 昨日は節分でした景気よく、鬼はそ〜と〜、福はう〜ち〜、、、一応、行事はつつがなく執り行うが、、、我が家流そのあとは豆を頂いたんですが、数が多い(^_^;)、、、、いつの間にかこんなにも、年を重ねてきた〜〜 ... » more
テーマ 気候 雑記 写真

saojoseのブログ今日のお天気 '14.02.01-02
02/02(日)予報に反し、風のない暖かい天気。昼過ぎにパラパラと降った。午後にK電器店、HCーV運転無し。夜にKK、往復運転。02/01(土)慨して暖かい天気。外出なし。ウォッシャー液満 ... » more
テーマ 気候

saojoseのブログ2月 如月
2月 如月 2月如月2月 - Wikipedia2月1日 - Wikipedia2月goo Wikipedia ガラケー用http://wkp.fresheye.com/wikipedia/2%E6%9C%882月の ... » more
テーマ 気候 歴史

アロハデマハロ!2月になりました
2月になりました 早いですねぇ〜もう、今日から2月です、、、、、何という事でしょう(ビフォーアフター風に)ついこの間ですよ、お正月のおせちを頂いたには、、、節分、立春と春はすぐそこです温かさが、日差しが、嬉しい春です何 ... » more
テーマ 気候 雑記 写真

saojoseのブログ今日のお天気 '14.01.31
01/31(金)晦日一月は行く晴れの天気。気温は高めで雲は少ない。検査C0915発0933到着1045頃に開始1020終り1030A1050前に帰宅午後はK公園、給油、スーパーB ... » more
テーマ 気候

saojoseのブログ今日のお天気 '14.01.30
01/30(木)冬至から既に1月と1週間以上経った。だいぶ日の出が早く、また日の入りが遅くなってきた。一月も残りあと一日。月が明ければすぐに節分・立春。検査B0830前に出発0846到着0900I09 ... » more
テーマ 気候

saojoseのブログ今日のお天気 '14.01.29
01/29(水)穏やかな晴れの天気。15:00現在の室温は16.6℃(エアコンなしで)昼前に歯科医院、〒、K寿司。風はほとんど吹かず。1930過ぎにA。ビールと歯科の疲れで21-23頃の間うたた寝。 ... » more
テーマ 気候

saojoseのブログ今日のお天気 '14.01.28
01/28(火)今日だけは暖かくなるということで、14〜15℃になった模様。金〜月の間、不動だった車で通院。停めていた間に風が強かったのか、フロントガラスに粉泥が付着。0825発 道は空いていた。Pも余裕があった。0 ... » more
テーマ 気候

saojoseのブログ今日のお天気 '14.01.24-25
01/25(土)西日本は暖かい日になった。遠方へ外出していた。01/24(金)西日本・中日本の太平洋側は暖かい日になった。三月並み。 ... » more
テーマ 気候

zukoのブログセンター入試寒波
センター入試寒波 先週1月18・19日はセンター入試だった。二日めに寒波が来たが、去年ほどではなかったと思う。それでも、道路圧雪はいやだなぁ。積雪136センチだったのが、22日には151センチになった。 ... » more
テーマ 気候

saojoseのブログ今日のお天気 '14.01.23
01/23(木)晴れ。風はほとんどなかった。07:40頃に出発08:06到着09:00A09:15D(S)09:35A09:55頃に帰宅総じて穏やかな日。冬でもこのくらいであれば過ごしやすい。 ... » more
テーマ 気候

 

最終更新日: 2016/12/08 13:44

「気候」のブログ関連商品

» 「気候」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る