誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気候

気候

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気候」のブログを一覧表示!「気候」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気候」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気候」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

秋は深まる…?(゚_゚;) 今夜は涼しいを通り越して寒いくらいです。長袖長ズボンで過ごしてます。虫の声も聞こえません(^^;)web記事でもこう書かれていました。--+-- --+-- --+-- --+-- 東京のきょう29日の最高気温は21 ... » more
テーマ 気候 IKEA  コメント(6)

2015秋、気配は何となく…(^^) 涼しさ、虫の声そして新米(^^)昨日今日あたり急に涼しい関東、夜には秋の虫の音が聞こえます。秋の虫が鳴いたからと言って、このまま涼しくなる、とは思ってませんが(^^;)スーパーに言ったら、早くも今年の新米{% ... » more

こだわりCG集♪雑居ビルブログ版
なんか風が秋っぽくなってきた感じあり。でも部屋の中には入ってこないのであいかわらず部屋の中は暑い(苦笑)8/23(日)の活動【アニメ】聖剣使いの禁呪詠唱【マンガ】-【ゲーム】PSO2(PC)・初音ミク(3DS ... » more

危機は去ったか?(^^) 今日の関東はは久しぶりにまぁまぁ過ごしやすかったです(^^)昨日は隣りの千葉市で観測史上最高の38.5℃を記録暗くなってからも暑さが続きましたが今日は朝から雲が多くてこ ... » more

さよならの八甲田異常猛暑
異常猛暑 連日猛暑続く異常気象!!!朝から30℃越えで、遂に早朝ランニング中断のやむなきに至った。寄る年波ではこの暑さに勝てず、軽めのストレッチでごまかす日々。それでも吹き出る汗は容赦なく、毎日毎日洗濯Dayとなったのである。 今 ... » more
テーマ 気候 エコ

いろいろと危機を感じる…(--;) 大袈裟でなく、生命の危機さえうっすら感じるほどの暑さでした…。昨日は都心へ行ったのですが予定の時間が午後イチで。それが早く着いてしまったため少し外で待たなくてはならなくて。明治神宮の近くだったので神宮様の大木 ... » more

明日から明後日に掛けて、台風が来るらしい。私が午前、また眠くなって寝てしまったので、午後買い出しに行くことにした。お供はお勢津ちゃん。でも彼女の場合は、私が運転手だが、運転手に集中したくても無理である。私とさくらんぼの欲しいものを彼 ... » more
テーマ 気候

疲れた。台風、出来れば中国または忌々しい朝鮮半島に行って、沈没させてくれ〜。私怨は無いがかみつき過ぎだ。首相がますますタカ派になる。ただ、今の政権、早く倒れる事を祈っているの私だけだろうか? ... » more
テーマ 気候

宮古島→BOSO?まやマン日記39.5mm
39.5mm 1時間当たりの雨量です。けっこうすごかったです。日が暮れた19時過ぎくらいから急にきました、豪雨と雷鳴洗濯物は取り込んでいたのですが臭い対策でベランダに干していた靴{%くつ ... » more

煙る街 背脚に容赦なき 梅雨 ブログ記事の タイトルを 考えるのが 楽しくて、 5・7・5 調 だと ゴロよく決まって 超スッキリ!そんな矢先に 「プレバト」 なる TVで、 キレのいい 夏井先生の俳句の添削を知ってから、 ときどき頭が 十七音の妄想を始めだした・・ ... » more

すぐ忘れるので、今日から貼り。5/1(金)の活動【アニメ】ガンダムBF【マンガ】-【ゲーム】テイルズウィーバー・PSO2(PC)・カグラ(3DS)【CG】-【777】麻雀3・東鳩2【今日聞いてた曲】麻雀物 ... » more

当たる予報と、当たらぬ予想(^^;) なかなかスッキリ晴れない関東です当たった方昨日見た、今日の天気予報。「朝は晴れますが騙されないように!昼になったら急に曇って雨が降り出し所により雷や雹のおそれもあります{% ... » more

うわっ、雪だ!(゚_゚;) 桜も散りかけてるこの時期になんてこった!関東地方では今朝、少しの間ではありますが雪が混じりましたケータイカメラの写真ではあまり伝わらないでしょうが(^^;)このブログでも4月に雪が降っ ... » more
テーマ 気候  コメント(8)

こんな寒い日 本土で爆弾低気圧が発達して 被害の心配までされるときは、さすがの沖縄も(それなりに) 寒い冬に舞い戻ります。ここ数日の最高気温 16〜17℃暖房完備が完璧でない我が家、家の中が、これが 以外と かなり寒い。 ... » more
テーマ 気候 沖縄

Come on,Spring! 春よ来い。(4) 予報通り気温が上がりまして、午前5時の最低気温2・8度に対して、午前10時には10度に達しまして、午後1時から6時まで気温は15度を超えたのであります。最高気温は午後4時の16・8度とありまして、さすがにマフラーは要らないという温度でありま ... » more
テーマ 気候 植物 テレビ

Come on,Spring! 春よ来い。(3) 本日の最低気温は、このままゆけば午前6時の1・9度であります。最高気温は、午後4時から5時にかけて記録した6・5度でありまして、本当に自分が体調を崩したのかと思うほどの寒さであります。正午の気温が4・5度でありまして、一度ストーブを消したん ... » more

『異常気象と気候変動についてわかっていることいないこと』 筆保弘徳・川瀬宏明/編著 (ベレ出版) ちょっと前から買おうか、買わないか迷っていた本。結局、先週土曜日、3日目の夜勤に入る前に買いました。本題と関係ないですが、くまざわ書店の500ポイント券を利用。100円1ポイントなので、500ポイントたまったということは、5 ... » more
テーマ 気候 気象

天気曇り後晴れお正月の疲れで熱でもあったのか、朝からおかしかった。卵焼きは油引かずに焼いて失敗。作り直したが……。でその後寝たのだが起きたの午後2時。落語の「寝床」をぼんやり見て、ツイッターは、年末にフォローし過ぎので少し減らし ... » more
テーマ 気候 健康

天気雪今年の正月は、明けましておめでとうと言えない心境である。去年は世話になったさくらんぼの遠縁の伯母さんが亡くなった上、私の伯母の旦那が他界。本来は喪中にしたかったが、喪中に該当するのは、縁起でもないが私たち夫婦の場合はお ... » more
テーマ 気候

日々楽しく突然の雪
突然の雪 元旦早々から雪。道路には積もらなかったが、車の屋根や、木々の葉は白くなった。 ... » more
テーマ 元旦 気候

約3週間前の研究会「長期予報と大気大循環」に参加する際、ちょっとだけ読み始めた本。サブタイトルは地球規模でおきる「流れ」のしくみです。読み始めたのが3週間前なら、とっくに読み終わっていなければいけないのですが、研究会の帰りに買っ ... » more

ツンツンツララ。。。 昨日の嵐から一転朝からお日様が顔を出してくれました。でも気温が低いからなのかな・・・雪国でしか見れない・・・あのツララが出来ています。積雪の後の氷の世界を見てください。 ... » more

http://www.yomiuri.co.jp/national/20141217-OYT1T50136.html?from=ycont_top_txt事故が起きるのは嫌だが、降る時には降って欲しい。自然の存在を大事にしたい。 ... » more
テーマ 北海道 豪雪 気候

ここはどこ? 朝、、カーテン開けたら・・・思わず、目をこすりました。ここはどこ?吹雪が吹きまくり外は真っ白に雪が積もっているし・・・・まるで見知らぬ所へ来たみたい 冬の嵐のように風も強く吹雪いている。 ... » more

曇り後雪のちみぞれ何だか、ツイッター読む気なくして、フォローを減らしたが、なぜかフォロワーさんが増えている。ツイッターは、私のネットライフや文章ライフでは、後から入ったおまけである。書くのは良いが、読むのはちと面倒になってきた。第一 ... » more
テーマ 気候

天気雪のち曇り資源ごみの日だが、道路が凍結している。そこでお勢津ちゃんの杖を借りる。彼女は「みっともない」と杖を滅多に使わないから、私が使うと「更にみっともないじゃん」と反対。しかし、転んで頭でも打てば「みっともない」どころか命に関 ... » more
テーマ 気候

雪組、星組!?(^^;) 宝塚の話は一切出てきません(^o^;)昼間はネタ作りの目的もあって(^^;)東京に出ていました。銀座へ行って久々にジャンボ宝くじを買おうと思ったのですが予想通り、あまりの人の列に、断念{%がっか ... » more

『気候システム論 グローバルモンスーンから読み解く気候変動』 植田宏昭 (筑波大学出版会) 研究会「長期予報と大気大循環」に参加したのは、ちょうど一週間前のこと。メモした内容をまだまとめ切れていませんが、なかなか難しい内容でした。研究会が終わってから、久しぶりに立ち寄ったOAZOの丸善。将棋関連の本はちょっとだけで ... » more
テーマ 気候

天気晴れ後曇り後牡丹雪昨日あたりから雪の予報が報じられていたが、昨日は降らなかった。で、今日は振るかもとは思っていた。朝のうちは晴れていたが、昼過ぎになって、推敲していたが急に曇ってきた。四時頃には夜のように暗くなり、五時頃からぱら ... » more
テーマ 気候

雪で120台が立ち往生、初の強制移動へ…四国 http://www.yomiuri.co.jp/national/20141205-OYT1T50065.html?from=ycont_top_txt県境にあるトンネルの徳島側出口付近の積雪計では25センチを記録していたという。 ... » more
テーマ 気候 四国 大雪

 

最終更新日: 2017/08/21 15:20

「気候」のブログ関連商品

» 「気候」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る