誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気候

気候

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気候」のブログを一覧表示!「気候」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気候」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気候」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

沖縄に雪は降るのか!? …というweb記事の見出しをそのままタイトルにしております(^^;)記事によると、週末あたりに沖縄まで強い寒波がかかるらしく、沖縄の人の間では「雪が降るのでは?」と話題になっているそうです(^^)b<記事はこちら ... » more
テーマ 気候 宮古島その後  コメント(5)

ここは屋久島霰(あられ)降る
霰(あられ)降る 寒波と低気圧が日本を被い、冬型の気圧配置となった1月19日、屋久島でも一時霰(あられ)が降りました。この日は宮之浦の総合病院にある口腔外科に行くために9時半ごろ家を出ました。その時の外の温度は11℃でした。車に乗り40分、屋久島空港 ... » more

zukoのブログ1月4日の妙高山
1月4日の妙高山 いよいよ今日7日から雪が降りだした。4日はまだ、春のようだった。 ... » more
テーマ 気候

zukoのブログ暖かいお正月
暖かいお正月 3が日は穏やかな日が続く。積雪は18センチ。バラの鉢が見えてきた。ポーチの中は春爛漫。 ... » more
テーマ 気候

zukoのブログ謹賀新年
謹賀新年 明けましておめでとうございます。今年は続けます。 ... » more

zukoのブログ雪割草も咲だした
雪割草も咲だした やっと雪が降って年末らしくなってきた。でも、一晩だけでまた、日の差す天気だ。雪割草がひなたぼっこをしている。 ... » more

zukoのブログ京都のもみじ東福寺と東寺
京都のもみじ東福寺と東寺 ! !京都10日さかのぼるが12月06日の東福寺の紅葉と、ライトアップの東寺。どちらもきれいだった。 ... » more

zukoのブログ暖かくて、真冬の花が咲く
暖かくて、真冬の花が咲く いつもなら積雪のある時期なのに、暖かくて、季節外れの花が、咲きだした。スノードロップ、梅、ウグイスカズラ ... » more
テーマ 気候

急に寒く、急に進み(^^) 関東では水曜日くらいから急に寒くなりました(--;)先週あたりまでは紅葉も「まだ平気だろう」と高をくくっていたのですが。今週になったら一気に色づいてとりあえずご近所 ... » more

5日前に発表されたエルニーニョ監視速報No.277(2015年9月)によると――。・エルニーニョ現象が続いている。・今後、春にかけてエルニーニョ現象が続く可能性が高い。さらに――。9月のエルニーニョ監視海域の海面 ... » more
テーマ 気候

雨にたたられる2015スポーツ観戦(T_T) 本日9月17日、QVCマリンフィールドマリーンズvsファイターズの試合は雨のため中止となりました。ファイターズの予告先発・大谷翔平ってことで、今夜は観に行けそうだと楽しみにしていたのですが… ... » more

さよならの八甲田避難勧告発令の夜
避難勧告発令の夜 9月10日(木)の夜から11日(金)未明にかけて連続的に避難勧告発令の携帯メール。大雨特別警報が出るほど前代未聞の大雨の中、丘陵地帯の高台に位置するマンションなら浸水の恐れはないと酒を飲みながら録画していた韓ドラをずっと見て ... » more
テーマ 気候 生活 災害

施術家のこだわり今日は穏やか
今日はとっても穏やかでした。台風一過!ちょっと風はありましたが、その風も秋めいた風で!!本格的に秋ですかね?どうなんでしょう?今年は寒くなるのが早いかも??毎年そうですが、 ... » more
テーマ 台風 気候

秋は深まる…?(゚_゚;) 今夜は涼しいを通り越して寒いくらいです。長袖長ズボンで過ごしてます。虫の声も聞こえません(^^;)web記事でもこう書かれていました。--+-- --+-- --+-- --+-- 東京のきょう29日の最高気温は21 ... » more
テーマ 気候 IKEA  コメント(6)

2015秋、気配は何となく…(^^) 涼しさ、虫の声そして新米(^^)昨日今日あたり急に涼しい関東、夜には秋の虫の音が聞こえます。秋の虫が鳴いたからと言って、このまま涼しくなる、とは思ってませんが(^^;)スーパーに言ったら、早くも今年の新米{% ... » more

こだわりCG集♪雑居ビルブログ版
なんか風が秋っぽくなってきた感じあり。でも部屋の中には入ってこないのであいかわらず部屋の中は暑い(苦笑)8/23(日)の活動【アニメ】聖剣使いの禁呪詠唱【マンガ】-【ゲーム】PSO2(PC)・初音ミク(3DS ... » more

危機は去ったか?(^^) 今日の関東はは久しぶりにまぁまぁ過ごしやすかったです(^^)昨日は隣りの千葉市で観測史上最高の38.5℃を記録暗くなってからも暑さが続きましたが今日は朝から雲が多くてこ ... » more

さよならの八甲田異常猛暑
異常猛暑 連日猛暑続く異常気象!!!朝から30℃越えで、遂に早朝ランニング中断のやむなきに至った。寄る年波ではこの暑さに勝てず、軽めのストレッチでごまかす日々。それでも吹き出る汗は容赦なく、毎日毎日洗濯Dayとなったのである。 今 ... » more
テーマ 気候 エコ

いろいろと危機を感じる…(--;) 大袈裟でなく、生命の危機さえうっすら感じるほどの暑さでした…。昨日は都心へ行ったのですが予定の時間が午後イチで。それが早く着いてしまったため少し外で待たなくてはならなくて。明治神宮の近くだったので神宮様の大木 ... » more

明日から明後日に掛けて、台風が来るらしい。私が午前、また眠くなって寝てしまったので、午後買い出しに行くことにした。お供はお勢津ちゃん。でも彼女の場合は、私が運転手だが、運転手に集中したくても無理である。私とさくらんぼの欲しいものを彼 ... » more
テーマ 気候

疲れた。台風、出来れば中国または忌々しい朝鮮半島に行って、沈没させてくれ〜。私怨は無いがかみつき過ぎだ。首相がますますタカ派になる。ただ、今の政権、早く倒れる事を祈っているの私だけだろうか? ... » more
テーマ 気候

宮古島→BOSO?まやマン日記39.5mm
39.5mm 1時間当たりの雨量です。けっこうすごかったです。日が暮れた19時過ぎくらいから急にきました、豪雨と雷鳴洗濯物は取り込んでいたのですが臭い対策でベランダに干していた靴{%くつ ... » more

すぐ忘れるので、今日から貼り。5/1(金)の活動【アニメ】ガンダムBF【マンガ】-【ゲーム】テイルズウィーバー・PSO2(PC)・カグラ(3DS)【CG】-【777】麻雀3・東鳩2【今日聞いてた曲】麻雀物 ... » more

当たる予報と、当たらぬ予想(^^;) なかなかスッキリ晴れない関東です当たった方昨日見た、今日の天気予報。「朝は晴れますが騙されないように!昼になったら急に曇って雨が降り出し所により雷や雹のおそれもあります{% ... » more

うわっ、雪だ!(゚_゚;) 桜も散りかけてるこの時期になんてこった!関東地方では今朝、少しの間ではありますが雪が混じりましたケータイカメラの写真ではあまり伝わらないでしょうが(^^;)このブログでも4月に雪が降っ ... » more
テーマ 気候  コメント(8)

Come on,Spring! 春よ来い。(4) 予報通り気温が上がりまして、午前5時の最低気温2・8度に対して、午前10時には10度に達しまして、午後1時から6時まで気温は15度を超えたのであります。最高気温は午後4時の16・8度とありまして、さすがにマフラーは要らないという温度でありま ... » more
テーマ 気候 植物 テレビ

Come on,Spring! 春よ来い。(3) 本日の最低気温は、このままゆけば午前6時の1・9度であります。最高気温は、午後4時から5時にかけて記録した6・5度でありまして、本当に自分が体調を崩したのかと思うほどの寒さであります。正午の気温が4・5度でありまして、一度ストーブを消したん ... » more

『異常気象と気候変動についてわかっていることいないこと』 筆保弘徳・川瀬宏明/編著 (ベレ出版) ちょっと前から買おうか、買わないか迷っていた本。結局、先週土曜日、3日目の夜勤に入る前に買いました。本題と関係ないですが、くまざわ書店の500ポイント券を利用。100円1ポイントなので、500ポイントたまったということは、5 ... » more
テーマ 気候 気象

天気曇り後晴れお正月の疲れで熱でもあったのか、朝からおかしかった。卵焼きは油引かずに焼いて失敗。作り直したが……。でその後寝たのだが起きたの午後2時。落語の「寝床」をぼんやり見て、ツイッターは、年末にフォローし過ぎので少し減らし ... » more
テーマ 気候 健康

天気雪今年の正月は、明けましておめでとうと言えない心境である。去年は世話になったさくらんぼの遠縁の伯母さんが亡くなった上、私の伯母の旦那が他界。本来は喪中にしたかったが、喪中に該当するのは、縁起でもないが私たち夫婦の場合はお ... » more
テーマ 気候

 

最終更新日: 2016/12/08 13:44

「気候」のブログ関連商品

» 「気候」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る