誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気候

気候

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気候」のブログを一覧表示!「気候」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気候」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気候」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

日々楽しく突然の雪
突然の雪 元旦早々から雪。道路には積もらなかったが、車の屋根や、木々の葉は白くなった。 ... » more
テーマ 元旦 気候

約3週間前の研究会「長期予報と大気大循環」に参加する際、ちょっとだけ読み始めた本。サブタイトルは地球規模でおきる「流れ」のしくみです。読み始めたのが3週間前なら、とっくに読み終わっていなければいけないのですが、研究会の帰りに買っ ... » more

ツンツンツララ。。。 昨日の嵐から一転朝からお日様が顔を出してくれました。でも気温が低いからなのかな・・・雪国でしか見れない・・・あのツララが出来ています。積雪の後の氷の世界を見てください。 ... » more

http://www.yomiuri.co.jp/national/20141217-OYT1T50136.html?from=ycont_top_txt事故が起きるのは嫌だが、降る時には降って欲しい。自然の存在を大事にしたい。 ... » more
テーマ 北海道 豪雪 気候

ここはどこ? 朝、、カーテン開けたら・・・思わず、目をこすりました。ここはどこ?吹雪が吹きまくり外は真っ白に雪が積もっているし・・・・まるで見知らぬ所へ来たみたい 冬の嵐のように風も強く吹雪いている。 ... » more

曇り後雪のちみぞれ何だか、ツイッター読む気なくして、フォローを減らしたが、なぜかフォロワーさんが増えている。ツイッターは、私のネットライフや文章ライフでは、後から入ったおまけである。書くのは良いが、読むのはちと面倒になってきた。第一 ... » more
テーマ 気候

天気雪のち曇り資源ごみの日だが、道路が凍結している。そこでお勢津ちゃんの杖を借りる。彼女は「みっともない」と杖を滅多に使わないから、私が使うと「更にみっともないじゃん」と反対。しかし、転んで頭でも打てば「みっともない」どころか命に関 ... » more
テーマ 気候

雪組、星組!?(^^;) 宝塚の話は一切出てきません(^o^;)昼間はネタ作りの目的もあって(^^;)東京に出ていました。銀座へ行って久々にジャンボ宝くじを買おうと思ったのですが予想通り、あまりの人の列に、断念{%がっか ... » more

『気候システム論 グローバルモンスーンから読み解く気候変動』 植田宏昭 (筑波大学出版会) 研究会「長期予報と大気大循環」に参加したのは、ちょうど一週間前のこと。メモした内容をまだまとめ切れていませんが、なかなか難しい内容でした。研究会が終わってから、久しぶりに立ち寄ったOAZOの丸善。将棋関連の本はちょっとだけで ... » more
テーマ 気候

天気晴れ後曇り後牡丹雪昨日あたりから雪の予報が報じられていたが、昨日は降らなかった。で、今日は振るかもとは思っていた。朝のうちは晴れていたが、昼過ぎになって、推敲していたが急に曇ってきた。四時頃には夜のように暗くなり、五時頃からぱら ... » more
テーマ 気候

雪で120台が立ち往生、初の強制移動へ…四国 http://www.yomiuri.co.jp/national/20141205-OYT1T50065.html?from=ycont_top_txt県境にあるトンネルの徳島側出口付近の積雪計では25センチを記録していたという。 ... » more
テーマ 気候 四国 大雪

第263回 ウィリアムの蕪とジャックの南瓜 風太がうちにやってきて、3ヶ月がたちました。今日も、元気です。このところ、ケージの中の水の皿を手で引っ掛けてひっくり返し、水浸しになることがたびたびあります。そのたびに、ぬれたタオルを取り替えています。 ... » more
テーマ 気候 ねこ 2014年10月

あきら日和第256回 露から霜へ
第256回 露から霜へ 今朝は気温が9℃まで下がり、今季の最低気温を更新しました。秋がだんだん深まっていきます。昼間はよく晴れて、最高気温は20℃を上回りました。日なたは暖かくなりました。そんな日和に誘われて、午後に車で出か ... » more
テーマ 気候 ねこ 2014年10月

日本をすっぽりと逆なでしていくと思われた台風19号テレビももっぱら台風ニュースばかり、台風以外にももっと国民に知らせなければならないことがあるんと違うんか。ジャーナリストとしてこれでいいのか。反省しているジャーナリストもいる ... » more

ここも一週間の御無沙汰である。ちょっとした鬱で、やっとこ古文書の方は後五行程となった。後は編集と印刷だけである。台風の被害はこちらにはあまりなかったが、太平洋側の方々には被害があったとか。こころよりお見舞い申し上げます。朝、 ... » more
テーマ 気候

施術家のこだわり季節の変わり目?
季節の変わり目ってことなんでしょうが、涼しいを通り越してもう寒い?今年の気候はやっぱり変!今日もおいでになりました、体調を崩している方。健康な方でもこの変化はきついかも!体調管理、しっかりしましょ ... » more

フランクフルトより愛を込めて35?? 今回の欧州出張で、気候のことに触れるのを帰国直前まで忘れていました。8月31日にフランクフルトに到着したときの気温は、昼間なのに17℃で肌寒かったです。まわりには、コートや厚手のジャンバーを着ている人が多く、半袖短パンのリラックスス ... » more

とにかく暑い夏が終わり、ようやく涼しくなってきている。ただ、土用より曇りや雨続き。明日は用事で松代中心にでるが、頑張ろう。 ... » more
テーマ 気候

http://www.yomiuri.co.jp/national/20140820-OYT1T50117.html?from=yartcl_popin ... » more
テーマ 気候 災害

あきら日和第248回 季候
第248回 季候 先週の土曜日から一昨日の月曜日まで、実家に帰ってきました。私は車で往復し、子どもたちは新幹線に乗りました。往路はUターンの渋滞にまみれて、降りみ降らずみの雨の中を南下しました。実家のある街はここよりも暑いのですが ... » more
テーマ 気候 2014年8月 ねこ

1000棟が浸水…局地的豪雨 http://www.yomiuri.co.jp/national/20140817-OYT1T50070.html?from=ytop_main4 ... » more
テーマ 気候 豪雨 生活

やっぱり、夏ですから暑いですね。(当たり前ですけど。)この季節、この気候だと、お散歩をしていると、たくさん汗をかきますので、水分補給に気を付けています。皆さんも気を付けて下さいね。 ... » more
テーマ お散歩 気候

あきら日和第247回 秋六日
第247回 秋六日 世の中は、お盆を迎えて、お休みモードになっています。子どもたちの夏休みも、あと1週間あまりとなりました。来週は最終盤の追込み時期ですが、一緒に実家へ行こうと考えています。台風一過でも、寒気の影響ですっきりとした青 ... » more
テーマ 気候 2014年8月 ねこ

まいるなぁ!この台風!クリンギー・デストロイヤーと名付けよう!http://www.yomiuri.co.jp/national/20140810-OYT1T50002.html?from=ycont_top_txt ... » more
テーマ 台風 気候 生活

saojoseのブログ熱中症情報
当地での熱中症情報(メール、環境省発表時刻)明日はさらに暑くなる予報である。昨夜は熱帯夜だった。08/04(月) 08:00/13:0008/03(日) 09:00/14:0008/02(土) 09:00/1 ... » more
テーマ 気候

saojoseのブログ台風12号
台風12号 台風12号。台風11号はまだ南にいる。今回は真っ直ぐに北上する予報。今回は偏西風の影響はないのか。偏西風ははるか北に行ったのか。2014/08/0112:00勢力はこれ以上大きくならないようだ。天気図2014/0 ... » more
テーマ 台風 気候

saojoseのブログ8月 葉月
8月 葉月 8月葉月8月-Wikipedia8月1日-Wikipedia8月goo Wikipedia ガラケー用http://wkp.fresheye.com/wikipedia/8%E6%9C%888月の ... » more
テーマ 気候

当地での熱中症情報(メール、環境省発表)特に今日は気温が上昇しているが、この3日間、熱中症情報の(警報)メールは来ていない。時折、風鈴が強く鳴るような風が吹く。2014/07/30(水)2014/07/29(火) ... » more
テーマ 気候

saojoseのブログ日本列島梅雨明け
07/28(月)に北陸・東北の梅雨が明けたそうだ。これで日本列島の梅雨は明けた。05/05(月、祝)に沖縄地方が梅雨入りしてから、2ケ月半以上経っている。梅雨入り 2014/05/05http://zz7zz.at.we ... » more
テーマ 気候

熱中症情報  夏を乗り切れるか? 当地での熱中症情報(メール、環境省発表時刻)07/27(日)熱中症情報08:00環境省発表/10:00環境省発表。午後は天気不安定、雷雨来襲に伴い気温低下。07/26(土)08:00/11:0007/25(金)08:50/1 ... » more
テーマ 気候 道具

 

最終更新日: 2016/12/08 13:44

「気候」のブログ関連商品

» 「気候」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る