誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気候

気候

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気候」のブログを一覧表示!「気候」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気候」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気候」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

saojoseのブログ5月 皐月
5月 皐月 5月皐月5月5月1日5月goo Wikipedia ガラケー用http://wkp.fresheye.com/wikipedia/5%E6%9C%885月の行事・歴史 1日メーデー 2日八 ... » more
テーマ 気候 歴史

saojoseのブログ4月 卯月
4月 卯月 4月卯月4月4月1日4月goo Wikipedia ガラケー用http://wkp.fresheye.com/wikipedia/4%E6%9C%884月の行事・歴史1日エイプリルフール/ ... » more
テーマ 気候 歴史

※2014/04/02 16:27にアップ03/31(月)晴れ。ときおり強めの風。0950頃に発 /C玄関前の桜は満開。奥のしだれは三分咲き程度。1003着1007B 新装開店1100A1105D ... » more
テーマ 気候

saojoseのブログ今日のお天気 '14.03.19-20
03/20(木)朝から雨。気温も下がった。1010出発/C1030着1100A1130E1200点滴31500E1510A1530過ぎに帰宅。その後に昼食。雨と先の風で五分咲きの梅とさくら ... » more
テーマ 気候

saojoseのブログ春分の日
春分の日 暑さ寒さも彼岸まで・・・晴れ。風が吹いている。寒くなる予報である。日本海側は雪になる模様。東京では昼間の時間が12時間を超えた。北海道〜沖縄まで、昼の時間は12時間09〜18分である。 ... » more
テーマ 気候

saojoseのブログ今日のお天気 '14.03.16-18
03/18(火)晴れ。昨年よりも17日遅い春一番。昼前から強風。20℃超。0915/C出発0932A0943B&X1030A1110D *03/20検査を予約1130A1140出発1216 ... » more
テーマ 気候

saojoseのブログ関東に春一番
関東と四国に春一番。昨年よりも17日遅い。関東の当地方では昼前から強風が吹き始めた。高知ではそめいよしのが咲き始めた。今年の全国一番。 ... » more
テーマ 気候

《記載済の記事を2014/03/17〜13:49にアップ》03/13(木)雨の予報。昼前まではまあまあもった。Mの散歩は早めになった。外出なし。図書館から予約分準備3通。午後からほぼ雨。日暮れ後に ... » more
テーマ 気候

《記載済の記事を2014/03/17〜0728にアップ》01/27(月)晴れ。16:55(17:06)-18:57(19:15)※他機の離陸待ち・着陸待ち一切無し。20:10-21:15頃HT着21:30 ... » more
テーマ 気候

《記載済の記事を2014/03/17〜0714にアップ》02/28(金)晦日一月は行く二月は逃げる02/27(木)朝から雨。土砂降りではない。やや暖かい。今 ... » more
テーマ 気候

少し前に読んだ『気候変動多角的視点から』に、スノーボールアース仮説という言葉が出てきたので、久しぶりに読んでみました。例によって、大半を忘れていたので、新鮮に読めました。。スノーボールアース仮説とは、「赤道域まで雪と氷に覆われる ... » more
テーマ 気候

八重山ネイチャー新聞潮位低下
潮位低下 最近、「あれっ・・おかしいな」と思うことがあります。それは、海水面のレベルが予想・予報より低いことです。西表島船浦湾奥の巻貝(キバウミニナ)私たちは気象庁発表の時間ごとの予想潮位にあわせてガイドの予定を決め、海岸やマング ... » more

saojoseのブログ今日のお天気 '14.03.14-15
03/15(土)晴れ。15時過ぎから図書館だけに行った。今年初めてと思う。予約分を含めて4冊借りた。少し前向きの元気が出てきた証左か。4冊をパラパラと読んだ後はタブレット三昧。タブレットは当然ながら携帯よ ... » more
テーマ 気候

saojoseのブログ今日のお天気 '14.03.06-08
03/08(土)晴れ。日差しあり、昨日よりも気温は若干高め。戸外に出ず。2200過ぎにA03/07(金)曇り〜午後は晴れ。風はない様子。朝方本州でマイナス25.2℃を記録。長野県野辺山 ... » more
テーマ 気候

時間的にも空間的にも細かなことに追われ、近視眼的になりがちな毎日。そんな日常から逃避するため、ちょっとだけ(?)「長め」「広め」の本を読んでみました。・・・というか、10年以上前に買ってはみたものの、ほとんどページを開いていなかった ... » more
テーマ 気候

03/05(水)朝気付いた頃にはもう雨が降っていた。夜が明けてからみると結構土砂降り。夕方に向けてさらに強くなるらしい。0730過ぎにKにメール。(雨が強い旨)雨は激しく降る時間帯が2〜3回あったが、日暮れ過ぎには止 ... » more
テーマ 気候

03/03(月)おひーさんの日。お昼前頃から久し振りに晴れた。1630頃にK、1500Dを済ませた後から。中サイズのいちご5個くらい。上下着替え持参したので着替え。03/02(日)雨。1100 ... » more
テーマ 気候

saojoseのブログ3月 弥生
3月 弥生 3月弥生3月 - Wikipedia3月1日 - Wikipedia3月goo Wikipedia ガラケー用http://wkp.fresheye.com/wikipedia/3%E6%9C%883 ... » more
テーマ 気候 歴史

積雪荷重 雪の日の某市です。このところ、大雪ネタが多いのですが、こうしてみると、積雪荷重の意味がよくわかりますね。陸屋根の屋上にこんなに積もるんですからね。こんな繁華なところじゃ、屋根の雪かきなんて出来ませんわね。ちなみに、この後すぐに、暴風雪に ... » more
テーマ 気候 荷重

02/26(水)晴れ。25日と同様に暖かいが、時折強めのそよ風が吹く。Kは16時前頃に来た。頼んでいた小物、新聞が届いた。切身の果物も買って来てくれた。明日は雨になるらしい。夜は微熱が出たので氷嚢を頼んだ。朝 ... » more
テーマ 気候 くらし

saojoseのブログ今日のお天気 '14.02.23-24
02/24(月)晴れ。12時過ぎから23時過ぎまでコタツの中。寝ているよりも姿勢が違うので、腰の部分の痛みは異なる。1500KD明日から気温が上がる予報。朝=いちごのみ、昼=ラーメン僅か、たんかんジュース ... » more
テーマ 気候

雪で降りこめられて思う事。一人旅がしたい。そう言えば、去年は東京一泊しか出来なかった。秋に旅をしようと計画した矢先にお勢津ちゃんが入院したからだ。今は、何とか(本人は辞めたいと言っているが……。辞めたら元の黙阿弥以下になってしまうし ... » more
テーマ 気候

おうちでふぐ会席と 関東大雪 縁あって16日は自宅でふぐ会席を堪能することができた。ひっくり返しても落ちない。白子豆腐がおいしかった。この週14日からの大雪は関東に大きな被害を与えた。ここも降ったが、148センチ、いつもより少ないくらいだ。山梨県は1メートル ... » more
テーマ 気候 食べ物

長野は日中の気温が低い。大雪が降って一週間だが、まだ雪かきで寄せた山が凍って残っていた。道端にそれが残っている。まだ融けないようだ。トホホである。工事で殆ど眠れなかったので疲れた。明日は工事がない事を祈る。はあ……ため息。 ... » more
テーマ 気候

saojoseのブログ今日のお天気 '14.02.20-22
02/22(土)晴れ。午後に風が強い時間帯あり。日差しは結構強くなって来ている。冬至から二か月経過。10/20日頃の日差し。春分まであと一か月。午後の二時間くらいを除きずっと布団の中。2030B/K2110C ... » more
テーマ 気候

テレビをはじめ報道関係は、ソチ五輪の報道ばかりで、大雪の報道が欠けている。台風より、大きい被害なのに……。私まで、「命の危険感じるから……」と外出はお勢津ちゃんとさくらんぼに禁じられている。今日はさくらんぼが休み。連日のタクシー通勤 ... » more
テーマ 気候

saojoseのブログ今日のお天気 '14.02.18-19
02/19(水)晴れた。気温は低くてせいぜい5℃くらい。1025/C頃に出発1045頃着1055MG1115A1130過ぎに帰宅1155うどん店1216K公園、M散歩、ソフトクリーム、ろうばいはまだ咲 ... » more
テーマ 気候

陰陽師Uを終わりまで見ずに早く寝たが、なぜか寝坊してしまい、お弁当はお勢津ちゃんに手伝ってもらった。さくらんぼがまた、タクシーで御出勤。どうやら、松代中心街から出ているある案をおじゃんにする為の策略で、この大雪がトリガーになり、中心 ... » more
テーマ 気候

秋田がらくた箱豪雪対策
豪雪対策 信州と青梅の親友から電話があった。信州では一夜に1メートルもの降雪があって、除雪に苦労したとのことだった。青梅もそれに近い。こちら秋田でもさすがに一晩で1メートルの降雪は滅多にない。昨年は大雪で大変だったが短時間でのそれほど ... » more

たまには一人で気楽にしたいのに、デイケアが大雪で手塚先生のネタではないが「お迎えでゴンス」が出来なくなったそう。なぜか近くの人はそこの施設に通わず、遠くの人ばかり通っている。近くはお勢津ちゃんだけ。団地内で私が送り迎えしても良い距離だが…… ... » more
テーマ 気候

 

最終更新日: 2016/12/08 13:44

「気候」のブログ関連商品

» 「気候」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る