誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気候

気候

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気候」のブログを一覧表示!「気候」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気候」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気候」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2017年3月26日の晩ごはん これ一度やってみたかったんだー。玉ねぎの丸ごとスープ煮。急に気温も下がったので、こんな日にぴったりの一品になりました。☆--晩ごはん--☆丸ごと玉ねぎとベーコンのスープ煮ねぎとサクラエビのかき揚げサツ ... » more
テーマ 気候 野菜 料理

2017年3月23日の晩ごはん 寒暖の差が激しくて。。。昼間はポカポカ陽気、だけど日が沈むと急に冷え込んできて、体がついていきません。ねぎと豚肉たっぷり入れた鍋で体をあっためましょう。☆--晩ごはん--☆豚肉と万能ねぎの鍋ブロッコリーと ... » more
テーマ 気温 気候 料理

2017年2月11日の晩ごはん 寒いし、何も思い浮かばないので、鍋です。☆--晩ごはん--☆たらかきちりサツマイモの煮物久米島のかまぼこわさび菜とツナのポン酢和えスナップエンドウのボイル ... » more
テーマ 気候 やる気なし 料理

大雪の予報だったが、こちらでの積雪は2センチぐらい。まったく当たらない。とうとうさくらんぼと喧嘩してしまった。しかし、私が離婚を言い出したところ、「それだけは……」と言って聞かない。困った。そんなことではない。私を束縛しすぎ ... » more
テーマ 気候

何だか、明日から雪の予報。また2月中旬の悪夢がよみがえるのか?お勢津ちゃんは食欲不振だし、私はそろそろ更年期に差し掛かったのかだるい。午後あたりから耳鳴りがする。とにかく前回のような大雪でない事を祈る。 ... » more
テーマ 気候

腕組王女のブログ雪になった
雪になった 午後の羽生での約束を午前中にキャンセルした。理由は午後に雪の予報が出ているから、車での外出を止めるー誰もいない静かな日なので、和室からコタツを居間に移動して、ネットショピングなんかしてたらほんとに外は雪になった。ハナミズキの ... » more
テーマ 気候

この冬は暖かいのかな?気のせいかな?と思っていましたが、この日の朝外に出たら、あ、やっぱりこれまでは なるほど、タイトルの長さはこれくらいが限界なのね(^^;)「この冬は暖かいのかな?気のせいかな?と思っていましたが、この日の朝外に出たら、あ、やっぱりこれまでは暖かかったんだ、これが冬の寒さだ、と思いました(^^)」 ... » more
テーマ 気候  コメント(4)

zukoのブログ無賃送還
無賃送還 45分おくれで、黒姫駅到着。妙高高原駅までは日中運休のようなので、タクシーで帰ることにする、が、タクシー会社に電話したら、妙高高原に行く車は無い、と断られた。で、再び長野駅に戻って新幹線に乗り上越妙高からトキメキ鉄道経由で帰ることにする ... » more

宮沢祐史のウェブリブログ大雪。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170116-00000013-nnn-soci ... » more
テーマ 気候 天気 気象

zukoのブログ来たっセンター試験寒波
暖冬で喜んでいたが、今年もセンター試験に合わせて大寒波がきた。1月12日から降りだした雪は、1月16日まで止むことはなかった。私は伯母のお葬式で京都にいっており、その帰路16日の朝北しなの線の中でこれを書いている。6時24分長野駅は出たも ... » more

東京・有楽町ニッポン放送も相当冷え込んでいるようです(^^)「この寒い中こんな遅い時間にお聴きいただいて有難うございます」って中島みゆきさん今月の第一声(*^o^*)そんな日本全国が寒い中、コンサートのミュー ... » more

腕組王女のブログ寒波が来てます
日本に第1級の寒波が来ているが、関東地方は気温が低いだけで雪は降らない。それだけでも助かる。昨日の午前中は、厳寒の体育館でピラティスをやった。冬は寒く夏は暑い体育館だよー。夜は今年初のデッサン日昨夜の ... » more
テーマ 気候

2016冬至の日の出 一日遅れになりましたが(^_^;)>昨日21日が冬至でした。日中の時間が一番短くなりそして今日は昨日よりも少し日が長くなっている、はず(^^)そんな昨日の朝日ですキレイだったので思わず ... » more
テーマ 気候 宮古島その後  コメント(2)

ちょうど一年前は長期予報研究連絡会の研究会「長期予報と大気大循環」でした。去年のテーマは――。多様なENSOと多様な影響〜エルニーニョ現象の日本の天候への影響と予測可能性〜毎年のことですが、内容はついていけないところが多 ... » more
テーマ 気候

11月24日に雪か!ひと月半前は30℃あったのに!! タイトルで言いたいことはほぼ言い尽くしましたけど(^^;)2016年11月24日、まだ紅葉さえ完全ではない関東地方で、平野部でも雪でした。千葉は2センチの積雪だったそうで昨 ... » more

宮沢祐史のウェブリブログ初雪。
初雪。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00010001-wmap-soci初雪盃純米酒720MLワインと地酒の店かたやま松山市に隣接する伊予郡砥部町で「飲み応えのあるお酒作りを目指して」 ... » more
テーマ 気候 天気 気象

宮沢祐史のウェブリブログ富士山。
富士山。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161121-00000326-fnn-sociFUJIFILM インスタントカメラ チェキ用フィルム 20枚入 INSTAX MINI W ... » more
テーマ 富士山 気候 自然

10月6日に、33℃(T▽T) ありえん…(T_T)今日のウチのあたりの最高気温は33℃だったそうです。近くの茂原市では34℃だったとか。もう10月6日だというのに…。以前、10月1日に30℃あった年を記憶していて、暑さが長引く年にはそ ... » more
テーマ 気候 IKEA  コメント(8)

秋田がらくた箱衣替え
もう10月1日だというのに、暑い。50年近く前、秋田は旧盆が終わると秋風が吹き、9月に入ると暖房具の準備さえ始める地域もあった。しかし、京都に帰ると、まだ暑く半そで姿で過ごすことができた。それがどうだろう。今では秋田 ... » more

秋の長雨には、屋根がいる? 「や〜ね〜(木久扇師匠風)」(^^;)雨模様が続く、関東です。今夜はのんびりとテレビで野球観戦ジャイアンツベイスターズ@東京ドーム。 ... » more

宮沢祐史のウェブリブログ台風。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160920-00010003-wmap-soci ... » more
テーマ 気候 天気 気象

猛暑が続き、クーラーの欠かせない日々です。平成28年8月22日に気象庁が公表した「気候変動監視レポート2015」には、昨年の気候とその変化の傾向を示しており、この暑さは諦めるしかないと思った。緑減りクーラーかけて温暖化播磨公 ... » more
テーマ 俳句 気候 人間

宮古島→BOSO?まやマン日記なれ(^^;)
なれ(^^;) 今日はウチのあたりでも38℃前後まで気温が上がった模様。そんな中で外には出たくないので体感はしてませんが(^^;)現在は夜の11時前、試しにエアコンなしで過ごしてます。…試さない方が良いのかも{%!?webry% ... » more

zukoのブログ祇園祭後祭
祇園祭後祭 京都の祇園祭の後祭、宵山と巡行を見てきた。念願のことだったので、とても感動した。先週の前祭の方が山鉾も人出も盛大だったろうけど、身動きできない程、といわれると躊躇してしまうな。 ... » more

夏のはじめに、涼しい… どうせ今だけでしょうが(^^;)たしかもう東海までは梅雨明けして西日本は猛暑のようですが。関東は昨日今日と、涼しめ。今年は暑くなるの早かったのでもうバテたか?(^^;)冷房を入れる時はいつも弱めですがその ... » more
テーマ 気候  コメント(2)

秋田がらくた箱この間のこと
この間のこと 今朝は、「朝夕めっきり涼しくなりました」という初秋の頃の挨拶がふさわしいほどの冷涼な天気だった。陽が上がるにつれてぐんぐん気温も上昇し、まだ梅雨明け宣言が出ないというのに、日中はかなりの暑さだった。我が家の庭も花盛り。 ... » more
テーマ 気候  コメント(2)

宮沢祐史のウェブリブログ大雨。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160624-00000017-jij-soci ... » more
テーマ 気候 天気 気象

宮沢祐史のウェブリブログ雷雨。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160619-00010000-wmap-soci ... » more
テーマ 気候 天気 気象

この時期この時間、この気温(- -;) 暑い…6月中旬の午前中に30℃超夜になっても1℃くらいしか下がってません。何度も書いて申し訳ないですがこの夏は今から思いやられます(T_T)昨日ふと「夏の一番暑い日はこれくらいでいいな」 ... » more

これからさらに暑くなりそうだー梅雨明け ローゼルの苗を植え付ける 蛇を見た 6月17日(金)晴れ最高気温32℃最低気温28℃南西の風海上風速10m宮古空港から 沖縄気象台は、昨日の16日11時00分「沖縄地方は梅雨明けしたと見られる」と発表した。もっとも、宮古の梅雨など、時々、1−2 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/21 07:11

「気候」のブログ関連商品

» 「気候」のブログレビュー をもっと探す

「気候」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る